ユニハイム豊中桃山台の その2 です。
大阪府豊中市にある建設中マンションらしいですね。
さて、どうなるのでしょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175028/
売主:株式会社ユニチカエステート http://www.unitikaestate.co.jp/
施工会社:東急建設株式会社 大阪支店 http://const.tokyu.com/index.html
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社 http://www.ogcl.jp/
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/
設計・監理:株式会社聖建社建築事務所 http://seiken-ao.co.jp/
ユニチカ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%81%E3%8...
名称 桃山台・蒼穹の丘プロジェクト
所在地 大阪府豊中市東泉丘三丁目40-1他
交通 北大阪急行電鉄「桃山台」駅 徒歩12分(開発道路開通後[2014年3月予定])
地目 宅地
用途地域 第一種中高層住居専用地域
地域・地区 建築基準法第22条区域・第2種高度地区・宅地造成工事規制区域
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 5,848.44㎡
建築面積 2,877.47㎡
延床面積 15,185.68㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下2階・地上12階建
総戸数 140戸(他、フロントオフィス[管理事務室]1戸)
間取り 2LDK+フリールーム(納戸)・3LDK・3LDK+フリールーム(納戸)・4LDK
住居専有面積 71.08㎡~100.48㎡(トランクルーム面積含む)
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
竣工予定 平成26年3月上旬
入居予定 平成26年3月下旬
駐車場 98台(機械式[地上1段地下1段]20台、機械式[地上2段地下1段]17台、自走式59台、平面(福祉対応)1台、来客用1台)月額使用料:未定
バイク置場 17台(バイク6台、ミニバイク置場11台)月額使用料:未定
自転車置場 288台[シェアリング自転車12台(電動アシスト自転車)含む]月額使用料:未定
【タイトルを変更し、本文を追記しました。2013.11.15 管理担当】
【タイトルを変更しました。2013.12.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-14 12:29:14
ユニハイム豊中桃山台[旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト]その2
422:
匿名さん
[2014-07-02 09:30:38]
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424:
ビギナーさん
[2014-07-03 12:20:04]
地層の問題でニュースで特集にもなったマンションですけどそれも捏造だったと? |
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425:
匿名さん
[2014-07-03 17:41:55]
土層の傾きが断層であることを裁判官が認めなかっただけです、原発の断層問題も断層か否かで専門家の判定が一致しないのと同じと考えられたら如何でしょうか。要は断層であると言い切ることができないだけです。国土地理院は推定活断層としてます。
マンション購入者が、現場の写真を見て判断すればいいのではないでしょうか。裁判は行政に対しては甘いですね。この建物も、杭の長期支持力が不足してるのを認めながら、倒壊はしないと判断されました。建設の設計業界では、??の画期的な判断です。杭の支持力が不足し、粘土の上に杭が来てるのを認め、それでも倒壊しないからOK.横浜の傾いたマンションは傾いただけで倒壊はしてませんが、杭の長期支持力が不足していただけです。自己判断で如何でしょうか。裁判所が倒れないと言ったことは国家が保証をすることでしょうから、結構なことです。購入時に確認しておけば、いざという時に役に立ちそうです。 また、購入後にはしたが沈下し、建物が傾くようでしたら、ご相談ください、購入者のために詳しい資料など提供いたします。 もっとも、10年後くらいでしょうか。 |
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426:
匿名さん
[2014-07-03 17:52:11]
こわい・・・・
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429:
物件比較中さん
[2014-07-03 21:25:06]
道路の横ののり面も今また造成しなおしてますが、縦縞地層がくっきり。
今ならしっかり見れます。 |
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432:
社宅住まいさん
[2014-07-04 20:05:29]
裁判に負けてまだ言ってるの?
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433:
匿名さん
[2014-07-04 20:21:06]
また嘘ですか?
シーアイハイツの開発時に都市計画街路として、指定されていたから道路形態にして豊中市に寄付するのが、普通であるのに、豊中市と協議で現状の山の形状の寄付となっている。 何らかの政治的な圧力があったのかな? それとも造成が困難であったのかもしれません。 |
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435:
豊中市民
[2014-07-04 22:19:16]
>433
都市計画街路ではありません。ただの市道です。 他人を嘘つき呼ばわりするなら、ご本人は正確を期されてはいかが。 都市計画道路であれば、計画通り、造らなければならない道路ですが、市道はそのような位置づけのものではない。現状を踏まえて造らない選択もあったはずだが、タダで市道を整備させられるチャンスを逃すまいと豊中市が道路接続に固執したのであろう。 また、シーアイハイツの西側はすべて山であったので、当時これがどのように開発されるのか、隣地の山がどのレベルまで削られるのか、計画さえも無い状態で山の部分まで道路にして市に寄付するということは不可能であり無意味であったと考えるのが常識的な判断でしょう。 |
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436:
不動産購入勉強中さん
[2014-07-05 11:43:24]
こんな道路見たことない。
豊中市の汚点。 |
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437:
匿名さん
[2014-07-06 08:59:16]
新鮮な気分の時にでも現地で確認しましょう。
その1 これも合法とか、「宅地造成等規制法の技術基準」に明らかに違反です。 |
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438:
匿名さん
[2014-07-06 09:01:39]
その2 その後の方が良いかな。市民を誤魔化しきれましたかな?
厚化粧で合法とか、行政は業者に甘い見本。 |
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439:
匿名さん
[2014-07-08 09:16:02]
この道路見たけどめちゃ危険やね。
このまま一般車通行止めしてユニハイムさんだけ通ったら。 事故絶対起こるよね。 地域の人たちが話してました。 しっかり現地見た方がいいですよ。 |
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440:
匿名さん
[2014-07-08 09:51:45]
その3 関係者の言い訳と合法化のやりかた。
まず、仮想の改修計画をでっちあげる。 次に、道路を水平に設計変更する。 その次に、擁壁は改修計画の高さに合うように設計されていたと主張。 その次の次、道路が水平に設計変更されたが擁壁が出来上がっていて、変更できなかった。 だから、擁壁の基礎が露出?道路から出てしまった、大変だ。 では責任はだれに???市?事業主?施工業者? お助けの神がお出ましです。 基礎底盤が出ていても、浅い所、中間の深さのところ、深い所を平均すれば、宅地造成等規制法の技術的基準に合格と公正な立場で技術評価を出した。 市も、そうだそうだで開発計画に許可を出した。そして完成だぞ!!!やったやった逃げ切ったぞ!!! しかし一寸待ってください、日本全国の大半の行政を調べると「根入れ深さ算出基準」が定められており、この基準では平均と云う方法は書いてない。さらに全ての行政は、基礎の最も浅い所の深さで、根入れ深さを規定していた。 豊中市は、日本で初めての「根入れ深さ算定」の新基準を示したことになります。擁壁の設計が非常にしやすくなりました。 その1~3をご覧になって、詳しく知りたい方は、ここへレスを又は担当部署へお問い合わせを。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
作り話の嘘って何ですか?どこで露見しましたか?それこそ名誉毀損ですよ。
裁判もユニチカの完全勝利とは程遠い。
どちらの業者さんか知りませんが、
無責任なこけおどしはやめて、あなたは名乗ったらどうですか。