エスリード苦楽園老松町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
苦楽園の他の物件が苦戦しているなか、どのような値段設定されるのでしょうか?
また立地はどうなのでしょうか?
物件データ:
所在地:兵庫県西宮市老松町222-1
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩21分
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩16分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:68.26平米-110.01平米
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/kurakuen
売主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00
エスリード苦楽園老松町ってどうですか?
No.2 |
by マンション投資家さん 2009-08-09 09:48:00
投稿する
削除依頼
老松とか、アドレスわざわざ入れる理由が正直不明。
|
|
---|---|---|
No.3 |
老松町は静かな所ってイメージある「寂しい」くらいね。
|
|
No.4 |
近隣のブランズや、エアフォレストと比べて質はどうでしょうか?
個人的には、エアフォレストは高級すぎ(価格が)、ブランズは三層構造でやや不便、ここがやはり候補かなと思いますが、ただ大幅値引きは期待できないかもしれないですね。 |
|
No.5 |
品質はたいして変らないのでは?比較するのなら立地条件、資産価値、など。
接道が交通量の多い(しかも坂道)道路では騒音、道路を離れ静かでも東向きで風通し?ではね。 いずれにしても価格交渉時に引き合い出せば値引きしてくれるよ。 |
|
No.6 |
品質は違うのではないでしょうか?
投資向けワンルームマンションを主にした会社で、悪い評判をよく聞きます。 |
|
No.7 |
確かに、エアフォレストとはデベの評判を除いて品質も立地も全然違うでしょう。
そもそもターゲットとしている層が違うので話になりません。 そのため価格はお求めやすく出るのではないでしょうか?そういう意味ではいい物件かも。 ただ間取りは使いにくそうですね。 |
|
No.8 |
老松町の環境はどうでしょう?
|
|
No.9 |
全く土地勘ないんです。
名前だけのイメージなんですが、 苦楽園老松町 って 山あり谷ありの人生を踏襲してこられた方が 最後に到達するところなのでしょうか。 |
|
No.10 |
すぐそこは岩園トンネルのところでしょう…。
JR芦屋に行くにしても、阪急支線を使うにしても駅からはちょっと遠い。 |
|
No.11 |
芦屋にあるエスリードマンションの値段を考えても、おそらく老松町の物件はそこまで高くならないような気がします。
皆様が気にされておられるっぽい、老松町の説明でもしてみます。 支離滅裂にがんがん書かせてもらいます。 【周辺の状況】 この物件が建つ場所は老松町(隣の樋之池町含む)の中でも西の方に位置し、昔から低家賃のアパートやマンション(社宅)などがあるところで、今でこそ数は減ったのでしょうが、昔は不良が多かったり暴走族がいたりと、そこまで文化レベルは高くなかったように思います。ですが、当物件の東隣にあるマンションなんかは、当時そこそこの高級マンションで、今でも人気はあるのかな?戸建の方々含め住民の質は良いのではないでしょうか。 遊ぶ場所も、海、山ともに車ですぐ行け、子供にも良い環境です。(山は徒歩でいける) あ、あと猪います。いたちっぽい生き物もいます。まれにたぬきが見れます。なごみます♪ 野良犬などはいません。(たぶん) 治安はいいです。 【周辺設備】(パンフに載らなさそうな) ・岩園トンネル下った先のセブンイレブン 徒歩2~3分 酒たばこ買えて便利 ・パン屋、ケーキ屋、各種テナント物件 徒歩5分圏内に多数。入れ替わりは激しいですが、苦楽園マダム?に気に入られるお店は長生きしてるかんじ。 ・スーパー2店舗、各種個人医院過多気味(笑)、本屋つぶれた、飲食店そこそこ、おしゃれカフェそこそこ、市民プールなどなど ※いろいろなところで阪神選手と出会えます(笑) 【交通】 ・バス停は徒歩5分ほどでしょうか。苦楽園口、夙川までのバス利用はかなり不便です。徒歩のほうが早い。高齢の方には重宝されているようです。 ・最寄駅 阪急苦楽園口 徒歩10分ほど ですが、本数があまりないため、阪急夙川(特急とまる)まで歩いて20分弱かけたほうが楽な場合も。