ユニハイム豊中桃山台の その2 です。
大阪府豊中市にある建設中マンションらしいですね。
さて、どうなるのでしょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175028/
売主:株式会社ユニチカエステート http://www.unitikaestate.co.jp/
施工会社:東急建設株式会社 大阪支店 http://const.tokyu.com/index.html
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社 http://www.ogcl.jp/
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/
設計・監理:株式会社聖建社建築事務所 http://seiken-ao.co.jp/
ユニチカ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%81%E3%8...
名称 桃山台・蒼穹の丘プロジェクト
所在地 大阪府豊中市東泉丘三丁目40-1他
交通 北大阪急行電鉄「桃山台」駅 徒歩12分(開発道路開通後[2014年3月予定])
地目 宅地
用途地域 第一種中高層住居専用地域
地域・地区 建築基準法第22条区域・第2種高度地区・宅地造成工事規制区域
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 5,848.44㎡
建築面積 2,877.47㎡
延床面積 15,185.68㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下2階・地上12階建
総戸数 140戸(他、フロントオフィス[管理事務室]1戸)
間取り 2LDK+フリールーム(納戸)・3LDK・3LDK+フリールーム(納戸)・4LDK
住居専有面積 71.08㎡~100.48㎡(トランクルーム面積含む)
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
竣工予定 平成26年3月上旬
入居予定 平成26年3月下旬
駐車場 98台(機械式[地上1段地下1段]20台、機械式[地上2段地下1段]17台、自走式59台、平面(福祉対応)1台、来客用1台)月額使用料:未定
バイク置場 17台(バイク6台、ミニバイク置場11台)月額使用料:未定
自転車置場 288台[シェアリング自転車12台(電動アシスト自転車)含む]月額使用料:未定
【タイトルを変更し、本文を追記しました。2013.11.15 管理担当】
【タイトルを変更しました。2013.12.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-14 12:29:14
ユニハイム豊中桃山台[旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト]その2
378:
匿名さん
[2014-06-21 12:50:17]
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379:
ご近所さん
[2014-06-21 13:23:36]
11%の勾配、S字カーブ、片道歩道、上り詰めたところが既存のマンションの駐車場の出入口。
ごみステーションもありごみステーションの隣にはもう一方のマンション駐車場の出入口がある。 その先は東泉丘小学校の交差点。 おまけに11%の勾配の坂道が上り詰めたところから少し下っているため、駐車場の入口から 上がってくる車が見えない。 子供なんて全く視野に入らない構造の道路です。 片道歩道の道路も1.5mを切るところもあり自転車が通ると歩行者の除けるスペースも危うい状態。 こんな危険な道路を開通させようとしている豊中市は絶対許せない!! マスコミの方一度見に来てください。 |
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380:
匿名さん
[2014-06-21 21:04:48]
この道路は近隣マンションばかりかユニハイムにとっても非常に危険です。
駐車場から車が出るにしてもエントランスから人が出て来ても ちょうどカーブになっていて見通しが非常に悪いです。 安全・安心な豊中 を謳うのであれば開通させてはならない道路のはず! |
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381:
匿名さん
[2014-06-22 14:49:16]
道路の説明、この写真の方がわかり易いかな。
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382:
ご近所さん
[2014-06-22 15:03:03]
写真の左擁壁のところに電光掲示板が今日から点灯。
4文字で「通行禁止」と。 ずっとこのままの表示にして! |
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383:
匿名さん
[2014-06-23 20:54:07]
最初から通行禁止、歩道の実際の幅はご覧のとおりです。背の高い擁壁のあるところは、幅1.2m(120cm)です、本気でしょうか。
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384:
匿名さん
[2014-06-23 20:56:06]
規則ではどうなってるのか知らないが・・・・。
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385:
匿名さん
[2014-06-23 21:47:55]
国交省が示している歩道等の幅員の根拠(占有幅)、ただし都合よく例外規定がある。
今回は車道の勾配も歩道もみーんな例外規定です。擁壁も宅造法及び擁壁工、道路工、みーんな例外だそうです。 サンフランシスコの世界一曲がりくねった坂道「ロンバードストリート」(Lombard Street)をまねすれば観光地になったのに。 |
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386:
匿名さん
[2014-06-23 22:11:54]
上がって下がる、向こうの見えない道!?!
