阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
241:
周辺住民さん
[2009-01-28 20:34:00]
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242:
匿名さん
[2009-01-28 22:37:00]
9500系って、あの窓の開かない車両?
空調の設定が悪いと、蒸し暑くてたまらんから大キライ! 窓を開けられないから、蒸し器の中のシューマイになった気分になる 状況によっては拷問のようなものになりかねない 密閉された空間になっているだけに、異臭事件とか起きると怖いし 座席の仕切りも細かくて、鬱陶しいと言うか余計な御世話って感じ 最近の阪急さんの迷走ぶりを表している好例でしょw |
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244:
ご近所さん
[2009-01-29 17:55:00]
最寄り駅の今津線は使い古しの車両ですねw
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245:
購入検討中さん
[2009-01-30 06:03:00]
モンセーヌさん、あいかわらず頑張ってるなぁ
よっぽど、何かいやな目にあってるんでしょうね。 心中お察しします。 この物件についての安全性云々よりも、企業体質について 意見、批判されたようですが、237さんが言われるように デベとのやりとりをされたのでしょうか? |
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246:
匿名さん
[2009-01-30 09:42:00]
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247:
購入検討中さん
[2009-01-30 15:53:00]
モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
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248:
匿名さん
[2009-01-30 16:10:00]
>>247 購入検討中さん
>モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。 購入検討中さん同じ事ばかり言ってます。思考停止。 安全なんていうのは、まさに企業の体質や考え方が反映するものですよ。「住友商事が悪い」「工法が悪い」というだけで、こちらの物件の安全についての説明をしない営業のどこに褒められる点があるのですか? 「思考停止」とか思考停止しないで、どうすればよいのか、ご自分の意見とかアイデアを提案されたら如何でしょうか? |
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249:
匿名さん
[2009-01-30 19:22:00]
まともに聞かないほうが、良いみたいね。
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250:
物件比較中さん
[2009-01-30 20:53:00]
モンセーヌさんこの掲示板でブツブツ言わずにデベと直接に交渉されたら如何ですか
その結果を掲示板に投稿願います。ここで何を言われてもどうしようもありません。 頑張って下さい。 |
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251:
匿名さん
[2009-01-31 00:43:00]
私はモンセーヌのことも含めて、同じデベの過去物件の話は大変参考になっていますね。
ただし(たぶんですが) モンセーヌとジオは、もともとは使い分けを意図して作られた名前ではないだろうと思います。 阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか? グループ再編に伴い、結果的に1社だけでブランド名を使い分けることになっている・・・ そんな気がします。 もともとは使い分ける発想のものではなかったということではないでしょうか まあ今となってはどちらも、企業の経営姿勢を測る指針としては同じでしょうけど。 モンセーヌのことも含めて多くの情報の集まることはありがたいことです。 取捨択一は自己責任ですることです。 掲示板の管理人に、何らかの意思をもって編集されてしまうのは好ましくないと思います。 |
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252:
購入検討中さん
[2009-01-31 07:11:00]
>>251 匿名さん
>阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり >それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか? なるほどと思い少し調べてみましたが、どうでしょうか?結局良くわかりませんでした。ミステリーです。 クリアランス屋さんの http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html を見る限りは、両シリーズ共にこちらの事業主の分譲物件となっており、別会社ではないようですね。 でも、こちらの事業主のホームページ http://www.hankyurealty.jp/buy/ や、このシリーズのホームページ http://www.geohankyu.com/ を見る限りは、もう一つのシリーズ名は一切掲載されていないようですね。販売委託として他社物件も掲載されているようですが、もう一つのシリーズ名は、私の調べた限り一切ないようですね。一方、こちらのシリーズ名は1990年頃より使っているようですね。 もう一つのシリーズ、結構高級マンションシリーズだったようですから、自社物件なら中古で扱うはずですよね。でもちょっと調べた限りでは、中古物件でもなかったようですよ。 本当にここの分譲でしょうか?きつねにつままれた感じです。 どなたか詳しい方、解説をお願いいたします。 |
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253:
匿名さん
[2009-01-31 13:23:00]
モンセーヌの件も千里タワーの件も、非常に参考になっているのに、阪急やジオタワーに都合の悪い内容っぽいものはほとんど全て削除されていますね。この掲示板は権力に抑えつけられてる感じがします。
この一連の削除状況を見る限り、臭いものには蓋をするという大手をカサに着たような企業体質が見えてがっかりです。 |
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254:
物件比較中さん
[2009-01-31 16:31:00]
がっかりすると分かったら「どうぞ退室してください。」
少しは静かになり前向きの意見が聞けるかな? |
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255:
匿名さん
[2009-01-31 19:04:00]
まともに聞いてもらえないから、ここでウダウダ言ってんでしょう。
本物なら、直接言えばいいのにね。 |
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256:
匿名さん
[2009-01-31 20:59:00]
254 がっかりすると分かったら「どうぞ退室してください。」
少しは静かになり前向きの意見が聞けるかな? ↑↑↑ はぁ? 前向きな意見もそれ以外の意見もあるからこそ利用者にとって有益な掲示板になるんじゃないの? 私は検討するにあたって、阪急やジオにとって悪く思える話も聞いてみたいですけどね。 |
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257:
匿名はん
[2009-01-31 21:38:00]
情報はともかく、モンセーヌや千里の物件の事を書きこみの中には、その物件の契約者らしき人が、自分たちの利益のために巻き込んでデベに対して共闘させようとしている書き込みがある。
それが気持ち悪い。 |
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258:
匿名さん
[2009-01-31 21:50:00]
(ネガティブ書き込みですので、不要な方は退室されるかスルーしてくださいね。)
>>257 >その物件の契約者らしき人 管理組合の理事長候補か内定者の方でしょうかね? 欠陥マンション訴訟事件での管理組合の役割を知ると、どうも猜疑心が旺盛になってしまって、申し訳ないです。 |
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259:
匿名さん
[2009-02-01 09:31:00]
この板は、モンセーヌに占拠されました。
ジオの反撃に期待しますが、今のところ分が悪そう・・・ モンセーヌに反撃すれば、長文&サイト攻撃の雨あられです。 どうする、ジオ〜 決定打を打ち込め!!! |
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260:
匿名さん
[2009-02-02 01:06:00]
>>252
>きつねにつままれた感じです。 まあ、そういう感覚になる人がいても、おかしくない話だと思いますね。 もともと「ジオ」は、阪急電鉄の不動産部門のマンションブランドなのです。 築年数の古い「ジオ」を、中古サイトの情報などで見てみて下さい。 分譲した会社は、阪急電鉄と記載されていると思います。 そして「モンセーヌ」シリーズを展開していたのが、阪急不動産なのです。 ところが阪急グループ内の再編により、阪急電鉄の不動産部門は整理され 阪急不動産に統合されることになりました。 数年前のことです。 当初は、旧電鉄系「ジオ」と旧不動産系「モンセーヌ」の両方を使用していたようです。 しかし現在の新規分譲は「ジオ」に統一されています。 いかにも企業グループ内の縄張り争いで、親会社系が押し切ったような・・ そういう印象を受けることは否定できませんね。 更に不審の念を抱かざるを得ないのは、現在の阪急不動産のサイトを見てみますと、 過去の「モンセーヌ」の存在があからさまに抹消されていることです。 サイトでは当社分譲実績の紹介として、「ジオ」については詳細に紹介しています。 そして「モンセーヌ」については知らんぷり。 「当社(が、展開している現在のブランドのジオの)分譲実績」とでも言うのか・・ しかし、言い訳としてもあまりにも無理がありますよね。 統合前の旧電鉄系の「ジオ」については、古いものまで軒並み紹介していますのに 「モンセーヌ」については比較的新しいものもあるのに知らんぷり。 このようなもので本当の分譲実績の紹介と言えるでしょうか? むしろ、何らかの特別な意思が働いているとしか思えないような気がします。 旧電鉄系の社員が、不動産に天下り乗っ取ったような感じかなと思っていましたが この掲示板で勉強させていただいきますと、 「モンセーヌ」の存在を抹消したいという意思が、働いているような気もします。 阪急沿線に住む者としては、きっちりと当社分譲実績として「モンセーヌ」を示し 堂々とした商売をして欲しいと思いますね。 |
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261:
匿名さん
[2009-02-02 01:27:00]
260の続きです。
ちなみに私の身内の一人は、「モンセーヌ」の一室のオーナーです。 以前に、阪急不動産のサイトを見て 自分の買った「モンセーヌ」の記載が見当たらないと首をひねっていました。 「ジオ」の紹介ばかりだというので不信感も倍増のようでした。 (その「モンセーヌ」は、例の茨木の問題になっている物件ではありませんでしたが) いずれにせよ、サイトの掲載ぶりは、過去の大勢のモンセーヌ購入者達に対して、 とても失礼な話だと思いますね。 「モンセーヌ」の実績を公表しないだけならともかく、逆に「ジオ」の実績の方を、 いかにも華々しく紹介するとなると、もう???です。 私は、不動産業ではありませんが、多少とも不動産に縁のある仕事をしておりますので その点について少し興味をもって調べてみたことがありましたので 今回は、皆さんの参考になる点があればと思い、書き込みさせていただきました。 ただ一個人の理解の範疇のことなので、何か誤りがあるようでしたら訂正を願います。 よろしくお願いします。 |
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262:
匿名さん
[2009-02-02 01:30:00]
モンセーヌでぐぐっただけで南茨木事件がヒットするからな。SEO対策するまでもなく。
まあ、臭いものに蓋したと思われても仕方がないし、ここの企業体質ならそうなんだろ。 南茨木や千里の経緯みてみるだけで、マトモなデベのやることとは思えないよ。 又ミスというのか事故を起こした後の対応、無作為さ加減が最悪だな。 |
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263:
マンコミュファンさん
[2009-02-02 07:03:00]
モンセーヌの関係者の人はわざわざジオの掲示板に来て「ブツブツ-----?」言わずに
モンセーヌ専用の掲示板を立てられたら如何ですか? 言われたい内容は2〜3のレスを見たら分かりますので余りしつこくレスされても 逆効果になるのではないでしょうか? そろそろジオの掲示板に戻してもらえないでしょうか? 以上 |
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264:
匿名さん
[2009-02-02 08:21:00]
>>260 さん
詳しい説明ありがとうございました。よくわかりました。 >>263 さん >言われたい内容は2〜3のレスを見たら分かります 阪急不動産の内情、260さんの説明で初めてしりました。今までのレスでは、説明なかったように思いますよ。 ジオは、もともと阪急電鉄のブランドで阪急不動産の子会社化後、阪急不動産のメインブランドになったということのようですね。で、あればこの物件については、決してマイナスではないではないですか。 >そろそろジオの掲示板に戻してもらえないでしょうか? まさにジオの話をしているんですが。 でも、聞きたい話だけ聞いていたら、裸の王様になってしまいませんか?他の方の知る権利、聞く権利まで、干渉されるのは如何と思います。 |
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265:
マンコミュファンさん
[2009-02-02 08:54:00]
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266:
匿名はん
[2009-02-02 09:10:00]
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267:
契約済みさん
[2009-02-02 10:41:00]
ジオタワー宝塚だけのことではないのですが、どなたかご教授いただければと思い投稿しました。
フラット35の金利につてですが、私の知るところほぼ長期プライムレートに連動しているように聞いていましたので、2月の金利は前月に比べて横ばいか下降傾向にあると思っていました。(ちなみに1月の長プラは下がっていました) ところが逆に2月金利は上昇しています。今月引き渡し、実行の方がほとんどだと思いますのでフラット35を全額、或いは一部利用予定の方は金利負担が増えてしまいます。 今月の金利の上昇要因をご説明いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 |
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268:
匿名さん
[2009-02-02 11:48:00]
260さん、ありがとうございます!ためになります。
263さん、265さん、267さん、ジオタワーの販売のひとですね。 ジオタワーを検討するうえで大切な意見を聞かせてもらっているので 邪魔しないでください。 |
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269:
マンコミュファンさん
[2009-02-02 17:48:00]
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270:
匿名さん
[2009-02-02 18:18:00]
>>269 マンコミュファンさん
268さんではないですが、あなたの投稿、物件の話も事業主の話でもなく、他の方の投稿を非難するだけですので、かなり迷惑しています。 >ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな? あなたと販売関係者だけだと思いますよ。検討板ですからね。 いろいろな情報を知りたくない既に契約された方や、それこそ作為的にここをほめる投稿だけをされる方たちは、住民板に移動されたらどうでしょうか。 私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。 どこか間違ってますか? |
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271:
周辺住民さん
[2009-02-02 18:35:00]
ここは売れないだろうなあ
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272:
匿名さん
[2009-02-02 18:57:00]
ジオ反撃に出るが、モンセーヌの攻撃で苦戦。
千里の援護も無く、撃沈するか・・・・ ガンバレ ジオ!!!! |
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273:
ご近所さん
[2009-02-02 19:54:00]
>>270さん
検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。 嫌な意見でもどしどし投稿してこそ検討版の意義があると思います。 頑張れ269さん!!!!!!!!!! |
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274:
匿名さん
[2009-02-02 20:54:00]
>>273 by ご近所さん
> >>270さん >検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか >それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。 あなた。それは詭弁ですよ。 >>269 by マンコミュファンさん 2009/02/02(月) 17:48 > >>268さん > それだったらザ・千里タワーの掲示板に参加された方が > ジオの掲示板よりもっとためになりますよ!!! > ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな? 「269さんの様な意見」とは、「ザ・千里タワーの掲示板に」行けということですよね。それこそが、「邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません」であって、あなたのおっしゃることは支離滅裂です。 あなたご自身も、270の主張するところである、 >>270 >私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。 >どこか間違ってますか? をブロックしているではないですか? もし意見をおっしゃるなら、仮に物件の安全性について説明が不要であると思われるのであれば、その理由を、例えは「説明することにより、万が一の時の責任がより重くなるから」とか、述べられたらどうでしょうか? そういう小手先のやり方で、煙にまこうとすればするほど、物件への不信感が募るだけで、どなたにとっても不幸なことと思います。 |
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276:
ご近所さん
[2009-02-02 22:26:00]
相手を間違えてしまいました、失礼
>>274 by 匿名さんへ 273 by ご近所さんですが何を「カッカッカッカッカッ・・・・」とされているのですか? どんな意見であろうとも排除する必要はありません、あなたにとって気に入らなくとも そう言う見方や感じ方もあると言う事です、気楽にワイワイしましょう。 |
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277:
匿名さん
[2009-02-02 22:48:00]
モンセーヌ・・・
最初、ケーキの名前かと思っちゃった。 ジオ、高級な塩かと思っちゃった。 そんな程度だよ。 |
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278:
匿名さん
[2009-02-02 23:20:00]
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279:
匿名さん
[2009-02-02 23:39:00]
契約者が千里の事故のことをたずねて、「住友商事が悪い」「工法が違う」というのではなく、まずは他物件であっても事故を起こしたことを素直にホームページ等でお詫びし、契約者にも謝罪し、この物件は、どういう工法で、事故の起こった千里とはどのように違い、監理はどのようにやってきたか、千里の事故後再チェックしたけれども大丈夫であったというようなことを、なぜ説明しないのであろうか?あるいは、なぜ説明できないのだろうか?
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280:
匿名さん
[2009-02-02 23:40:00]
誰が誰だか?なんだか?ややこしおまんぁ。
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281:
匿名さん
[2009-02-02 23:49:00]
>>264
>ジオは、もともと阪急電鉄のブランドで阪急不動産の子会社化後、 >阪急不動産のメインブランドになったということのようですね もともとも、子会社だったんじゃないですかね? 単にグループ内の事業分担の在り方を見直して、再構成しただけかもしれませんよ ただ、彩都など巨額の先行投資の結果が、思うに任せられない展開になってしまい 電鉄の本体からは、不動産業を切り離したかった状況は感じられます そういう意味では、電鉄の不動産部門の整理は、限りなくリストラに近いのかも? しかし、元々の阪急不動産の側から見れば、リストラされてきたはずの人たちが 親会社風を吹かしたりすることもあったでしょうから、 組織内では様々な葛藤があったのかもしれないとは思いますけど その辺の事情や経過を裏読みしていくと、清水一行の経済小説によくあるような、 企業内のサラリーマン競争の、力学の問題が色々と考えられて興味深いです A社系社員とB社系社員が足の引っ張り合いをして、顧客の利益をそっちのけで 社内競争に走る状況とか A社系派閥の力を貶めるため、B社系派閥がA社系ブランドでのトラブルを意図的に 誘発して社内政治に走る状況とか もし、そう状況であったなら、なかなか小説的には書きやすい設定かな?とw 実際に、そういうギクシャクした状況だったかどうか知りませんし、 そういった背景的なことまで、マンション購入の検討の際に、知っておきたいのか 知らずに購入を決断したいのかは、人それぞれの自由でしょうけど 個人的には、ここ十数年の時代背景を通じ、背景的な設定も想像して楽しみつつ マンション購入を検討していますね |
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282:
匿名さん
[2009-02-03 00:29:00]
でも何で簡単な「ジオタワー宝塚」安全宣言しないのでしょうか?別に、阪急不動産の内部に、反対派がいるとは思えないですが。
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283:
匿名さん
[2009-02-03 00:57:00]
安全宣言できないから、と考えるのが普通ではあるな
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284:
匿名はん
[2009-02-03 04:34:00]
千里にモンセーヌ…。その話ばっかり。安全は大切だけどもっとジオの事を話したいのに。
でも、そう言うと総攻撃ですね。決めつけて、阪急の営業関係呼ばわりされるし…。 魔女狩りのような板になりましたね・・・ |
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285:
匿名さん
[2009-02-03 09:34:00]
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286:
匿名はん
[2009-02-03 10:27:00]
安全性に問題があるか、問題ないとは言い切れないから、だろうな
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287:
物件比較中さん
[2009-02-03 20:11:00]
こう言う手合いの掲示板を相手にしてないからでしょう。
匿名の人の言うことを誰が信じられるのでしょうか? 自分がその立場でも信じられませんね。 本当に問題があるのであれば裁判所に告訴したら良いと思います。 それが出来ないのならただの意見としか受け取られないでしょう。 こんな事を書くと阪急の営業関係呼ばわりされるかもね…。 正論ぶったまやかしのような板になりましたね・・・ |
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288:
匿名さん
[2009-02-04 00:01:00]
確かに・・・・内覧会での印象、ジオの出来具合などの感想書きにくいですね。
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289:
匿名さん
[2009-02-05 21:23:00]
まだ、モンセーヌやってるの
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290:
不動産業者さん
[2009-02-05 23:46:00]
モンセーヌの件についてですが、確かに住民に阪急が迷惑を掛けたことは明らかですが、すべては管理組合の決議に基づいて進められたことでしょ?
住民には相当の迷惑料も支払われたということですし、補修工事の際に格安でリフォーム工事も請けたということらしいですよ。 裁判になっているのも1割程度の方々だということです。 私のお客様はそのモンセーヌに住んでいますが、阪急でなければあそこまでの対応はできなかったと言っています。 事業主は3社だったにも関わらず、この問題で表に出てきたのはシェア50%の阪急だけだったらしいです。他の2社は顔すら見せずに阪急任せだったと。 そもそも問題は、無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということですし、阪急は事業主責任を果たしてますよ。 こんな書き込みをすると私も営業マンだと言われるんでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
阪急電車の9500系は綺麗で静か、乗り心地よし。