和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 田町
  6. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
 

広告を掲載

モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59
 削除依頼 投稿する

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

現在の物件
ワコーレ明石マイルシティ
ワコーレ明石マイルシティ
 
所在地:兵庫県明石市田町1丁目10番9、10番12(所有権)、10番11(借地権)(地番)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?

263: 物件比較中さん 
[2009-12-17 14:49:52]
デュオプレステージって、確かに安いですが、
ヤング開発の物件ですよね・・・。
地元では、いろんな意味で有名です・・・。
264: 契約済み♪ 
[2009-12-19 12:35:23]
みなさん♪やっとバルコニーからの眺望の写真届きましたね♪♪
5、7、9階から明石海峡大橋を撮ったものですが、5階からでもよく見えてます♪橋桁まで見えてますよ。安心しました。この眺めを見るとこれから契約者が増えること間違いなしです♪
265: 契約済みさん 
[2009-12-19 21:23:50]
え~、写真届いたんですか?
うちは、まだ届いていないのですが・・・。
オプション会でいただけるのでしょうか?
そんなに眺めが良かったんですね♪
安心しました&写真を見るのがとっても楽しみです♪
オーシャンビューライフが待ち遠しいです!!
266: 契約済み♪ 
[2009-12-19 22:00:25]
265番さん、期待が大きすぎる目で写真を見てガッカリなんてことになるといけないので、ふつ〜に待ち構えててください(^^ゞ 私が想像していたより橋全体がよく見えていただけなので。。期待外れだったらごめんなさいね。でも慌てて撮ったのか、どんよりとした雲が覆い、薄暗い写真で綺麗な景色と言えるものではありませんでした。雲一つない晴天に撮るとまた違ってたでしょう。でもまあ、明石海峡大橋の眺めは私としては満足でした(^O^)
267: 入居予定さん 
[2009-12-20 21:04:35]
私は5Fなんですが、なんとか橋は見えますね。
海は見えない・・・


269: 契約済みさん 
[2009-12-21 02:39:36]
今日はオプション会だったので、MRに行ってました。
購入者以外にも、見に来られているお客さまがいて、
とんとん拍子で話が進んでいる感じだったので、
購入できる部屋が限られてきている中で(多分、上層階は
残り少ないでしょう)まだ一応細々とながらも?
売れているのかしら・・・。と思っています。
現時点で40戸近く売れているようなので、このご時勢、
3分の2売れれば、まだいい方なのですかねぇ・・・・。
西新町駅という立地からしても、健闘しているのかなぁ・・・。
購入者としては、完売してくれれば、一番うれしいのですが・・。


270: ***契約済み*** 
[2009-12-23 23:14:59]
先日のオプション会に行ってきました。
小さいお子さん連れのご家族が多数でした。

契約済みのみなさんは、オプション会にどの様な感想を持たれましたか?
我が家は、どんなものがどのくらいのお値段になるのかを知る為に
何人ものスタッフさんからお話を聞いたので、くたくたになりました。

結局、キャンセルOKなので、今日ならお安くなるから注文書を作りましょうということになり、
いるかいらないか決めかねるものまで、全部書き出してもらったら
90万近くになりました@@

実際、要らないものの方が多いと思いますが、何をオプション会社で頼むのか、
何を別の業者を探すのかなど、考えることがいっぱい…
めちゃくちゃ疲れました。

所詮オプション。あれば尚いい、という程度だと考えたら、全部いらないのかな~
だとすれば、あの日に費やした時間って、一体なんだったんだろう(爆)
271: 入居予定さん 
[2009-12-24 20:06:50]
どれを見ても高いなぁという感じでしたので、私は後から自分で選んで
ゆっくり付け足すつもりです。
272: 契約済み@ 
[2009-12-24 22:07:19]
私もとりあえず、というレベルで決めました。50万ぐらいいきましたよ。
フローリングのコーティングとかエコカラットとか、どうなんでしょうね…?
273: 契約済み@ 
[2009-12-28 14:12:14]
インテリアオプションのフロアマニキュアとセルフィールとエコカラットをどうしようかと家族会議になってます。何せ高価な買物になりますし、効果がわかりにくいものばかりなので。詳しい方、アドバイスをお願いします!
274: 別物件購入経験者 
[2009-12-29 00:30:56]
別の物件を購入した経験者です。(すでに入居済み)
インテリアオプションについて盛り上がってますが、経験者から余計な一言を!!
皆さん引渡しから、ご自身の入居までの日程を考えて下さいね~。
はっきり言ってデペが推奨するオプションはかなりの割高です。
かと言って品質が良いか!!と言えば????です。
もし、引渡し後入居までの日程があるなら、ご自身で業者を探すのもひとつです。
私もかつて明石市内で新築物件を購入し、エコカラットを施工しましたが、デペでは断られた壁(隣家との壁)に関しても、町の工務店では快く引き受けてもらったうえに、同じ面積で考えてもインテリアオプション会の時の値段と比較してもおよそ1/3の値段で済みました。
もちろんその壁は管理規約でエコカラットの施工は禁止されてません!!
では引渡し後施工するのが大変か??という問題ですが、実はそうではありません!!
管理規約の中には、リフォームの時には上下左右の隣家に許可が必要!!などあり場合があります。
私のところでは、エコカラットの施工は壁紙のリフォームになる為に、軽度のリフォームに扱いになり隣家の許可はいりませんでした。
仮にもし必要であったとしても、引渡し当日に工事予定にしておけば、隣家は空き家となっている為に許可は必要ありません。
まぁ、中にはマルチメディアコンセントやガス栓の増加とか、先にやっておかないと後で追加するのは大変な内容もありますが、フロアマニキュア含め、引渡し後でも可能です。
まぁ、そんなこんなで長文になりましたが最後にまとめて
◎ほんとにそれが必要なのか!!後から自分で手配が出来ないのか!!
ってのは考えるほうがいいですよ!!
家を買う時にはお金の感覚がおかしくなりますが、たったそれだけで〇十万安くなる時ありますので!!