東泉丘のどこですか?見に行きたい! |
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388:
匿名さん
[2014-06-24 09:20:38]
騒ぎすぎだろ。
坂のある街ではよくある光景だぞ。 このマンションを擁護するつもりはないが、 何かここに恨みをもってる人がいるな。 |
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389:
匿名さん
[2014-06-24 10:15:20]
でも電光掲示板付きの道なんてあんまりないでしょ!
こういうのは族が飛ばしにくるよ〜 近隣住民どんまいやね |
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390:
匿名さん
[2014-06-24 15:34:15]
前方が見えない曲がりくねった歩道、おまけに幅1.2m、どこにでもあるなら紹介して欲しい。
道路の北側は広大な駐車場?畑?道路を少し北側へ移せば幅員も勾配も十分に放棄を満たすものができたのではないでしょうか。この道路、例外規定を使ってないところはどこですか。まあ例によって交通事故、人身事故があれば正されるのかな? |
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391:
匿名さん
[2014-06-24 15:57:18]
マンションを擁護とか恨みとか・・・・?信じられないコメントですね。
普通の危機管理意識がある人なら誰もがおかしい、危険と思う道路でしょう。 いったいだれがこんな無責任なコメントをするのでしょうか。 マンション購入者も加害者にも被害者にもなる可能性が高い道路なのに。 販売者に良識はないようです。 今のうちに車両通行禁止にしておかないと、開通してからでは、誰かが犠牲にならないと 行政も警察も動いてくれません。 せめて、開通前に信号の設置をしないと本当に危険です! |
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392:
匿名さん
[2014-06-24 17:55:14]
豊中市東豊中の三ツ池の東側にも、直立した地層が出現してますよ。戸建ての開発工事で地層の崖を削ってます。
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394:
契約済みさん
[2014-06-24 20:35:49]
>>393
この活断層図の凡例によると、黒点線は「推定活断層(地形的な特徴により、活断層の存在が推定されるが、現時点では明確に特定できないもの)のうち、位置が不明確なもの」となってますね。 この場合、点線上のみならず、その近辺の地域(具体的な幅はわかりませんが)も実は活断層上にあるという可能性は否定できないのではないでしょうか? まあ、この物件の最大の欠点は、断層でも道路でもなく、ねちっこい反対運動を続ける近隣住民の存在だと思いますが。 |
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395:
周辺住民さん
[2014-06-24 20:37:18]
394ですが、契約者ではありません。名前の選択ミスでした。
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396:
匿名さん
[2014-06-24 22:13:02]
>>395
「点線上のみならず、その近辺の地域(具体的な幅はわかりませんが)も実は活断層上にあるという可能性は否定できないのではないでしょうか?」 西棟の東寄りの一スパンと南棟の西寄りの一スパンあたりと掘削時の写真が物語ってます。掘削時に現れた写真でほぼ確定されています。建設関係者と裁判官が認めてないだけで、大きな地震が来ればはっきりするでしょう。 「この物件の最大の欠点は、断層でも道路でもなく、ねちっこい反対運動を続ける近隣住民の存在だと思いますが。」 その様にとるとらないは各人の感じですが、最大の欠点とのご指摘ですが購入される方にとっては、最良の指摘ではないでしょうか。また、近隣住民にとっては、最大の関心事でありますよ。裁判では、倒壊は無いと言い切ってるようですが通常時においても柱荷重を支え切れない杭があることを裁判でも認めていることをお忘れになりませんように。要は、横浜のマンションのように5~10年後に柱が数本下がり、建物が傾く可能性を裁判では指摘してるのですよ。傾くことと倒壊する事の意味は住めなくなるという事では同じです。 |
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397:
匿名さん
[2014-06-25 21:05:33]
近隣住民だか反対住民だか知らないが、もうマンションも道路も完成してるんだろ?諦めの悪いことで…
近隣に住んでるなら、あなたの家も断層の上ですよね? |
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398:
匿名さん
[2014-06-25 22:00:37]
そういうアナタは業者さん?
