ジオ甲子園口一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.dandy-geo.com/index.html
物件データ:
所在地:兵庫県西宮市甲子園口1-1-1
交通:東海道本線(JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩4分
価格:3500万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:70.65平米-101.49平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】
[スレ作成日時]2008-09-21 21:26:00
ジオ甲子園口一丁目ってどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2008-09-21 22:54:00
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削除依頼
橋を通る電車の音が響き渡る。JRだから夜も貨物電車が走って特にうるさい。TVが聞こえない。隣の川には浮浪者が・・・
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No.3 |
確かに。鉄道沿いってだけでなく、すぐ近くにその鉄橋があるのが痛いですね。駅に近い点とデベが阪急ってところがプラス面ですか。
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No.4 |
にしても、ちょっと強気の価格設定ですね。。。
駅から近いという強みと、24時間鉄橋ガンガンの騒音という弱みを考えると、ファミリーマンションではマイナス要素が強くなると思うのですぅが。 |
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No.5 |
みなさんありがとうございます。
電車の音ですか・・・それは、一度現地に行ってみないとわからないですね。 あと、強きの価格設定って、いったいいくらぐらいなんでしょうか。 相場観がぜんぜん解らないので・・・ |
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No.6 |
おそらく予定価格のことだと思うのですが・・・。
以下はあくまでも個人的な感覚です。 70.65平米が3500万円台予定とすると、あと400万〜500万落とした価格が妥当かなって思います。 本当に騒音です。 マンション南側の住民にとってはこのマンションが建っても光は遮られないし騒音が和らぐ可能性がある為、大歓迎でしょう。 |
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No.7 |
敷地の形もイマイチだし、グランデシリーズを出してから、ジオは普通グレードで、ジオグランデは立地、仕様までこだわったグレードに明確に分け始めたみたいですね。阪急、ジオって、ブランドにごまかされそうですが、割高に感じれば、今はあえて無理に購入する時期ではないように思います。
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No.8 |
私もあの騒音で、あの強気な値段には驚きました。
東棟なら川沿いでいいですよと薦められ悩んでいます。 川沿いのデメリットは何なのでしょうか? |
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No.9 |
川沿いのデメリットは冬場寒い事、川に沿って北からの風が流れてきます。
それとやはり鉄橋のの騒音をもろに受けそうな気がしますが? 以前、高槻で同じような立地の物件を検討しましたがそのときの経験から言うと 通常の列車が鉄橋を通過する時の音はさほどでも無かったのですが 貨物列車の通過時の音は凄まじいものがありその物件をあきらめた経緯があります。 「なるほど、だから二重サッシか」と思いましたから |
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No.10 |
なんであんな土地に住まいを・・・
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No.11 |
確かにあんなところに住宅って、なんか無理を感じますね。周辺の一戸建ての方も困惑されているのでは…。それにしても、阪急不動産、彩都でコケて、北摂でも苦戦中…、そしてここも無理な計画の気配…、マーケティングというか、プランニングというか、その辺りの部署がちょっと感覚が悪いのかも知れませんね。名は通っているけど、実体は結構小さい会社ですよね。メジャー7に比べるとやはり、スタッフ数が少ないのも影響しているかもしれませんね。
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No.12 |
ここをこの値段出すならロイヤルの方が安いし断然良い。
北側のグランも値段は知らないけど立地はマシだろう。 |
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No.13 |
>>12
ロイヤルの方が良いですって、そりゃ無いわな(笑) ロイヤルというのは、「ロイヤル甲子園口センチュリー」のことですよね(念押し!) ロイヤル、つまり売主のダイドーという会社は、経営が棺おけに片足を突っ込んだ状態の会社と聞きますし、そんなマンションなんて恐ろしくて手が出せません。 ヒューザーのマンション購入者の気持ちを、「自己犠牲の精神」をもって体験したい人にはお勧めですが(笑) また、そういうのを「安物買いの銭失い」と言います。 |
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No.14 |
ロイヤルは私も同感。買う気にならない。ただ、ジオもこの立地でほんと強気ですよねー!
ちなみにグランも。この景気じゃそんな売れないのとちゃいますか。。 |
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No.15 | ||
No.16 |
>>15さん
私も土地勘がなく資料に興味を持ちモデルルームに足を運びました。 具体的にと言われると正直分かりませんが、実際足を運び東側でのJRの音を聞いたら無理だと思いました。しかも南側は電車の騒音は緩和されてましたが、すぐ前に三階か四階建ての建物が立ってるのでやはり日当たりの面で気になりました。 駅近で買い物も便利そうなのでかなり迷ってますが、やはり上記の点がかなり気になるので他の物件とも検討する必要があると考えてます。 |
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No.17 |
私もここよりはロイヤル・センチュリーの方が立地がマシだと思うけどな。
あと経営状態の話をしてるのにヒューザーを例に出すのはあまりに的外れかと。 ちなみにこのマンションの前が抜け道で車がビュンビュン通るのは事実。 私も2号線に出るのにいつも使わせてもらってます。 |
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No.18 |
抜け道に使われてるのは確かにそうですね。ガーデンズができたらさらに
交通量増えるのかな。クルマと電車の音で寝れない夜が続くのも嫌ですね。 |
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No.19 |
>16様
書き込みありがとうございました。 レス遅れすみません。 あれから数回現地周辺を見に行き、 南側のワンルームマンションと駅から通じる道路の交通量(特にタクシー)の多さが気になりましたが 資料請求して予算次第では商談してみようかと思います。 モデルルームをご覧になった感想をお聞かせ頂ければ! |
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No.20 |
>15様
モデルルームには優先案内会の一度しか足を運んでいません。 コンセプトは40代夫婦と中学生の子供の暮らしのイメージとして、4LDK(91平米)を2LDK+Nに変更してました。正直何処のモデルルームもやはり広めの部屋なので実際の生活をイメージしにくいです。(参考にならなくてすいません。) 価格は3800万台から一番高い部屋で6500万ぐらいでした。ただ価格も私が行った時は予定価格なので、多分正式な価格も発表されてると思います。既に第1期の申し込みも始まってるみたいなので、一度足を運ばれたらどうでしょう? 私は何となくジェイグランに傾きつつあります。 お互いいい物件に巡り会いたいですね。 |
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No.21 |
やはりJRの騒音がよく話題に挙っていますね。
私も気になり、現地に足を運んだ感じたのですが、 まだ一般客車はまだ我慢できる可能性も感じましたが・・・ 貨物車はとても無理でした。 他物件を検討中です。 一度、現地確認されることをおすすめします。 |
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No.22 |
まあ貨物車であってもあの二重ガラスなら
大丈夫だと思います。 私は今も線路の側ですが、窓しめると それほど気になりませんので。 ところで、グランの弱点とも言える 学区ですが、ジオの方はどうなんでしょうか? 上甲子園中学ってどうなんでしょうか? |
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No.23 |
一年中窓を閉めての生活なんて我慢できないです…。
しかもこの路線は貨物がかなり頻繁に通りますよね。 あんな場所にマンションなんて阪急はどうかしたとしか思えません。 学区を検討する間もなく夫が却下しました。 |
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No.24 |
ここって惜しいですよね。
他の競合物件と比べると、駅までのアクセスや デザインや質感は勝っていると思うのですが。 線路の側でなかったら、天道町といい勝負してたかもね。 でもHP見てると、なかなか感じはいいね。 |
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No.25 |
第一期分譲(30戸)に申し込まれた方はいませんか?
