阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
202:
匿名さん
[2009-01-25 08:28:00]
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208:
入居予定さん
[2009-01-25 10:17:00]
最近のこのスレはおそらくこの物件を検討もしていない人が、ひとりよがりの議論をふっかけてきているようで、見ているだけで気分が悪いですね。素人が建築中の物件の見学をしても、なにもわからないのでは・・・。契約してからこの物件の現場は外からではありますが、ほぼ毎週見に行きましたが、きちんと整理されていて、問題があるとは感じませんでしたが・・・。所詮、素人目の感想ですが・・・。
このスレからはこれ以上、有用な情報は得られず、気分が悪くだけですので、私も201さん、同様、退室します。 |
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209:
匿名さん
[2009-01-25 10:31:00]
有用な情報=都合のいい情報にならいようお祈りしています。
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217:
匿名さん
[2009-01-25 19:54:00]
板違いのようですね。
そういうご意見は、ここではなくて『デベ評判』でされればいいかと思いますが 執拗にこの板で、事故物件を引き合いに出しておられるようですが、目的、動機 は何かあるのでしょうか? |
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220:
物件比較中さん
[2009-01-25 20:26:00]
私は阪急とは何の関係もありませんが、モンセーヌの事はすれ違いじゃないですかね。情報の押し売りだと思うし、「知っておいてもいいでしょ」みたいな書き込みも、押し付けがましく感じます。
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225:
匿名さん
[2009-01-26 20:25:00]
このマンションいいと思うけどな
金があれば、間違いなく買ってるよ。 宝のシンボルタワーだと思うけどね |
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226:
匿名さん
[2009-01-26 21:45:00]
No.225さんの言うとおりですね。
前スレのNo.943 by 契約済みさんの、 子供たちは感激し、「本当にここに住むの?」と大喜びでした。 というのが素直な気持ちだと思います。 |
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227:
匿名さん
[2009-01-26 23:18:00]
モンセーヌさん、レス削除さちゃいましたね。
あれだけ、大暴れすれば消されちゃいますよ。やりすぎ・・・ |
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228:
匿名さん
[2009-01-27 00:14:00]
しかし、阪急不動産のホームページに「モン○○○」が一つもないというのは驚きましたね。徹底しているね。さすが、住民第一。
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232:
匿名さん
[2009-01-27 22:52:00]
おかしいですね。これ、問題ないのでは?不要な人は、スルーしてくださいね。
>>169 by 入居予定さん 2009/01/20(火) 19:47 >マンションの安全性 >ジオの管理組合が出来てからの話 ジオの管理組合が出来てから安全の話しても遅くないですか?いざ、安全や品質が問題になったときの参考事例としてご紹介いたします。必要のない方はスルーしてくださいね。 http://www.scitec.jp/company/column/2006_8.html によると、 >ところが、誰が何の意図をもってか、「補修工事をめぐる前途多難な時期だから、全員、組合理事は留任」とか「裁判をしている人は、理事を遠慮して頂く」とか言い出し、回り持ちが原則で、その順番まで明記された総会議決事項を、理事達の専横で、恣意的に無視したのである。 >彼等の専横はこれだけではない。H.15年10月の臨時総会で、B棟住民に補修事案の可否を問うはるか以前、H.15年6月1日に、当時の○○理事長が組合側弁護士と「●●不動産らが呈示した修繕による解決」をした場合に報酬を出す、などという密約を交し、住民意見を特定の方向に誘導したのである。 >事の本質を見抜いていた我々2世帯のみが、事業主等のいう、でたらめ補修案を一蹴(いっしゅう)し、かくて残余164世帯が、同意してしまったのである。(注:後から裁判に及んだ18世帯も一旦は同意書を出してしまい、今や錯誤による無効を訴えている。) >密約文書は、暫時、一般住民には伏せられ、管理組合顧問弁護士には1500万円余が後日、支払われている。即ち、●●から一旦、個々人に支払われ、それ故、不必要なはずの駐車場代金が再度、管理組合宛てに振りこまれ、改めて組合が成功報酬として、組合弁護士宛てに支払ったのである。換言すれば、組合側弁護士とはいうものの、真の依頼人は●●不動産であり、管理組合はマネーロンダリングを引き受けたも同然である。(注:この経緯は年次総会の席上、住民間で経理処理をめぐるやりとりとして、公式議事録にも残されており、寸毫の脚色もない) >しかし、かかるやり口はとうてい隠しとおせるものではなく、決算承認が必要とされる翌年の年次総会を迎えるにあたり、(理事会連中は)文書の 中味を初めて公開せざるを得なかった。一方、一般住民は事態を悟り、金額の膨大さに憤(いきどお)ったりしながらも、結局はプロキシファイト(*)よろしく委任状を集め主導権を握った理事達に、うまくやられてしまったのである。小生が終(つい)の住処(すみか)と思い定めた駅近3分、天井高395cm、大阪平野を一望できるペントハウスに執着が失せたのは、建物や、補修工事のでたらめさはもとより、『アニマルファーム』さながらの、管理組合理事会のやり口に、我慢がならなかったからでもある。個々の理事達を名指しで非難する事は自制するが、「民主主義は民度による」という他はない。 >但し、衆愚政治を招いたとはいえ、「時効」の根拠法を問われて「商法です」(注:民法が正しい)と答えるような顧問弁護士が、法律相談会まで開いた事と、理事会に設けられた本件実行委員会の長がB建築設計事務所経営者だった事だけは、他の住民の名誉の為、敢えてここで指摘しておく。2人にベクトルを合わせて意見誘導されてしまうと、一般住民では、法律と建築設計の双方の知識を持ち合わせぬ限り、対等にわたり合う事など不可能だったからである。 >諸兄なら、住みたいだろうか、『アニマル・ファーム』に?!! >(*) プロキシファイト / プロクシーファイト【Proxy fight】会社の経営者と投資家などが支配権をめぐって株主から委任状の取り付けを競うこと。委任状争奪戦。(大辞泉より) 安全は、くれぐれも契約の前に確認されることをお勧めいたします。 |
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233:
匿名さん
[2009-01-27 23:23:00]
モンセーヌの件は、デベがマンションブランドを使い分けてるから
ウッカリすると何も事情を知らずに ジオを購入してしまう人も出てきかねないことだし、貴重な情報ですね ブランドを使い分けていても(というか、使い分けているだけに) デベの基本的な姿勢を判断するための予備知識は重要です ただ欠陥マンション絡みの情報は、当然ながら悪い評価の情報です それはそれとして、物件毎の個別評価の部分で 欠陥マンションの前歴をカバーできる、良い材料もあるかもしれません 良い情報も悪い情報も、隠すことなく交換しあい 納得できる皆さんのマンション購入の助けになるといいと思いますね |
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234:
物件比較中さん
[2009-01-27 23:44:00]
欠陥マンションかどうか?我々一般人には見抜けません。
モデルルームを見たり担当の方に聞くしかないので、何か良い方法でもあれば参考にして ゆっくりと比較検討してみたいのですが。 |
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236:
匿名さん
[2009-01-28 07:44:00]
>>220 さん
>モンセーヌの事はすれ違いじゃないですかね。 私はスレ違いだと思いません。ジオ=モンセーヌだからです。何か不都合があっ たのかもしれませんが、途中でブランド名を切り替えたようですね。何か急に売 れ行きが悪くなったのか、大量にアウトレットに出して、それからジオになった ようですね。そのジオも最近はアウトレットに出しているようですよ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47380/ 自社物件の価値を平気で毀損するようなデベは願い下げですね。 |
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237:
申込予定さん
[2009-01-28 17:00:00]
そんなに心配してくれるのであればNo232〜236の方が実際にデベと掛け合って
手本を見せてくれませんかね。結果を待っています。 よろしくお願いします。 |
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239:
匿名さん
[2009-01-28 19:32:00]
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240:
匿名さん
[2009-01-28 20:26:00]
御影の竹中設計・施工タワーも参考になるかもしれませんよ。重要事項説明の際に、安全について尋ねられた方がおられたようですよ。
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241:
周辺住民さん
[2009-01-28 20:34:00]
間もなく、宝塚大橋から河川敷に下りる階段が完成する。水鳥が餌を探していた。
阪急電車の9500系は綺麗で静か、乗り心地よし。 |
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242:
匿名さん
[2009-01-28 22:37:00]
9500系って、あの窓の開かない車両?
空調の設定が悪いと、蒸し暑くてたまらんから大キライ! 窓を開けられないから、蒸し器の中のシューマイになった気分になる 状況によっては拷問のようなものになりかねない 密閉された空間になっているだけに、異臭事件とか起きると怖いし 座席の仕切りも細かくて、鬱陶しいと言うか余計な御世話って感じ 最近の阪急さんの迷走ぶりを表している好例でしょw |
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244:
ご近所さん
[2009-01-29 17:55:00]
最寄り駅の今津線は使い古しの車両ですねw
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245:
購入検討中さん
[2009-01-30 06:03:00]
モンセーヌさん、あいかわらず頑張ってるなぁ
よっぽど、何かいやな目にあってるんでしょうね。 心中お察しします。 この物件についての安全性云々よりも、企業体質について 意見、批判されたようですが、237さんが言われるように デベとのやりとりをされたのでしょうか? |
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246:
匿名さん
[2009-01-30 09:42:00]
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247:
購入検討中さん
[2009-01-30 15:53:00]
モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。
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248:
匿名さん
[2009-01-30 16:10:00]
>>247 購入検討中さん
>モンセーヌさん同じ事ばかり言ってます。思考停止。 購入検討中さん同じ事ばかり言ってます。思考停止。 安全なんていうのは、まさに企業の体質や考え方が反映するものですよ。「住友商事が悪い」「工法が悪い」というだけで、こちらの物件の安全についての説明をしない営業のどこに褒められる点があるのですか? 「思考停止」とか思考停止しないで、どうすればよいのか、ご自分の意見とかアイデアを提案されたら如何でしょうか? |
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249:
匿名さん
[2009-01-30 19:22:00]
まともに聞かないほうが、良いみたいね。
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250:
物件比較中さん
[2009-01-30 20:53:00]
モンセーヌさんこの掲示板でブツブツ言わずにデベと直接に交渉されたら如何ですか
その結果を掲示板に投稿願います。ここで何を言われてもどうしようもありません。 頑張って下さい。 |
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251:
匿名さん
[2009-01-31 00:43:00]
私はモンセーヌのことも含めて、同じデベの過去物件の話は大変参考になっていますね。
ただし(たぶんですが) モンセーヌとジオは、もともとは使い分けを意図して作られた名前ではないだろうと思います。 阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか? グループ再編に伴い、結果的に1社だけでブランド名を使い分けることになっている・・・ そんな気がします。 もともとは使い分ける発想のものではなかったということではないでしょうか まあ今となってはどちらも、企業の経営姿勢を測る指針としては同じでしょうけど。 モンセーヌのことも含めて多くの情報の集まることはありがたいことです。 取捨択一は自己責任ですることです。 掲示板の管理人に、何らかの意思をもって編集されてしまうのは好ましくないと思います。 |
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252:
購入検討中さん
[2009-01-31 07:11:00]
>>251 匿名さん
>阪急グループ内で、不動産に関連する複数の会社があり >それぞれの会社で使用していたマンションのシリーズ名ではないでしょうか? なるほどと思い少し調べてみましたが、どうでしょうか?結局良くわかりませんでした。ミステリーです。 クリアランス屋さんの http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html を見る限りは、両シリーズ共にこちらの事業主の分譲物件となっており、別会社ではないようですね。 でも、こちらの事業主のホームページ http://www.hankyurealty.jp/buy/ や、このシリーズのホームページ http://www.geohankyu.com/ を見る限りは、もう一つのシリーズ名は一切掲載されていないようですね。販売委託として他社物件も掲載されているようですが、もう一つのシリーズ名は、私の調べた限り一切ないようですね。一方、こちらのシリーズ名は1990年頃より使っているようですね。 もう一つのシリーズ、結構高級マンションシリーズだったようですから、自社物件なら中古で扱うはずですよね。でもちょっと調べた限りでは、中古物件でもなかったようですよ。 本当にここの分譲でしょうか?きつねにつままれた感じです。 どなたか詳しい方、解説をお願いいたします。 |
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253:
匿名さん
[2009-01-31 13:23:00]
モンセーヌの件も千里タワーの件も、非常に参考になっているのに、阪急やジオタワーに都合の悪い内容っぽいものはほとんど全て削除されていますね。この掲示板は権力に抑えつけられてる感じがします。
この一連の削除状況を見る限り、臭いものには蓋をするという大手をカサに着たような企業体質が見えてがっかりです。 |
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254:
物件比較中さん
[2009-01-31 16:31:00]
がっかりすると分かったら「どうぞ退室してください。」
少しは静かになり前向きの意見が聞けるかな? |
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255:
匿名さん
[2009-01-31 19:04:00]
まともに聞いてもらえないから、ここでウダウダ言ってんでしょう。
本物なら、直接言えばいいのにね。 |
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256:
匿名さん
[2009-01-31 20:59:00]
254 がっかりすると分かったら「どうぞ退室してください。」
少しは静かになり前向きの意見が聞けるかな? ↑↑↑ はぁ? 前向きな意見もそれ以外の意見もあるからこそ利用者にとって有益な掲示板になるんじゃないの? 私は検討するにあたって、阪急やジオにとって悪く思える話も聞いてみたいですけどね。 |
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257:
匿名はん
[2009-01-31 21:38:00]
情報はともかく、モンセーヌや千里の物件の事を書きこみの中には、その物件の契約者らしき人が、自分たちの利益のために巻き込んでデベに対して共闘させようとしている書き込みがある。
それが気持ち悪い。 |
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258:
匿名さん
[2009-01-31 21:50:00]
(ネガティブ書き込みですので、不要な方は退室されるかスルーしてくださいね。)
>>257 >その物件の契約者らしき人 管理組合の理事長候補か内定者の方でしょうかね? 欠陥マンション訴訟事件での管理組合の役割を知ると、どうも猜疑心が旺盛になってしまって、申し訳ないです。 |
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259:
匿名さん
[2009-02-01 09:31:00]
この板は、モンセーヌに占拠されました。
ジオの反撃に期待しますが、今のところ分が悪そう・・・ モンセーヌに反撃すれば、長文&サイト攻撃の雨あられです。 どうする、ジオ〜 決定打を打ち込め!!! |
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260:
匿名さん
[2009-02-02 01:06:00]
>>252
>きつねにつままれた感じです。 まあ、そういう感覚になる人がいても、おかしくない話だと思いますね。 もともと「ジオ」は、阪急電鉄の不動産部門のマンションブランドなのです。 築年数の古い「ジオ」を、中古サイトの情報などで見てみて下さい。 分譲した会社は、阪急電鉄と記載されていると思います。 そして「モンセーヌ」シリーズを展開していたのが、阪急不動産なのです。 ところが阪急グループ内の再編により、阪急電鉄の不動産部門は整理され 阪急不動産に統合されることになりました。 数年前のことです。 当初は、旧電鉄系「ジオ」と旧不動産系「モンセーヌ」の両方を使用していたようです。 しかし現在の新規分譲は「ジオ」に統一されています。 いかにも企業グループ内の縄張り争いで、親会社系が押し切ったような・・ そういう印象を受けることは否定できませんね。 更に不審の念を抱かざるを得ないのは、現在の阪急不動産のサイトを見てみますと、 過去の「モンセーヌ」の存在があからさまに抹消されていることです。 サイトでは当社分譲実績の紹介として、「ジオ」については詳細に紹介しています。 そして「モンセーヌ」については知らんぷり。 「当社(が、展開している現在のブランドのジオの)分譲実績」とでも言うのか・・ しかし、言い訳としてもあまりにも無理がありますよね。 統合前の旧電鉄系の「ジオ」については、古いものまで軒並み紹介していますのに 「モンセーヌ」については比較的新しいものもあるのに知らんぷり。 このようなもので本当の分譲実績の紹介と言えるでしょうか? むしろ、何らかの特別な意思が働いているとしか思えないような気がします。 旧電鉄系の社員が、不動産に天下り乗っ取ったような感じかなと思っていましたが この掲示板で勉強させていただいきますと、 「モンセーヌ」の存在を抹消したいという意思が、働いているような気もします。 阪急沿線に住む者としては、きっちりと当社分譲実績として「モンセーヌ」を示し 堂々とした商売をして欲しいと思いますね。 |
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261:
匿名さん
[2009-02-02 01:27:00]
260の続きです。
ちなみに私の身内の一人は、「モンセーヌ」の一室のオーナーです。 以前に、阪急不動産のサイトを見て 自分の買った「モンセーヌ」の記載が見当たらないと首をひねっていました。 「ジオ」の紹介ばかりだというので不信感も倍増のようでした。 (その「モンセーヌ」は、例の茨木の問題になっている物件ではありませんでしたが) いずれにせよ、サイトの掲載ぶりは、過去の大勢のモンセーヌ購入者達に対して、 とても失礼な話だと思いますね。 「モンセーヌ」の実績を公表しないだけならともかく、逆に「ジオ」の実績の方を、 いかにも華々しく紹介するとなると、もう???です。 私は、不動産業ではありませんが、多少とも不動産に縁のある仕事をしておりますので その点について少し興味をもって調べてみたことがありましたので 今回は、皆さんの参考になる点があればと思い、書き込みさせていただきました。 ただ一個人の理解の範疇のことなので、何か誤りがあるようでしたら訂正を願います。 よろしくお願いします。 |
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262:
匿名さん
[2009-02-02 01:30:00]
モンセーヌでぐぐっただけで南茨木事件がヒットするからな。SEO対策するまでもなく。
まあ、臭いものに蓋したと思われても仕方がないし、ここの企業体質ならそうなんだろ。 南茨木や千里の経緯みてみるだけで、マトモなデベのやることとは思えないよ。 又ミスというのか事故を起こした後の対応、無作為さ加減が最悪だな。 |
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263:
マンコミュファンさん
[2009-02-02 07:03:00]
モンセーヌの関係者の人はわざわざジオの掲示板に来て「ブツブツ-----?」言わずに
モンセーヌ専用の掲示板を立てられたら如何ですか? 言われたい内容は2〜3のレスを見たら分かりますので余りしつこくレスされても 逆効果になるのではないでしょうか? そろそろジオの掲示板に戻してもらえないでしょうか? 以上 |
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264:
匿名さん
[2009-02-02 08:21:00]
>>260 さん
詳しい説明ありがとうございました。よくわかりました。 >>263 さん >言われたい内容は2〜3のレスを見たら分かります 阪急不動産の内情、260さんの説明で初めてしりました。今までのレスでは、説明なかったように思いますよ。 ジオは、もともと阪急電鉄のブランドで阪急不動産の子会社化後、阪急不動産のメインブランドになったということのようですね。で、あればこの物件については、決してマイナスではないではないですか。 >そろそろジオの掲示板に戻してもらえないでしょうか? まさにジオの話をしているんですが。 でも、聞きたい話だけ聞いていたら、裸の王様になってしまいませんか?他の方の知る権利、聞く権利まで、干渉されるのは如何と思います。 |
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265:
マンコミュファンさん
[2009-02-02 08:54:00]
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266:
匿名はん
[2009-02-02 09:10:00]
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267:
契約済みさん
[2009-02-02 10:41:00]
ジオタワー宝塚だけのことではないのですが、どなたかご教授いただければと思い投稿しました。
フラット35の金利につてですが、私の知るところほぼ長期プライムレートに連動しているように聞いていましたので、2月の金利は前月に比べて横ばいか下降傾向にあると思っていました。(ちなみに1月の長プラは下がっていました) ところが逆に2月金利は上昇しています。今月引き渡し、実行の方がほとんどだと思いますのでフラット35を全額、或いは一部利用予定の方は金利負担が増えてしまいます。 今月の金利の上昇要因をご説明いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 |
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268:
匿名さん
[2009-02-02 11:48:00]
260さん、ありがとうございます!ためになります。
263さん、265さん、267さん、ジオタワーの販売のひとですね。 ジオタワーを検討するうえで大切な意見を聞かせてもらっているので 邪魔しないでください。 |
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269:
マンコミュファンさん
[2009-02-02 17:48:00]
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270:
匿名さん
[2009-02-02 18:18:00]
>>269 マンコミュファンさん
268さんではないですが、あなたの投稿、物件の話も事業主の話でもなく、他の方の投稿を非難するだけですので、かなり迷惑しています。 >ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな? あなたと販売関係者だけだと思いますよ。検討板ですからね。 いろいろな情報を知りたくない既に契約された方や、それこそ作為的にここをほめる投稿だけをされる方たちは、住民板に移動されたらどうでしょうか。 私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。 どこか間違ってますか? |
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271:
周辺住民さん
[2009-02-02 18:35:00]
ここは売れないだろうなあ
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272:
匿名さん
[2009-02-02 18:57:00]
ジオ反撃に出るが、モンセーヌの攻撃で苦戦。
千里の援護も無く、撃沈するか・・・・ ガンバレ ジオ!!!! |
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273:
ご近所さん
[2009-02-02 19:54:00]
>>270さん
検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。 嫌な意見でもどしどし投稿してこそ検討版の意義があると思います。 頑張れ269さん!!!!!!!!!! |
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274:
匿名さん
[2009-02-02 20:54:00]
>>273 by ご近所さん
> >>270さん >検討版だからこそ269さんの様な意見が出ても良いのではありませんか >それを邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません。 あなた。それは詭弁ですよ。 >>269 by マンコミュファンさん 2009/02/02(月) 17:48 > >>268さん > それだったらザ・千里タワーの掲示板に参加された方が > ジオの掲示板よりもっとためになりますよ!!! > ここに留まるには何か作為的なものが感じるのは私だけかな? 「269さんの様な意見」とは、「ザ・千里タワーの掲示板に」行けということですよね。それこそが、「邪魔だとか迷惑と言って排除する事こそ広く意見を聞く事にはなりません」であって、あなたのおっしゃることは支離滅裂です。 あなたご自身も、270の主張するところである、 >>270 >私が思いますに、この魅力的な物件に欠けているのは、売主の誠実な態度でしょう。自社販売物件で事故があれば、共同事業主の責任にするのではなく、再度この物件の安全を確認し、契約者や購入者を安心させることだと思いますよ。 >どこか間違ってますか? をブロックしているではないですか? もし意見をおっしゃるなら、仮に物件の安全性について説明が不要であると思われるのであれば、その理由を、例えは「説明することにより、万が一の時の責任がより重くなるから」とか、述べられたらどうでしょうか? そういう小手先のやり方で、煙にまこうとすればするほど、物件への不信感が募るだけで、どなたにとっても不幸なことと思います。 |
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276:
ご近所さん
[2009-02-02 22:26:00]
相手を間違えてしまいました、失礼
>>274 by 匿名さんへ 273 by ご近所さんですが何を「カッカッカッカッカッ・・・・」とされているのですか? どんな意見であろうとも排除する必要はありません、あなたにとって気に入らなくとも そう言う見方や感じ方もあると言う事です、気楽にワイワイしましょう。 |
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277:
匿名さん
[2009-02-02 22:48:00]
モンセーヌ・・・
最初、ケーキの名前かと思っちゃった。 ジオ、高級な塩かと思っちゃった。 そんな程度だよ。 |
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278:
匿名さん
[2009-02-02 23:20:00]
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279:
匿名さん
[2009-02-02 23:39:00]
契約者が千里の事故のことをたずねて、「住友商事が悪い」「工法が違う」というのではなく、まずは他物件であっても事故を起こしたことを素直にホームページ等でお詫びし、契約者にも謝罪し、この物件は、どういう工法で、事故の起こった千里とはどのように違い、監理はどのようにやってきたか、千里の事故後再チェックしたけれども大丈夫であったというようなことを、なぜ説明しないのであろうか?あるいは、なぜ説明できないのだろうか?
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280:
匿名さん
[2009-02-02 23:40:00]
誰が誰だか?なんだか?ややこしおまんぁ。
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281:
匿名さん
[2009-02-02 23:49:00]
>>264
>ジオは、もともと阪急電鉄のブランドで阪急不動産の子会社化後、 >阪急不動産のメインブランドになったということのようですね もともとも、子会社だったんじゃないですかね? 単にグループ内の事業分担の在り方を見直して、再構成しただけかもしれませんよ ただ、彩都など巨額の先行投資の結果が、思うに任せられない展開になってしまい 電鉄の本体からは、不動産業を切り離したかった状況は感じられます そういう意味では、電鉄の不動産部門の整理は、限りなくリストラに近いのかも? しかし、元々の阪急不動産の側から見れば、リストラされてきたはずの人たちが 親会社風を吹かしたりすることもあったでしょうから、 組織内では様々な葛藤があったのかもしれないとは思いますけど その辺の事情や経過を裏読みしていくと、清水一行の経済小説によくあるような、 企業内のサラリーマン競争の、力学の問題が色々と考えられて興味深いです A社系社員とB社系社員が足の引っ張り合いをして、顧客の利益をそっちのけで 社内競争に走る状況とか A社系派閥の力を貶めるため、B社系派閥がA社系ブランドでのトラブルを意図的に 誘発して社内政治に走る状況とか もし、そう状況であったなら、なかなか小説的には書きやすい設定かな?とw 実際に、そういうギクシャクした状況だったかどうか知りませんし、 そういった背景的なことまで、マンション購入の検討の際に、知っておきたいのか 知らずに購入を決断したいのかは、人それぞれの自由でしょうけど 個人的には、ここ十数年の時代背景を通じ、背景的な設定も想像して楽しみつつ マンション購入を検討していますね |
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282:
匿名さん
[2009-02-03 00:29:00]
でも何で簡単な「ジオタワー宝塚」安全宣言しないのでしょうか?別に、阪急不動産の内部に、反対派がいるとは思えないですが。
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283:
匿名さん
[2009-02-03 00:57:00]
安全宣言できないから、と考えるのが普通ではあるな
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284:
匿名はん
[2009-02-03 04:34:00]
千里にモンセーヌ…。その話ばっかり。安全は大切だけどもっとジオの事を話したいのに。
でも、そう言うと総攻撃ですね。決めつけて、阪急の営業関係呼ばわりされるし…。 魔女狩りのような板になりましたね・・・ |
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285:
匿名さん
[2009-02-03 09:34:00]
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286:
匿名はん
[2009-02-03 10:27:00]
安全性に問題があるか、問題ないとは言い切れないから、だろうな
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287:
物件比較中さん
[2009-02-03 20:11:00]
こう言う手合いの掲示板を相手にしてないからでしょう。
匿名の人の言うことを誰が信じられるのでしょうか? 自分がその立場でも信じられませんね。 本当に問題があるのであれば裁判所に告訴したら良いと思います。 それが出来ないのならただの意見としか受け取られないでしょう。 こんな事を書くと阪急の営業関係呼ばわりされるかもね…。 正論ぶったまやかしのような板になりましたね・・・ |
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288:
匿名さん
[2009-02-04 00:01:00]
確かに・・・・内覧会での印象、ジオの出来具合などの感想書きにくいですね。
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289:
匿名さん
[2009-02-05 21:23:00]
まだ、モンセーヌやってるの
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290:
不動産業者さん
[2009-02-05 23:46:00]
モンセーヌの件についてですが、確かに住民に阪急が迷惑を掛けたことは明らかですが、すべては管理組合の決議に基づいて進められたことでしょ?
住民には相当の迷惑料も支払われたということですし、補修工事の際に格安でリフォーム工事も請けたということらしいですよ。 裁判になっているのも1割程度の方々だということです。 私のお客様はそのモンセーヌに住んでいますが、阪急でなければあそこまでの対応はできなかったと言っています。 事業主は3社だったにも関わらず、この問題で表に出てきたのはシェア50%の阪急だけだったらしいです。他の2社は顔すら見せずに阪急任せだったと。 そもそも問題は、無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということですし、阪急は事業主責任を果たしてますよ。 こんな書き込みをすると私も営業マンだと言われるんでしょうか? |
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291:
匿名さん
[2009-02-06 01:44:00]
モンセーヌが消える少し前に、幾つか販売が伸びなかった物件があるのは確かです。蛍池みたいに、一発で売れてしまった物件もありましたが。その頃のジオは勢いが良かったです。連戦連勝。なお、阪急の物件所有者向けの専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます。まあ、2つのブランドから一つを選ぶなら、傷ついていない方を選ぶのは当然のことでしょう。
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292:
匿名さん
[2009-02-06 01:55:00]
同じ事業主が販売しており、同じ施工会社が工事をしている物件で大事故があれば、ジオタワー宝塚で安全宣言されたらどうでしょうか?というだけの単純な話なのですが。
食品でも、家電製品でも、製造工程でミスがあれば、皆さん当然心配されますからね。 290さんが書かれているような「無責任な設計会社と施工会社の手抜きだったということ」ではすまないと思います。物件の安全性や品質についての最終の責任はすべて事業主にあると思いますが、如何でしょうか?たとえば車に欠陥があった場合、請負会社や部品会社のせいにしないでしょう? 単に、「ジオタワー宝塚は、こういうような施工監理をしており、工法も事故のあった物件とこのように違いますから安全です。事故後は、当物件でも改めて再点検し直しました。」というような、お知らせをホームページでするか、契約者に郵送するだけの簡単なことなのですが、なぜそれをされないのでしょうか? |
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293:
匿名はん
[2009-02-06 02:56:00]
だから、そんな書き込みが余計な話です。正義ぶって書き込まないでほしいです。もうわかりましたから、ジオの話をしましょうよ。
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294:
匿名はん
[2009-02-06 04:07:00]
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295:
購入検討中さん
[2009-02-06 13:52:00]
>>292
それだけ心配なら自分で問い合わせてみれば? 繰り返し執拗にここに書き込むのは、この物件の競合相手か偽善者まがいのストーカーかな・・・ 契約者やそれに準ずる方はすでにここから離れていってるでしょうね。 内覧会も終わってその感想とか聞きたかったけど、無理っぽいな。 |
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296:
匿名さん
[2009-02-07 20:18:00]
今どれぐらい売れ残ってますか?
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297:
匿名さん
[2009-02-07 20:36:00]
聞いた話ですが、
実は、 なんかほとんど売れてないらしいですよ。 問題多そうに感じるスレですしね〜 あの薔薇はうそっこなのね。。 |
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298:
匿名さん
[2009-02-07 21:47:00]
無理に背伸びして、買うことはないですよ。どの程度売れているか?私は関係ないとおもいます。買う人は買うし、あまり人のことを考えていると、買うチャンスはなくなるでしょう。住宅ローン減税とかその辺の方が気になりますけどね。
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299:
匿名さん
[2009-02-08 09:31:00]
>>291さん
「阪急の物件所有者向けの専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます。」 とのことですが、そういう対応で普通なのだと思われているのでしょうか? 阪急不動産のサイトなのに、阪急電鉄のジオを自社分譲実績として、堂々と紹介しておきながら その一方で阪急不動産自身の分譲したモンセーヌは無視しているのです。 これでは不自然な匂いを感じない方が、おかしいというものではないでしょうか? 「物件所有者向けのサイトには名前が残っている」というのは、言うまでもなく当前のことです。 しかし公開サイトにモンセーヌを乗せない理由とするのは、詭弁以外の何物でもないと思います。 物件所有者だからって、わざわざ限定されたサイトに登録してまで見る人が何%いるでしょうか? それに購入者自身が登録すれば見られるとしても 自分が買った物件が、一般の人から隠された日陰者の物件とされてしまうことは重大な問題です。 登録者しか見れない所にコッソリ掲載されるだけでは、むしろ隠蔽されていると言うべきでは? それとですね・・・ 「専用サイトには、今でもモンセーヌの名前が残っていると聞きます」というのもどうでしょう。 そういう会話が、単なる購入検討者などの素人の話でされているとは思えません。 色々と言い訳はあるでしょうが、 率直に言って、あなたが関係者だからこそ、それを知って言い返しているように感じられますね。 いかにも、他人事のように「聞きます。」と表現しておられます。 でも、そういう会話が、素人の話題でされているとは思えません。 関係者が「(まがりなりにも限定サイトには)乗せている」と何とか言い返したかったのだけど ここで関係者であると明らかにしたくなかった。 それで「聞きます。」と表現して誤魔化した。 それが真実ではないでしょうか? 真実かどうかはいずれにせよ、あなたのような胡散臭い書込みは、むしろ物件印象を悪くします。 公正に情報を提供して、あとは検討者に選択させるのが、不動産販売の正道だと思いますから。 |
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300:
匿名はん
[2009-02-08 10:32:00]
>>299
また、出たよ。モンセーヌ… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
眼をそむけ結果だけを気にしすぎている。
建築現場は想像通り、3Kのオンパレードできれば避けて通りたい仕事。
仮に安全帯つけて高所作業やってる途中に、地震でもあったらどうする。
ものづくりの現場を食品とマンションで一緒にすると大間違い。
人目につかないところというのは、それだけ危険箇所で作業環境もよくない。
人間の心理で、早く作業を終わらせたいと思うでしょう。
全ての工程なんてチェックできないことぐらいわかってるが、ものづくりの
姿勢、現場の環境ぐらい自分で確認すべき。
事業主はゼネコンにとっては、お客様、事業主もひとつの物件だけをやってる
わけじゃない。工程チェックなんか事前にわかる。
事業主=デベなら、大臣認定箇所のチェック項目でも確認したら、たぶん知らん
と思うけどね。
最後に、ここは千里の風評被害を受けすぎ、同じゼネコン、事業主だけで現場は
まるきっり違う。それが気になる方は現場に行くべし。