マンションは完成しても地盤も杭も元のままです。 マンションも道路も危ないことに変わりありません。 早いこと腹をくくって再調査して設計変更すればよかったのに... 諦めの悪いことでややこしい物件が発生してしまいましたね。 断層上とわかっていても建ててしまえば既成事実と言いたいのかな? |
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399:
近隣住民
[2014-06-25 22:20:25]
397の「諦めの悪いことで… 」の記載にあきれています。
諦めるってどういう意味ですか? 近隣住民は安心して暮らす権利を侵害されるのですよ。 危険な道路をなぜ開通しなければならないのか理解できません。 道路が完成してもバリカ-で車両の通行を止めていただければいいのです。 近隣住民は安心安全に暮らす権利があるのですから。 |
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400:
周辺住民さん
[2014-06-25 23:36:19]
>>399
お気持ちはわかりますが、このスレで訴えることではないかと思います。 個人的意見で申し訳ありませんが、ここの反対派の方々の度重なる書き込みは、あまりにしつこく、裁判で主張が認められないことへの憂さ晴らしなのではないかと感じざるを得ません。 近隣住民に安全に暮らす権利があることは間違いありませんが、その権利は売主や行政に対して訴えるべきものであり、ここで購入検討者に訴えても、マンションがなくなるわけでも道路に柵が設置されるわけでもないので無意味ではないでしょうか? 意味があるとしたら、購入検討者に購入を躊躇させること(私もこのスレを読んで検討対象から外しました)ですが、それにより、近隣に廃墟マンションができたり、売主が安値で投売りして、低所得者向けマンションになるのではと心配してしまいます。 また、購入検討者向けのスレで、マスコミに訴えるようなことも無意味ですし、むしろ場所をわきまえない荒らしの書き込みとすら感じてしまいます。 冷静に効果を見極めて権利主張を行い、一方で、その主張が認められない場合も想定し、今後入居するであろうこのマンションの住民と良好な関係を築くことも考えるべきだと思います。 |
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401:
マンコミュファンさん
[2014-06-26 00:26:13]
400さん
でも、あなたが業者でなければ、反対住民が心配していることを投稿することで 別に困ることもないでしょう? いろんなマンションがある中で、私はマイナスの情報も知った上で どのマンションがいいか、決めていきたいと思っています。 広告にはいいことしか書いてませんから、マンコミュのコメントは 大変参考になります。 私はユニハイムは購入選択範囲には入っていませんでしたが、 横浜の事件もあり、反対派さん?の投稿はとても興味深く読みました。 ユニハイムが条件に合い、気に入った方なら、モデルルームで 売り主に説明してもらって納得さえできれば、安心して買われるでしょう。 「知る」「知らせる」というのは大切なことだと思います。 逆に、近所の方が「誰も入らないと変な人が入るから」 「空き家ばかりで不用心になると困るから」と、マイナスの面を 教えてくれずに、何も知らずに買ってしまったら、私なら後悔するでしょう。 環境、日当り、騒音、など、どんな情報でも、噂でも、とりあえず知りたいです。 高い買い物をするのですから。 断層のことも、地盤のことも、知った上でそれでもよしとするかどうかは 個人の判断ですが、知らせることには公益性があると思います。 |
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402:
周辺住民さん
[2014-06-26 12:41:41]
400さんと同意件です。
反対住民による活動で、このあたりのイメージが悪くなりましたよね。いい迷惑です。 もう、道路も完成したみたいだし、これ以上何を求めるのでしょうか。 |
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404:
匿名さん
[2014-06-26 16:08:42]
道路も完成したからこそ、危険だと言うことを近隣住民は目の当たりにしてるんじゃないですか。
11%の勾配を上り詰めた所にごみステーションがあるのですよ。 見通しの悪い道路の上り詰めたところを週に3~4日重いごみを下げて信号もない道路を横断するお年寄りや子供の姿を想像するだけでゾッとします。 出来たのだから仕方ないなんて言える人無責任です。 まだ、1ヶ月あります。新住民と仲良くも結構ですが、新住民の人の安全のためにもあきらめないで、せめて信号をつけるよう戦ってほしいものです。 |
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405:
匿名さん
[2014-06-26 17:15:52]
坂道発進の出来る方の専用道路だな。逆走での事故が多発しますなー。
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406:
匿名さん
[2014-06-26 17:32:03]
たしかに反対運動している人のせいで街の印象が悪くなった。
財産価値の低下にもつながりそう。 最初は関心して読んでいたが、 途中から少し怖い印象さえ感じるようになりました。 |
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407:
匿名さん
[2014-06-26 18:17:56]
私も400さんに強く同感です。
私は北急沿線でマンションを探しており、ココも今年一月頃に営業の方と一緒に現地見学に行きました。 マンション反対の横断幕を見て、初めてこのマンションが抱えている問題を知りました。 その時、営業の方からも話は伺いましたが、断層、道路のことなどはこの掲示板で情報を得ました。 結局、断層や道路よりも、近隣住民の方の嫌がらせが怖くて検討から外しました。 その時は近隣の方々の心労などを察し、私の気持ちは近隣住民寄りでした。 検討から外しましたがその後が気になり、たまにこちらを除いていて感じることは、400さんと同じことです。 たしかに、401さんが言う通り「反対住民が心配していることを投稿することで 別に困ることもないでしょう?」 はい、全く困っていませんが、あなた方反対住民の投稿は見ていて気分が悪いです。同情の気持ちもなくなりました。 自分たちの憂さ晴らしではなく「検討者の為に有益な情報を提供している」みたいなことをおっしゃっていますが、全く関係ない第三者からみて憂さ晴らしにしか見えないですよ。(中には有益と感じる情報もありますが…) もう充分、断層のことも、地盤のことも、道路のことも伝わっていますよ。 そろそろやめたらいかがですか? 400さんが言う通り、訴える場所間違えていますよ。 |
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408:
匿名さん
[2014-06-26 19:06:18]
407さん
もうすぐ売り出しみたいですよ! 買われたらいいのに。一月より安くなっているかも |
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413:
匿名さん
[2014-06-27 16:43:25]
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414:
匿名さん
[2014-06-27 17:01:21]
ユニハイム中之島 堂島川タワーレジデンス
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415:
匿名さん
[2014-06-27 17:34:38]
中之島のマンションのことは はじめて知りました。
荒らしてなどいませんよ! 千里桃山台のことは有名なんだね。そうかぁ~ 買おうと思う人はマンコミをいろいろみているということ。 そりゃ高い買い物だからね。 中之島のマンコミでも 桃山台の書き込みと共通するものがあったので 我々が荒らしていると思ったんだ。 残念ですが 我々ではありません! |
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417:
匿名さん
[2014-07-01 15:13:01]
今日は、1年も前から建物は出来上がってるため、売り出し前にまた掃除か修理してたみたいです。
コンクリートが乾いて入ったヒビあとは消えませんが・・・。 重要な部位のベランダ、妻面の耐震壁のクラックは重大な構造体の欠陥。 補修では欠陥は直りません…って、話です。 ベランダの天井にヒビが入ってましたが、南棟では、西側の壁と東側の壁にも。 壁も耐震壁で床以上に重要な部位になり、ベランダのクラックは、クラックから雨水などが入り、 鉄筋を錆びさせ、床構造体の強度(強さ)を低くし、危険になるので重要部位とされているとか。 耐震壁のクラックは耐震性の低下に繋がりますって。 なかなか困った建物のようですが、ユニチカさん大丈夫でしょうか。 |
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418:
匿名さん
[2014-07-01 15:29:22]
また証拠もなしにネガネガな一週間のスタートですか?
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419:
匿名さん
[2014-07-01 17:31:25]
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422:
匿名さん
[2014-07-02 09:30:38]
作り話の嘘って何ですか?どこで露見しましたか?それこそ名誉毀損ですよ。 裁判もユニチカの完全勝利とは程遠い。 どちらの業者さんか知りませんが、 無責任なこけおどしはやめて、あなたは名乗ったらどうですか。 |
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424:
ビギナーさん
[2014-07-03 12:20:04]
地層の問題でニュースで特集にもなったマンションですけどそれも捏造だったと? |
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425:
匿名さん
[2014-07-03 17:41:55]
土層の傾きが断層であることを裁判官が認めなかっただけです、原発の断層問題も断層か否かで専門家の判定が一致しないのと同じと考えられたら如何でしょうか。要は断層であると言い切ることができないだけです。国土地理院は推定活断層としてます。
マンション購入者が、現場の写真を見て判断すればいいのではないでしょうか。裁判は行政に対しては甘いですね。この建物も、杭の長期支持力が不足してるのを認めながら、倒壊はしないと判断されました。建設の設計業界では、??の画期的な判断です。杭の支持力が不足し、粘土の上に杭が来てるのを認め、それでも倒壊しないからOK.横浜の傾いたマンションは傾いただけで倒壊はしてませんが、杭の長期支持力が不足していただけです。自己判断で如何でしょうか。裁判所が倒れないと言ったことは国家が保証をすることでしょうから、結構なことです。購入時に確認しておけば、いざという時に役に立ちそうです。 また、購入後にはしたが沈下し、建物が傾くようでしたら、ご相談ください、購入者のために詳しい資料など提供いたします。 もっとも、10年後くらいでしょうか。 |
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426:
匿名さん
[2014-07-03 17:52:11]
こわい・・・・
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429:
物件比較中さん
[2014-07-03 21:25:06]
道路の横ののり面も今また造成しなおしてますが、縦縞地層がくっきり。
今ならしっかり見れます。 |
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432:
社宅住まいさん
[2014-07-04 20:05:29]
裁判に負けてまだ言ってるの?
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433:
匿名さん
[2014-07-04 20:21:06]
また嘘ですか?
シーアイハイツの開発時に都市計画街路として、指定されていたから道路形態にして豊中市に寄付するのが、普通であるのに、豊中市と協議で現状の山の形状の寄付となっている。 何らかの政治的な圧力があったのかな? それとも造成が困難であったのかもしれません。 |
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435:
豊中市民
[2014-07-04 22:19:16]
>433
都市計画街路ではありません。ただの市道です。 他人を嘘つき呼ばわりするなら、ご本人は正確を期されてはいかが。 都市計画道路であれば、計画通り、造らなければならない道路ですが、市道はそのような位置づけのものではない。現状を踏まえて造らない選択もあったはずだが、タダで市道を整備させられるチャンスを逃すまいと豊中市が道路接続に固執したのであろう。 また、シーアイハイツの西側はすべて山であったので、当時これがどのように開発されるのか、隣地の山がどのレベルまで削られるのか、計画さえも無い状態で山の部分まで道路にして市に寄付するということは不可能であり無意味であったと考えるのが常識的な判断でしょう。 |
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436:
不動産購入勉強中さん
[2014-07-05 11:43:24]
こんな道路見たことない。
豊中市の汚点。 |
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437:
匿名さん
[2014-07-06 08:59:16]
新鮮な気分の時にでも現地で確認しましょう。
その1 これも合法とか、「宅地造成等規制法の技術基準」に明らかに違反です。 |
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438:
匿名さん
[2014-07-06 09:01:39]
その2 その後の方が良いかな。市民を誤魔化しきれましたかな?
厚化粧で合法とか、行政は業者に甘い見本。 |
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439:
匿名さん
[2014-07-08 09:16:02]
この道路見たけどめちゃ危険やね。
このまま一般車通行止めしてユニハイムさんだけ通ったら。 事故絶対起こるよね。 地域の人たちが話してました。 しっかり現地見た方がいいですよ。 |
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440:
匿名さん
[2014-07-08 09:51:45]
その3 関係者の言い訳と合法化のやりかた。
まず、仮想の改修計画をでっちあげる。 次に、道路を水平に設計変更する。 その次に、擁壁は改修計画の高さに合うように設計されていたと主張。 その次の次、道路が水平に設計変更されたが擁壁が出来上がっていて、変更できなかった。 だから、擁壁の基礎が露出?道路から出てしまった、大変だ。 では責任はだれに???市?事業主?施工業者? お助けの神がお出ましです。 基礎底盤が出ていても、浅い所、中間の深さのところ、深い所を平均すれば、宅地造成等規制法の技術的基準に合格と公正な立場で技術評価を出した。 市も、そうだそうだで開発計画に許可を出した。そして完成だぞ!!!やったやった逃げ切ったぞ!!! しかし一寸待ってください、日本全国の大半の行政を調べると「根入れ深さ算出基準」が定められており、この基準では平均と云う方法は書いてない。さらに全ての行政は、基礎の最も浅い所の深さで、根入れ深さを規定していた。 豊中市は、日本で初めての「根入れ深さ算定」の新基準を示したことになります。擁壁の設計が非常にしやすくなりました。 その1~3をご覧になって、詳しく知りたい方は、ここへレスを又は担当部署へお問い合わせを。 |
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444:
匿名さん
[2014-07-11 12:07:53]
当然のことですが欠陥商品が販売されなくてよかったです。
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446:
匿名さん
[2014-07-11 12:33:46]
ユニチカエステートのHPにnewsとして出ています。よって本物です。TV,雑誌、忙しくなりそうです。
正義を貫かれた、近隣住民の皆さんに、カンパーイ・・・・、おめでとう。 |
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447:
匿名さん
[2014-07-11 15:58:54]
発売の中止、ユニチカエステートが後世に残る画期的なご判断をされました。
東京の南青山、同じく白金、新川崎、などの億ションの仲間入りを果たされたことをお祝い申し上げます。 |
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448:
匿名さん
[2014-07-11 16:11:37]
損害賠償くるな。
覚悟しとけよ。 ユニチカエステートがしなくても債権者が頑張って 搾り取りにくるはず。 |
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449:
購入検討中さん
[2014-07-11 17:16:46]
有意義なスレですね。購入する気でしたが、大変な目に合わずに済みました。プロの皆さんありがとうございました。
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450:
匿名さん
[2014-07-11 17:22:13]
448匿名さん 脅したらダメ!住民のみなさんが真剣に問題点を指摘して購入予定者が納得して判断される材料を提供していることです。開発、途中の説明会、道路の開通の経緯、企業の社会的責任と丁寧な対応を怠った結果とみるのが正解でしょう。法的条件さえ整えばなんでも出来る時世でもないでしょう。地域協調欠如の典型。しかし建築されたもの幽霊屋敷となるのかな?建築され2回目の夏を迎えますが、壁紙などカビが浮き出ていないでしょうかね。名称変更で売却?先々どうなるのか地域住民としては心配ですね。
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451:
匿名さん
[2014-07-11 17:30:22]
おいおい、何で南青山、白金と新川崎が同列になるのかい!?
新川崎なんて東京周辺では最低レベルの何もない所だぜ!!! |
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452:
匿名さん
[2014-07-11 17:55:55]
業界ではシティトラストが買い取るのではないかと
囁かれてるのはナイショの話である。 |
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453:
匿名さん
[2014-07-11 18:15:20]
南青山、同じく白金、新川崎、欠陥マンションとして、新聞、週刊誌で大々的に報じられたのをお忘れだはないでしょうね。
超一流の設計、施工業者同列なら、喜ばなといけない。このマンションもようやく全国区になりました。 近隣住民からのせめてもの送り言葉です。 |
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454:
匿名さん
[2014-07-11 18:32:31]
一時期、桃山台・葬送の丘プロジェクトと言っていた、千里桃山台とも、豊中桃山台とも、今となっては懐かしい。
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455:
匿名さん
[2014-07-12 05:03:38]
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456:
匿名さん
[2014-07-12 07:13:32]
シティトラストってどんな会社?
駅前物件ばかりと思っていたが? |
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457:
匿名さん
[2014-07-12 12:07:25]
地下室マンション 係争中の物件
検索すると全国的に多いことがわかります。 法令に不備があるのでしょう。 |
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458:
匿名さん
[2014-07-12 15:35:20]
グランドメゾン白金は道路から地下一階が、ユニハイムは道路から地下二階、ユニハイムの方が悪質だ。
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459:
匿名さん
[2014-07-13 11:53:47]
マンション自体が発売中止、この掲示板ももうすぐなくなりそうです。
建物が残ります?、さて結果までは見たいような気も致します。 裁判にはお勝ちになったようですが、現実は発売中止、どちらが勝ったのかは分からない。 業者関係の方もご苦労様でした。ただ、大津の幽霊マンションの二の次、東泉丘の幽霊マンションにだけはしないでほしい。 |
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460:
匿名さん
[2014-07-13 13:32:51]
ごきげんようさようなら・・・The End
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461:
匿名さん
[2014-07-13 16:02:29]
でも、名前だけ変えて誰かがまた売るのなら、この掲示板は残さないとね!
マンコミュの意義が生きた一例でしょ! |
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462:
管理担当
[2014-07-13 22:55:29]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 こちらの物件は販売中止が発表されましたので 本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。 何卒、ご了承ください。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
開通後には、ローラースケート場の名所になるように思う。八坂神社まで約400m、東泉丘ローラースケート場の会場です。