我が家は同時期に竣工予定の春風小前の物件の詳細発表を待ってココと比較してみます。 |
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No.26 |
春風小前まで行くと、もう、甲子園口駅が徒歩圏とは言いにくい・・・
ギリギリ、上甲子園だけど。 |
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No.27 |
先週、第一期の登録会があったようですが
申込状況はどんな感じだったのでしょうか? |
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No.28 | ||
No.29 |
同じ上甲子園中校区っていう意味で比べてるんやけど。
最寄り駅は何処でもいいんですわ。 |
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No.30 |
第一期分譲30戸、すべて売れなかったようですね。
締め切り後にもかかわらず、第一期先着受付中というはがきが来ました。 だいぶ苦戦しそう。 河川と線路に囲まれたマンションは、かなり価格を下げないともはや売れないってことか。。 Jとは対照的なマンションになってしまいましたね。 |
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No.31 |
この物件あまりカキコが少ないけど人気とか実際どうなんでしょうかね?但し、物件比較としてジェイグラン購入者の自画自賛****のカキコには正直引いてしまいますが。なにあれ?
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No.32 |
第1期は30戸プラス12月13日の1日限定で2戸追加募集してましたね。
現在のHPの第1期(1次)先着順分譲概要を見ると 「販売戸数12戸」とあるので20戸が売れたようです。 不動産に関してはまだまだ勉強中の身なモンで これが好調なのか苦戦なのかはサッパリ分かりませんが。 |
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No.33 |
31さん、グランは立地が良いのに安かったのが勝因だと思います。
ただパンフレットや以前のグランを見たら分かりますが、内装や建具がかなり安っぽいのがグランの弱点です。 物件の価格を押さえている分、仕方はないのですが。 私はそれで却下しました。 ジオは内装などは良いのですが、立地が無理です。 なかなか全てが揃った物件って無いものですね。 |
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No.34 |
値段だけを比較するとグランかジオならジオの方が安い。
ただ立地条件などを加味して考えるとグランは安いのかなあ。 グランはもう完売したようだし、ロイヤルは工事中断だし、 それなりの規模のマンションは実質ここだけなので これからはジオに注目が集まるでしょう。 この掲示板も活発になるかもね。 |
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No.35 |
グランって別に内装や建具で価格を低く抑えているんじゃなくて、土地仕入れが安いからでしょ??
他のマンションに比べて特に内装や建具が安っぽいとは思わなかったけどな。 ジオはもっと価格が安くならないでしょうかね。。 |
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No.36 |
同じように社宅跡をマンションにするケースは沢山ありますが、
その中でもグランは飛び抜けて安いですからね。 キッチンや和室の建具などはコストを抑えていると聞きましたよ。 まあジオも安くなれば良いですが、難しそうですね。 |
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No.37 |
何千マンもする価格、飛びぬけて安くないですよ。
飛びぬけて安いのなら、何戸も買いはったらどうですか? コストを抑えていると聞いたって誰から聞いたんですか? 設備関係のコストなんてたかが知れてますよ。 |
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No.38 |
↑グラン契約者が必死だね(笑)
相場や仕様を見たら安い理由は歴然なのに。 |
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No.39 |
線路・川沿いのジオと北側の天道町の物件の値段に大きな差がないのがすごいよね。
まあグランも線路には近いし、天道町だからそんなもんかな。 |
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No.40 |
仕様って?
根拠を示して。 |
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No.41 |
ジオが価格を高く設定しすぎて失敗しているのでは?
