ジオ甲子園口一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.dandy-geo.com/index.html
物件データ:
所在地:兵庫県西宮市甲子園口1-1-1
交通:東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩4分
価格:3500万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:70.65平米-101.49平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】
[スレ作成日時]2008-09-21 21:26:00
ジオ甲子園口一丁目ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2009-06-12 00:27:00
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No.102 |
眺望のある物件がいいのですが、
一般的に低層階マンションって隣の建物が目の前にあるとか 圧迫感を感じそうなんですが、そんなことってあまり気にされないものでしょうか? |
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No.103 |
眺望を重視される方は、タワーマンションがよいかと。私は、タワーマンションの封鎖された空間があまり好きになれなくて低層マンション派です。人それぞれ好みではないでしょうか。
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No.104 |
ここは河が近いのである程度の展望は無理なのですか?
私も低層の方が好きなんですが風通しはいいほうがいいので この辺りも検討し始めたばかりでMRもこれからなんですが… ジオは仕様はいいのはわかってるのですがここは現地モデルルームになってから検討しようと思っていたのですが結構売れているようですね 駅から近いのは魅力的です。 |
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No.105 |
マンションの魅力は駅近じゃないと・・・
10分以上なら戸建。戸建なら庭付きじゃないと無意味だし。。。 |
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No.106 |
105さんは、おそらく前からあちこちの掲示板で同じようなことを書いていると思いますが、「マンションなら駅近、遠ければ戸建」である理由を教えてくれませんか?
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No.107 |
あと、「戸建なら庭付きじゃないと無意味」である理由もお願いします。
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No.108 |
私も102さんと同じような考えで、バルコニーから見える向かいの○○建設さんの建物が近すぎるのが気になります。
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No.109 |
タワーマンションは東京だから、の建物でしょ。
関西に必要ない。 |
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No.110 |
関西も東京を目指してるんでしょ?大阪の駅前再開発を見たらわかる。
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No.111 |
前2つはどこの話をしてるんだ?
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No.112 |
ここの物件ってほんとにそんなに売れてるの?
音を除けば、甲子園口に近いし、阪急ブランドは捨てがたいけど。 でも高くないですかぁ?ウェリスほどではないけど。 ウェリス・ジオ・パークナード・ルサンク西宮で比較しています。 |
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No.113 |
ここは駅は近いし阪急ブランドでものも確かだとおもうよ
完成後、一日部屋に泊まってから購入したいなぁ~ 鉄橋に走る夜中の貨物がどんなに音がするのか知りたい |
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No.114 |
113さんは鉄道ファンですか?
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No.115 |
113です。
純粋に阪急のジオブランドが気に入っている購入検討者です。 路線沿いの物件は数しれずあるのでここも駅近だし と思うが 線路に近すぎ まだ私鉄だといいのだが JRは夜中に貨物が走る そして鉄橋 気にいった物件だったので完成後宿泊して決めたかっただけ… しかしその頃はめぼしいとこは残ってないんだろうなぁ |
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No.116 |
マンション選びで便利・駅近は譲りたくない
バス便。駅遠なら戸建を検討します。 |
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No.117 |
駅に近いだけって気がします。
これからのマンション、駅近は当たり前の時代でしょ バス、駅遠なんてマンションではなくただの集合住宅でしょう。 甲子園口の駅力がどれほどなのかがこのマンション価値を決めるんじゃない。 その点で?がついちゃうのは、私だけかなぁ・・・ |
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No.118 |
>甲子園口の駅力がどれほどなのかがこのマンション価値を決めるんじゃない。
それはないでしょう(笑)。 仮に芦屋駅で同じ位置関係にマンションが建設されても同じこと。逆にもっと購入希望者は減る。 |
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No.119 |
新快速の停車駅でもないし、相互乗り入れしてして結束している
キーステーションでもない。 ましてや、駅前はしょぼいし西北みたいな商業施設も無い。 この値段出すなら、戸建でもいいかも。 |
