ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43
 

新規スレを立てました。

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6

946: マンション住民さん 
[2013-05-25 00:06:50]
>941さん

今テストしたら 転送速度: 60.10Mbps でした。この数字ならとても満足できますね。
20時ころテストした際は転送速度: 0.50Mbps でした。この数字が続くようだと著しく遅い気がします。
集中した時間帯だったんですかねー。

利用する時間によるのかもしれないですね。
947: 住民さんF 
[2013-05-25 00:52:32]
ここの掲示板を見ている人なら、是非
「株式会社合人社計画研究所口コミ掲示板・評判」の過去スレまで
さかのぼってみてください。
今の当マンションと同じような状況が、今までに何度も出てきます。
それでもあなたはG社にしますか。
948: マンション住民さん 
[2013-05-25 01:36:37]
管理会社は今は変えなくていい。
変えなきゃいけないのは腐った理事会と前会長。
それを任せっぱなしに我々も変わらなきゃいけない。

949: マンション住民さん 
[2013-05-25 01:59:33]
元修繕委員の方が声を上げなければ
本当に、ミスリードされたまま
アンケートだなんだと、出来上がった脚本に沿って
都合良く、総会まで持っていかれるところでした
悪質です
950: マンション住民さん 
[2013-05-25 02:10:51]
どこの管理会社にするせよ現行のNCとの引き継ぎが
上手くできなければ、直接、住民に迷惑をかけ、
建物や設備自体のメンテに支障をきたす。

本来、理事は、同じ住民である以上、そういう配慮ができて当然なのに
にもかかわらず、引き継ぎが失敗してもいいような、つまりNやNCを
不愉快に、名誉毀損につながるような「Nは信用できない」といった文書を
各世帯に投函した。

新しい管理会社は、どうあれ、必要に応じ、先の管理会社や施工主などに
建物や修繕の記録など教えてもらわなければいけない立場なのだから
新旧管理会社が品位を忘れて対立してしまえば、金額には見えない
不利益を被るのは住民であり、建物・設備である。
951: 次期理事 
[2013-05-25 02:29:57]
来期の理事(輪番)に選出されましたが、もし理事になった場合は
ここに書き込まないような取決めが存在する可能性があるので
第三者である今のうちに書き込んでおきます。

ここで述べる意見は勿論、理事会の総意ではありません。

ただ、こんな気持ちで理事会に取り組もうとしている人間がいる、
ということを知ってほしくて書き込ませていただきます。

理事会を監視するための第三者機関を設置することには一定の意味があると思いますが、
設置まで時間がかかりますし、コストもかかります。

それとは別に、理事会の様子をビデオ撮影して希望者が閲覧できるようにすればいいと思います。

そもそも、過去の理事会の議事録も
誰がどのような発言をしたのかが詳細にわかるフォーマットになっていませんし
過去の理事会で何が話し合われていたのか住民が知るすべがありません(決議の内容は閲覧できますが)

一応、上記も含めて理事会の透明性を高めるための提案を行っていくつもりですが
もしここでたびたび議論されてきたことが本当で、理事会内に今回の一件を仕掛けた派閥があるのであれば、
随分と難航しそうです。
(この期に及んでも、何かの勘違いであることを祈っていますが)

とはいえ、皆様の大切な資産をお預かりするわけですから
精一杯頑張らせていただきます。

それでは、総会で一人でも多く、住民の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
(普段は仕事で交流が無いので)

いずれはこの掲示板を通してではなく
住民が匿名でも理事と対話できるような仕組みをティーラウンジなどで実現できればいいですね。
(匿名でも、荒らしや問題発生の時にだけ管理者からアクセス元がわかれば問題は起きないはずなので)
952: マンション住民さん 
[2013-05-25 03:10:42]
>951
応援しますので、頑張ってください。

ビデオは少しやりすぎな気がしますけど。
953: マンション住民さん 
[2013-05-25 03:19:02]
>>951さん
どなたが、次期会計をされるかわかりませんが、
次のページもご参考にしていただき、
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0014004122009/

ぜひ、管理費や修繕積立金の不正利用や水増し工事などが
起こらないような体制をとっていただければと思います
(現状、口座管理がどうなっているのか知らないので、
もしかしたら、すでに対策は取られているのかもしれませんが)

また、他の方の書き込みにもあった、機械式駐車と
自走式駐車場の利用実態(車の所有率)を調査していただき、
駐輪場の件も踏まえ、スペースと維持費の有効活用を
ご検討頂けるとうれしいなと思っております。

輪番とはいえ、担当された方には時間的にも、精神的にも
負担のかかるお仕事ですので、どうそよろしくお願いします。

954: マンション住民さん 
[2013-05-25 07:23:40]
>953
重要事項説明やこの前のDVD等々を見てたら載ってるよ
「現状はハ方式」で、NCは「イ方式」に変えようとして、理事会に却下されてる。
955: マンション住民さん 
[2013-05-25 10:36:44]
総会の際に、合人社の担当支店の人間が出席しているかは確認したほうが良いです。
質問もできれば、(後で、言い逃れができないように)担当支店の方に行い、マンションで抱えている問題点への対策を回答してもらいます。
力量も確認し、担当フロントはそれ以下の人だと想定しなければいけません。

説明会などに出席した人は、本社付のリプレイス専門の営業部隊で部長、副参事クラスです。
彼らは慣れているので、いくらでもうまく言い逃れします。
でも、実際担当する支店との引継ぎがいい加減で、実際管理してみると聞いてない、委託契約外などという話でもめます。

理事会が重説だけでなく、詳細な管理委託契約書を求め、確認していればある程度は回避可能なのですが、目的がリプレイス以外のところにあるようですので、いい加減でな感じがします。

最悪の状態(合人社との契約)を考え、質問は担当支店にしましょう。
来てないと言われたら、そこまでの会社ですし、要求していない理事会もその程度という感じです。

「リプレイス経験者よりです。」
フロント担当予定者を、打ち合わせ、説明会、総会、常に同行させることがリプレイスには大事なのです。
956: マンション住民さん 
[2013-05-25 10:41:31]
>951さん
私も応援させていただきます。

ビデオ公開や傍聴などで理事会自ら透明性を高めることができればよいと思います。
立候補した理事は個別に信任投票できるようにすれば、おのずと質も高まるかとは思いますが、
住民側もみなが意識を持つことが重要なんですよね。

今回の騒動が雨降って地固まるになってくれればよいのですが。
957: 住民さん 
[2013-05-25 11:18:18]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45950/
上記のスレでしょうか?
合人を推薦している理事会も如何なものかと思ってしまいます。。。
不動産業に勤めて思うことは、マンションが資産を保つには「管理体制」が命です!!
NCの管理体制が改善される事を期待したいですね。

もし、NCのになったとして…
委託業務費が改善されたからといって、NCの管理体制が悪くなるなら、次回はもっとまともな管理会社を推薦すれば良いと思いますしね。

逆に、G社になったとして…
管理体制が悪いからといって、またすぐ管理会社を変えるって事も難しいとおもいますし。。。

やはりNCの誠意に期待したいです。

No.951の次期理事の方、応援しています。
958: 住民 
[2013-05-25 11:39:24]
あの・・・・・・・



総会を前にして・・・・
G社ってどんな管理会社なんだろう・・・?って、今更ながら休日なんでテクテク検索してたんですけど・・・




・・・これって・・・・・非常に・・・マズイですよね?

なんなんですか?この管理会社・・・・うちのマンション潰す気ですか?

えっと・・・因みにこんなのみつけたんですが・・・

http://bakuro.cocolog-nifty.com/blog/

嫌だ!絶っ対ここだけはマジ勘弁してくれ!!!

明日の総会はレコーダーもっていこ。。。

ミイラ取りがミイラにならないように気を張っていかないと。。



959: 住民さんB 
[2013-05-25 12:59:46]
>>957>>958 さん



今、拝見しました。

なんなんですか!この悪質極まりない集団っ!!
手口がまったく今回の騒動と一緒じゃないか。

しかしホント、元理事長は許せんなぁ!!今の一部の理事会メンバーも!!
960: マンション住民さん 
[2013-05-25 13:38:49]
検討板 閉鎖されましたね。
名実ともに完売ですね。
こっちの板は荒れてますが、完売はめでたいことです。
961: マンション住民さん 
[2013-05-25 14:42:45]
>>960さん
モデルルームも終了ですし、名実ともに完売ですね。

荒れているのは管理組合の方ですよ。こちらの板には数千万円出して購入した自分の家の将来を真剣に考えている方々が多くいらっしゃるのだと思います。
962: 住民さんA 
[2013-05-25 16:03:03]
なに~裁判だあ~ほんといい加減にしてほしいよ
963: マンション住民さん 
[2013-05-25 16:03:30]
明日の総会ではNCを推したいと思います。

SとG社はPCで見てみると酷いですね

NCの今後に期待します。


あと総会で前理事長に対する質問や無資格理事長をした経緯を
説明して欲しいです。
問題があったのだから説明責任はあると思います。

964: マンション住民さん 
[2013-05-25 19:05:05]
963さん

区分所有者と同伴か、代理人としての委任状がない限り、
(出席しそうですが)前理事長は総会に出席出来ないのですが。。ちなみに前者では発言権はありません。

管理会社への追及は時間の無駄なのでやめたほうが良いと思います。
重要事項説明書の記載ですと、
管理会社は事務管理業務としては、理事会支援業務、総会支援業務とあるように、組合への支援(サポ-ト)です。
要請があって支援になるので、役員の身分照会不備までは追及は難しいと思います。
(今回はこんな事態になりましたからクロ-ズアップされましたが、普通どこの管理会社でも確認していないのが現実です。=確認してないのが普通で、確認しているなんて聞いたことがありません。)

「あくまでも支援(サポ-ト)です。」と言われたら、ちゃんちゃんで終了です。

965: 匿名 
[2013-05-25 20:35:45]
>958

とりあえず、一個人のブログ記事ですね

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