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No.42 |
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No.43 |
41さん
ジオもグランも安いよ お買い得なファミリー向け物件 富裕層は買いませんが賃貸からの住み替えには良い |
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No.44 |
Jグランはまあまあだと思うよ。
ただ、せっかく土地代安いんだからその分、設備や建物におもいっきり金かけて高級物件仕様にすれば良いのに 値段相応のコストしかかけてないから勿体ないとは思う。 ジオはグランデがある分、普通のジオは劣ってみえるね。 グランデで北町や二見、番町あたりにあったら買ってたな。 |
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No.45 |
モデルルーム見ましたけど、普通のジオシリーズより、いいもの使ってると思いましたよ。北摂より阪神間向けだから、ちょっと凝った建具とかレバーハンドルにしてるのかなって思いました、私は。
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No.46 |
施工している会社の株価見てびっくりしました。
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No.47 |
モデルルームは長いこと休業するんですね。15日間も。。。
こんなノンビリしてて大丈夫なのかなぁ。 余計な心配ですかね。 |
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No.48 |
スレから少しそれてしまいますが、ジオから少し南東の
ところ(同じ1丁目)にオリックスが小規模マンションの 建設を計画しているみたいですが、何か情報を お持ちの方おられたらお願いします。 |
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No.49 |
ジオから武庫女会館(旧甲子園ホテル)までの間は甲子園口1丁目としてかなりの高級住宅街ですので、その中に建つオリックスのマンションはデザイン重視の高級マンションとなるのではないでしょうか。
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No.50 |
価格の設定が高すぎましたね。
ジェイにはあっという間に先を越され、景気のどん底に陥り。。 販売時期がもう少し後だったら、適正価格で販売できたものを。。 在庫は捌こうにも捌けない、どん詰まりですね。 |
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No.51 |
座るテーブルがないくらいに見に来ているひと、多かったですよ!適正価格が何なのかわかりませんが、実際、甲子園口なのに、ここは安い価格が魅力のひとつなんだと思いました。景気は悪いし、どこまで不動産の相場が下落するかはわかりませんが、いいマンションだと思いましたよ。駅近だし、内装のグレードがかなり高い感じですが、どうでしょう?
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No.52 |
この物件も最初は考えていたのですが、もし地震・津波が来たことを考えると浸水地域だそうです。
ま、武庫川が溢れることはそうないとは思いますが・・・ でも、マンションは一生の買い物。 やはりそういう地域は避けました。 |
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No.53 |
興味はあるのですが、施工会社の株価を見てるに結構厳しい状況なのかなあっと。
業界自体も今後1〜2年は厳しい状況が続くと考えると、現時点で竣工が1年以上の物件となると少し心配です。事業主は申し分ないのかと思いますので、施工会社に何かのことがあっても完成はさせてくれるのでしょうが、竣工時期が遅れたりするのでしょうか。じゃあ、竣工済みか竣工近い物件にするのかと言うと、それはそれで売れ残りな訳で・・・。 低金利、買手市場ということを考えると、チャンスだとは思うのですが、不安要素も多い。 色々考えてると、なかなか行動に移せません。MRくらい行ってみようと思いつつ、Webでの勉強ばかりです。 |
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No.54 |
↑Webで勉強ってまさかこのサイトのことじゃないですよね?ここはほとんどの人が物件に難癖つけて買わない人達だったりスレが荒れるのを楽しんでいる人達ですよ。考えたいならまずモデルルームに行くことをオススメします。
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No.55 |
10年近く前に西宮消防署で防火管理者講習を受けた中での雑談で、
東南海・南海地震が同時に発生すると43号線より浜側は間違い無く水に浸かり(津波の影響を受ける)、 JRより浜側でも水に浸かる可能性がある、みたいな事を聞いたのを覚えてます。 ここは43号線より2キロほど山側ですし大丈夫だとは思いますが・・・ マンション自体のグレードは個人的に高めと思います。 地下駐車場や線路側の部屋の二重窓、全戸標準設置のトイレ内の手洗いカウンターが魅力ですね。 |
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No.56 |
入居までまだ1年以上あるのに順調な売れ行きですね。
駅近強し!恐れ入りました。 |
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No.57 |
でも、物件ページの概観予想図、まるで阪神大震災後の阪神高速のように波打っていますね。もう少ししっかりした建物のイメージが欲しいですね。
>>56 by 買いたいけど変えない人さん http://www.dandy-geo.com/plans/index.html によると C type 80.05平米は、税込みで4,540円で特売中ですよ。99.99%引き! |
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No.58 |
↑早速、売れ行きの悪い競合業者が食いついてチャチャ入れに来てますねw
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No.59 |
>No.56 by 買いたいけど変えない人さん
順調な売れ行きだそうですが、どれ位 残っているのでしょうか? |
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No.60 |
当初よりだーいぶ価格落としてるし。。
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No.61 |
ホームページの価格早速訂正されましたね。
>当初よりだーいぶ価格落としてるし。。 万の文字を落としたら落としすぎですからね。この掲示板に「順調な売れ行き」を宣伝して良かったですね。 |
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No.62 |
ジオはジェイグランより外観や内装の仕様は上なのでは?
ただ立地がもう…。 あんな場所に住居をと驚いたのですが売れ行きが良いならもっと驚きです。 電車から見ると敷地全体を見下ろす形になるのですが、全部丸見えですよ。 しかも近い…。 まあリビングなどは反対側ですから良いのかなあ。 毎朝電車からどんな物件になるのか見ています。 検討されるならまずJRに乗って現場を見ることをお勧めします。 線路を気にしないなら良い物件だと思いますので。 |
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No.63 |
所詮、ジェイグランのおこぼれで、客がついているだけでしょ。
人気があるとは、とても思えない。 |
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No.64 |
まぁ、線路側は共有廊下と玄関ドアだけなので電車から見えても問題ないと思うが。
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No.65 |
阪急vsJR←完売
仕様・内装はジオの勝ち。環境はグラン(しかしグランも線路の音はする)。 まあ所詮どちらも運輸の会社。住居のプロではないし質には限界がある。 かといってパナホームも立地、外観がいまいち。 いまの甲子園口にはなかなか良い物件がない。 個人的には数年前に出たダイワハウスのデグランセが素敵だったなあ。 |
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No.66 |
↑住宅のプロではない・・・
阪急不動産以上の関西の住宅会社が何社あるのだろうか? |
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No.67 |
ジオvsグランvs・・・パークナード
線路前vs校区最悪vs2号線前 線路前はどうしようもないぐらいうるさい寝れない 校区最悪は金で私学へ 2号線前といっても所詮玄関のみ前に戸建て南は低層 ジオもパークも建物に関しては強い ジオはマンションで結果が出ている パークは戸建て・アパートで強いパナホーム問題無 となると、グランは微妙なのは当然 立地◎だが学校区× 同じ金出すならグランかパークでしょ ジオなんてもう4000万しかない→安物のみ売り切れ(安物買いの銭失い) パークは4000万から値引きで3000万ちょいで買える 勝ち目は・・・でしょ |
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No.68 |
業者さん?それともパナしか買えなかった僻み屋さん?
自分が一番「最悪」でしょう。(笑) |
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No.69 |
駅から近いのは魅力ですが、住む場所によってJRの音は気になります
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No.70 |
モデルルームに行かれた方もしくは近辺に詳しい方にお聞きしたいのですが、
すぐ前の河川敷には青いテントが多いと聞いたのですが、実際にはどうでしょうか? JRの音と同じくらいに気になっています。 また、甲子園の音や声も聞こえるそうなのですが、やはり窓を開けるのは厳しい物件ですかね。 |
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No.71 |
線路と反対側の南側も、JRの音は向かいのマンションが反射させて響いてきますよ。
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No.72 |
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No.73 |
70です。72さん、素晴らしい返事をありがとうございます。その通りですね。
自分が住むだけならそうなのですが、小さい子供がいるとどうしても気にしてしまいます。 |
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No.74 |
モデルルームと現地に行ってきました。現地での音は…やはり凄まじいですね。
深夜になっても貨物列車が走るというのは生活環境として厳しいなと感じました。 建物自体や、ジオグランデに使われた設備と同じものを使っているという内装はかなり魅力的だったのですが、 正直これでは完成した状態での現地モデルルームを見ないことには購入できないと感じました。 甲子園口としては値段は安めなので、住人で話し合って防音壁を作る…といったことがあるかもしれませんね。 (ジオ側で防音壁を作ることはしないとのことでした。) |
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No.75 |
防音壁は無理でしょう。高さも含めて建築物としての許可も下りるかどうか。また、効果があるものにしようとおもったら、相当な費用がかかります。
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No.76 |
現地に立った時、凄まじい音がしたので鉄橋を見ると貨物列車でした。南側の住居の人にとってジオが防音壁代わりになるんでしょうね。
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No.77 |
今日届いたDMによると、13戸残っているらしい。
案外4階の住戸が空いているみたい。 |
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No.78 |
ここ現場動いてる?
通勤電車の中から毎日見えるけど動きがない。 |
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No.79 |
地盤養生で随分と時間がかかってるみたいですね。大丈夫かな?
同時期に建設が始まったジェイグランはもうすぐ完成なのにね。 3月までに完成するのでしょうか? |
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No.80 |
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No.81 |
通勤時間帯ということではなく、いつ見ても工事が進んでいる状態になってないって意味じゃないですか・・・?
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No.82 |
鉄橋の音・振動とどれだけ付き合わなければならないのかは
実際に竣工した部屋で確認するしかないでしょうね。 その時には もう空いてる部屋はないか。 でも結構な方が既に契約しているようで、 みなさん すごい決断力だと思います。 |
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No.83 |
確かに、結構な方が契約されているようですね。
Webの物件概要の販売戸数を見ても、1週間くらい前よりも5戸も減ってるようです。2期2次も順調だったみたいですね。これで、全63戸中残りは13戸じゃないでしょうか。。。確か、2期募集の時点で、まだ募集をかけていないのが10戸と聞いた記憶があり、2期2次の募集が5戸だったような気がするので。現物確認はしたいとこですが竣工までまだ9ヶ月もありますし、その時には選択肢は残っていないのでしょうね。駅近は強いですね。我が家は諦めます。。 |
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No.84 |
そんなに売れているのですか?
仕様は悪くないと思いますが線路と鉄橋… 私は完成後自分自身で確認しないと怖くて買えない物件です。 |
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No.85 |
この立地で50も売れるとはすごい!
とはいえ今の景気で残り13戸からが厳しい感じもしますね。 |
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No.86 |
第1期すらまだ売れ残ってるじゃん
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No.87 |
それにしても、想像以上に進んでるな!
周囲の物件よりも善戦してる。 |
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No.88 |
今は大した競合物件がないですもんね。
パークナードもあの立地だし…。 |
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No.89 |
買う気ない人のやっかみや妬みはほっておいて、決めたひとや検討してるひとたちで情報や意見の交換をしましょうよ。
いまさら、線路の話しても…。最初からわかってるし。 決断力なくて、買えないことの言い訳にしか聞こえませんけど。 |
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No.90 |
↑入居予定者にこういう方がいらっしゃると、契約検討していますがちょっと躊躇してしまいます。。
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No.91 |
そうそう。
90さん、やめといたほうがいいと思いますよ。 |
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No.92 |
線路と鉄橋のせいで怖くて買えない等と物件の短所を買わないことの理由とする人の多くは、
多額のローンを組んだり、又、それを長期間返済してゆくことに対して 不安を抱え、決断できないことが本当の理由だったりします。 その証拠に、そんな人は他の物件も買っていません。 他の物件でも、難癖を付けて決断していません。 ローンが怖くて臆病風に吹かれて尻込みしている人は、 そのちっぽけな自尊心を守り通すために、 買わない理由を物件の短所のせいにしているに過ぎません。 ビビッて逃げているばかりの人は、放っておきましょう。 chicken out...? |
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No.93 |
で、92さんはもちろん契約済みなんですよね??