ちなみに、他の業者に頼む時には、内覧会に着いて来てもらって内寸をしてもらうほうがいいですよ!!
275: 他のマンションのアドバイザー 
[2009-12-29 02:08:28]
なかなか盛り上がっているスレですね。
2年前別物件でフロワマニュキュアナノを施工して貰いましたものです。
我が家も入居前にオプションでお願いしたのですが
オプション説明会で手のひらサイズのフローリングの見本に
マニュキュアの施工したものとそのままのフローリングを比較したものを
見せて貰って「水をかけて違いを見てください・・・・」みたいな感じで勧められました。
フロワコーティングとかワックスとかの選択肢もありましたが迷った結果LDKと廊下のみ施工しました。
我が家もオプションにお金をかける余裕がなかったのと他の部屋をそのままにして
違いを体感したかったからです。
実際1年以上たつとフローリング部分の使用頻度の多いところ(LDKの真ん中あたりとか)
多少は艶感は薄くなってきます(業者の施工の善し悪しもあるかもあと普段の手入れも)
実際に効果が分かりにくい商品なのでムツカシイ部分があるのは確かです。
鍵の引渡し前に施工してもらうなら内覧会で自分の部屋を見られるでしょうから
入居前のフローリングの細かいキズはチェックするのをお勧めします。
どうせ入居後は細かな傷は絶対にはいりますョ
フローリングの上で生活してるんですから

完売にならない限り入居後に現地モデルルームが入ると思うのでその部屋を見せて貰って
フローリングを比較するのもいいかもしれませんよ
276: 契約済み@ 
[2009-12-30 09:49:37]
貴重な御意見と情報を感謝致します。内覧会に連れて行くのは思いつきませんでした!一度、クチコミなど知合いに確認しながら、地元のリフォーム業者に照会をかけて見ます。そりゃ、なかなか自分で探すの大変だから、割高に設定してきてるでしょうね。ありがとうございました。
277: 契約済み♪ 
[2009-12-30 19:41:04]
内覧会まであと1ヶ月を切りましたね。
少し待ちくたびれた感じで気分がなんとなく盛り下がり気味です。。今は不安の方が大きくなってきました。。
みなさんといいお付き合いができますように(>人<)初詣に祈願するつもりです。
278: 入居予定 
[2010-01-09 00:24:54]
販売戸数が24になってますね。まだまだだな。そろそろ値引販売したりして。
279: 匿名さん 
[2010-01-09 00:52:07]
suumo をみると、価格を下げて売ってるみたい。
280: 契約済みさん 
[2010-01-09 14:19:24]
suumo見ましたけど、値下げしているようには
見えませんでしたが・・・。
やっぱり、海の見えない中層階以下が売れ残ってる
みたいですね。
281: 入居予定さん 
[2010-01-09 16:44:44]
営業の方に確認したところ、値下げはしていないとのこと。
BとFの部屋は完売みたいですね。
282: 匿名さん 
[2010-01-09 17:24:32]
明石でマンション買わなくても、神戸にいっぱい売れ残りがあるけどな・・

どうするべきか?

やっぱり戸建てのほうが値崩れしにくいかな?
283: 匿名 
[2010-01-10 02:06:57]
みなさんフローリングの色はどれにしましたか?
うちは2番目に濃い色です。もっとナチュラルな柔らかい木の色がよかったのですが、あまり選択が少なかったですよね。
モデルルームの色は濃すぎだし白は違和感があり、残り2つからやむなく選択しました。
284: 契約済み☆ 
[2010-01-10 09:04:47]
昨日から現地モデルルームやってるらしいですね。
公式のホームページの間取りが変更されてて、各部屋のプランが見れるようになってました!
やっぱり、メニュープラン多いですね。
私的には、最上階の4LDKが最高に羨ましい(笑)

フローリング、私のとこはモデルルームと同じにした気がします(^o^)
濃いかなと思ったけど、かっこいいかなと思って♪
現地見てみたいので、今日明日行けたらいいなと思ってるんですけどね〜。
誰か行きますか?
285: 物件比較中さん 
[2010-01-10 23:29:21]
今日、現地モデルルームを見てきました。
Fの部屋は残り3戸と聞いてましたが、お目当ての階の部屋が売れてしまって見送ることに。
ちなみに見学した5Fの部屋からは、橋が大きくきれいに見えました。海も少し見えましたよ。
フローリングと建具の色が、濃い茶色なのが残念でした。傷が目立ちそうなので。
1Fのモデルルームの中間色の色がきれいでしたよ。
286: 契約済みさん 
[2010-01-10 23:47:19]
No.284 by 契約済み☆さま