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No.120 |
ぜひ戸建てにしてください。さようなら。
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No.121 |
甲子園口は各停でも大阪からわずか13~14分なので、普段の通勤では新快速をあまり必要としない方も多いのでは?遠方に通う方は芦屋か尼崎で乗り換えれば済む話です。
もともと新快速停車駅なんて阪神間では芦屋と尼崎しかないし、それが条件なら、どちらかの駅で探せば良いと思います。西宮北口や夙川や阪神西宮は特急が停まりますが、京都とか遠方に行くにはやはり乗り換えが必要ですよね。 各停しか停まらず駅前に大きな商業施設もないですが、そのおかげで落ち着いた住環境が維持されているのかもしれません。 普段の買い物をするスーパーなどは点在してるので困りませんし、いざとなればガーデンズやららぽーとや大阪にもすぐ行けます。意外と小綺麗でおいしい居酒屋さんなども何軒かあって、飲んでから電車に乗らずに帰れるから便利ですよ。 また、駅前は南北とも平地なので、多少の距離なら徒歩でも自転車でも苦になりません。 それほどブランドイメージは高くないですが、結構条件が揃った稀有な立地の駅だと思って満足して住んでるんですがねぇ。実家も甲子園口の北側ですし、独立する時も離れられずに南側の戸建を買って住んでます。 まあ、人それぞれ重視・優先する点は違いますから、無理にお薦めはしません。気に入らなければ他の駅へどうぞ。 |
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No.122 |
今まで甲子園口駅は通過駅に過ぎなかったけど
色々な物件を見て回るのに甲子園口駅で乗降して 商店街を見て回ったり、飲食店に入ったりしてるうちに それなりに風情のあるいい街だと、感じ入っちゃいましたね。 大規模商店街なら西宮北口周辺、阪神甲子園のららぽーと当り、 今後大規模開発の進む大阪駅周辺でいいんじゃないですか。 そのどこにでも短時間で行ける甲子園口の立地の良さを 改めて思いましたね。 |
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No.123 |
119さんってひょっとして、関東人、東京の人って感じ。
俺も横浜から転勤で関西に来たけど、関西の価値観って関東と違うからね。 合理的だと思ってたら、妙にブランド意識が強いから訳わかんないよ。 利便性が最重要なマンション選びで、風情とか住環境を求めちゃう。 結局、俺は西梅田の高層にすんでるけどそれでも不便だと思うよ。 北ヤードで再検討だね。 |
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No.124 |
123さんがマンションを選ぶ基準で最重要視するのは都心であることの利便性や眺望かもしれませんが、全ての人にとってそれが最重要な条件とは限らないですよ。
落ち着いた住環境や学校などを基準に決める方にとっては、タワマンなど関心がない場合も多いでしょう。 訳わかんないとしたら、あなたの想像力が貧困なのか、理解しようとしていないだけではないですか? ちなみに私はタワマンの良さも分かりますが、やはり住環境を重視して甲子園口の戸建に満足して住んでます。私は子供の頃から甲子園口駅周辺なので、ブランドイメージには興味がありません。 |
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No.125 |
甲子園口は住みやすいのはよくわかったんだけど
ここ、ジオについて購入した人にお聞きします。 ジオに決めた決め手は? ジオの版なんだからジオの事ききたい |
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No.126 |
125さんは、どういう理由で知りたいんですか?
物件を比較するためですか?この物件を選んだ人を誹謗中傷するためですか? この物件の良さは、「駅から近い」「不動産会社の安心感」「仕様の良さ」「学区が悪くない(遠いけど)」といったところでしょう。 良くない点としては、「線路・鉄橋・川沿いの道が近い(騒音)」「地形が変わっている」などがあげられるでしょう。 でも、そんなことは物件概要を見れば想像が付きますし、今までの流れでもよく分かっているでしょう。それでも敢えて掲示板で尋ねる真意を教えて下さい。 |
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No.127 |
125さん、126です。
ちょっと失礼な書き方になってしまい、申し訳ありません。 ただ、ご質問の意図・目的や自分の迷っている点などを書かずに、いきなり「決め手は?」と書かれているので、本当に聞きたいのかなと思ってしまいまして。 甲子園口の話になったのも、そもそも「駅力」の話をされた方がおられたので、それに答えただけですよ。 |
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No.128 |
甲子園口良いですよね。
下町風情がありつつも上品で美味しいお店も多い。 芦屋や岡本のように大層なブランドイメージが無いのも逆に良い。 西北とは地価も住人層も違うから比べようがないが、 個人的には甲子園口の閑静な環境が勝ち。 金があるなら駅北側の徒歩5分圏内を狙うべし。 ジオの話じゃなくてごめん。 ここは難しいね。 |
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No.129 |
125です
126さん失礼しました。 確かに書き方が無粋でしたね。 誹謗中傷するつもりはまったくなく純粋にジオの仕様でここが他にはなく気に入ったとか 物件の比較でお尋ねしたかっただけです。 ジオについて知りたいと思ってのぞいた版なのにどんどん違う方向へといっているみたいで… 126さんの書かれてることで学区や地形まで知らなかったことわかりました。 ちょっと恐かったけど(笑) |
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No.130 |
なんだか、甲子園口って必死だね。ここも、阪神ファン多いのかな~
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No.131 |
別に阪神ファンだから甲子園口ってわけじゃないですね。
そんなにいないと思います。かえって巨人ファンのほうが多いかも。 |
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No.132 |
130さん、はいはい。
あなたは何でも「必死だね」って茶化したいだけの人でしょ。 誰もあなたには用がないから出てこなくていいよ。 |
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No.133 |
住めば都、結局はここでなくても長年暮らせば愛着が出てくる。
人にどうこう言われる筋じゃない。 |
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No.134 |
133さん、それを言っちゃあダメでしょう。
物件選びや地価の意味がなくなります。 |
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No.135 |
甲子園口は知名度が低いだけに芦屋や苦楽園みたいに
やたらと僻まれたりスイーツ呼ばわりされないのが良い 西北よりお高いけどその分、住民層も一定のレベルを保てている 学区は中学受験が盛んな分、私立志向の人にはむしろやりやすい ジオは賃貸なら借り手はつくと思うが分譲だと厳しいな |
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No.136 |
いろんな意見があるみたいだけど、
粋な外観イメージからして どんな建物になるのか楽しみですね。 購入はしなかったけど MRまで行って比較検討した物件なので・・・ |
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No.137 |
最近は甲子園口以外へも候補を広げてみていて、久しぶりにジオのHPを見に行ってみたら驚きました。
もう、最終期スタートなんですね。 近くのパークナードも垂れ幕広告が外されてましたし、ちょっと前まではジークレフの広告も頻繁に届いていましたが最近は殆ど来ません。ぼちぼち甲子園口周辺の物件も動きだしたということでしょうか。最近、周辺物件ふくめ検討されている方おられたら、どんな感じか教えて下さい。他エリアへ候補を広げてみたものの、やっぱり甲子園口にしようかと悩み中です。 |
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No.138 |
あの、
第1期すらまだ売れ残ってるじゃないですか。第1期販売開始から半年以上たってるんですけど。 |
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No.139 |
みなさん、実際に竣工して現場を確認するまで
手を出さないんじゃないの。 |
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No.140 |
>137さん
前向きに検討していたのですが、少し悩んでいる間に検討していた間取りは無くなってしまって、今は私的にはちょっとなあ・・・、という間取りだけになってしまったので諦めました。まだ、希望する間取りが残っているのでしたら、うらやましいです。 ちなみに、確かにこちらもパークさんからの電話は最近減りました。そろそろ完売なんですかね。 |
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No.141 |
パークは変な間取りもあったしあの立地で完売できるならジオも希望を持てるかも?
ジークレフは1週間ほど前にいつもの値引きチラシが入っていてまだ4戸ほど残ってたような。 |
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No.142 |
>138さん
「第1期すら」ではなく「第1期だけ」売れてない、が正しいです。確か第1期は約半分近く売出したはずですので、今も完売していません。それ以降(第1期2次以降)は、ほぼ契約見込みの分を売出しているでしょうから、第3期も即日完売になるでしょう。完成までに完売となる可能性が高いと思いますが、売れ残っても間取りがあまり良くない4Fの高い物件だけでしょう。 |
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No.143 |
初めて現地を見に行ったのですが、
前の道路は2号線への抜け道になってるんでしょうか。 狭い道なのに、車が連なって通るのが気になりました。 川沿いの道路も渋滞になる程、結構 車の通行量があるんですね。 電車の通る音も結構ありました。 駅近とグレードが高そうな物件なので第一候補なんですが、 もう少し考えます。 |
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No.144 |
駅から現地までの道は、細いくせに結構交通量があり、歩道もないのでちょっと危ない思いをしたことがあります。夜は道が暗めです。
電車の音は、この立地ならしょうがないと思います。どれほど実生活に影響があるかは、実際に暮らしてみないことにはわからないでしょうが。 |
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No.145 |
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No.146 |
売れ残ってたら、
だから、どうなん??? |
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No.147 |
それが現状の市場における、この物件に対する評価だという事でしょう。
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No.148 |
物件に対する評価というより、市況の影響じゃないの。
以前だったら すぐ完売してたでしょう。 この辺りだったら、 |
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No.149 |
それはないと思います。
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No.150 |
電車道と車道、
どっちが気になる! と思いますか? |
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No.151 |
ただ線路に近いだけじゃなくて、武庫川の鉄橋の轟音がものすごい。新快速が120km/hくらいで通過していくと凄い。
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No.152 |
深夜早朝時間帯も貨物が結構頻繁に走り抜けるから、窓を開けて寝られないというのが辛いかも。
分譲貸しだね。 |
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No.153 |
既に購入された方は承知の上なんですよね。
でも、住んでみないとわからないか! |
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No.154 |
立てる前に現地見に行きましたが、騒音に関しては2重窓で対応されてますが、つまり窓開けると寝れないぐらいうるさいということですし、151さんのいうとうり、線路沿いならまだしも、鉄橋通過時の音は、音量倍増させしたら唸るような騒音です。
私には我慢できるレベルではありませんでした。 駅からフラットで近くていいのですがね |
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No.155 |
鉄橋沿いに住んだことないので
わからないんですけど、 慣れれば大丈夫じゃないでしょうか。 検討している物件のひとつなので 気にはなっているのですが、 |
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No.156 |
騒音の件、慣れる前に後悔しそう。
鉄橋での騒音って100デシベル超えます。 騒音がマンションに到達するころには、すこし減衰するとしても・・。 朝、電車の騒音で目覚めるなんて、考えたくも無いですね。 |
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No.157 |
どうして
そんな場所に 住居建てるんだろう。 建てた人は自分が住むことないからかなぁ。 |
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No.158 |
この近くにもいくつかマンション建ってるけど
どれもこれもいまひとつ。。。 そんななかで音に妥協。マンションであるがゆえ 駅近重視の方が購入決断されたのでしょう。 |
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No.159 |
うちも駅近重視なので
候補のひとつなんだけど、 何も線路伝いでなくてもなぁ。 踏ん切り付かないのは やっぱ鉄橋音なんだよね。 昼間と休日は 電車の本数少ないだろうから 大丈夫かな。って納得 駅近ということで妥協 でも窓を開けない生活なんて 想像できない。 |
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No.160 |
>昼間と休日は本数少ないだろう
時刻表みました? 甲子園口着の普通だけで上下共1時間に8本。 平日も休日も昼間だからといって減るもんでもありません。 通るのはそれから新快速に快速約15分に各1本ですから8本。 1時間にざっと16本は最低通過することになります。 (貨物・特急除く話。) 3~4分に1度は通過する計算。 通勤ラッシュはもちろん増便。 減るのは早朝・深夜のみ。 子育てには確実に不向きな場所。 しっかり予習しましょう。 |
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No.161 |
阪急不動産のジオブランドで、JR神戸線の駅近で、
阪神間でも人気の西宮市で、価格も割と低めに設定されているので、 鉄橋の騒音に目を瞑ってでも、契約されているのでしょう。 線路(鉄橋)が近い点を除けば、かなり好条件な物件だと思っています。 ただ、バルコニーからの眺めが、あんまり良くない気がします。 |
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No.162 |
ブランド力ってすごいですね。
確かに阪急不動産なら信頼できると思います。 皆さん購入されるのも納得です。 わたしもMRに出かけて見ます。 |
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No.163 |
この物件の目の前を歩いてきました
すると車がわんさかわんさか通って行きます どうも抜け道に使われているようで、周辺には『抜け道禁止!!住民が迷惑しています』の看板が何枚か立っていました… 小さい子供を野放しにして遊ばせるのは少し危険かなと感じました 参考までに。 |
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No.164 |
駅から物件まで、結構車が通るのに、歩道のない、狭い道なので怖いかもしれないですね。
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No.165 |
確かに前の道は、通り抜け禁止の立て看板が立っていました。
私も実家が近いのですが、この辺りは一方通行の細い道も多く、2号線への抜け道にはジオの前を使っていました。 先日MRを見に行ってきましたが、残り9邸だそうです。 けっこう売れているんですね! 共用部分も部屋の仕様も割りと良く、騒音を気にしなければいいかなと感じました。 やはり駅近は強みですね! 前から検討はしていたのですが、部屋数もへってきて間取りも選べなくなってきました。。。 建ってからの値引きを期待していましたが、現段階では、値引きは受けてもらえなさそうでした。 もうオプションも受けてもらえなさそうだし、、、 建つ前でも値引きってあるんでしょうか? |
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No.166 |
資金繰りも当然厳しくなく、値引はないでしょう。完成後も売残れば100万円成約キャンペーン(確か家具購入券とかだった)とかの対象物件になるかも知れません。今は、同じジオシリーズの完成物件(桃山台とか)が対象でやってます。
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No.167 |
資金繰りが厳しくない?
ここの施工会社の本日の株価43円ですよ。50円を切り続けるなんて・・・! |
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No.168 |
あの、デベは阪急不動産なんすっけど?
マンションの売行きと飛〇の資金繰りはまったく関係ない。わかってる? |
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No.169 |
甲子園界隈のどこのスレも荒れ気味だな
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No.170 |
万が一、施工会社が潰れたら、他が引き継ぐのでしょうけど、
それって怖くないですか? 潰れるまでに見えないところでコスト削減されていないかと 心配になります。 |
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No.171 |
近隣の甲子園口の新築マンションは、施工会社破綻後も引き継がれず半年以上放置されたまま。
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No.172 |
それは施工会社とデベの両方が破綻もしくは破綻状態になったからでは?
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No.173 |
先日MRに行きましたが、MRの駐車場はBMWやアウディなどの高級車ばかりでした。当日は購入者のオプション検討会だったみたいです。みなさん上品そうで。この物件の購入予定者は高所得者層ばかりなのでしょうか?無理して買ってもこれからのお付き合を考えるとしんどそうで・・・。検討しているだけに気になります。
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No.174 |
168
デベじゃない。施工会社の資金繰りも大事なやがな。当たり前の話やろ。 |
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No.175 |
うーん、ここは高所得の方のターゲットにはならない物件だと思います。
金がある方は駅から近く、かつ騒音が無い場所に住めますので。 |
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No.176 |
安めの価格設定なので、高所得者とはあんまり関係ない気がします。
「阪急不動産」「ジオ」というブランドで買うような人なんじゃないでしょうか? |
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No.177 |
ジオ ブランド マンションと
煌煌と輝く向かいのゼネコンのネオンとの コントラストが何とも言えないのですが、 竣工後もあのまんまにしておくんでしょうか。 あれ、結構眩しいですよ。 |
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No.178 |
あのまんまって当然でしょう。
何を根拠に変えるというの?不当要求になりかねません。 |
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No.179 |
HPによると、63戸中57戸成約で残り6戸の受付中との事。竣工は来春だけど良く売れたみたいですね。
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No.180 |
マンションなら駅近が最優先だからね。
甲子園口で10分歩きゃ戸建になるものね。 |
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No.181 |
ジオシリーズ
駅近 立地が最高 売れる理由が分かります。 |
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No.182 |
駅近強し!
恐れ入りました。 |
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No.183 |
>168
>デベじゃない。施工会社の資金繰りも大事なやがな。当たり前の話やろ。 何のこっちゃ? 168ではマンションの売行きと施工会社の資金繰りは関係ないって言ってるだけだが? マンションの売行きが施工会社の資金繰りに影響する? |
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No.184 |
今頃1ヶ月ぐらい前のレスに突っ込みを入れても・・・
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No.185 |
181、182はMRの営業マンさんですかね?判り易す過ぎです。
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No.186 |
否定するものが何も無い
ってことですよ。 このエリアではバランスのとれた物件ですから。 工事かなり進んでますね。 竣工が楽しみです。 |
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No.187 |
何もなくはないでしょう
が、 しかし、気に入れば駅に近くてよろしいのでは…… |
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No.188 |
窓が開けられない。
涼しい夜でも窓が開けられない。 一生そういう生活は考えられない。 |
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No.190 |
↑ジオのマイナスはJRの騒音なのは事実かと。
その上での価格設定でありそこを納得するかどうかが購入の決め手かと思うのですが。 あまり過剰に反応して決めつけるのもどうかと思いますよ。 ジオシリーズで駅近の割にリーズナブル。ただし鉄橋の騒音あり。 ってことでしょ。 それこそジオ関係者か購入者の穿った書き込みと思われますよ(笑) |
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No.191 |
190さんの言う通りでしょう
それ以上でも以下でもない |
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No.192 |
戸建てならともかくマンション徒歩10分の生活は
考えられない。でも騒音も考えれないけど・・・ |
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No.193 |
駅近は全てに勝ります。
駅前から物件見えますよ。 |
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No.194 |
駅近が全てに勝るのであれば、駅前、駅上物件を選べばいいと思うが。
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No.195 |
そうだね〜
190さんのいうとおり |
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No.196 |
マンションで駅徒歩5分以上も騒音も論外です。
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No.197 |
徒歩5分圏内ですよ。
最近では そうそう無いのでは。 |
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No.198 |
不動産は数字も重要ですが、現地に赴く事はさらに重要でしょう。
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No.199 |
そのとおりです。
ただマンションで駅遠なら行くだけ無駄だと思います。 |
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No.200 |
現地行かなくとも電車からよく見えますよ。
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