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No.94 |
物件を買わない理由は1つしかないでしょう。物件の価値と価格が合わない、つまりその金額を出してまで買う価値が無いと判断したという事です。
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No.95 |
↑ま、不動産に限らず売買とはそういう事でしょう。根性と勇気だけではね。
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No.96 |
↑でも、この物件に興味があるから掲示板をみにきてらっしゃるんでしょうね。。。(笑)
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No.97 |
92さんの言うようなことはいわゆる高級物件ではありえる話かもしれないけど
線路や鉄橋はこの物件を買うのを尻込みするのに十分すぎる要素ではないかと これならジークレフの方がマシかも? |
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No.98 |
>でも、この物件に興味があるから掲示板をみにきてらっしゃるんでしょうね。。。(笑)
物件に興味があるからではなくて、こんな物件を買う人に興味があるだけです。 |
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No.99 |
>>98 物件に興味があるからではなくて、こんな物件を買う人に興味があるだけです。
プライドが高い人ほど、負け惜しみを乱発するケースが多く、 つまり、窮地に陥ってるケースが多く、 「使えない人材」、「価値のない人材」である可能性が高いことが一般的です。 |
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No.100 |
JRの騒音がひどいのは事実だし、価格的にもそんなに自信満々になる物件じゃないんだから、過剰な上から目線は逆に不自然な気がしますよ。
何となく入居予定者の方ならこんなことは書かないような気がします。 騒音は覚悟の上で駅近や仕様や不動産会社などのメリットを考慮して決めたのは事実でしょうが。 |
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No.101 |
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No.102 |
眺望のある物件がいいのですが、
一般的に低層階マンションって隣の建物が目の前にあるとか 圧迫感を感じそうなんですが、そんなことってあまり気にされないものでしょうか? |
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No.103 |
眺望を重視される方は、タワーマンションがよいかと。私は、タワーマンションの封鎖された空間があまり好きになれなくて低層マンション派です。人それぞれ好みではないでしょうか。
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No.104 |
ここは河が近いのである程度の展望は無理なのですか?
私も低層の方が好きなんですが風通しはいいほうがいいので この辺りも検討し始めたばかりでMRもこれからなんですが… ジオは仕様はいいのはわかってるのですがここは現地モデルルームになってから検討しようと思っていたのですが結構売れているようですね 駅から近いのは魅力的です。 |
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No.105 |
マンションの魅力は駅近じゃないと・・・
10分以上なら戸建。戸建なら庭付きじゃないと無意味だし。。。 |
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No.106 |
105さんは、おそらく前からあちこちの掲示板で同じようなことを書いていると思いますが、「マンションなら駅近、遠ければ戸建」である理由を教えてくれませんか?
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No.107 |
あと、「戸建なら庭付きじゃないと無意味」である理由もお願いします。
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No.108 |
私も102さんと同じような考えで、バルコニーから見える向かいの○○建設さんの建物が近すぎるのが気になります。
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No.109 |
タワーマンションは東京だから、の建物でしょ。
関西に必要ない。 |
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No.110 |
関西も東京を目指してるんでしょ?大阪の駅前再開発を見たらわかる。
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No.111 |
前2つはどこの話をしてるんだ?
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No.112 |
ここの物件ってほんとにそんなに売れてるの?
音を除けば、甲子園口に近いし、阪急ブランドは捨てがたいけど。 でも高くないですかぁ?ウェリスほどではないけど。 ウェリス・ジオ・パークナード・ルサンク西宮で比較しています。 |
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No.113 |
ここは駅は近いし阪急ブランドでものも確かだとおもうよ
完成後、一日部屋に泊まってから購入したいなぁ~ 鉄橋に走る夜中の貨物がどんなに音がするのか知りたい |
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No.114 |
113さんは鉄道ファンですか?
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No.115 |
113です。
純粋に阪急のジオブランドが気に入っている購入検討者です。 路線沿いの物件は数しれずあるのでここも駅近だし と思うが 線路に近すぎ まだ私鉄だといいのだが JRは夜中に貨物が走る そして鉄橋 気にいった物件だったので完成後宿泊して決めたかっただけ… しかしその頃はめぼしいとこは残ってないんだろうなぁ |
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No.116 |
マンション選びで便利・駅近は譲りたくない
バス便。駅遠なら戸建を検討します。 |
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No.117 |
駅に近いだけって気がします。
これからのマンション、駅近は当たり前の時代でしょ バス、駅遠なんてマンションではなくただの集合住宅でしょう。 甲子園口の駅力がどれほどなのかがこのマンション価値を決めるんじゃない。 その点で?がついちゃうのは、私だけかなぁ・・・ |
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No.118 |
>甲子園口の駅力がどれほどなのかがこのマンション価値を決めるんじゃない。
それはないでしょう(笑)。 仮に芦屋駅で同じ位置関係にマンションが建設されても同じこと。逆にもっと購入希望者は減る。 |
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No.119 |
新快速の停車駅でもないし、相互乗り入れしてして結束している
キーステーションでもない。 ましてや、駅前はしょぼいし西北みたいな商業施設も無い。 この値段出すなら、戸建でもいいかも。 |
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No.120 |
ぜひ戸建てにしてください。さようなら。
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No.121 |
甲子園口は各停でも大阪からわずか13~14分なので、普段の通勤では新快速をあまり必要としない方も多いのでは?遠方に通う方は芦屋か尼崎で乗り換えれば済む話です。
もともと新快速停車駅なんて阪神間では芦屋と尼崎しかないし、それが条件なら、どちらかの駅で探せば良いと思います。西宮北口や夙川や阪神西宮は特急が停まりますが、京都とか遠方に行くにはやはり乗り換えが必要ですよね。 各停しか停まらず駅前に大きな商業施設もないですが、そのおかげで落ち着いた住環境が維持されているのかもしれません。 普段の買い物をするスーパーなどは点在してるので困りませんし、いざとなればガーデンズやららぽーとや大阪にもすぐ行けます。意外と小綺麗でおいしい居酒屋さんなども何軒かあって、飲んでから電車に乗らずに帰れるから便利ですよ。 また、駅前は南北とも平地なので、多少の距離なら徒歩でも自転車でも苦になりません。 それほどブランドイメージは高くないですが、結構条件が揃った稀有な立地の駅だと思って満足して住んでるんですがねぇ。実家も甲子園口の北側ですし、独立する時も離れられずに南側の戸建を買って住んでます。 まあ、人それぞれ重視・優先する点は違いますから、無理にお薦めはしません。気に入らなければ他の駅へどうぞ。 |
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No.122 |
今まで甲子園口駅は通過駅に過ぎなかったけど
色々な物件を見て回るのに甲子園口駅で乗降して 商店街を見て回ったり、飲食店に入ったりしてるうちに それなりに風情のあるいい街だと、感じ入っちゃいましたね。 大規模商店街なら西宮北口周辺、阪神甲子園のららぽーと当り、 今後大規模開発の進む大阪駅周辺でいいんじゃないですか。 そのどこにでも短時間で行ける甲子園口の立地の良さを 改めて思いましたね。 |
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No.123 |
119さんってひょっとして、関東人、東京の人って感じ。
俺も横浜から転勤で関西に来たけど、関西の価値観って関東と違うからね。 合理的だと思ってたら、妙にブランド意識が強いから訳わかんないよ。 利便性が最重要なマンション選びで、風情とか住環境を求めちゃう。 結局、俺は西梅田の高層にすんでるけどそれでも不便だと思うよ。 北ヤードで再検討だね。 |
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No.124 |
123さんがマンションを選ぶ基準で最重要視するのは都心であることの利便性や眺望かもしれませんが、全ての人にとってそれが最重要な条件とは限らないですよ。
落ち着いた住環境や学校などを基準に決める方にとっては、タワマンなど関心がない場合も多いでしょう。 訳わかんないとしたら、あなたの想像力が貧困なのか、理解しようとしていないだけではないですか? ちなみに私はタワマンの良さも分かりますが、やはり住環境を重視して甲子園口の戸建に満足して住んでます。私は子供の頃から甲子園口駅周辺なので、ブランドイメージには興味がありません。 |
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No.125 |
甲子園口は住みやすいのはよくわかったんだけど
ここ、ジオについて購入した人にお聞きします。 ジオに決めた決め手は? ジオの版なんだからジオの事ききたい |
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No.126 |
125さんは、どういう理由で知りたいんですか?
物件を比較するためですか?この物件を選んだ人を誹謗中傷するためですか? この物件の良さは、「駅から近い」「不動産会社の安心感」「仕様の良さ」「学区が悪くない(遠いけど)」といったところでしょう。 良くない点としては、「線路・鉄橋・川沿いの道が近い(騒音)」「地形が変わっている」などがあげられるでしょう。 でも、そんなことは物件概要を見れば想像が付きますし、今までの流れでもよく分かっているでしょう。それでも敢えて掲示板で尋ねる真意を教えて下さい。 |
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No.127 |
125さん、126です。
ちょっと失礼な書き方になってしまい、申し訳ありません。 ただ、ご質問の意図・目的や自分の迷っている点などを書かずに、いきなり「決め手は?」と書かれているので、本当に聞きたいのかなと思ってしまいまして。 甲子園口の話になったのも、そもそも「駅力」の話をされた方がおられたので、それに答えただけですよ。 |
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No.128 |
甲子園口良いですよね。
下町風情がありつつも上品で美味しいお店も多い。 芦屋や岡本のように大層なブランドイメージが無いのも逆に良い。 西北とは地価も住人層も違うから比べようがないが、 個人的には甲子園口の閑静な環境が勝ち。 金があるなら駅北側の徒歩5分圏内を狙うべし。 ジオの話じゃなくてごめん。 ここは難しいね。 |
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No.129 |
125です
126さん失礼しました。 確かに書き方が無粋でしたね。 誹謗中傷するつもりはまったくなく純粋にジオの仕様でここが他にはなく気に入ったとか 物件の比較でお尋ねしたかっただけです。 ジオについて知りたいと思ってのぞいた版なのにどんどん違う方向へといっているみたいで… 126さんの書かれてることで学区や地形まで知らなかったことわかりました。 ちょっと恐かったけど(笑) |
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No.130 |
なんだか、甲子園口って必死だね。ここも、阪神ファン多いのかな~
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No.131 |
別に阪神ファンだから甲子園口ってわけじゃないですね。
そんなにいないと思います。かえって巨人ファンのほうが多いかも。 |
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No.132 |
130さん、はいはい。
あなたは何でも「必死だね」って茶化したいだけの人でしょ。 誰もあなたには用がないから出てこなくていいよ。 |
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No.133 |
住めば都、結局はここでなくても長年暮らせば愛着が出てくる。
人にどうこう言われる筋じゃない。 |
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No.134 |
133さん、それを言っちゃあダメでしょう。
物件選びや地価の意味がなくなります。 |
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No.135 |
甲子園口は知名度が低いだけに芦屋や苦楽園みたいに
やたらと僻まれたりスイーツ呼ばわりされないのが良い 西北よりお高いけどその分、住民層も一定のレベルを保てている 学区は中学受験が盛んな分、私立志向の人にはむしろやりやすい ジオは賃貸なら借り手はつくと思うが分譲だと厳しいな |
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No.136 |
いろんな意見があるみたいだけど、
粋な外観イメージからして どんな建物になるのか楽しみですね。 購入はしなかったけど MRまで行って比較検討した物件なので・・・ |
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No.137 |
最近は甲子園口以外へも候補を広げてみていて、久しぶりにジオのHPを見に行ってみたら驚きました。
もう、最終期スタートなんですね。 近くのパークナードも垂れ幕広告が外されてましたし、ちょっと前まではジークレフの広告も頻繁に届いていましたが最近は殆ど来ません。ぼちぼち甲子園口周辺の物件も動きだしたということでしょうか。最近、周辺物件ふくめ検討されている方おられたら、どんな感じか教えて下さい。他エリアへ候補を広げてみたものの、やっぱり甲子園口にしようかと悩み中です。 |
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No.138 |
あの、
第1期すらまだ売れ残ってるじゃないですか。第1期販売開始から半年以上たってるんですけど。 |
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No.139 |
みなさん、実際に竣工して現場を確認するまで
手を出さないんじゃないの。 |
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No.140 |
>137さん
前向きに検討していたのですが、少し悩んでいる間に検討していた間取りは無くなってしまって、今は私的にはちょっとなあ・・・、という間取りだけになってしまったので諦めました。まだ、希望する間取りが残っているのでしたら、うらやましいです。 ちなみに、確かにこちらもパークさんからの電話は最近減りました。そろそろ完売なんですかね。 |
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No.141 |
パークは変な間取りもあったしあの立地で完売できるならジオも希望を持てるかも?
ジークレフは1週間ほど前にいつもの値引きチラシが入っていてまだ4戸ほど残ってたような。 |
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No.142 |
>138さん
「第1期すら」ではなく「第1期だけ」売れてない、が正しいです。確か第1期は約半分近く売出したはずですので、今も完売していません。それ以降(第1期2次以降)は、ほぼ契約見込みの分を売出しているでしょうから、第3期も即日完売になるでしょう。完成までに完売となる可能性が高いと思いますが、売れ残っても間取りがあまり良くない4Fの高い物件だけでしょう。 |
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No.143 |
初めて現地を見に行ったのですが、
前の道路は2号線への抜け道になってるんでしょうか。 狭い道なのに、車が連なって通るのが気になりました。 川沿いの道路も渋滞になる程、結構 車の通行量があるんですね。 電車の通る音も結構ありました。 駅近とグレードが高そうな物件なので第一候補なんですが、 もう少し考えます。 |
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No.144 |
駅から現地までの道は、細いくせに結構交通量があり、歩道もないのでちょっと危ない思いをしたことがあります。夜は道が暗めです。
電車の音は、この立地ならしょうがないと思います。どれほど実生活に影響があるかは、実際に暮らしてみないことにはわからないでしょうが。 |
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No.145 |
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No.146 |
売れ残ってたら、
だから、どうなん??? |
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No.147 |
それが現状の市場における、この物件に対する評価だという事でしょう。
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No.148 |
物件に対する評価というより、市況の影響じゃないの。
以前だったら すぐ完売してたでしょう。 この辺りだったら、 |
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No.149 |
それはないと思います。
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No.150 |
電車道と車道、
どっちが気になる! と思いますか? |
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No.151 |
ただ線路に近いだけじゃなくて、武庫川の鉄橋の轟音がものすごい。新快速が120km/hくらいで通過していくと凄い。
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No.152 |
深夜早朝時間帯も貨物が結構頻繁に走り抜けるから、窓を開けて寝られないというのが辛いかも。
分譲貸しだね。 |
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No.153 |
既に購入された方は承知の上なんですよね。
でも、住んでみないとわからないか! |
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No.154 |
立てる前に現地見に行きましたが、騒音に関しては2重窓で対応されてますが、つまり窓開けると寝れないぐらいうるさいということですし、151さんのいうとうり、線路沿いならまだしも、鉄橋通過時の音は、音量倍増させしたら唸るような騒音です。
私には我慢できるレベルではありませんでした。 駅からフラットで近くていいのですがね |
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No.155 |
鉄橋沿いに住んだことないので
わからないんですけど、 慣れれば大丈夫じゃないでしょうか。 検討している物件のひとつなので 気にはなっているのですが、 |
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No.156 |
騒音の件、慣れる前に後悔しそう。
鉄橋での騒音って100デシベル超えます。 騒音がマンションに到達するころには、すこし減衰するとしても・・。 朝、電車の騒音で目覚めるなんて、考えたくも無いですね。 |
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No.157 |
どうして
そんな場所に 住居建てるんだろう。 建てた人は自分が住むことないからかなぁ。 |
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No.158 |
この近くにもいくつかマンション建ってるけど
どれもこれもいまひとつ。。。 そんななかで音に妥協。マンションであるがゆえ 駅近重視の方が購入決断されたのでしょう。 |
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No.159 |
うちも駅近重視なので
候補のひとつなんだけど、 何も線路伝いでなくてもなぁ。 踏ん切り付かないのは やっぱ鉄橋音なんだよね。 昼間と休日は 電車の本数少ないだろうから 大丈夫かな。って納得 駅近ということで妥協 でも窓を開けない生活なんて 想像できない。 |
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No.160 |
>昼間と休日は本数少ないだろう
時刻表みました? 甲子園口着の普通だけで上下共1時間に8本。 平日も休日も昼間だからといって減るもんでもありません。 通るのはそれから新快速に快速約15分に各1本ですから8本。 1時間にざっと16本は最低通過することになります。 (貨物・特急除く話。) 3~4分に1度は通過する計算。 通勤ラッシュはもちろん増便。 減るのは早朝・深夜のみ。 子育てには確実に不向きな場所。 しっかり予習しましょう。 |
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No.161 |
阪急不動産のジオブランドで、JR神戸線の駅近で、
阪神間でも人気の西宮市で、価格も割と低めに設定されているので、 鉄橋の騒音に目を瞑ってでも、契約されているのでしょう。 線路(鉄橋)が近い点を除けば、かなり好条件な物件だと思っています。 ただ、バルコニーからの眺めが、あんまり良くない気がします。 |
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No.162 |
ブランド力ってすごいですね。
確かに阪急不動産なら信頼できると思います。 皆さん購入されるのも納得です。 わたしもMRに出かけて見ます。 |
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No.163 |
この物件の目の前を歩いてきました
すると車がわんさかわんさか通って行きます どうも抜け道に使われているようで、周辺には『抜け道禁止!!住民が迷惑しています』の看板が何枚か立っていました… 小さい子供を野放しにして遊ばせるのは少し危険かなと感じました 参考までに。 |
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No.164 |
駅から物件まで、結構車が通るのに、歩道のない、狭い道なので怖いかもしれないですね。
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No.165 |
確かに前の道は、通り抜け禁止の立て看板が立っていました。
私も実家が近いのですが、この辺りは一方通行の細い道も多く、2号線への抜け道にはジオの前を使っていました。 先日MRを見に行ってきましたが、残り9邸だそうです。 けっこう売れているんですね! 共用部分も部屋の仕様も割りと良く、騒音を気にしなければいいかなと感じました。 やはり駅近は強みですね! 前から検討はしていたのですが、部屋数もへってきて間取りも選べなくなってきました。。。 建ってからの値引きを期待していましたが、現段階では、値引きは受けてもらえなさそうでした。 もうオプションも受けてもらえなさそうだし、、、 建つ前でも値引きってあるんでしょうか? |
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No.166 |
資金繰りも当然厳しくなく、値引はないでしょう。完成後も売残れば100万円成約キャンペーン(確か家具購入券とかだった)とかの対象物件になるかも知れません。今は、同じジオシリーズの完成物件(桃山台とか)が対象でやってます。
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No.167 |
資金繰りが厳しくない?