現地モデルルームを今日明日、見に行くと書かれていましたが、
現地モデルルームって、自分の契約した部屋のことですか?
内覧会前に、自分の部屋を見学できるのですか??
287: 契約済み☆ 
[2010-01-11 00:09:26]
286さん

こんばんは(^o^)
違いますよ♪現地のモデルルームを見たかっただけですm(_ _)m
書き方が悪かったですね。
エントランスとかも見てみたいんです(*´ー`*)
内覧会まで後少しだけど、時間も限られてますからね〜。
周辺とか、ほかの部屋を見れる良い機会だなって思って☆
288: 契約済み★ 
[2010-01-11 15:03:19]
価格変更は2600万円台が完売したので、
2700万円台~に変更しただけのように思いますよ^^
現地を見てきましたが、1階の方の駐車場と来客用駐車場
との間をフェンス仕切っていたのですが、いらないような?!
車寄せに圧迫感を感じました。
住めば慣れるのでしょうかね~?
289: 契約済み♪ 
[2010-01-11 16:58:42]
私も現地へ見に行ってきました♪中に入れてもらえないかな、と車でウロウロぐるぐるしていましたが、人気もなく営業さんの姿もなく入りにくい雰囲気だったので止めました。パンフレットだけ記念にもらってきました。浜国側の歩道からマンション敷地への出入口もありよかったです。車寄せは想像していたより狭く車一台が通られる幅しかないですね。。マンションの外観はどっしり重厚な感じで気に入ってます♪あと2週間ですね♪はやく見てみたいです♪♪
290: 匿名さん 
[2010-01-13 15:42:53]
もうすぐ内覧会ですね。
みなさんは内覧会どのようにされますか?
ネットで見ると業者の人に見てもらったりしてますが皆さんはどうされるんでしょうか?
ちゃんと自分でみれるのかとても不安です・・・
持って行ったほうが良いものってありますか???
291: 契約済みさん 
[2010-01-13 20:18:11]
マンションに今回初めて住むので教えてください。
ベランダはどこまで活用しても良いものなんでしょうか。
例えば植木とかクリスマスの装飾、子供のビニールプール、BBQのような煙が出る物・・・
292: 契約済みさん 
[2010-01-15 01:13:29]
私も現地を見てきましたぁ~♪
やっぱり敷地がでかいので、存在感はかなりありました。
車寄せ、確かにパンフレットのイメージ図より
圧迫感ありますね。イラスト図だと2台ぐらい通れそうな??
来客用駐車場も、パンフレットのイメージ図とは、かわりましたね。
イラストでは、もっと敷居が低かったのに、フェンスにかわってますね。
洗車用にもなってるので、横の車の方への配慮でしょうか?
なんかぶつけてしまいそうな・・・。

内覧会も、とうとうもうすぐですね。私は、水平器を調達してこようと
思ってます。内覧業者も考えましたが、見る所ってしれてますもんね。
後は、ゆっくりじっくり見たいので、軽食と飲み物かな・・・。
293: 契約済み♪ 
[2010-01-15 12:24:43]
内覧会は初めてなのですが、どこをチェックするとかポイントを教えてくれるんですか?ど素人なのでぜんぜんわかりません。床が水平かどうかもチェックするんですね。びー玉を持って行きます♪また、営業の人が付いて回るんでしょうか?私もあったかいコーヒーとお弁当を持ち込みたいと思いましたが営業さんが居ると食べにくいですね(^o^;
294: 入居予定さん 
[2010-01-15 17:01:47]
えっ?
内覧って一時間制限じゃなかったですか?
295: 契約済み♪ 
[2010-01-15 17:46:25]
1時間ですか・・・短いですね。。急いでお弁当食べないといけませんね(><)
296: 匿名さん 
[2010-01-16 05:40:04]
内覧会、1時間って言うのは業者の方がずっとそばにいるのが1時間と言う事で、
その後は納得のいくまで見ていいらしいですよ。
ですので、カーテンの採寸や部屋の中の採寸などは後でゆっくり見れます。

