ステイツグラン夙川について情報交換しませんか
301:
匿名さん
[2009-11-27 01:39:37]
夙川駅周辺といっても決めるのはデベだからね。これからはもっと拡がって「夙川北」とか「東夙川」とかのネーミングが出て来るんじゃないかな。
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302:
いつか買いたいさん
[2009-11-27 08:19:19]
JR社内では大谷町社宅の募集は続いているものの募集人数はかなり減っているそうです そんなに遠くない時期にマンション後ろの社宅は戸建てかマンションになるでしょうね
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303:
ご近所さん
[2009-11-28 00:23:23]
まあ大谷町あたりは山手幹線開通で変わるでしょうね。
空き地がでればすぐに開発される地区ではあると思います。 個人的には戸建てやマンションばかりでなく、スーパーマーケットでも出来てくれればと思います。 |
304:
匿名さん
[2009-11-29 07:56:29]
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305:
匿名さん
[2009-11-29 10:15:26]
↑ 豊かな西宮ならではですね。
西宮市の職員になりた~い! たいした仕事しなくても高給とりになれる。 でも 住むところは別の市かな。 |
306:
購入検討中さん
[2009-11-29 12:54:48]
先日初めてモデルルームに行ってきました。
周辺の環境は悪いわけではないですが、確かに周辺よりはちょっと庶民的かも。 周辺環境は将来の開発に期待ですね 建物はさすがにしっかり作ってあるなという印象でした。 周辺の新築、中古よりも価格的にはまだましかなとも思います。 500万くらい引いてくれたら決めるのですが・・・。 値引きはないと言われました。 確かにあと半年で6邸なら値引きなしでも完売するとは思いますが。 |
307:
匿名はん
[2009-11-29 13:34:43]
西宮の財政、バランスシートは豊かどころか県内でもかなり悪い水準なんですが・・・。
ただ隣の芦屋がぶっちぎりにダントツで酷すぎるので、ちょっとマシに見えるだけです>財政状況 |
308:
匿名さん
[2009-11-29 17:15:26]
事業仕分けが必要なんじゃない。
きっと公費の無駄遣い多いと思うよ。 |
309:
匿名さん
[2009-11-29 23:12:12]
駐車場は月においくらですか?
自走式ですか? |
310:
匿名さん
[2009-12-01 22:17:04]
どの物件もだいたい月¥200ぐらいです。
最近は電動が多いですね。わたしは自分でこぐタイプですが、 |
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311:
購入検討中さん
[2009-12-03 14:04:33]
苦楽園のマンションはむこうから1000万さげると言ってきましたが、ここは値引きは全くとりあってもらえ
ませんでした ちょっと前の書き込みに値引きの話があったけどほんとですか?阪急特急、JR新快速が利用可能な駅が最寄りで環境もいいので、値段がもう少し安ければ欲しい物件です 残りわずかだし焦ってしまいます |
312:
物件比較中さん
[2009-12-03 21:24:07]
まあ自転車を使えば芦屋、夙川利用可能なんでしょうね。
ちなみに値引きはないと思いますよ。まだ販売開始して1ヶ月で大方売れてるし、野村だし。 あるとすれば来年6月の完成以降ではないですか。 このマンションで今後の大谷町の相場が決まってきそうです。 |
313:
物件比較中さん
[2009-12-06 13:40:20]
同じ大谷町で掘り出し物件ありますね。
みなさん比較されないんでしょうか。 |
314:
物件比較中さん
[2009-12-06 14:14:41]
アビターレのことですか?
ここを考えている人は価格帯的に翠ケ丘のグランドメゾンとの比較になるんじゃないでしょうか。 |
315:
物件比較中さん
[2009-12-10 11:58:22]
予想通り翠ヶ丘の積水は山幹沿いにも関わらずここより坪単価が高額でした いまさらここを検討しようにも残りの間取りは限られてるしオーダーメイドも間に合わないし。。。夙川芦屋で新しいプロジェクトの噂はないですか?