ここの施工会社の本日の株価43円ですよ。50円を切り続けるなんて・・・! |
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No.168 |
あの、デベは阪急不動産なんすっけど?
マンションの売行きと飛〇の資金繰りはまったく関係ない。わかってる? |
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No.169 |
甲子園界隈のどこのスレも荒れ気味だな
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No.170 |
万が一、施工会社が潰れたら、他が引き継ぐのでしょうけど、
それって怖くないですか? 潰れるまでに見えないところでコスト削減されていないかと 心配になります。 |
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No.171 |
近隣の甲子園口の新築マンションは、施工会社破綻後も引き継がれず半年以上放置されたまま。
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No.172 |
それは施工会社とデベの両方が破綻もしくは破綻状態になったからでは?
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No.173 |
先日MRに行きましたが、MRの駐車場はBMWやアウディなどの高級車ばかりでした。当日は購入者のオプション検討会だったみたいです。みなさん上品そうで。この物件の購入予定者は高所得者層ばかりなのでしょうか?無理して買ってもこれからのお付き合を考えるとしんどそうで・・・。検討しているだけに気になります。
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No.174 |
168
デベじゃない。施工会社の資金繰りも大事なやがな。当たり前の話やろ。 |
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No.175 |
うーん、ここは高所得の方のターゲットにはならない物件だと思います。
金がある方は駅から近く、かつ騒音が無い場所に住めますので。 |
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No.176 |
安めの価格設定なので、高所得者とはあんまり関係ない気がします。
「阪急不動産」「ジオ」というブランドで買うような人なんじゃないでしょうか? |
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No.177 |
ジオ ブランド マンションと
煌煌と輝く向かいのゼネコンのネオンとの コントラストが何とも言えないのですが、 竣工後もあのまんまにしておくんでしょうか。 あれ、結構眩しいですよ。 |
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No.178 |
あのまんまって当然でしょう。
何を根拠に変えるというの?不当要求になりかねません。 |
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No.179 |
HPによると、63戸中57戸成約で残り6戸の受付中との事。竣工は来春だけど良く売れたみたいですね。
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No.180 |
マンションなら駅近が最優先だからね。
甲子園口で10分歩きゃ戸建になるものね。 |
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No.181 |
ジオシリーズ
駅近 立地が最高 売れる理由が分かります。 |
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No.182 |
駅近強し!
恐れ入りました。 |
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No.183 |
>168
>デベじゃない。施工会社の資金繰りも大事なやがな。当たり前の話やろ。 何のこっちゃ? 168ではマンションの売行きと施工会社の資金繰りは関係ないって言ってるだけだが? マンションの売行きが施工会社の資金繰りに影響する? |
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No.184 |
今頃1ヶ月ぐらい前のレスに突っ込みを入れても・・・
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No.185 |
181、182はMRの営業マンさんですかね?判り易す過ぎです。
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No.186 |
否定するものが何も無い
ってことですよ。 このエリアではバランスのとれた物件ですから。 工事かなり進んでますね。 竣工が楽しみです。 |
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No.187 |
何もなくはないでしょう
が、 しかし、気に入れば駅に近くてよろしいのでは…… |
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No.188 |
窓が開けられない。
涼しい夜でも窓が開けられない。 一生そういう生活は考えられない。 |
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No.190 |
↑ジオのマイナスはJRの騒音なのは事実かと。
その上での価格設定でありそこを納得するかどうかが購入の決め手かと思うのですが。 あまり過剰に反応して決めつけるのもどうかと思いますよ。 ジオシリーズで駅近の割にリーズナブル。ただし鉄橋の騒音あり。 ってことでしょ。 それこそジオ関係者か購入者の穿った書き込みと思われますよ(笑) |
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No.191 |
190さんの言う通りでしょう
それ以上でも以下でもない |
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No.192 |
戸建てならともかくマンション徒歩10分の生活は
考えられない。でも騒音も考えれないけど・・・ |
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No.193 |
駅近は全てに勝ります。
駅前から物件見えますよ。 |
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No.194 |
駅近が全てに勝るのであれば、駅前、駅上物件を選べばいいと思うが。
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No.195 |
そうだね〜
190さんのいうとおり |
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No.196 |
マンションで駅徒歩5分以上も騒音も論外です。
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No.197 |
徒歩5分圏内ですよ。
最近では そうそう無いのでは。 |
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No.198 |
不動産は数字も重要ですが、現地に赴く事はさらに重要でしょう。
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No.199 |
そのとおりです。
ただマンションで駅遠なら行くだけ無駄だと思います。 |
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No.200 |
現地行かなくとも電車からよく見えますよ。
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