ネットで調べると最低でもよーく見て回ったら2時間は絶対かかるとの事でした。
脚立、メジャー、水平計、懐中電灯などは必需品らしいですよ。
後、水をだせるなら全部の水道をだしてみるとか、お風呂の中の天井の部分はわからなくてもいいから開けて見てみるとか・・・。
ほんと、自分で見て回ってわかるんでしょうか?
297: 契約済み@ 
[2010-01-16 17:57:25]
内覧会は、施工不良が無いかとか図面どおりに出来ているか、厳しい目でチェックする大事な機会ですよ。例えば、クロスの張り方、内装、建具の施工状態など無いか確認し、業者に確認させながら手直しさせるための機会です。カーテンとか家具据置きの採寸も勿論大事ですが、指摘事項があれば、再内覧会もあるので。弁当とか持ち込んでゆっくりするのは、その時にしたほうがいいですよ。一応、経験者なのでご参考まで。
ちなみに、私もモデルルームの101号室見て来ました。マンションギャラリーと色違いです。エントランスは豪華でホテルのロビーみたいでした!
298: 契約済みさん 
[2010-01-16 19:23:57]
まだ20戸ぐらい売れ残ってるんですねぇ・・・。
私たちが購入したとき、販売会社の人たちは、「売れ行きいいです」「値引きはしない」
とか、強気の姿勢でしたが、そんな言葉は、やっぱりあてにならないですね・・。
いくら広くても中層階以下は、どうしても眺めも劣るでしょうし・・・。
他のマンションを見ても、パッとしませんね。
どこも、何十個単位で売れ残ってますもんね。
299: 契約済みさん 
[2010-01-16 20:26:02]
内覧会の際にモデルルーム見せてもらえるでしょうか?
現地を見に行きましたが、2階のエントランスの真上の部屋に照明が付けられおり、明かりもついてました。その部屋もモデルルームなのですかね。見学はしませんでしたので、内覧会の時に違う部屋も見てみたいですね。駐車場は自分の場所に停めるといいのかな。
300: 契約済みさん 
[2010-01-16 20:31:35]
あと、少し気になったのが1階のフェンスが高すぎて部屋から景色が全く見えないような感じでしたが、マンションって普通、そんなのでしたっけ?
301: 契約済みさん 
[2010-01-16 20:31:50]
あと、少し気になったのが1階のフェンスが高すぎて部屋から景色が全く見えないような感じでしたが、マンションって普通、そんなのでしたっけ?
302: 匿名さん 
[2010-01-18 17:14:32]
No.291さん

私が住むマンションで、上の住人が子供の水遊びをベランダでさせていて、水しぶきが階下に落ち、
洗濯物が濡れたとかで問題になりました。
また、ベランダで煙草を吸われている方も、火の始末や煙が気になると、ご近所で噂されていました。
私は、我が家も小さい子供がいるので、迷惑をかけることもあるし、持ちつ持たれつだと思うのですが、いろいろ思う人はいるということです。
戸建もマンションも、ご近所譲り合いで住むのは、変わりないと思いますよ。

ただ、マンションのベランダは、マンション全体の「共有スペース」です。
何かあった時の避難路ですから、植木などはこじんまりとした物に留めておくのがよいと思います。
(こちらのマンションのベランダって、そんなに広くないですよね?)

気になったのですが、布団はベランダの塀に干してもいいのでしょうか?
(マンションの景観が悪くなるとかで、禁止のところありますよね)
ライトなどの装飾も趣味の問題だから、似た様な事案だと思いますが。
303: 匿名さん 
[2010-01-18 22:15:23]
現地、見てきました。
眺めや質感など、どうかなと思っていましたが、
思っていた以上の出来でした。
眺めは、写真よりも橋がはっきりよく見えていい感じです。
日当たりも言うことなし。また、北側(玄関)の眺めも
いいですね♪山も見えますし、明石城やJR・山電の
電車が走っているのも見えます。子供たちが喜びそうな
感じです。エントランスは、決して豪華ではないですが、
シンプルで、でも、洗練された感じで良かったです。
これなら、1戸建てでなくても・・・むしろ、こっちの方が
良いかも・・とさえ、と思えました。
現地MRを見て、納得して買う方も増えているみたいで、
残り20戸をきっているようです。

