阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
202:
匿名さん
[2009-01-25 08:28:00]
|
||
208:
入居予定さん
[2009-01-25 10:17:00]
最近のこのスレはおそらくこの物件を検討もしていない人が、ひとりよがりの議論をふっかけてきているようで、見ているだけで気分が悪いですね。素人が建築中の物件の見学をしても、なにもわからないのでは・・・。契約してからこの物件の現場は外からではありますが、ほぼ毎週見に行きましたが、きちんと整理されていて、問題があるとは感じませんでしたが・・・。所詮、素人目の感想ですが・・・。
このスレからはこれ以上、有用な情報は得られず、気分が悪くだけですので、私も201さん、同様、退室します。 |
||
209:
匿名さん
[2009-01-25 10:31:00]
有用な情報=都合のいい情報にならいようお祈りしています。
|
||
217:
匿名さん
[2009-01-25 19:54:00]
板違いのようですね。
そういうご意見は、ここではなくて『デベ評判』でされればいいかと思いますが 執拗にこの板で、事故物件を引き合いに出しておられるようですが、目的、動機 は何かあるのでしょうか? |
||
220:
物件比較中さん
[2009-01-25 20:26:00]
私は阪急とは何の関係もありませんが、モンセーヌの事はすれ違いじゃないですかね。情報の押し売りだと思うし、「知っておいてもいいでしょ」みたいな書き込みも、押し付けがましく感じます。
|
||
225:
匿名さん
[2009-01-26 20:25:00]
このマンションいいと思うけどな
金があれば、間違いなく買ってるよ。 宝のシンボルタワーだと思うけどね |
||
226:
匿名さん
[2009-01-26 21:45:00]
No.225さんの言うとおりですね。
前スレのNo.943 by 契約済みさんの、 子供たちは感激し、「本当にここに住むの?」と大喜びでした。 というのが素直な気持ちだと思います。 |
||
227:
匿名さん
[2009-01-26 23:18:00]
モンセーヌさん、レス削除さちゃいましたね。
あれだけ、大暴れすれば消されちゃいますよ。やりすぎ・・・ |
||
228:
匿名さん
[2009-01-27 00:14:00]
しかし、阪急不動産のホームページに「モン○○○」が一つもないというのは驚きましたね。徹底しているね。さすが、住民第一。
|
||
232:
匿名さん
[2009-01-27 22:52:00]
おかしいですね。これ、問題ないのでは?不要な人は、スルーしてくださいね。
>>169 by 入居予定さん 2009/01/20(火) 19:47 >マンションの安全性 >ジオの管理組合が出来てからの話 ジオの管理組合が出来てから安全の話しても遅くないですか?いざ、安全や品質が問題になったときの参考事例としてご紹介いたします。必要のない方はスルーしてくださいね。 http://www.scitec.jp/company/column/2006_8.html によると、 >ところが、誰が何の意図をもってか、「補修工事をめぐる前途多難な時期だから、全員、組合理事は留任」とか「裁判をしている人は、理事を遠慮して頂く」とか言い出し、回り持ちが原則で、その順番まで明記された総会議決事項を、理事達の専横で、恣意的に無視したのである。 >彼等の専横はこれだけではない。H.15年10月の臨時総会で、B棟住民に補修事案の可否を問うはるか以前、H.15年6月1日に、当時の○○理事長が組合側弁護士と「●●不動産らが呈示した修繕による解決」をした場合に報酬を出す、などという密約を交し、住民意見を特定の方向に誘導したのである。 >事の本質を見抜いていた我々2世帯のみが、事業主等のいう、でたらめ補修案を一蹴(いっしゅう)し、かくて残余164世帯が、同意してしまったのである。(注:後から裁判に及んだ18世帯も一旦は同意書を出してしまい、今や錯誤による無効を訴えている。) >密約文書は、暫時、一般住民には伏せられ、管理組合顧問弁護士には1500万円余が後日、支払われている。即ち、●●から一旦、個々人に支払われ、それ故、不必要なはずの駐車場代金が再度、管理組合宛てに振りこまれ、改めて組合が成功報酬として、組合弁護士宛てに支払ったのである。換言すれば、組合側弁護士とはいうものの、真の依頼人は●●不動産であり、管理組合はマネーロンダリングを引き受けたも同然である。(注:この経緯は年次総会の席上、住民間で経理処理をめぐるやりとりとして、公式議事録にも残されており、寸毫の脚色もない) >しかし、かかるやり口はとうてい隠しとおせるものではなく、決算承認が必要とされる翌年の年次総会を迎えるにあたり、(理事会連中は)文書の 中味を初めて公開せざるを得なかった。一方、一般住民は事態を悟り、金額の膨大さに憤(いきどお)ったりしながらも、結局はプロキシファイト(*)よろしく委任状を集め主導権を握った理事達に、うまくやられてしまったのである。小生が終(つい)の住処(すみか)と思い定めた駅近3分、天井高395cm、大阪平野を一望できるペントハウスに執着が失せたのは、建物や、補修工事のでたらめさはもとより、『アニマルファーム』さながらの、管理組合理事会のやり口に、我慢がならなかったからでもある。個々の理事達を名指しで非難する事は自制するが、「民主主義は民度による」という他はない。 >但し、衆愚政治を招いたとはいえ、「時効」の根拠法を問われて「商法です」(注:民法が正しい)と答えるような顧問弁護士が、法律相談会まで開いた事と、理事会に設けられた本件実行委員会の長がB建築設計事務所経営者だった事だけは、他の住民の名誉の為、敢えてここで指摘しておく。2人にベクトルを合わせて意見誘導されてしまうと、一般住民では、法律と建築設計の双方の知識を持ち合わせぬ限り、対等にわたり合う事など不可能だったからである。 >諸兄なら、住みたいだろうか、『アニマル・ファーム』に?!! >(*) プロキシファイト / プロクシーファイト【Proxy fight】会社の経営者と投資家などが支配権をめぐって株主から委任状の取り付けを競うこと。委任状争奪戦。(大辞泉より) 安全は、くれぐれも契約の前に確認されることをお勧めいたします。 |
||
|
||
233:
匿名さん
[2009-01-27 23:23:00]
モンセーヌの件は、デベがマンションブランドを使い分けてるから
ウッカリすると何も事情を知らずに ジオを購入してしまう人も出てきかねないことだし、貴重な情報ですね ブランドを使い分けていても(というか、使い分けているだけに) デベの基本的な姿勢を判断するための予備知識は重要です ただ欠陥マンション絡みの情報は、当然ながら悪い評価の情報です それはそれとして、物件毎の個別評価の部分で 欠陥マンションの前歴をカバーできる、良い材料もあるかもしれません 良い情報も悪い情報も、隠すことなく交換しあい 納得できる皆さんのマンション購入の助けになるといいと思いますね |
||
234:
物件比較中さん
[2009-01-27 23:44:00]
欠陥マンションかどうか?我々一般人には見抜けません。
モデルルームを見たり担当の方に聞くしかないので、何か良い方法でもあれば参考にして ゆっくりと比較検討してみたいのですが。 |
||
236:
匿名さん
[2009-01-28 07:44:00]
>>220 さん
>モンセーヌの事はすれ違いじゃないですかね。 私はスレ違いだと思いません。ジオ=モンセーヌだからです。何か不都合があっ たのかもしれませんが、途中でブランド名を切り替えたようですね。何か急に売 れ行きが悪くなったのか、大量にアウトレットに出して、それからジオになった ようですね。そのジオも最近はアウトレットに出しているようですよ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47380/ 自社物件の価値を平気で毀損するようなデベは願い下げですね。 |
||
237:
申込予定さん
[2009-01-28 17:00:00]
そんなに心配してくれるのであればNo232〜236の方が実際にデベと掛け合って
手本を見せてくれませんかね。結果を待っています。 よろしくお願いします。 |
||
239:
匿名さん
[2009-01-28 19:32:00]
|
||
240:
匿名さん
[2009-01-28 20:26:00]
御影の竹中設計・施工タワーも参考になるかもしれませんよ。重要事項説明の際に、安全について尋ねられた方がおられたようですよ。
|
||
241:
周辺住民さん
[2009-01-28 20:34:00]
間もなく、宝塚大橋から河川敷に下りる階段が完成する。水鳥が餌を探していた。
阪急電車の9500系は綺麗で静か、乗り心地よし。 |
||
242:
匿名さん
[2009-01-28 22:37:00]
9500系って、あの窓の開かない車両?
空調の設定が悪いと、蒸し暑くてたまらんから大キライ! 窓を開けられないから、蒸し器の中のシューマイになった気分になる 状況によっては拷問のようなものになりかねない 密閉された空間になっているだけに、異臭事件とか起きると怖いし 座席の仕切りも細かくて、鬱陶しいと言うか余計な御世話って感じ 最近の阪急さんの迷走ぶりを表している好例でしょw |
||
244:
ご近所さん
[2009-01-29 17:55:00]
最寄り駅の今津線は使い古しの車両ですねw
|
||
245:
購入検討中さん
[2009-01-30 06:03:00]
モンセーヌさん、あいかわらず頑張ってるなぁ
よっぽど、何かいやな目にあってるんでしょうね。 心中お察しします。 この物件についての安全性云々よりも、企業体質について 意見、批判されたようですが、237さんが言われるように デベとのやりとりをされたのでしょうか? |
||
246:
匿名さん
[2009-01-30 09:42:00]
|
||
247:
購入検討中さん
[2009-01-30 15:53:00]
モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
|
||
248:
匿名さん
[2009-01-30 16:10:00]
>>247 購入検討中さん
>モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。 購入検討中さん同じ事ばかり言ってます。思考停止。 安全なんていうのは、まさに企業の体質や考え方が反映するものですよ。「住友商事が悪い」「工法が悪い」というだけで、こちらの物件の安全についての説明をしない営業のどこに褒められる点があるのですか? 「思考停止」とか思考停止しないで、どうすればよいのか、ご自分の意見とかアイデアを提案されたら如何でしょうか? |
||
249:
匿名さん
[2009-01-30 19:22:00]
まともに聞かないほうが、良いみたいね。
|
||
250:
物件比較中さん
[2009-01-30 20:53:00]
モンセーヌさんこの掲示板でブツブツ言わずにデベと直接に交渉されたら如何ですか
その結果を掲示板に投稿願います。ここで何を言われてもどうしようもありません。 頑張って下さい。 |
||
251:
匿名さん
[2009-01-31 00:43:00]
私はモンセーヌのことも含めて、同じデベの過去物件の話は大変参考になっていますね。
ただし(たぶんですが) モンセーヌとジオは、もともとは使い分けを意図して作られた名前ではないだろうと思います。 阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか? グループ再編に伴い、結果的に1社だけでブランド名を使い分けることになっている・・・ そんな気がします。 もともとは使い分ける発想のものではなかったということではないでしょうか まあ今となってはどちらも、企業の経営姿勢を測る指針としては同じでしょうけど。 モンセーヌのことも含めて多くの情報の集まることはありがたいことです。 取捨択一は自己責任ですることです。 掲示板の管理人に、何らかの意思をもって編集されてしまうのは好ましくないと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
眼をそむけ結果だけを気にしすぎている。
建築現場は想像通り、3Kのオンパレードできれば避けて通りたい仕事。
仮に安全帯つけて高所作業やってる途中に、地震でもあったらどうする。
ものづくりの現場を食品とマンションで一緒にすると大間違い。
人目につかないところというのは、それだけ危険箇所で作業環境もよくない。
人間の心理で、早く作業を終わらせたいと思うでしょう。
全ての工程なんてチェックできないことぐらいわかってるが、ものづくりの
姿勢、現場の環境ぐらい自分で確認すべき。
事業主はゼネコンにとっては、お客様、事業主もひとつの物件だけをやってる
わけじゃない。工程チェックなんか事前にわかる。
事業主=デベなら、大臣認定箇所のチェック項目でも確認したら、たぶん知らん
と思うけどね。
最後に、ここは千里の風評被害を受けすぎ、同じゼネコン、事業主だけで現場は
まるきっり違う。それが気になる方は現場に行くべし。