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316:
近所をよく知る人
[2009-12-10 21:21:07]
確かに5年、10年先は交通量の増えた山幹沿いの翠ケ丘のグランドメゾンよりは、周辺の再開発がすすんだこちらのマンションの方が、環境はよくなるかも知れません。結局、価格差は芦屋というブランドのためでしょう。
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317:
ご近所さん
[2009-12-10 21:22:39]
ビクトリアコートかな。地元の人なら、価格的にも、翠ヶ丘と大谷町は比較しないですね。翠ヶ丘が高いのは当たり前。
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318:
近所をよく知る人
[2009-12-10 23:10:16]
翠ケ丘はいいけど幹線道路沿いで高級マンションはあり得ません。
2号線や43号線沿いに高級マンションありますか? |
319:
匿名さん
[2009-12-10 23:46:28]
高級マンションの定義は?
値段が高いってこと? |
320:
マンコミュファンさん
[2009-12-11 13:17:13]
建物のグレードが高く高価格でも買う人がいるマンションでしょうね。
確かに阪神間の幹線道路沿いには高級マンションは少ないし、あってもみんな買わないでしょうね。 |
321:
匿名さん
[2009-12-11 13:31:18]
松園町の物件は幹線沿いに建つ高級マンションのような気がするのだが、
完売したんじゃないかな |
322:
サラリーマンさん
[2009-12-11 17:34:18]
話が他の物件にそれてますね このマンションは山手幹線開通の恩恵があるけど翠ヶ丘や松園町はマイナスにしかならないでしょうね ちなみに松園町はまだ販売開始もしてないんじゃないですか
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323:
匿名さん
[2009-12-11 23:14:03]
恩恵とは具体的になんでしょうか、
私も近隣に住んでますが、バスが通る様子も無く 特にメリットは無いと思います。 このマンション北側は、相当うるさいと思いますよ。 |
324:
近所をよく知る人
[2009-12-12 08:29:53]
サラリーマンさんにかわって答えると・・・。道路が開通すれば直接的には車や自転車利用が便利になります。間接的には周辺の開発が進んで商店ができたり資産価値があがったりします。
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325:
匿名さん
[2009-12-12 09:22:52]
この立地は山手幹線が通ったら、むしろ空気、騒音、交通量と環境は悪くなる。
駅から遠いと言う距離は変わらないし、そもそも、自転車なら今でも利用できるから、 電車利用に不便なのも変わらない。 |
326:
匿名
[2009-12-12 09:23:16]
>323さん
このマンションの北側が相当うるさいというのは何故ですか?電車ですか? 線路までは少し距離がありますし、このマンションと線路までの間に住んでいる方々はさらにうるさい環境を我慢されてるということでしょうか? |
327:
匿名さん
[2009-12-12 09:46:19]
社宅や賃貸なら我慢するしかない。
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328:
匿名はん
[2009-12-12 13:00:52]
>324さん
それは極々一般的なことで、一応、高級住宅街の一角と されている夙川・芦屋に道路開通するのはマイナスでしかない。 それで、すごい反対運動もあったのでは? 稲荷山線もたしかまだ反対運動で全く進んでなかったですよね。 このマンション、山幹から離れてたかな? 車の騒音はあるんじゃないですか。 |
329:
近所をよく知る人
[2009-12-12 17:41:25]
ここは阪急からも山幹からも離れてるから、音の心配はないんじゃいですか。
現地はよく通るけど静かですよ。このマンションの工事の音くらいです。 山幹ができる前は、人通りが少なすぎるのが気持ち悪かったくらいなので、このマンションにとっては 出来て良かったんじゃないかな。 |
330:
近所をよく知る人
[2009-12-12 17:47:23]
2号線沿いや43号線には高級マンションは無いが、山手幹線沿いは、住吉、岡本にたくさん高級マンションがある
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331:
匿名さん
[2009-12-12 18:24:54]
↑ 高級マンションにこだわるのは 買えないやっかみからだろうか。
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332:
匿名はん
[2009-12-12 18:41:29]
ここは高級マンションが建つ立地ではない。
周囲も決して高級住宅地ではなく、駅にも買い物にも不便で 最初から資産価値が下がるのがわかっているのに このマンションが高級マンションであるはずがないじゃないですか |
333:
ご近所さん
[2009-12-12 19:20:34]
高級マンション住みたいな
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334:
いつか買いたいさん
[2009-12-12 19:41:21]
ここが高級マンションとは誰もいってないでしょ。 翠ヶ丘のグランドメゾンが高級マンションかどうかの話では? 332さんはもしかして積〇の方ですか? |
335:
いつか買いたいさん
[2009-12-12 20:18:57]
高級マンション住みたいな
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336:
匿名
[2009-12-12 21:11:31]
資産価値が下がる=高級マンションではない って変ですね(笑)
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337:
匿名はん
[2009-12-12 21:31:56]
別におかしくない。
高級住宅地でも、駅近でも、利便性に優れた場所でもない、 そういう立地に建てられたマンションは、 新築時に高額で売り出されても、間違いなく資産価値が下がり、 すぐに値崩れする。 高額所得者は、不動産の収益性には極めて厳しい。最初から資産価値が下がるとわかっている高額マンションに、手を出す高額所得者はいない。 高額所得者が手を出さない高級マンションは、需要がつかず存在し得ない。 |
338:
いつか買いたいさん
[2009-12-12 22:04:28]
↑ 幹線道路沿いなのにここより高いグランドメゾンはどうなんの?
|
339:
匿名
[2009-12-12 22:21:30]
高級の意味が違うんじゃないですか?人それぞれかもしれませんが、高級とは立地は関係ないとは言いませんが、設備等のグレードかと思うのですが。
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340:
匿名
[2009-12-13 01:37:02]
|
341:
匿名
[2009-12-13 01:39:06]
松園町なら、立地も物件も圧勝でしょう。
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342:
匿名さん
[2009-12-13 01:49:42]
まあ、肝心なのはどこの立地でもどんな物件でもいくらで買うか?ですけどね。
|
343:
匿名さん
[2009-12-13 01:52:32]
これだけ不況だと、いくらで買って、どれだけ資産価値を保てるかも肝要。
|
344:
ご近所さん
[2009-12-13 08:32:06]
翠ヶ丘の積◯さん、今回は住所以外は野村の勝ちですわ
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345:
匿名さん
[2009-12-13 08:55:39]
|
346:
匿名さん
[2009-12-13 09:18:32]
あんなしょぼい立地の大谷町が勝ち?
立地の良くないマンションは将来売れないよ。 |
347:
匿名さん
[2009-12-13 10:21:07]
駅から遠いマンションは将来の資産価値が大きく下がる。
これは不動産における普遍的な真理です |
348:
匿名さん
[2009-12-13 10:26:54]
立地のしょぼさは翠ヶ丘グランドメゾンも負けてないぞ
翠ヶ丘駅から遠いのに幹線道路沿いってありえない |
349:
匿名
[2009-12-13 10:30:16]
翠ヶ丘駅?そんな駅ないよ。
まあ、どちらも立地がしょぼい割高マンションなのは同意。 |
350:
物件比較中さん
[2009-12-13 13:25:55]
2つのマンションは駅から距離があるが建物がいいのは共通している。ただステ夙川は大谷町というアドレス、雰囲気というマイナス要素を、グラ翠ヶ丘は幹線道路というマイナス点を抱えてる。価格も含めて、マイナス点を受け入れられる人は買えばいいんじゃない?
大谷町の静かな雰囲気が好きなひともいれば、幹線道路沿いの便利さがいいという人もなかにはいるかも。 |
351:
匿名さん
[2009-12-13 13:56:44]
>347
芦屋に限っては、駅遠マンションでもそこそこの値段がつく。 但し、翠ヶ丘で築20年くらい115万/坪、大谷町は超古マンションしか ないので将来の相場はわからんが・・・。 まあ70㎡5000万なら20年たったら半値になると考えていたほうがよい。 もっとも国債乱発、インフレで名目物件価格は高騰しているかもしれんが。 その場合は住宅ローンも目減りしてラッキーですな。 |
352:
ご近所さん
[2009-12-13 15:37:56]
10年後の大谷町が気になります。
道路ができれば周辺(ここにとっては松園町や翠ヶ丘)に似てくるというのも 不動産業界の法則ですよね。 近くに住むものとしては期待してしまいます。 |
353:
匿名さん
[2009-12-13 15:49:12]
無理
|
354:
匿名さん
[2009-12-13 17:25:13]
大谷町が変わるのは間違いないでしょう 坪単価が200以上するこのマンションがここまで売れてるからマンションデベは現在無人になってる社宅を見逃すわけない
|
355:
匿名さん
[2009-12-13 17:52:14]
新築購入すれば、確実に資産価値の下がる可能性が高い立地なのに…デベの書き込みもほどほどに
|
356:
匿名さん
[2009-12-13 18:17:45]
残りわずかになって盛りあがるスレも珍しいですな 周辺のグランドメゾンが販売始めたのと関連あり?ですか積◯さん
|
357:
匿名さん
[2009-12-13 18:41:22]
現在、無人の社宅は間違いなくマンションになる。
なぜならわざわざ無人にしているから。 JRはあちこち社宅を潰してマンソンにしている。 今回もその一環。ここが売れたら次でしょう。 さていくらで出ますかな。 |
358:
匿名さん
[2009-12-13 19:25:10]
安ければ売れるかもね。
大谷町ではね。 |
359:
匿名
[2009-12-13 21:06:14]
近辺で資産価値の上がる物件、またはマシな物件はどこですか?
また具体的に出てこないんですかね? この手の話で今まで出てきた試しがないですね。 |
360:
匿名さん
[2009-12-13 22:51:42]
あの~、もしそんなおいしい話があったとしても、誰がここでそんな話を出しますかね?それにそれが本当だ、とどうして確証しますかね?
|
361:
匿名さん
[2009-12-15 21:19:37]
電話攻勢はやめていただきたい。留守電がやかましく、迷惑です。
|
362:
匿名さん
[2009-12-15 21:29:44]
無人の社宅跡地は戸だてで売り出すって聞いたけどね。
|
363:
匿名さん
[2009-12-15 21:32:44]
誰に聞いたんですか?
|
364:
匿名さん
[2009-12-15 22:39:24]
ここ、将来の転売はかなり厳しいだろうね
|
372:
検討中
[2009-12-30 23:20:17]
このマンションを購入された方いらっしゃいましたら、どういう点がよかったか教えて頂けませんでしょうか?
|
373:
物件比較中さん
[2010-01-01 09:10:22]
ホームページにもあるけど阪急夙川とJR芦屋が両方利用できるのはメリットといえばメリットですよね。
ただ駅から900mあるので駅近の便利さより、少し離れた静かさを求める人向けでしょうね。 建物もいい感じだし。周辺の物件ほど高くないのも良い(それでも高いけど)。 ちなみに我が家は最終的に駅近の利便性をとってここは止めました。 |
374:
匿名さん
[2010-02-09 13:56:22]
最近めっきり投稿が無くなりましたね。
皆 関心なくなった? |
375:
匿名
[2010-02-09 19:11:11]
ステイツグラン大谷町
|
376:
匿名
[2010-02-09 21:50:02]
いつになるか分かりませんが、JR社宅跡地の開発に期待します。個人的には、パークシティやプラウドシティ系の植栽豊かなマンションが建つといいなぁ。
|
377:
匿名
[2010-02-10 18:02:29]
残り4邸に減りましたな
|
378:
匿名
[2010-02-11 00:40:21]
急に減ったね〜。値下げした?
|
379:
一度モデルルーム見ました
[2010-02-11 12:58:20]
ずいぶん前に、モデルルームを見に行きましたが、
場所がネックで検討からは外しました。 その後いろいろ探してはいますが、これといった物件は 無いため、最近はステイツグランも価格次第では…と 考えたりもしています。 残り4邸とのことですが、値段交渉は可能… ということなのでしょうか? 内装や外観は正直良いと思いますが、 場所の割りに価格設定が高めなような気がします。 |
380:
匿名
[2010-02-11 16:02:56]
ここがそれなりに売れた以上、大谷町に次にできる物件も同等あるいはこれ以上の価格ででてくるんでしょうね 山手幹線効果でしょうか 今後切り売りしていくJRにとってはおいしい限りですな
|
381:
匿名
[2010-02-11 19:56:32]
後に出てくるJR跡地物件がここと同様の金額なら前向きに検討したいと思います。これ以上高いようだと・・う〜ん?。
この辺りでは貴重なまとまった土地なのであまり切り売りしないで欲しいですね。 ただこのご時世、戸数がともなう大規模開発はちょっとリスキーかもね。 |
382:
物件比較中さん
[2010-02-11 20:01:54]
JRの物件ってどうなんだろう。
|
383:
匿名
[2010-02-11 20:19:00]
あとは敷地内の変電所がどうなるかですね。
変電所ありのままならやめときます。 |
384:
購入検討中さん
[2010-02-11 23:44:56]
ところで値段交渉できた人っています?