304: 契約済み@ 
[2010-01-19 22:39:07]
No.303様
ちなみに、見られたのは何階ですか?
305: 匿名さん 
[2010-01-19 22:56:55]
No.304 さま
4階です。2階のMRは、売れてしまったみたいですよ。
306: 入居予定(^_^) 
[2010-01-19 23:15:20]
今週末は内覧会ですが、電気は来てるんですかね?
来てても照明がついてないから暗いのかな。
懐中電灯は必須ですかね?
307: 契約済み 
[2010-01-19 23:40:57]
内覧会、とうとう来たっ!という感じです(^-^)
何ヵ月も待ちましたもん。わくわくしますね!
電気通ってるとしても電球が無ければ点かないので、クロゼットなんかは暗いかも。お風呂も真っ暗!?それとも電球は標準で付いてるのかなあ(?▽?)
一応懐中電灯持って行きます!
305番さん、4階を見学されたのですね。眺めがよかったようで安心しました。
305番さんは他の部屋を契約済みで、見学されたのですか?
それとも契約はまだで、見学されたのですか?
308: 匿名さん 
[2010-01-20 00:19:48]
No.307 さま
305番です。悩んでます。上層階は、全部売れてしまっているので
(10階は除きます)海の眺めなど考えると・・・。
5階からは海も多少見えるようですが・・。
309: 契約済み 
[2010-01-20 12:42:29]
匿名さん、お返事ありがとうございます。
残り20戸切っているということは4階以上の部屋はほぼ売れている状態ですかね。
普通のマンションであれば3階以下でも100平米であの価格なら申し分ないのに、やっぱりみんな海と橋が見たいですよね。。
310: 匿名さん 
[2010-01-20 13:36:37]
売れ残りの部屋を見せてもらいましたが、1階と2階も
結構売れていたように思います。眺めにこだわらなければ、
この価格でこの広さでなら、買いなのではないでしょうか。
西側の角部屋が結構残っていたように思います。
311: 入居予定さん 
[2010-01-20 20:33:03]
内覧会まで、とうとうですね♪
皆さん、オプションはどうされますか?
オプション会では、まだよく分からなくて
色々と見積もりをとりましたが、ネットや掲示板などで
調べたり、検討した結果、ほとんどキャンセルしようかなと
思っています。フロアコーティング以外は、入居して、日当たりの
具合や湿気などの確認してからでも(UVフィルムやエコカラットなど)
遅くないかなぁと思って・・・。
フロアコーティングは、まだ悩んでいますが、施した結果、
メーカー保証が適用にならなくなったりしたら、嫌だなぁと思って
懸念してます。ボロボロになってきてから張替えでも良いような・・・?
312: 見学者 
[2010-01-20 23:51:11]
先日、見学に行きました。設備もほとんど普通な感じでした。
値段は広さの割には安かったが、あれは借地権だからでしょうか?
友人に聞いた話だが、資産性は期待はできないとのこと。実際、
中古で売却する場合も、所有権と違って銀行さんが融資してくれない
ケースもあるらしい。借地料も友人のところは、はじめは安かったが、
いまは12000円ぐらいになってるとのことで、検討外にしました。
313: 入居予定さん 
[2010-01-21 00:07:16]
借地料は地価に連動しているはずなので、そんな簡単には
あがることはないと思いますが・・・・。マンションによって
借地料の計算の仕方が違うのでしょうね。
よほど、西新町が開けてきて、地価が上がるとなれば、
別ですが・・・。そうなれば、マンション自体の価値も
上がるのでは・・・。
314: 契約済み★ 
[2010-01-21 09:41:22]
借地料はその人の考え方ですよね
私は駐車場代、固定資産税、ローン金利を考えれば、
借地料払ってる方がお得だと判断しましたよ。

オプション迷います、無けらば住めないと言う
分けでもないですから ><

315: 入居予定さん 
[2010-01-21 11:30:58]
>312番様

それって定期借地権のマンションのことじゃないんですか??
316: もうすぐ入居 
[2010-01-21 12:44:25]
私は借地のことは気にならなかったです。
売る気もないし、50年も住めれば十分だし(生きているかどうか。。)
築50年のマンションなんて子ども要らないだろうし。
もし転居するような想定外のことが起これば賃貸にしようかなーって(^-^)
317: 物件比較中さん 
[2010-01-21 17:10:20]
駐車場は無料ですが、先々で地代が上がることを
考えると、どうかなと思いました。私が、地主さ
んでも最初は土地代を安くするかな?そうでない
と売れないから、後は、西新町駅が新しくなった
からといって借地料が上がるかもしれないので、
正直、怖いです。地主さんはなぜ土地を売らなか
ったか気になります。先祖代々の土地ですからと
営業の方が言ってましたが、それでしたら、その
土地にマンションを建てることもどうかなと思う。
やっぱり普通に駐車場代や固定資産税をはらって
る方が良さそう。
318: 契約済み 
[2010-01-21 17:37:02]
317番。勝手にすれば?
319: 入居予定@ 
[2010-01-21 17:50:41]
>317番。
だから、路線価と比例するって聞いたでしょ?
路線価が倍になっても借地料は約6000円。
資産価値が上がるメリットのほうが大きいでしょ。
借地料の値上げで揉めないようにきちんと規定されてますよ。
あなたわざと言っているでしょ?
320: 入居予定@ 
[2010-01-21 17:52:35]
>317番。
だから、路線価と比例するって聞いたでしょ?
路線価が倍になっても借地料は約6000円。
資産価値が上がるメリットのほうが大きいでしょ。
借地料の値上げで揉めないようにきちんと規定されてますよ。
あなたわざと言っているでしょ?
321: 入居予定@ 
[2010-01-21 17:54:14]
>317番。
だから、路線価と比例するって聞いたでしょ?
路線価が倍になっても借地料は約6000円。
資産価値が上がるメリットのほうが大きいでしょ。
借地料の値上げで揉めないようにきちんと規定されてますよ。
あなたわざと言っているでしょ?
322: 入居予定さん 
[2010-01-21 18:03:12]
不動産に詳しい方でも、借地権になると、定期借地や普通借地などが
あり、よく知らない方も多いみたいです。
私も、他のマンションを見に行った際に、そこの
営業マンの方から、マイルシティと悩んでると言ったら、
借地は怖いですよ~と延々、定期借地の説明をされ、
この人、何も分かってないんだな~ということがありましたよ。
普通借地ほど、強いものはないのにね・・・。
323: 入居予定! 
[2010-01-21 18:10:33]
>317番さんへ

資産価値を気にしてるようなので、神戸市内の5000マンぐらいするマンション買ったらどう?

324: 契約済み 
[2010-01-21 18:13:00]
売れない物件を多数抱える業者の悪意ある書き込みもあるようですよ。
325: 匿名はん 
[2010-01-21 18:17:08]
西新町がそれぐらい発展してくれたら、うれしいですが、
まぁ、路線価が2倍になるなんてことは、まずありえないでしょうね。
定期借地は、色々と問題ありですが、普通借地であれば、
ある意味、お買い得物件なのかもしれません。
326: 入居予定さん 
[2010-01-21 18:30:42]
業者乙。
327: 入居予定さん 
[2010-01-21 18:33:00]

あっ、317の事ね。
328: 契約済み♪ 
[2010-01-21 21:13:56]
ここのマンションは部屋に梁が出ていなくスッキリ広々しててよいですね!狭くて6畳〜だし。
でもなぜ今の技術をもって今だに梁の出っ張ったマンションが多いのでしょう?
マイルシティは私の要望の9割は満たしてくれてます♪
マイルシティがんばれ〜♪♪悪質業者の書き込みにめげるな〜o(^-^)o
329: 物件比較中さん 
[2010-01-21 22:40:47]
319番
私は客観的に友人の話しを含めて比較してるだけなのに、
そこまで気にしてるとは思わなかったのですいません。
因みに業者の方ですか?
330: 入居予定! 
[2010-01-21 23:26:37]
内覧会いよいよですが、車で行けるんですかね?
自分が契約した場所に停めれのかな。
どなたか確認された方おられますか?
331: 契約済み 
[2010-01-21 23:54:23]
確認してないんですけど、契約した場所に停めるつもりです。
大丈夫じゃないかな(^o^; たぶん
332: 入居予定さん 
[2010-01-22 10:08:45]
>329番さん
319番です。

いえいえ、こちらこそ乱暴な言い方になってすみません。
販売業者ではないですが、自分の購入したマンションが早く完売して欲しいので、
感情的になってしまいました。
他の方に誤解して欲しく無いなと思い…。
333: もうすぐ入居 
[2010-01-22 11:46:02]
みなさん内覧会の際にモデルルーム見学しますか?
営業さんに迷惑がられるかな。
334: 匿名さん 
[2010-01-22 15:52:55]
内覧会。とうとう明日ですね。
不安と期待でいっぱいです。
不安はうちには小さい子供がいるんですが、下の階にどれぐらいの音がもれるのかなと思って・・・。

最近建てられたマンションだからといって、ぜんぜん音がしない訳ではないですよね?
内覧会の時に音の確認は出来ますか?って下の階の部屋に入って子供走らせる訳にはいかないですよね・・・。

今マンションにいらっしゃる方はどんな感じですか?
やっぱり小さい子供の走る音って気になりますか???
マイルシティは大丈夫だったらいいのにな・・・
335: もうすぐ内覧会 
[2010-01-22 16:48:59]
正直、上下の部屋の家族構成は気になりますね。
生活音などで迷惑をかけてしまうのは集合住宅では
お互い様なので、気遣いができていれば(子どもを夜中に走らせない等)
いいと思いますけど、皆さんはどう思われますか?
336: 契約済み@ 
[2010-01-22 21:20:24]
やっと他の物件のように、荒れてきましたね(笑)いろんな意味で注目されればいいと思います。入居してから長い間“販売中"てのも、嫌ですからね〜。早く完売させてほしいですわ。
ところで、前にも書き込みましたが、フローリングのコーティングどうされますか?オプション会社の見積が高すぎるので、取り敢えずオプションはキャンセルしようと思ってます。業者さんを探して、入居前に施工したいのですが、なかなか信頼できる業者さんて見つかりません…。いい業者さんを知っている方いらっしゃいませんか?

337: 入居予定さん 
[2010-01-22 23:50:48]
今日の夕方、前を通ったら、道路に面した部分に紅白の幕がかけられ、
鉢植えのお花などを搬入しているところでした。

内覧会に向け、華やかになったなぁ♪


ほぼ毎日夕方にそばを通って眺めていましたが、
つい2~3日前まで、いくつかの同じ部屋ばかり明かりがついていました。

何の作業しているのか、とても気になりました。




>334さん、335さん
確かに、隣と上下の家族構成は気になりますね~。
しかし、すでにお子さんが中学生以上のご家族なら、通ってきた道だし、
子育て真っ最中なら同じ立場だし。
お子さんのいない若いご夫婦だけだとしても、将来家族が増えたら…ねぇ?

みんな一緒ですよ!
広い家に住んだら、心も広くなるのでは♪

子供が夜中に起きてる様な生活をしている家庭の方が
普通じゃない気がする…それは気遣い以前の問題の様な。

うちでは、おうちを大切にする気持ちで住むんだよと子供に話しています。
子供より、私がドタバタ走らない様に気をつけたいと思います(^^;
(だって広いから~、電話取るのも走っちゃいそう 笑)
338: 契約済み 
[2010-01-23 17:51:56]
みなさん内覧会はどうでした??
うちは明日なんです(^O^) やはりお部屋は広々でしたか??
まちどおしぃ。。
339: 入居予定! 
[2010-01-23 21:11:45]
内覧会行ってきました。
ワコーレやエスカーサの営業、スタッフの方が1階ロビーに待ち構えていて、
さっそく自分の部屋をチェックしました。
各部屋には裸電球がつけてあったので、懐中電灯は不要でした。
電気、ガス、水道もきていて、私は1か所傷を見つけただけで後はOKでした。
所要時間は30分ぐらいです。
なによりもよかったのは、バルコニーから見た眺望です。
思った以上に橋と海がよく見えました。天気もよかったし、とても満足しました。

当初契約したあとに立地などで後悔していましたが、今日内覧して契約してよかったなぁと
思いました。

いじょうです
340: 契約済み♪ 
[2010-01-23 21:56:03]
339番さん。さっそくご報告ありがとうございます♪
とっても満足されたようですね。私も明日行ってきます♪
うちは4LDKにしたのでリビングの広さがどのようなものか不安です。
あと、ウォークインクロゼットの広さは十分だろうか。とか
まぁ明日判ることだけどね。
30分で点検終わっちゃうのですね。もっと居たいなあ(^o^;
341: 入居予定! 
[2010-01-23 22:02:24]
はじめ施工会社の方がずっと付き添いでいるので、居心地わるかったんですが、
チェック終わって、1階の駐車場でNTTのフレッツNEXT、管理会社の説明など
聞いた後、また戻って自由に見ていいといわれましたよ。
私は時間がなかったので、帰りましたが。
いろんな設備の取り扱い説明書をキングファイルにして渡されました。
入居までに読まなければ。

最後に大阪ガスさんのサービスでおしるこなんかのサービスがありました。
明日も天気がよさそうなので、よかったですね。
しっかりとチェックしてきてください。

また聞かせてください。
342: 契約済み♪ 
[2010-01-24 15:52:32]
先ほど内覧会から戻りました♪
バルコニーからの眺めよかったです♪
写真でみるより大橋は大きかったですよね!
あれだけ見えれば十分です♪
やはりうちの4LDKのリビングは狭く感じました(><)
先に広いモデルルームを見てしまったので余計に狭く感じるのでしょうね。。
最後は肉まんをいただいて帰りました♪
343: 入居予定! 
[2010-01-24 17:44:35]
内覧会お疲れ様でした。
そうですね、私も橋が思っていたよりも大きく見えました。
今日はいい天気だったので、よく見えたでしょ?
夜もライトアップされて綺麗でしょうね。

私のところは3LDKなので、子供が2人になったらどうしようと
逆に考えてしまう。
344: 入居予定さん 
[2010-01-25 15:53:50]
内覧会、天気が良くて最高でした♪
日当たりもいいし、床暖房もつけていてぽかぽかで
眺めもとっても良くて、不具合を探すというより、
ひなたぼっこみたいな感じで過ごしちゃいました。
マンションが出来上がるまでは、実際の眺めも、マンションの出来も
どうかなと不安になった時もありましたが、実際に見て
本当に安心しました。施行会社の工務店の方も、とても丁寧に対応して
いただき、またマンションもきれいに出来上がっていて
、傷とかいっぱいあるのかなと思いましたが、探しても探しても
不具合を見つける方が難しいぐらいでした。
明石海峡大橋は、写真で見るより本当に大きくてきれいに見えますね。
部屋の中からも見えるので、びっくりです。きっと夕日も
きれいに見えますね♪早く入居したくなっちゃいました。
345: 契約済み 
[2010-01-25 16:55:03]
内覧会の当日まで、とっても怖くて不安でいっぱいでしたが、
もうその不安もどっかへふっとんでいきました♪

他のご家族の方もとても感じの良い方々で、小さいお子様を連れてらっしゃる方もいて
早く入居して皆さんといい関係のお付き合いがしたいなと思いました。

エスカーサの方も本当に親切で、本当にここに決めて良かった。

入居までもう少しですね。楽しみです(^▽^)
346: 契約済み♪ 
[2010-01-25 23:10:54]
うちも指摘箇所がありませんでした。再内覧会行きたかったんですけど、何も無くて残念でした。
丁寧にかつ慎重に内装工事されているんだなあと思いました。
しかし4LDKだとリビングが普通すぎる。。20帖リビングの優雅な生活に憧れるなあ。
バルコニーで大橋と観覧車の夜景でココロを癒してもらお♪
窓にへばり付くと部屋の中からも橋が見えます♪
目付きが悪くなりそうですけどね(¬o¬)
347: 入居予定さん 
[2010-01-26 23:24:42]
うちも4LDKですが、リビング、そんなには狭いと感じませんでした。
部屋の取り方でしょうね…。

日当たりは良かったですね♪
昼間は床暖房いらないくらい。日が落ちてからで十分ですね。
ということは、夏は比較的涼しいかな。

傷が1ヶ所あったのですが、施工会社の方が見つけて下さいました^^;
良心的だなぁ!
本当に丁寧なお仕事をされてるんですね。


皆さんと自己紹介する機会ってないのでしょうか?
親睦会というか、度々でなくてもあるといいのに。


348: 入居予定さん 
[2010-01-27 01:31:38]
小さなお子様連れの家族の方が多いみたいで、
うちもチビズがいるので、マンションに入居して
お友達になるのが楽しみです♪
日当たりが良い公園も近くて、
マンションのベランダから公園もよく見えますし、
子供にはとっても良い環境ですね。
349: 契約済み 
[2010-01-27 15:07:21]
あそこの公園はいつも小さな子がいて、とっても活気がありますね。
今の家の側の公園は、あまり人がいないので私もとても楽しみにしています♪
いっしょに遊べたらいいな~(^^)

引越ししてご挨拶に行くのはやはり両隣と上の階と下の階でいいんでしょうか??
350: 契約済み♪ 
[2010-01-27 15:46:55]
347さん♪
そうですよね。みなさんと楽しいマンションライフを送りたいですね!

ご挨拶のこともいよいよ考える時期が来たのですね。どこまで回るのかなぁ。やはり両隣と上下階?それとも同じフロア一列?
ところでエレベータ狭くないですか?標準なのかなぁ?荷物入るのか不安になりました。
351: 入居予定さん 
[2010-01-28 11:42:30]
一斉入居だと、ヘンな話ですが、ご挨拶って文字通り「ご挨拶」だけでいいんですか?
よく日用品を用意したりしますが、交換になりますよね(笑)
相手の方の方が金額が上の物だと、なんだか気まずいですね。
挨拶回りの時期も、鍵渡し日当日に引っ越す方から、4月くらいまで幅広いし、どうしたらいいのかよくわかりません。
352: 入居予定さん 
[2010-01-29 16:20:42]
皆様、引越しはいつされるのですか?
うちは、2月下旬には引越し予定です。
内覧会の時に、引越しの予定表を見たところ、
2月下旬の引越しは10数軒のように見受けました。
3月末に引っ越す方が多いのですかねぇ。
そうなると、先に入居組と後とに分かれるので、
やっぱり挨拶回りが必要なのでしょうか?新築マンション
だから、特にしなくてもいいのでしょうか?

引越し会社は、幹事会社を使われる方が多いのでしょうか?
うちは、今のところ、幹事会社にお願いする予定ですが、
知らない引越会社だったので、大丈夫かなと思っています。
料金の支払いも、後払いではなく、
荷物を積み込んだ時点で支払わないといけないみたいで・・・。
引越し会社では、よくあることなのでしょうか?
仕事をきちんと終えてから払うのが普通のような気がするのですが・・。
353: 入居予定! 
[2010-01-29 16:48:22]
私は引っ越しは3/5(金)にしました。
幹事会社の見積もりが高いと思い、引っ越し.com で選んだ業者にしたら、半額ですみました。
料金は当日、運び出す前の支払いです。

幹事会社の引っ越しが優先と思いましたので、土日祝は避けました。
354: 契約済み★ 
[2010-01-29 19:35:26]
私は幹事会社に任すつもりですよ^^
新築マンションなんで、安さより信頼性と考えて、
大手3社+幹事会社から見積りを取った結果です。
ドラえもんと、幹事会社の営業さんは感じがよくて、
パンダとアリは営業さんの印象が最悪でした。
作業とは関係無いとは思いますが、安くても^^;

355: 入居予定さん 
[2010-01-30 10:59:15]
>353さん

ちなみにどちらの業者ですか?
教えて頂けたら嬉しいです!

うちは現在、幹事会社だけ見積もりをもらっています。
ただ、来られた方が営業ではなく現場の方でした。
これって金額的には「?」だけど、この現場の方がいいと思えば指名もできるみたいです。
感じのいい方でした。

大手と地元業者で、あと2~3見積もりが欲しいのですが、どこに見積もり依頼をするか検討がつかなくて、困ってます。





356: 入居予定! 
[2010-01-30 13:02:58]
>355さんへ

ミニ引っ越しサービスです。
実際に自宅にきて見積もってもらったんですが、他にも見積もらせて決めると伝えると、
どうしても契約したかったらしく、そこから2万ぐらい引いてくれましたよ。
エアコンの取り付け込み+10品目の廃棄含みです。
ただエアコンはガスの残量やパイプの長さの関係上、+1万の可能性があるということでした。
357: 入居予定さん 
[2010-01-31 00:36:00]
>353さん

ありがとうございます。
ミニさんは大阪の業者さんですね。うちは明石市内なので、ちょっと割高になるかもしれませんね…。

引っ越し.comで見積もりを取ったら、幹事会社が一番回答が早くて安かったです。
やはり、荷物の内容で違ってくるのでしょうねぇ。

はぁ、悩みます…
358: 入居予定さん 
[2010-02-02 07:20:27]
みなさん、集合ポストの表札は付けられますか?

今までは、防犯と個人情報の保護で付けていなかったんですが…
家の分は、セキュリティもあることだし、付けようと思っているのですが、ポストは迷っています。
359: 入居予定さん 
[2010-02-02 11:09:34]
私も表札はまだ悩んでます。
入居してみて、皆さんがどうされているかや
不便かなどを考慮してからでも、遅くはないのかなと
思っています。
360: 入居予定 
[2010-02-02 11:58:58]
フロアコーティング比較のバナーが表示されていますね。
見積もり出してみることにします。

361: 入居間近さん 
[2010-02-03 19:16:27]
明石海峡大橋のイルミネーションが七色になる時期はいつですか?
362: ご近所さん 
[2010-02-04 00:37:14]
明石海峡大橋のイルミネーションは時報になっているので
毎正時にグラデーションになります。
また毎30分も微妙な色に変わりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる