阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-11-24 19:41:13
 

阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。



物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米

[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)

462: 購入検討中さん 
[2009-02-27 16:09:00]
私の場合、亀を洗うときとかにやっぱり外の蛇口が欲しいですね。
ベランダの掃除にはあったら便利でしょうねー。
でも無い物は仕方ないか!
463: 匿名さん 
[2009-02-27 20:55:00]
管理組合理事会が発足したら、蛇口を付ける共用部の改変について提案してみると良いです。提案するときには、書面で意図を伝えた上で、会議にも参加して発言しましょう。
464: 匿名さん 
[2009-02-27 22:06:00]
蛇口をつければ、配水管が要るのがわかっておられることとは思いますが、管理組合で発言や提案するときにはよっぽど慎重にしないとまずいですよ。お金がかかることを提案したがために危険人物扱いされないように十分気をつけてくださいね。管理組合のメンバーにも色々な方がおられますからね。
465: 匿名さん 
[2009-02-27 22:46:00]
もちろん、希望者が工事代金の全てを支払うという条件で施工する提案になるでしょうけれども、それでも議決は簡単ではありません。専有部なら、水道配管を引き回しても良いのですが、エアコン穴に水道管を通すだけでも管理組合の認可が必要ですから。理事会が自主性を発揮していなければ、管理会社代表者の一言でお蔵入りになる可能性が高いです。そういう時に、議論の場に居れば、何故だめなのか理由をハッキリと述べて下さい、とクギをさすことができます。そこで議論白熱すると、それ自身が問題なので、当事者は出席しないという慣例を作っている管理組合もあります。どのような管理組合に育てて行くか、それは入居した人々の仕事です。
466: 匿名さん 
[2009-02-27 23:04:00]
配水管というよりは排水管の方が問題だろうね。汚水は雨水と別に処理しないといけないから、蛇口は簡単そうでも、排水パイプを後付けするのは無理だ。もちろんここに書き込んでいるほとんどの人は無理を承知なんだけれど。入居が待ち遠しいね。楽しい管理組合になりそうだね。
467: 匿名さん 
[2009-02-28 00:23:00]
ということがわかっていても、大抵みんな、年末になると汚れ物をベランダに出してゴシゴシ磨いて、最後にバケツで水をかけて洗剤を流すということをやってしまうんですよね。雨水の排水は集中豪雨に耐えるよう設計してあるので、排水量自体は問題にならないはずです。鉢植えの水やりくらいなら大丈夫。ベランダで露天風呂するのは駄目。
468: 契約済みさん 
[2009-02-28 18:21:00]
今日久しぶりに、ジオに行きました。もう入居始まってるんですね。
469: 匿名さん 
[2009-02-28 20:29:00]
アピアテナントミックス事業・Clubアピア事業

破綻したそうです
負債20億
472: 匿名さん 
[2009-02-28 22:18:00]
住民の皆さん、ジオタワー宝塚 (住民板)を立ち上げました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15095/
快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!
473: 匿名さん 
[2009-03-01 22:25:00]
>>469
阪急が助ければいいのに
474: 匿名さん 
[2009-03-02 01:06:00]
3セクがらみの商売では、神戸阪急で懲りてるはず。また、西宮北口や梅田でガンガンやり始めた所ですから、宝塚では今更というものでしょう。
475: タワー 
[2009-03-02 03:26:00]
阪急・宝塚周辺でタワーマンション購入を検討しています

ジオ宝塚の新築と歌劇そばのタワーの中古で悩んでいたところ
南口駅・直近の場所にタワーが数年以内にできるという話を聞いて再び迷いが…


通勤・主要繁華街(西北、梅田キタ)へのアクセス
駅そば、歌劇そば、ジオの順

静かさなら
歌劇そば、駅そば、ジオの順

スーパー等、日々の買い物の利便性なら
駅そば、歌劇そば、ジオの順

校区なら
駅そば、歌劇そば&ジオの順

現時点の判断では…
歌劇そばは、周辺物件相場と比べると少し値段高め…
ジオは周辺物件と比べると発売時期の関係上なのか? 値段はかなり
お買い得だとは思うのですが、宝塚っぽく雰囲気が薄いエリアに思えて…


南口の駅そばタワーが建つのを待とうかなと考えてます
みなさんは、3つのタワーを比較した場合、どう思いますでしょうか?
476: 匿名さん 
[2009-03-02 04:16:00]
そりゃサンビオラの建て替えが一番便利でしょう。
ただ、サンビオラは敷地面積がジオタワーの2割弱ほどですから
大きな緑地を取るのは無理ですよ。
ジオタワーのメリットはとにかく敷地が広大で、庭園のように
仕立てられていて緑に囲まれるている事(将来もたてこまない)だと思います。
477: 購入検討中さん 
[2009-03-02 07:49:00]
サンビオラのタワーはこの不況で計画が頓挫していると聞きました。もしかして何年か遅れるかもしれませんね…。廃墟のままというのは悲しいので、せめて更地にはしてほしいですね。
478: あれ 
[2009-03-02 09:02:00]
今でもサンビオラのマンションには住んでる人いますよね。
売りに出てる物件もあるけれど売れないよねぇ〜
479: 匿名さん 
[2009-03-02 09:03:00]
>3セクがらみの商売では、神戸阪急で懲りてるはず。また、西宮北口や梅田でガンガンやり始めた所ですから、宝塚では今更というものでしょう。

阪急以外に宝塚を救う企業があるの?
480: 匿名さん 
[2009-03-02 22:27:00]
宝塚のマンションとしては、超有名なマンション群のラビスタは近鉄じゃなかった?

長期に渡る販売活動だけど、値付けも丁寧に設定して、コツコツやっていると思うよ。
481: サラリーマンさん 
[2009-03-03 00:45:00]
>>476
仰るとおり、ジオタワーは敷地が広く物件そのものが庭園、公園のようにしつらえてあり、まわりに建物が建たない(隣の建物まで数十メートル以上の間隔はほぼ永久的に確保される)事が最大の売りでしょうね。駅近のマンションと比べると、利便性、アクセスはどうしても落ちます。
482: 契約済みさん 
[2009-03-03 01:09:00]
これだけ世の中のマンションが売れ残り、マンション会社がどんどん
倒産してしまうような時代に、宝塚南口で新しいマンションを建て
ようなんて計画、ほとんどありえないと思いますよ。
通勤で使う駅だし、なんとかもう少し賑わいがほしいのは正直な所
ですが・・そんなリスクを冒して今からマンション作るような
元気のある会社はあるかな〜
483: 匿名さん 
[2009-03-03 02:12:00]
ここもデベが御三家だったら良かったのですが。残念。
484: 匿名はん 
[2009-03-03 15:48:00]
阪急、オリ、竹中の問題起こして世間を騒がしてる御三家だが。

残念ながら住商は抜けてるな。
485: 匿名さん 
[2009-03-05 14:18:00]
ここの賃貸が出るまで待つことにした。
486: 匿名はん 
[2009-03-05 22:42:00]
完成の2ヶ月ぐらい前には賃貸の募集があるんちゃうかな。
487: 匿名さん 
[2009-03-06 00:14:00]
>完成の2ヶ月ぐらい前には賃貸の募集があるんちゃうかな。

ここはそんなに早いでしょうか?賃貸の計画は最初からはなかったのでは?ここは代表物件なのでクリアランスには出さないだろうし、出すとしても1年後くらいか後と思っていましたが。
488: 匿名はん 
[2009-03-06 00:22:00]
ジオタワーの魅力は敷地がとても広く、至近距離にマンションが建つ可能性が生涯にわたってないことですね。
また敷地が緑溢れる庭園になっているのも永住という意味では大きな癒し要素だと思います。
489: マンション投資家さん 
[2009-03-06 02:17:00]
契約書に売れ残りは賃貸にするって書いてませんか?
490: 契約済みさん 
[2009-03-07 14:09:00]
少なくとも、WESTが竣工して全体の販売が一段落するまでは、何もしないでしょうね。
そんなことをしたらWESTの売れ行きに影響が出て、自分で自分の首を絞める
ことになりますからね。どうしても現金化しないと困るというような会社ではない
と思いますし。
491: 入居予定者 
[2009-03-07 15:06:00]
引っ越しはまだ先ですが、カーテンの取り付けなどのため雨の中ジオに行ってきました。
鍵の受け渡し日にはまだまだかなあと思っていた芝生の一部に緑の芽があちこちに出ているのを見つけました。
とても嬉しく感じました。ひと雨ごとに春の気配を感じながら、暮らしていける喜びの発見でした。
緑とは縁のない生活をしていましたので、なおさらイングリッシュ庭園のこれからが楽しみです。
皆さんはいつ頃ひっこしされるのでしょうか?
492: 武庫川町住民 
[2009-03-07 15:43:00]
「ジオタワー宝塚」区域の”自治会(花のみち自治会)ホームページ”に<ウエルカム・メッセージ>が掲載されております。ご覧になられては。
又、地域の情報源の一つとして、ご利用になればとお知らせします。

「花のみち自治会」:  http://www.hananomichi.msn.to/

「Welcome Message」: http://www.hananomichi.msn.to/new-member02.htm
493: 住民でない人さん 
[2009-03-08 09:53:00]
>どうしても現金化しないと困るというような会社ではないと思いますし。

そうなの?
グループ全体では、鉄道という廃業しようにも出来ない事業があるから、安定感があるように見られがちだけど
実態はそうじゃないって聞いた。
実は私鉄各社の中でも、ダントツの不動産事業の赤字を抱え込んでしまっていて、いつ解消できるかも不明とか。
494: 匿名さん 
[2009-03-08 20:51:00]
↑だから他のジオも結構クリアランスに出しているのでしょうね。

ここも「契約書に売れ残りは賃貸にするって書いて」あれば、かなりが賃貸になるでしょうし、そうでなければクリアランスに出るのは、仕方ないでしょう。

このページの「現在の物件」のリンクを見れば、結構な残戸数があるようですから、その覚悟は必要でしょうね。
495: サラリーマンさん 
[2009-03-08 20:52:00]
おい、 ~聞いた。~とか。自分の意見が無いなら投稿するな。
496: 入居予定さん 
[2009-03-08 20:52:00]
うちは入居がまだ先なので、今日、カーテンの取り付けに行ってきました。
内覧会や引渡しの時は、ロビーが机で埋め尽くされてイマイチ雰囲気が
わからなかったのですが、今日はすっきりと片付き、パンフレットで見た
印象よりも上等な?感じのソファが置かれていて良かったです。
センターユニオンの周囲にはちゃんと水が張られ、売店が営業していたので、
ロビーのソファで、入れたてコーヒー頼んでお茶して来ました。お天気も
よくて気持ち良かったですよ。ちゃんと豆から作って150円はお得感あります。
また、入居まで時々行くつもりです。
497: 匿名さん 
[2009-03-08 21:20:00]
>>496 さん

入居予定の方は、入居所板を利用されては如何でしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15095/

皆さん寂しくしておられますから、そちらで積極的に情報交換してくださいね。
498: 匿名さん 
[2009-03-08 22:48:00]
はじめから一棟は分譲で一棟はまるままやや高級賃貸にすればよかったのにね。
499: 住まいに詳しい人 
[2009-03-08 23:13:00]
今日近くを通りましたが、全然入居者が埋まってなくて幽霊マンションみたいでした。
それなのに駐車場前には何人も出庫を待ってる人がいて、先が思いやられる感じでした。
共用部の高級感はパンフレットほどではなく普通の分譲マンションレヴェルです。
500: 匿名さん 
[2009-03-09 07:29:00]
上記は、明らかに煽りですね。
部外者が近くをたまたま通っただけで、なぜ共有部や内部に入れて造作を
事細かに確認できるのでしょう。まったくもっておかしな話です(笑)

個人的には、タワーマンション住まいで車を持つのは馬鹿げた事だと思います。
車を生涯持つと6000万円かかるという説もありますからね。

あえて高いお金を払ってまで貴重な平地の立地にマンションを買うのだから、
駅も数駅利用でき平地という利点を享受するにあたっては、車を手放し自転車や
徒歩で季節を五感で感じながら生活するスタイルをおすすめします。
http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/closeup/CU20041221D/index2.h...
今時、車のような時代遅れの物を持つ人間は、情報弱者です。
田舎と都市部の違いは、車を使わなくても生活できるかどうかです。
都市に住むという事は、車を使わないでも生活できるという事に高コストな
住居費用を払っていると言い換える事もできますから、都市部にいながら
車を使おうという生活スタイルは、不動産だけではなく、余計なコストを
払って生涯搾取され続けるという事でもあります。
マイカー信仰というのは、免許、自税、車検、保険、高速、ガソリンなど
多岐に渡って税金や各種費用を生涯に渡って、国民から搾取する為に
国と官僚と自動車産業がグルになって仕組んだ罠ですよ。

それを理解した上で最初から生涯に渡って車を使う生活をしたいなら、駅から
遠いかわりに安い山の中腹のマンションを買ったほうがいいですよ。
501: はなのみち 
[2009-03-09 08:37:00]
>>499
入居者が埋まっていなくて当然ですよ。
入居は日割りの順番待ちで、お引越し日がくるのを首を長くして待っているのですから。

妬んで煽るにしては・・・イマひとつ・・。
502: ご近所さん 
[2009-03-11 12:26:00]
宝塚に始めて居住された方、第一印象をお聞きしたい。
504: 購入経験者さん 
[2009-03-11 15:29:00]
でもね。タワーは十年後以降のメンテナンス費用が皆未経験の為

施工者ですらはっきり判らない。その為に車なんか乗ってる(会社名義なら別)

場合ではありません。塗装ひとつ取っても足場が組めない。工法上目地部分の

補修も必ず必要これまた足場が組めない・・・金食い虫なのですから・・・


でも私は今はタワー10年で転売予定もっとも車なんて本当に必要ない都心ですけど。
505: ご近所さん 
[2009-03-11 21:17:00]
家はタワーマンションじゃないけど足場なんて下の階しか組まなかったよ。
後は上からゴンドラを吊るしてやってた。
506: 物件比較中さん 
[2009-03-14 14:46:00]
EAST棟よりWEST棟の方が割安なのは、なぜなんでしょう?
タワマンなのに安くないですか?
507: 匿名さん 
[2009-03-14 15:41:00]
ゴンドラ使う自体、むちゃくちゃ高くつくじゃないですか!
508: 住まいに詳しい人 
[2009-03-15 10:59:00]
タワーって朝のエレベーター待ちはつらいだろうね
509: 購入経験者さん 
[2009-03-16 10:20:00]
そんなことはないですよ。
低層階evと高層階evは別ですから。
510: 住まいに詳しい人 
[2009-03-18 01:42:00]
入居した人の感想がききたい
511: 入居済みさん 
[2009-03-18 12:47:00]
エレベーターについてですが、計4台あります。1台は高層階用です。
もう1台の大きいエレベーターは引越しで使用している為、使用しているのは2台となります。
入居者がまだ少ないので、朝晩の待ちはありません。

入居者は徐々に増えているようで、夜帰る時には部屋の明かりが増えています。
300弱の世帯が入居したと考えると朝のエレベータ待ちは発生すると思います。ただ、エレベータは結構高速ですので若干の緩和にはなると思います。

最終的な入居者はどのくらいになるかわかりませんが、EASTに限ってみれば、モデルルームで成約済み物件(花がつけてある)をみたところほぼ売れているようでした。

うらやましいですが、宝塚歌劇を見るためだけに購入した方や購入して後々引っ越して来る予定の方もいらっしゃると聞きましたので、90%くらい埋まればいい方ではないかと個人的に思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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