株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口ってどうですか?(PART2)

661: 匿名はん 
[2010-01-22 13:20:06]
家を買うということは、住むだけの為としか考えないのはあまり賢くないですね。
660さんが言われるように、安くなったと言えど、何千万もする訳ですから、
資産価値を大事に考えられた方が良いかと。もしかすると少し予算を上げるだけで
その上げた分以上に資産価値が上がると思える物件があるかもしれません。
少し上を目指し、不動産も含め少しずつ資産を増やすことが、自分や残される
家族の為になるという考えが大事ではないでしょうか。
自分が売らなくても、次の代かその次の代くらいでは売ることもあるでしょう。
いつかは建替えもあるわけですし。
その選択がこの物件だったという方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

662: 住民 
[2010-01-22 21:01:30]
そこまで考えて買う人は不動産関係の人が周りに居たりするのでは?
素人はそこまで考えないんじゃ?
663: 匿名 
[2010-01-23 12:30:41]

では、660さんや661さんがオススメの所はどこでしょうか?

資産価値が無いと言いますが、何を持って?お伺いしたい所です。
664: 661 
[2010-01-23 13:09:47]
色々ありますよ。どこを重視するかですよね。
「資産価値」という言葉自体大きなくくりであって、住環境・教育環境・駅近・都心などなど、
様々な要素があると思います。
逆にこの物件はその資産価値の要素があまり感じられません。
あくまで一般論ではありますが、工場地域に建っているので住環境・教育環境が良いとは考えにくく、
駅からも微妙な距離、建物の設備は特に秀でるものなし・・・
人によって見方は違うとは思いますが、ここが資産価値があるというポイントがあまり見当たりません。
そもそもよくここで書かれているように、一番の売りが「値段」で、この物件にある資産価値を評価して
買ったのではなく、「値段」で買っている人が多いですよね。
値段が安いとは「資産価値がある」ということではありません。

665: イニシアで大満足 
[2010-01-23 21:29:19]
資産価値にそんなに拘るならイニシアが無しなんじゃなくて尼崎は無しなんじゃないですか?
666: 匿名 
[2010-01-23 21:59:14]
ですよね。何故そこまでイニシアに拘るのかと。

667: 購入検討中さん 
[2010-01-24 00:36:26]
残り後2邸ですね。

安いだけでそんなに売れるものですか?

実際私はどうしようか、後2邸なら選べませんからねぇ。
668: 匿名さん 
[2010-01-24 01:21:18]
ってか完成してからでも1年半くらいもたつのにまだ完売してない方が珍しい気がします。
たしか3~4年前くらいから販売はじめてませんでしたっけ??ずっと織り込みチラシや、SUUMOに載って
どこよりもよく広告を見掛けるのに・・・
同じ尼崎の物件で、70㎡中盤くらいの3000万円後半を検討したことがあって、
1週間後に申し込もうと思って行ったら、たまたまかもしれませんが、一気に2番手まで先客がついてしまって
あきらめたことがありました。
ここは広さ一緒くらいで1000万円以上安いのにまだ残ってるって・・・
値段だけ見れば安いですが、この場所の相場から言えばそんなに安くないということなんでしょうね。

669: 満足 
[2010-02-03 23:09:45]
安くて駅からちかけりゃ何でもよかったし、買ってよかったよ
670: 匿名さん 
[2010-02-04 11:59:42]
>>668

単に需要に対して供給量が多すぎるだけでしょう?
500戸以上もあるんですし。
ここが小規模だったらすぐ完売してたんじゃない?
671: 入居済み 
[2010-02-06 16:07:54]
私も駅からまあまあ近いし買ってよかったです。
今は車持ってませんが購入予定で中規模、小規模物件に比べて後からでも駐車場が確保できるので安心しています。
中規模以下だと空き待ちしないといけなかったりマンションの近くに借りなきゃいけなかったり・・・らしいので。
672: 近所をよく知る人 
[2010-02-06 16:27:15]
基本、尼崎で環境のいいのは、神戸線より北で伊丹線より西です。
塚口と名が付いても、塚口町と塚口本町はまったく違いますし。上坂部にあって塚口というのも・・・。
まして産業道路の近く...。

昔よりは環境よくなったんですかね?
673: 匿名さん 
[2010-02-06 17:54:18]
たまたま最寄り駅の名が一緒の名前であって、雲泥の差でしょ。
神戸で言ったら・・・阪急御影か阪神御影って感じか??
それでも同じ名前になるんだよねぇ~。
まぁ、最寄り駅は一緒になるけど、武庫之荘の方でもここ武庫之荘・・・?って物件あるね。
674: 近所をよく知る人 
[2010-02-07 21:31:37]
確かにね。

住んでいた者としては、塚口より武庫之荘の方が環境はいい感じだけど。
ただ南はね。昨日も中学校で窓ガラス割られたみたいだね。

塚口なら、交通の便は少し悪いけど6丁目の当たりは静かだね。3,4丁目でも幹線から少しはいると静か。

昔は阪急塚口>>>>>国鉄塚口だったけど、福知山線も複線電化されて少しは良くなったのかな?
675: 匿名 
[2010-02-08 18:13:37]
国鉄って、そんな昔の話されても…

何か、定期的に同一人物による自演が行われてるみたいな感じ
676: 近所をよく知る人 
[2010-02-09 07:51:47]
おはようございます。

国鉄って言われていた頃はそうだったってことです。

672=674=676です。

まあ、2、30年で土地柄が変わると考えている人にとっては古い話です。気にせずに。
677: 近所をよく知る人 
[2010-02-10 00:41:11]
676さんって 何歳なんですかー???

『国鉄って言われていた頃はそうだったってことです』

から、推測すると・・・・。


それなりのお年の方かと、思いますが・・・。

なかなか、「イラッ」とさせる方ですね。

679: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 08:14:28]
いろいろ議論されてますが、
どちらにしても、もう完売したっぽいですね。
HPもつながらなくなりました。
事務所利用していたキッズルームも開放したみたいですし。
表の看板が出しっぱなしなのが気になりますが…。
680: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 13:30:05]
よかったよかった
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる