住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2017-03-24 10:57:18
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公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamecho/index.html

ダイレクトタワー池袋要町のホームページができていたので、スレたてました。
駅に近くて便利な場所のマンションなので気になってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都豊島区池袋3-3-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩1分 東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩8分 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩8分
   東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩8分 JR山手線「池袋」駅から徒歩13分
   JR埼京線「池袋」駅から徒歩13分 湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「池袋」駅から徒歩13分
   東武東上線「池袋」駅から徒歩13分 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩13分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月12日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 17:04:29

現在の物件
ダイレクトタワー池袋要町
ダイレクトタワー池袋要町
 
所在地:東京都豊島区池袋三丁目13番2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 池袋駅 徒歩8分
総戸数: 91戸

ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)

338: 匿名さん 
[2014-01-14 19:20:11]
>319
で、「フォレストの人には悪いですが」と書いて他物件を牽制して荒らしの元になった上、、
>329
>池袋の道路開発についての話です。要町への影響については、今は触れていません。文脈をよく読んでください。
脱線してると自覚しつつ、どっかの道ができる可能性を何度も何度も説く。

ここは要町物件のスレッドです。
勘弁して欲しい。
339: 匿名さん 
[2014-01-14 20:39:35]
要町の物件ではありますが、池袋も徒歩圏内です。
実際ここに住んだら、池袋から歩く人も多いと思います。
池袋について議論するのは、許容範囲ですよ。
340: 匿名さん 
[2014-01-14 20:44:21]
このスレで、この物件についてはほとんど語られてないですよね。
書いている人のどれ程が、本当の検討者か怪しいものです。

ところで、ここって売れてるんですか?
341: 匿名さん 
[2014-01-15 13:03:03]
ここは山手通りと池袋駅から小茂根に行く道路の交差点(要町交差点)にあるので、新たに道路ができることにより通行量が少し変わってくると思う。
342: 匿名さん 
[2014-01-15 22:01:16]
この物件が要町交差点にあるのはわかりますが、他の道路の影響って受けましたっけ?
343: 匿名さん 
[2014-01-15 23:58:48]
影響ないですよ。
344: 匿名さん 
[2014-01-16 20:52:50]
補助73号線が新宿西口から赤羽まで全線開通すると山手通りの交通量は減ると思う。
補助172号線が池袋警察署の所から山手通りまで通ったら、このマンション南の池袋駅西口からの道路の交通量は随分と減った。
345: 匿名さん 
[2014-01-16 22:13:40]
将来的な可能性としてとのことですよね?
実現するとしても大分先になるでしょうか。
山手通りの交通量が減れば、空気も多少良くなるかもしれないですね。
346: 匿名さん 
[2014-01-17 01:32:52]
全線開通できるできる詐欺、すごいな。
落合~目白は道路建設反対の人だらけだから、土地収用は無理でしょ。
しかも、もし全線開通してしまったら、池袋駅西口に渋滞を招く。
東口は、明治通りのバイパスを作って、駅前の渋滞緩和を目指してるのに。
もし数十年後に完成したとしても、そのころにはEVと燃料電池車の時代だから空気関係ない。

>補助172号線が池袋警察署の所から山手通りまで通ったら、このマンション南の池袋駅西口からの道路の交通量は随分と減った。
気のせいかと。
あの新しい道をまさに今日も通ったが、帰宅ラッシュの時間なのに車もまばら。一度通ってみると言い。
347: 匿名さん 
[2014-01-17 02:54:32]
>あの新しい道をまさに今日も通ったが、帰宅ラッシュの時間なのに車もまばら。一度通ってみると言い。

高速乗る時にあの道通るけど、いつも車まばらだよね。
348: 匿名さん 
[2014-01-17 07:50:03]
ここは山手通りと要町通りの交差点の物件ですよ。
道路が整備されれば、東京全体の交通渋滞が緩和されるという意味で、この物件でも影響はあるかもしれません。
しかし、補助73号線の影響は、この物件よりもフォレストやテラスの方が多いです。
補助73号に限って議論したい方は、そちらのスレでどうぞ。
349: 匿名さん 
[2014-01-17 10:31:58]
↑誘導する意味不明

それと、渋滞を局所的に招くような道路計画もあるが?

350: 匿名さん 
[2014-01-17 17:59:17]
先日、モデルルームへ行きました。
上層階はほぼ完売で、今は中層階を販売中でした。
価額は、過去スレで「すみふ価額」などと言われていましたが、この辺の相場よりはやや高額のような気がしました。

351: 匿名さん 
[2014-01-17 20:57:19]
高めでも上層階から売れてるってことは、ここは買いってこと?
352: 匿名さん 
[2014-01-17 21:54:50]
駅遠を安く買うのは、安物買いの銭失い。
駅の横に建つマンションが値段が高い理由・・・将来も高嶺の花なんだから最初から相場より高くて当然。
353: 匿名 
[2014-01-17 22:02:01]
それでも高いと思います。
354: 匿名さん 
[2014-01-17 22:06:25]
要町の相場って、坪いくらですか?
355: 匿名さん 
[2014-01-17 22:26:11]
なんだろね。
相場と言っても、これに似た立地の物件が、要町駅には1つもないわけで。
他の低層やら駅から2分以上の物件相場を参考に何掛けなら納得するのかね?
高いか安いかは、人次第。高いと思うなら要町駅近をあきらめるしかないんじゃないかな。
356: 匿名さん 
[2014-01-17 22:48:17]
駅近マンションってたくさんあるけど、マンションから出てすぐっていう物件は少ないよ。
人気のブリリアにしても、東池袋直結がウリだったけど、実際歩いたら結構かかるし。
357: 匿名さん 
[2014-01-17 23:36:52]
交通の便は良さそうですね。

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