うちは先月モデルルームにいきましたが無理でした。 販売の主導権は野村が持っているようですし、やはり値引きは厳しいのでは。 |
385:
匿名
[2010-02-12 07:24:30]
うちも値引きはできませんでした。
あと4つですか。どこが残ってるんですかね? |
386:
契約済みさん
[2010-02-12 23:28:59]
おそらく、Dタイプの2階とEタイプの5階。残り2戸は不明。
|
387:
匿名
[2010-02-13 00:06:38]
ステイツグラン大谷町
|
388:
匿名
[2010-02-13 14:57:27]
翠ヶ丘や松園町というアドレスだけで道路沿いなのにここより数千万高くなるなら大谷町のほうが好感がもてる
|
389:
匿名
[2010-02-13 17:23:58]
ここは駅からさらに遠いけどね
|
390:
物件比較中さん
[2010-02-15 10:49:58]
でも、歩こうと思えば歩ける距離ですね。山手幹線に面しているよりはいいでしょう。
ここのすぐ北の方にある三菱の元寮(社宅?)にしても、人ははいっていないようだし、経済が上向きになればマンションを建てる可能性はありますね。近くの駐車場にしてもしかり。ってことは環境は今よりはよくなるということ? まわりがこぎれいになれば、ますます業者は高値の設定を出してくるということか、、。 これより高くなると、ほんと、サラリーマンには手が出ませんね。 |
391:
匿名
[2010-02-15 10:57:41]
距離が遠いのは変わらん。
|
392:
匿名さん
[2010-02-15 11:00:59]
表示は13分ですが、私が現地から駅まで歩いた時は、16分ぐらいかかりました。
人によって歩くスピードは違いますが、徒歩圏とは言いにくい距離だなと思いましたね。 |
393:
サラリーマンさん
[2010-02-15 13:18:48]
営業さんが、阪急の新駅ができる可能性を口にされていましたよ。それが本当ならば、駅から遠いというデメリットは解消されますね。
|
394:
匿名さん
[2010-02-15 13:41:59]
また、そんな事を(笑)。
今、新駅の構想があるのは西北と武庫之荘の間で、それとて阪急に予算がなくてずっと頓挫している。 夙川と芦屋川の間に新駅が出来る話なんて聞いた事ないよ。 ここの営業らしいセールストークだと思うけど、可能性なら何を言っても良いのかねえ? それを真に受ける人がいて、それを念頭に購入する人がいたら、どう責任を取るつもりなのか。 まあ、マンションの新築販売時に聞こえが良い事だけ言って、後は売りっぱなしにするのは、 ありがちなんだけど、それにしても、 本当にそんなセールストークしてるなら、かなり無責任な話だな。 |
395:
ご近所さん
[2010-02-15 14:34:06]
新駅のうわさは私も別方面で聞いたことがあります。
その真偽はともかくも山手幹線ができたことで、今後大谷町が変わるのは間違いないでしょう。 |
396:
匿名さん
[2010-02-15 15:10:52]
>>395
武庫川新駅の話は、2008年年末に、西宮市長が議会で発言し、阪急の社長も前向きにコメントしている旨、 神戸新聞にも載ってます。 しかしその後は、この不況のせいか、進んだと言う話を聞きません。 そんな状況下で、ほぼ近接した夙川~芦屋川に新駅が出来るとは思えないのですが。 その新駅の噂は、いつ頃どこに駅が出来ると言う話ですか? どこで確認されたお話でしょう? おそらく聞いた事があると追随しているあなたも、やはりここの営業さんかな(笑)。 可能性や噂を言うのは、身内同士なら罪がない話ですが、 確度の薄い話を根拠に、マンション購入を検討している第三者に対して、 材料として持ち出すのは、やや無責任な気がするし、ましてやセールスの立場なら不誠実だと思います。 |
397:
匿名
[2010-02-15 15:36:01]
残り3邸に減ってますな
|
398:
匿名
[2010-02-17 00:12:05]
やっぱり駅ができるんですかね。売れ行きがいいですね。
|
399:
匿名
[2010-02-17 02:50:45]
↑
イタいな。 新駅なんか出来ないよ。 |
400:
匿名
[2010-02-17 21:44:52]
どこが残っていますか?
|
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