阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。
物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米
[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
493:
住民でない人さん
[2009-03-08 09:53:00]
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494:
匿名さん
[2009-03-08 20:51:00]
↑だから他のジオも結構クリアランスに出しているのでしょうね。
ここも「契約書に売れ残りは賃貸にするって書いて」あれば、かなりが賃貸になるでしょうし、そうでなければクリアランスに出るのは、仕方ないでしょう。 このページの「現在の物件」のリンクを見れば、結構な残戸数があるようですから、その覚悟は必要でしょうね。 |
495:
サラリーマンさん
[2009-03-08 20:52:00]
おい、 ~聞いた。~とか。自分の意見が無いなら投稿するな。
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496:
入居予定さん
[2009-03-08 20:52:00]
うちは入居がまだ先なので、今日、カーテンの取り付けに行ってきました。
内覧会や引渡しの時は、ロビーが机で埋め尽くされてイマイチ雰囲気が わからなかったのですが、今日はすっきりと片付き、パンフレットで見た 印象よりも上等な?感じのソファが置かれていて良かったです。 センターユニオンの周囲にはちゃんと水が張られ、売店が営業していたので、 ロビーのソファで、入れたてコーヒー頼んでお茶して来ました。お天気も よくて気持ち良かったですよ。ちゃんと豆から作って150円はお得感あります。 また、入居まで時々行くつもりです。 |
497:
匿名さん
[2009-03-08 21:20:00]
>>496 さん
入居予定の方は、入居所板を利用されては如何でしょうか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15095/ 皆さん寂しくしておられますから、そちらで積極的に情報交換してくださいね。 |
498:
匿名さん
[2009-03-08 22:48:00]
はじめから一棟は分譲で一棟はまるままやや高級賃貸にすればよかったのにね。
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499:
住まいに詳しい人
[2009-03-08 23:13:00]
今日近くを通りましたが、全然入居者が埋まってなくて幽霊マンションみたいでした。
それなのに駐車場前には何人も出庫を待ってる人がいて、先が思いやられる感じでした。 共用部の高級感はパンフレットほどではなく普通の分譲マンションレヴェルです。 |
500:
匿名さん
[2009-03-09 07:29:00]
上記は、明らかに煽りですね。
部外者が近くをたまたま通っただけで、なぜ共有部や内部に入れて造作を 事細かに確認できるのでしょう。まったくもっておかしな話です(笑) 個人的には、タワーマンション住まいで車を持つのは馬鹿げた事だと思います。 車を生涯持つと6000万円かかるという説もありますからね。 あえて高いお金を払ってまで貴重な平地の立地にマンションを買うのだから、 駅も数駅利用でき平地という利点を享受するにあたっては、車を手放し自転車や 徒歩で季節を五感で感じながら生活するスタイルをおすすめします。 http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/closeup/CU20041221D/index2.h... 今時、車のような時代遅れの物を持つ人間は、情報弱者です。 田舎と都市部の違いは、車を使わなくても生活できるかどうかです。 都市に住むという事は、車を使わないでも生活できるという事に高コストな 住居費用を払っていると言い換える事もできますから、都市部にいながら 車を使おうという生活スタイルは、不動産だけではなく、余計なコストを 払って生涯搾取され続けるという事でもあります。 マイカー信仰というのは、免許、自税、車検、保険、高速、ガソリンなど 多岐に渡って税金や各種費用を生涯に渡って、国民から搾取する為に 国と官僚と自動車産業がグルになって仕組んだ罠ですよ。 それを理解した上で最初から生涯に渡って車を使う生活をしたいなら、駅から 遠いかわりに安い山の中腹のマンションを買ったほうがいいですよ。 |
501:
はなのみち
[2009-03-09 08:37:00]
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502:
ご近所さん
[2009-03-11 12:26:00]
宝塚に始めて居住された方、第一印象をお聞きしたい。
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504:
購入経験者さん
[2009-03-11 15:29:00]
でもね。タワーは十年後以降のメンテナンス費用が皆未経験の為
施工者ですらはっきり判らない。その為に車なんか乗ってる(会社名義なら別) 場合ではありません。塗装ひとつ取っても足場が組めない。工法上目地部分の 補修も必ず必要これまた足場が組めない・・・金食い虫なのですから・・・ でも私は今はタワー10年で転売予定もっとも車なんて本当に必要ない都心ですけど。 |
505:
ご近所さん
[2009-03-11 21:17:00]
家はタワーマンションじゃないけど足場なんて下の階しか組まなかったよ。
後は上からゴンドラを吊るしてやってた。 |
506:
物件比較中さん
[2009-03-14 14:46:00]
EAST棟よりWEST棟の方が割安なのは、なぜなんでしょう?
タワマンなのに安くないですか? |
507:
匿名さん
[2009-03-14 15:41:00]
ゴンドラ使う自体、むちゃくちゃ高くつくじゃないですか!
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508:
住まいに詳しい人
[2009-03-15 10:59:00]
タワーって朝のエレベーター待ちはつらいだろうね
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509:
購入経験者さん
[2009-03-16 10:20:00]
そんなことはないですよ。
低層階evと高層階evは別ですから。 |
510:
住まいに詳しい人
[2009-03-18 01:42:00]
入居した人の感想がききたい
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511:
入居済みさん
[2009-03-18 12:47:00]
エレベーターについてですが、計4台あります。1台は高層階用です。
もう1台の大きいエレベーターは引越しで使用している為、使用しているのは2台となります。 入居者がまだ少ないので、朝晩の待ちはありません。 入居者は徐々に増えているようで、夜帰る時には部屋の明かりが増えています。 300弱の世帯が入居したと考えると朝のエレベータ待ちは発生すると思います。ただ、エレベータは結構高速ですので若干の緩和にはなると思います。 最終的な入居者はどのくらいになるかわかりませんが、EASTに限ってみれば、モデルルームで成約済み物件(花がつけてある)をみたところほぼ売れているようでした。 うらやましいですが、宝塚歌劇を見るためだけに購入した方や購入して後々引っ越して来る予定の方もいらっしゃると聞きましたので、90%くらい埋まればいい方ではないかと個人的に思います。 |
512:
匿名はん
[2009-03-18 17:16:00]
早く引っ越したいのですが、繁忙期で高そうなので、入居を遅らせようかと思っています。
週末に見積もりに来てもらうので、金額次第ですね。 行くといつもアートさんばかりで、他の引っ越し業者が来ているのを見たことがありませんが、アートさん以外で引っ越しされた方いらっしゃいますでしょうか? 面倒なことになるならアートさんでいいかなとも思いますし…、様子を教えていただけますと大変助かりますm(_ _)m |
513:
入居済みさん
[2009-03-19 09:06:00]
アートさんが提携先なのでほとんどそうですね。
他の業者も何件か見た事ありますよ。 提携先なので、値段は安くなるか判りませんが数社に見積もりを取って見るのが良いと思います。 サカイさんとか、結構安いと聞きました。 うちは、電化製品や家具を全て買い換えた為、レンタカーを借りて自力で行いました。 繁忙期はやはりそれなりにすると思いますよ。 |
そうなの?
グループ全体では、鉄道という廃業しようにも出来ない事業があるから、安定感があるように見られがちだけど
実態はそうじゃないって聞いた。
実は私鉄各社の中でも、ダントツの不動産事業の赤字を抱え込んでしまっていて、いつ解消できるかも不明とか。