夙川から大阪、三宮へはすぐに出れて便利です。 ・JR芦屋へは徒歩30分以上はかかったとおもいます。 一番使うであろう夙川へは、道を選べばずっと平坦な道があります。 【学校】 ・北夙川小学校 徒歩10分ちょい 物件から少し北へ行ったところは校区が苦楽園小学校になり、そこの子らは毎朝登山で登校です。。北夙でほんとうによかったとおもいます。 ・ですが、中学校は山の上の苦楽園中学校になります(笑)通学は大変ですが、体力もつき、見晴らしもよいですよ。 【感想】 個人的に、子育てするならこの町がいいなと、ここで生まれ育った私自身感じております。 あとはエスリードの建物次第・・・ですねー。>09土地勘無しさん >山あり谷ありの人生を踏襲してこられた方が 最後に到達するところなのでしょうか。 実際そういう方が、まだ老松町という名前のない、ユルギ谷時代に越してこられて、村を作っていったそうです。 現在、高齢の方も多く住まわれており、おちついた雰囲気の町だとおもいます。 |
|
No.12 |
老松町は、市営住宅などもありますが、昔で言う所のBでもあります。
また、一部の宗教の信者が大変幅を効かしています。 |
|
No.13 |
|
|
No.14 |
苦楽園一帯自体が、関西では地元を捨てたがる(ワケありで)胡散臭い稼業の成金や悪徳な連中がこぞって集まってくる「ロンダ」のメッカ地域ですからねぇ。あまり奇麗事や美辞麗句ばかり並べても意味がないかと。
|
|
No.15 |
苦楽園口まで10分は無理です。
|
|
No.16 |
エスはやめといたほうがいい。契約したら最後、フォロー全くなし。後は金を払うだけ。
|
|
No.17 |
そうですね、後々のメンテや対応の事を考えると?です。
|
|
No.18 |
そうなんですか?
結構 いろいろな物件手がけてるようなので しっかりしてるのかな! って思ってたのですが・・・ |
|
No.19 |
No.18 さんへ
No.16さんに同意します。 この会社はトラブルメーカーです。 また、それを無視し、 安さにひかれて買う人が集まるので、マンション住民のレベルもそれなりになります。 |
|
No.20 |
12さんのコメントの市営住宅はいいとして、宗教の信者が幅を利かすのはイヤですね。
宗教信者が幅を利かせやすい環境にあるのか、もともとそうような土地柄なのか、先月マンション建設現地に行って きましたが、なにかしら雰囲気が???ですね。 それとエスリードの住民無視じゃないですが強引な開発の噂も耳にしますから慎重に検討したいですね。 |
|
No.21 |
14さん、もう少し詳しく教えていただけませんか。地元の情報に疎いものです。本音のところを知りたいです。
|
|
No.22 |
聞くところによると、値段は意外と高いようですね・・・
老松町って、苦楽園と呼ばれる地域の中では、他の方も書いてましたが、雰囲気が???なんですよね。 (現地の周りを一回りすれば感じると思います、苦楽園=高級住宅地とはちょっと違った雰囲気) なので、てっきり、値段で勝負のマンションかと思いきや・・・売れるんでしょうか?どうなんでしょ? |
|
No.23 |
先日話を聞きに行きました。3件の予約はあるようです。今後は厳しいのではないでしょうか。
|
|
No.24 |
3件も予約が入っているんですか?
チャレンジャーの方がいるんですね(^^) エスリードであの場所ってことで、価格は安いと思いきや、どうしてあの価格になったのでしょう? 土地を高値で掴んじゃったんでしょうかね? |
|
No.25 |
ほんとですね。
あの値段なら、値引き有りでブランズ、エアフォレストに軍配が・・・・・・。 どっちもどっちか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 |
|
No.26 |
確かに苦戦しそうですね。
|
|
No.27 |
物件の品質云々もそうだけど、近隣の環境を考えると・・・たしかに価格は高い。
資産価値として適正?購入したあとで後悔したくないですからね、慎重に他物件と比較したいです。 |
|
No.28 |
資料をもらったら、非常に熱心な電話がかかってくる。価格を下げればよいのにと思う。
|
|
No.29 |
場所の悪さをよく発言されていますが、そんなに悪条件ですか。よく知らないもので・・・
|
|
No.30 |
場所の良し悪しはその人による、住めば都ですよ、多くを望まないならね。
|
|
No.31 |
夙川駅前でティシュくばってました。なかなか大変そうです
|
|
No.32 |
広告見ましたが、高いですね。完売は大変でしょう。
|
|
No.33 |
このマンションならエアフォレストの方が遥かにいいんじゃないですか!
実際、阪急が販売している時に7500万ぐらいの部屋を1500万引き プラス分譲駐車場をつけるとまでなってましたので! 今でも残ってる部屋は交渉次第ではかなり安くなると思いますよ! |
|
No.34 |
老松町のロケーションで高級マンション?まぁ値段交渉しだいかな。
|
|
No.35 |
低価格と高グレードでなければ、買わない人が増えていますから、デベは大変だと思いますよ。
|
|
No.36 |
エスリードで高グレード??
イメージだけではないでしょうか? 芦屋の物件では、新築半年ですでにフローリングに隙間ができているらしいです。 業者には「隙間が戻るかもしれないから一年待って欲しい」って言われてるみたいですよ。 |
|
No.37 |
販売状況はどのようなものですか。ご存知の方教えてください。
|
|
No.38 |
かなり苦戦でしょうか。
|
|
No.39 |
大きな折込が入っていましたね。
|
|
No.40 |
近所の住民です。工事中の金属音や工事用車両の通行に伴う騒音や振動で、迷惑というより、実質的な被害を受けています。
建築前の説明会はありましたが、法や条例に基づいて建築させていただくという一点張り。建築に入ってからの騒音や振動がひどく、知り合いの方も何度か申し入れをしたようですが、まったく取り合ってもらえないようです。 営業サイドは顧客に調子のいいことばかり言っているんでしょうが、企業の本当の体質はこういったところにあらわれると思います。販売後のフォローについて書いておられる方もいらっしゃいましたが、さもありなんという感じです。 |
|
No.41 |
参考になります。
|
|
No.42 |
どうして駅まで遠すぎるこんな場所にマンションをつくるのでしょうか。
マンション施工会社はマンションを作り続けないと仕事がなくなるからでしょうか。 |
|
No.43 |
周りの住民層が中途半端ですよ!
高級住宅ではなく…交通も不便ですし |
|
No.44 |
40さん
近隣の方に迷惑をかける業者の物件は後々トラブルになる可能性もありますので購入者側も無関係ではありません。 何千万円もする買い物ですからね、いい加減なことを言って約束を守れないなんてとんでもないことです。 近所の当事者の方のご意見は本当に参考になります。 |
|
No.45 |
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩21分
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩16分 >どうして駅まで遠すぎるこんな場所にマンションをつくるのでしょうか。 でも買うやつがいるんだな、これが。 俺は、電車、車の騒音と交通の便 これがネックで除外した物件は いっぱいある。デベはそのあたりはわかってても、誰かに売れたらいいわ だろうな。上の条件で交渉すると、いいですよ気にしない他の人に買って もらいますからといわれそう。 |
|
No.46 |
完売は非常に困難そうだな。空き家の多いマンションを買う気にはならないから、今回の検討物件からは外そう。
|
|
No.47 |
苦楽園は完全に飽和してます。
駅徒歩15分以上の分譲中マンションが3つ・・・・ |
|
No.48 |
苦楽園口駅近くの賃貸住まいですが、
こちらのマンションの営業マンが、在宅中ですでに3回来ましたよ。 相当苦戦しているのでしょうね。 全く興味がないので話は聞いていませんが。 |
|
No.49 |
夙川や苦楽園は、徒歩圏に集合住宅が多いので比較的綺麗な築10年未満程度の物件に賃貸で住むのが正しいです。
新築で駅から遠い物件を買っても、損するだけでろくなことありませんよ。 |
|
No.50 |
賃貸の値段高いですね。20万円くらいするものもありますが、もったいない気がします。
|
|
No.51 |
人気が出ませんね
|
|
No.52 |
ポストに案内が毎週入っています。
|
|
No.53 |
いろいろご意見はありましたが、契約しました。
完成が楽しみです。 |
|
No.55 |
ベイコムのチャンネルで見ました。
|
|
No.56 |
購入を決められた方は最寄駅へは
やはりバス手段をお考えですか? |
|
No.57 |
私の場合は苦楽園口まで徒歩または自転車を考えています。
自転車なら10分かかりませんが自転車置場にお金がかかります。 徒歩でも早歩きなら15分くらいで行けそうです。 |
|
No.58 |
早歩きで15分って きつくないですか?
毎日となると。 |
|
No.59 |
朝は早歩きで帰りはまったり歩こうかと考えています。
自転車置場にお金使いたくないので頑張るつもりです。小さい頃から苦楽園近辺に住んでいまして土地勘もありますし、あまり苦には思いません。 |
|
No.60 |
自転車置場にお金を使わずに頑張るくらいなら、わざわざここでなくても良いような気もしますが?
|
|
No.61 |
先日、ここの営業電話がきました。 こちらと苦楽園駅の中間程に、新しい物件を作るそうですよ。。 |
|
No.62 |
今のMRの前の土地では?あの土地はエスリードが購入しているらしいですよ。
営業の話では購入価格が高かったので、今は高級マンションの建設を見送っているとの話でしたが。 |
|
No.63 |
偶然スレを見つけたので投稿します。
内科医師をしているものです。 病院勤務をしていますが、患者と偽って当直中に病院に電話かけてきたり、 医師と偽り、電話を取り次いで来たり、信じられないような営業電話 を何十回もかけてきた会社です。 (投資物件云々、資産運用云々と、軽い口調で友達のようにしゃべりかけられました。) 当直ですから、患者で緊急と名乗られたら回線受け取らない訳にはいき ませんでした。こんな営業で誰か契約するのでしょうか? 全く信用できません。 大切な資産を有効に利用して下さる事を望みます。 |
|
No.64 |
よほどノルマがきついんでしょうね。
|
|
No.65 |
なにか情報はありませんか?
|
|
No.66 |
書き込みがまったくありませんが、契約の進捗状況はどうなんでしょう?
|
|
No.67 |
ぼちぼちです・・・
|
|
No.68 |
そっか。ボチボチなんだ……。
|
|
No.69 |
ボチボチ逝くんか?
|
|
No.70 |
ぼちぼち・・・
祭の気配が・・・ |
|
No.71 |
がんばってくださ~い。
|
|
No.72 |
誰かモデルルームに行った人はいないですか??どんな感じかなぁと思って…
|
|
No.73 |
ないで~す。
|
|
No.74 |
先週末にMRの駐車場に来場者の車がけっこうあったので盛況だったんじゃない?
|
|
No.75 |
先週末はセミナーやってたので、その影響だと思われます。
|
|
No.76 |
あげ
|
|
No.77 |
今日MR前を通りましたが、駐車台数も多そうでかなりの盛況ぶりのように感じました。契約状況はどんな感じなんでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。 |
|
No.78 |
売れてないみたいですよ。営業が必死でしたから。
この物件近くの中古物件を見に行ったとき、エスリード社員に話しかけられました。 中古物件の不動産屋さんと待ち合わせていたので、 「時間がない」と切り上げようとしていたのですが、無視して話をし続けられるんです。 「ほんとに時間がない」と何度も言っているうち、恐ろしい目つきでにらまれました。 怖かったです。。噂どおりの会社ですね。 |
|
No.79 |
営業マンの社員教育をどのようにしているのか?その会社の企業文化がよく判ります。
1、売ってしまえば終わり、手段を選ばず物件の成約に。 2、見込み客以外にも真摯な対応。 3、押し売りはせずセールスからアドバイスまで。 |
|
No.80 |
>>78さんありがとうございます。
営業がしつこいとの噂は本当のようですね。 |
|
No.81 |
ご近所の方の話です。規模の大きいマンションで、長い期間かなりの騒音、振動を受けているにもかかわらず、挨拶の一つもなかったそうです。それにもかかわらず、誰か購入者を紹介してほしいと頼みに来たそうです。本当に調子のよい非常識きわまりない会社です。
|
|
No.82 |
なるほど・・
ふむふむ・・・ |
|
No.83 |
|
|
No.84 |
購入者の方おられますか?購入に至った決めてなどを、教えて頂けないでしょうか?
|
|
No.85 |
今日は午後7時頃アンケートをお願いします。と言ってたずねてきました。
休日のその時間は家族団らん。丁重にお断りしました。 これで5回目。あまりにもしつこい。賃貸マンションだからしょうがない? |
|
No.86 |
この会社、まともじゃない。
怖いです。。。 |
|
No.87 |
まじなのか?
|
|
No.88 |
外観だいぶ出来てきましたね。来年から内装に入りそうです。
|
|
No.89 |
アンケートをと言ってきた方は学生アルバイトのようないでたちでした。
玄関の覗き穴から確認し男性なので夫と交代し対応しました。 前回の4回は首から社員証を掲げた背広姿の落ち着いた方でした。 そのときも夫が対応し転勤がありますので買いませんと伝えました。 電話もかかってきます。 |
|
No.90 |
はり半跡地の開発でモメている会社ですか?
|
|
No.91 |
阪急のジオタワーの柱爆破物件はいかがですか?○里○央
|
|
No.93 |
はり半で「めちゃイケのごちになります」やってたのも今となってはいい思い出。
|
|
No.94 |
↑すき焼き旨かったね。
|
|
No.95 |
88邸中、未契約の部屋は何邸ほどでしょうか?
|
|
No.96 |
苦楽園は供給過多ですな
|
|
No.97 |
保守
|
|
No.98 |
物件も気になりますが日本エスリードと言う会社も気になります。
|
|
No.99 |
エスリードって営業がひつこいなど、かなり叩かれてますが
建物自体には問題があるんでしょうか? |
|
No.100 |
今はなくても経年劣化するんです。
|
|
No.101 |
No.99さん
「建物自体には問題があるんでしょうか?」とのことですが、 エスリードの別の物件で、入居から1年もたっていないのに、物件自体の問題の書き込みがありますよ。 |
|
No.102 |
>>99
欠陥??それとも、どこのマンションにも見られることなのでしょうか? |
|
No.103 |
アンカーミス
↑は>>101さんへのコメントです。 |
|
No.104 |
>>103
「新築半年でこんなに隙間が開くものでしょうか? 隙間が戻るかもしれないから一年待って欲しいって普通の事ですか?」 という書き込みがありました。 (エスリード芦屋 陽光町 の掲示板(2009-10-10)より引用) |
|
No.105 |
隙間と云うことであれば、
あすこは埋立地だから地盤がゆるいせいもあるんでは、 |
|
No.106 |
隙間は頂けないないですね!エスリード自体は施工数も多いようで、しっかりしてる会社かと思ってたんですが。それが本当なら怖いですね。
|
|
No.107 |
エスリードに限ったことでもないでしょ。
|
|
No.108 |
今日物件を見てきました。シートも外され全貌を拝見してきました。なかなか良かったですよ。
|
|
No.109 |
そりゃ、良かったね。
|
|
No.110 |
完成までに完売するのかな?
|
|
No.111 |
完売までに完成でしょ。
|
|
No.112 |
今どれくらい売れてるの?
|
|
No.113 |
どなたかモデルハウスに行かれた方はいないですか?どんな感じか知りたいです。
|
|
No.114 |
>>113さん
行きましたよ。なかなかいい感じでした!一度行ってみたらいいですよ。 |
|
No.115 |
近所に住んでいるものですが、とにかく訪問営業がうるさい。
新年の挨拶だということだけど、お宅の家賃結構高いのでは?とか 言われたけど余計なお世話。ほっといて! |
|
No.116 |
契約した方おられますか?
|
|
No.117 |
完成まじかですね。外壁のタイルの色など少しイメージが違いましたが完成が楽しみです。
|
|
No.118 |
今日すっごいカッコかわいいセールスの男の子が我が家へ訪問してきました(*^_^*)
買う気もないのに思わず長話ししちゃいまいた・・・ マンションはいらないけどまた来てくれないかしら(笑) |
|
No.119 |
内覧会は来月の27日!楽しみです!
|
|
No.120 |
誰かいませんか?
|
|
No.121 |
ここ日本エスリードは異常なほど毎日セールスの電話かけてくるよ。
もう、去年からかかってきて今日もあった。 セールス電話で有名らしい。警察に通報しようと思ってます。 |
|
No.122 |
是非とも通報してください。
|
|
No.123 |
早く通報してください
|
|
No.124 |
会社の姿勢がよくわかります。
|
|
No.125 |
エスリードの会社が嫌ならわざわざ書き込みしないでもいいと思うが。ライバル会社とか。
|
|
No.126 |
いつ見ても会社批判ばかりで、うんざりですね。
くだらない事ばっかり書かないで欲しいです。 |
|
No.127 |
どんな会社か知りたいので、会社の批判でも参考になります。 信頼できる会社の物件でないと、怖いですから。。 |
|
No.128 |
阪神間のスレはこんなもんです みんな自分のマンションがいいからよその欠点ばかりかくんでしょう
|
|
No.129 |
この物件はエスリードにしては高すぎますよ!!
ほかでだったら三千万代レベルですね!! 近隣状況もよくありませんし!レックスやヒルズの人はよくありませんよ!!バブル世代はどうしようもない!! 品が感じられません。中途半端な層の人たちですのでマナーもわるいですね。お勧めはしませんね!! |
|
No.130 |
今月から入居開始したみたいやけど、苦戦しとるね。先週の3連休でも引っ越ししてる人見かけんかったよ。外から駐車場の中見てもガラガラやった。高級感宣伝してる石垣タイルも実際見てみたらめっちゃ安っぽいし、普通のんがよっぽどええんちゃうかと思うけど。近辺マンションに比べたら格段に安っぽいし、エスリードはん、値打ち下げはりましたな。無理にコスト抑えすぎやわ。地域、顧客、企業の三方良しでいってや。企業の利潤だけ追い求めすぎちゃいまっか。長続きせんよ、そんな姿勢やったら。ほなさいなら。
|
|
No.131 |
なにか怨みでもあるのか?
|
|
No.132 |
昨夜21時30分頃にいきなり営業から電話がかかってきた。 せめて21時までにしろよ!! モラルがない会社やな!! |
|
No.133 |
まだだいぶ売れ残っているみたいですね。
営業マンと電話で話しましたが、500万円以上の値引きは軽くできそうです。 静かな環境を求める人なら、うまく交渉して相当値引けば案外買いかも。 |
|
No.134 |
まだまだ売れ残っていますので、皆さん注目してあげてください。
私は、営業の担当の人に「今回は見送ります」と言っているのに、その人は20分も電話を切ってくれませんでした。 こんな営業熱心なエスリードさんのためにこの掲示板も、皆さんもっと見てあげてくださいね。 |
|
No.135 |
北夙川小学校について教えてください。
一学級何人くらいで運営されているでしょうか?? 中学校はやっぱりみなさん私立に行かれるのでしょうか?? 子供を持つ親としては気になります。 |
|
No.136 |
1クラス31~38名。
半分?は私立かな~ |
|
No.137 |
学区も大切だがマンションの資産価値は?
|
|
No.138 |
苦楽園自体はいいんだけどな~。此処はどうやろか?まぁ、うちの次男坊に買ってやるのにはちょうどいいかな?まだ結婚せんみたいやけど。やっぱりこの環境にすんでほしいわ~。
|
|
No.139 |
資産価値自体はわかりませんが、苦楽園のなかになんとかあるんでその点は魅力的ですね。
もちろん私は苦楽園で眺望の良い場所を買ったり、戸建てを買ったりなんかできませんが、 子供のことを考えるとこのエリアはありかも知れません。 けど、やっぱり駅まで遠いですよね。子供たちは歩いて樋の池公園の中通ったりすれば 小学校まで難なくいけるでしょうが、夫が駅まで遠いと嘆いてました。 JRの芦屋とかに気軽にアクセスとかできないものでしょうか?? |
|
No.140 |
もっとJR芦屋にアクセスできるようにバスの運行を検討してもらいたいものです。
|
|
No.141 |
この間、とおりかかったら、マンションギャラリーもなくなってました。隣にあった日本料理やさんもやってないみたいですね。閉店したんでしょうか?
|
|
No.142 |
香風でしたっけ??
ランチでも3000円とお高い感じでしたが、 なかなか美味でしたね。 苦楽園エリアはなかなか飲食店激戦区ですね。 |
|
No.143 |
周辺環境も大事だけど資産価値はどうでしょうか?
|
|
No.144 |
周辺環境も大事だけど資産価値はどうでしょうか?
|
|
No.145 |
今これだけ売れてなければ、売却しても買い手がつかないんじゃないですか?
|
|
No.146 |
そもそも町名をわざわざ付けたのが失敗ちゃうん。
といって、ねくすとか、なんたらも興ざめやけど。 デベの知名度はまあまあでも、ブランド力ないしな。 |
|
No.147 |
↑ねくす、って何?
もしかしてMIRAIのこと?(笑) |
|
No.148 |
|
|
No.149 |
148さん
そのとおりですね。 私が思うに、駅から遠い、仕様設備が普通、価格が高い、エスリードの評判が悪い、などが売れない理由だと思います。 しかし、本当に静か(現地行きました)で、学区もいい、また、近くにスーパーや公園も多く、住みよい環境だと思います。 電車をあまり使わない人で、納得できる価格まで値引きできればお買い得かもしれませんね。 私の場合、諸費用サービスのうえ、500万円引きしますと言ってもらいました。 私のライフスタイルには合わなかったので断りましたが…。 |
|
No.150 |
まぁ駅から遠いのは苦楽園の物件では当たり前のところはありますよね?
結局苦楽園の環境に住もうとしたら基本値段が高くなりそうですね。。。 ちなみに仕様設備が普通とのことですが、どんな仕様設備なんでしょうか? まさか、食器洗い乾燥機がついてないとか?ディスポーザーがないとか? |
|
No.151 |
|
|
No.152 |
150さん。
ちょっと言葉足らずでしたが、設備などは、価格の割りに普通という意味で、一通りの設備はついていますよ。 食洗器もディスポーザーもついています。ご心配なく。 トイレはタンクレスで手洗いカウンターもありますし。 ただ、スロップシンクは、角部屋のみしかないのと、全部屋トランクルームはありません。 まあ、設備などはちゃんと付いているんですが…、なんとなくですが、全体的に高級感が感じられません。 これも価格の割りに、ですが。 |
|
No.153 |
このマンションから最寄りのスーパーまでどのくらいかかるのでしょうか?
地図を見れば関西スーパーとか、生協が近いみたいですが、 歩いて行けるのなら苦楽園のなかでは便利がいいなと感じます? いかがなものでしょうか?? |
|
No.154 |
149 さん
エスリードの評判悪いというのは、本当ですね。 一人にしか教えていない、家の電話にエスリードから『マンション買いませんか?』って 電話がありました。適当にかけてつながったところに話をしているんでしょう。 |
|
No.155 |
153さん。
関西スーパーまで徒歩5分、コープまで徒歩7分と書いてますよ。 |
|
No.156 |
152さん
当方、苦楽園エリアでマンションを探しています。 もちろん新築か築1,2年の未居住の物件がいいのですが、 この物件以外新しいものはこの1年ぐらいででるのでしょうか? あと、価格の割に高級感がとのことですが、このエリアでこの物件と同程度ができれば 安い値段でもっと高級感があるという物件があれば教えてください。 もちろんよりよい物件があるのであればそちらのほうが良いので・・・。 よろしくお願いします。 |
|
No.157 |
156さん。
苦楽園で現在販売中のマンションは、エスリードのほかに、エアフォレストとワコーレヒルズでしょうか。 私は、苦楽園限定で探していたわけではないので、エスリード以外は実際に見ておりませんので、比較については詳しくわかりません。 高い買い物なので、いい加減なことも言いたくないですしね。 聞いた話では、エアフォレストは、かなり仕様がいいらしいです。 今だったら2割引きくらいしてくれるようですね。 ワコーレヒルズは、場所的にちょっと不便すぎるかな…。 ここもかなり値引きしてますね。 学区や、将来的なランニングコストなど考慮にいれて、検討することをお勧めします。 いいマンションに出会えるといいですね! |
|
No.158 |
157さん
エアフォレストですか・・・。 けど値段がこの物件よりはるかに高いですね。 この物件に比べ使用設備がいいのはあたりまえではないでしょうか?? 同じくらいの価格か安い価格でこの物件より仕様がいい物件はやはりないとのことでしょうか? ということはやはり値段相応とのことですかね>< |
|
No.159 |
158さん。
苦楽園限定では物件が少ないのが現状だと思います。 もう少し足を伸ばせるのなら、価格、仕様、学区、立地などのバランスがよい物件はありますが。 |
|
No.160 |
さーとらしいやりとりに見える のっかる必要ない
|
|
No.161 |
先日散歩がてら岩国の高台に行きましたが、このマンションの周辺て本当にマンションが多いですね。
苦楽園=戸建ってイメージが有りましたが、マンションが並んでいる姿はある意味絶景です。 見晴らしもいいのでおすすめスポットです!! |
|
No.162 |
売れ行きはどんな感じでしょうか。
みなさん、エスリードの猛烈な営業にあっておられるんでしょうか。 しばらく放置されていたこのスレを盛り上げていきましょう! |
|
No.163 |
完売しました?
|
|
No.164 |
岩国ってなんやねん、岩園のつもりか。
|
|
No.165 |
完売しないでしょう。
何回断っても、違う営業マンが来る。 ちょっと高過ぎですよね。 値引きしないと無理でしょう。 |
|
No.166 |
完売間近と聞きましてけど、
まだあるんですか |
|
No.167 |
まだかなり残っていますよ!
売れ行き好調なのは、ETypeの部屋JTypeの部屋、モデルルームのKTypeです。それ以外は、ほとんど売れていませんね。 |
|
No.168 |
2割引くらいはいけますよ
|
|
No.169 |
ちゃんと断ったら営業から連絡がなくなりました。よかったぁ。
|
|
No.170 |
苦楽園懐かしいですね。
昔樋之池公園に乗馬クラブとかありましたが今もあるんでしょうか? 今は東京に住んでるんですが、関西に戻るなら、 やっぱり苦楽園に住みたいなと思います。 |
|
No.171 |
苦楽園懐かしいですね。
昔樋之池公園に乗馬クラブとかありましたが今もあるんでしょうか? 今は東京に住んでるんですが、関西に戻るなら、 やっぱり苦楽園に住みたいなと思います。 |
|
No.172 |
hpに第三期分譲28戸とあります。
|
|
No.173 |
たしかに完売間近ではないですね。
しかし、だんだん住民さんも増えてきましたよ。 やっぱり4月入学に合わせて皆さん多く引っ越しされたみたいです。 |
|
No.174 |
順当に売れてるみたいですね。
やはり 苦楽園は人気ありますよね。 |
|
No.175 |
竣工は2月でしたよね?
|
|
No.176 |
昨夜エスリードの営業が、飛び込みで営業に来たよ。
当方宝塚在住。 売れていないのかな?必死な感じが伝わってきた。 |
|
No.177 |
エスリードの開発って強引ですか?はり半跡地モメてるよね。
|
|
No.178 |
乗馬クラブ、今はありません。
樋之池公園には、体育館と市民プールがあります。 市民プールは昨日1日オープンで、8月31日まで営業しています。 |
|
No.179 |
苦楽園口駅から乗って夙川駅で乗り換えになるけど、夙川駅は小さいから移動は楽ですね。
|
|
No.180 |
まだ売れ残ってますか?
|
|
No.181 |
すみません。教えてください。
一般的に、分譲マンションでピアノの練習や5-6人集めてコーラスの練習ってやっていいものなのでしょうか。騒音はどのくらいのものでしょうか。 このマンションではどうでしょうか。 |
|
No.182 |
知り合いがピアノの先生です。
マンションに入居するときに、防音工事をしました。 個人レッスンで5,6人集まる事はないです。 でもそのマンションはオートロックではないです。 管理会社に相談したほうがいいですね。 |
|
No.183 |
マンションなんでも質問にスレを立てて質問するのも1つの方法ですね。
|
|
No.184 |
以前にハッキリ断ったのに、また営業の電話がかかってきました。
営業の仕事が大変なのは分かりますが、何度も電話がかかってくるのは困りますね。 |
|
No.185 |
ここの営業と岡本ハウベスの営業は、しつこい。
どちらも駅から遠いから嫌だ。 |
|
No.186 |
エスリードはしつこいのは有名ですね。
中身のない根性営業会社だからしかたないかも |
|
No.187 |
こないだ、よそを契約しましたってハッキリ断ったのに、また電話かかってきましたよ
|
|
No.188 |
エスリードだから契約しても関係ないよ。
キャンセルさせてでも契約しようとするから。 |
|
No.189 |
正直苦楽園にエスリードはどうかと思います。
阪急・三井・野村だったら買いたかったですけど・・・ 営業のレベルが低すぎです。 |
|
No.190 |
営業さんは若い方が多いからそう感じるのでは?
私の場合はとても良い方だったので文句もないですよ。 家もとても明るくて気にいっています。 |
|
No.191 |
入居率60%で苦戦しているようでしたが、私の担当営業マンは良い人でした。私が見た部屋は四方囲まれている感があり開放感がありませんでした。値引きの話もありましたが、3千万円前半でも少し考える物件という印象を持ちました。
|
|
No.192 |
けっこういい設備は入っているんですけどねぇ。
|
|
No.193 |
うちも検討しているんですけど担当が少し頼りないんです。
20代前半位で・・・・ もうちょっとしっかりした担当ならいいんだけど。 |
|
No.194 |
193さんへ
それがエスリード・クオリティなのです。 「営業」が「少し頼りない」程度は、序の口です。 そんな事では、実際に住んで初めて明らかになる「建物の品質」「管理体制」「アフターサービス」は 「少し」どころではなく「想像を絶するくらい」頼りないことになりそうですね。 |
|
No.195 |
↑↑↑
実体験?想像? |
|
No.196 |
完売したんじゃなかったのん?
|
|
No.197 |
今でも販売にはだいぶ苦労してるみたいですね。今部屋のコーディネートをして販売してることを自慢げに説明する営業電話がかかってきましたが、単純に売れ残ってるからできるだけのことで何を宣伝したいのか意味不明です。
|
|
No.198 |
まだ20個くらい残っているんですね。
本当に売れてないですね。 割引は相当ありそうですね。 |
|
No.199 |
20戸ですみますか?
|
|
No.200 |
友人が住んでます
|