管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

184: 匿名さん 
[2013-04-08 00:20:38]
管理人?いらない。役に立たないから。
185: 匿名さん 
[2013-04-08 07:36:57]
業務内容によってはいらない。無駄な委託費である。あくまで業務内容。
186: 匿名さん 
[2013-04-08 16:46:45]
日頃何やっているかわからない管理人に経費は、無駄。
>180
匿名さんの意見に賛成。
>設備管理だけでも本物のプロの方が管理会社より安くて良い管理をする。
 仰る通り

>清掃業者は巷にあふれている。安くしたければシルバー人材センターも喜んで引き受ける。
>清掃は月1回はプロの清掃業者に磨いてもらえばよい。
ごもっとも、高圧洗浄等のプロ機材を使用すれば見事にキレになる。
ゴミ置き場もそうだ。人間が、雑巾はせた棒でいまどき掃除?汚いと苦情
管理人は、仕事しているというが・・・。だから180の匿名さんに賛成。

>菅理員は排除してその浮いた委託費をプロと契約して週1回くらい巡回させ委託契約の内容をチェックさせ
>理事会に報告させる。
これも、賛成。眼だけ出してろくろく挨拶もしない管理人なんて必要ない。
今は、高機能の監視カメラがあれば十分。オートロックで尚可。

結果、管理人はいらない。
187: 匿名さん 
[2013-04-08 20:29:42]
186さんはまさしくマンション管理のプロである。会える事が許されるなら生で話をしたいものです。180です。
188: 匿名さん 
[2013-04-08 21:10:56]
清掃員の居るマンションは菅理員は何をしているのかを検証しなさい。ほとんど遊んでいるはずだ。若しくは仕事の振りをしている。ほとんど管理室で住民を見ているか、ご機嫌とりの笑顔を振りまくだけ、良く観察しなさい。
189: 匿名さん 
[2013-04-08 22:17:01]
規模の大小を無視した暴論よのう
190: 匿名さん 
[2013-04-09 04:07:35]
まさしく、仕事なんてしていない。机に向かって何しているかと
ちらっと見ると雑誌読んでたりしていた。
結果、緊急等があっても管理人は何もしないし、管理会社のフロントに電話連絡するだけ。
あるとき、ご年配の方で認知症(軽度)の方が、徘徊で行方不明になった。
ご家族の方は必死に探したが、見つからない。警察に捜索願を出した。
すぐに、警察がマンションに駆けつけ「防犯カメラを見せてください事件の可能性もあるので」と
管理会社のフロントに言った。
フロントマン「個人情報だから見せられません」
刑事「あんた、なにふざけたこと言っているの?事件に巻き込まれていたらどうする!
一刻を争うことなんだよ!!なんだこの管理会社は!」ブチキレ状態。
フロントマン「理事長に聞いてみます」
刑事「はーん?早くして」

そして、30分後やっと理事長と連絡が取れて防犯カメラを見せた。
そして、お歳のおばあさんは交通量の多い県道を歩いているのを近くの人が見つけ
保護されていたようです。防犯カメラには、ちゃんとおばあさんがふらふらしながら出ていく姿が
映っていました。時間も・・・。
その後
地元の警察(刑事)から聞きました。「お宅のマンションちょっとおかしいよ。まだ、無事だったからいいけど
どこの、マンションでも緊急時は、関係ないよ。それを何、管理会社の人間 個人情報?聞いたことがない」
つい、3年前の話。 だから、世間からずれたことをしても平気。大げさに言えば
人の生き死にかかっても、会社の命令だそうだ。

皆さん、こんな非道な会社に管理任せますか?管理人だって会社の人間同じ穴のムジナ。
だから、いらないんだよ。
仕事というのは言われたことだけをするのはあたり前、その中にそのような突発的な出来事も
あるんだよ。それに対応していく臨機応変に!そこの教育してないから
地元警察も呆れるんだよ。
191: 匿名 
[2013-04-09 08:48:29]
>>190
いや、管理人も管理会社も対応は間違っていないでしょ。
そもそも徘徊老人を野放しにする保護者の問題。
防犯カメラ画像を見たところで徘徊老人の足跡はたどれない。
犯罪でもないのに防犯カメラ画像閲覧を要求する警察官はおかしい。
管理人を含め管理会社は徘徊老人の面倒を見る義務はない。
何でもかんでも管理会社が悪いというのは認識不足ですな。
192: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 09:30:02]
そうだね、防犯カメラの映像を、一管理員の判断で勝手に閲覧させてはいけない。
防犯カメラの利用細則で、緊急時や捜査機関の要請があった場合は、理事長の許可なく第三者に閲覧させても構わない、と言う規約があれば別だけど、理事長の許可を取ってから閲覧させた管理員の判断は正しいと思うよ。
193: 匿名さん 
[2013-04-09 12:14:17]
190の意見は感情論としては理解出来る。事件になり法定に持ち込まれたらどうでしょうか。191と192の意見のほうがより論理的で法令に反しない知識ではある。菅理員は理事長の承諾を得ているのだから正しい判断をした事になる。
194: 匿名さん 
[2013-04-09 12:31:06]
>191
>192
あなたなのかあなた達なのかわかりませんが
警察の判断がまちがっているんだ。合人社の性質そのものではないか。
野放し?経験もない知識もない人間のいうことだな。まさしく
では、コンビニや他の街で見かける防犯カメラ 犯罪が確定していなくても
届けが出ている時点で提供する。

残念ながら、バカなフロントのバカの一つ覚えだったので
居住者から大ブーイング。フロントは総スカンを食らった。
後日、公共機関の要請には応じることになったんだよ。以前からそうなっていた。
いつから、管理会社が規約を変えたんだ!といいたいし人道的問題だろ。
プロ警備会社は、はじめから見せている そのような契約になっている「捜査協力に応じる」
 
だから、管理会社は必要ないって言っている。

特に191
その意見よく覚えておくといい。犯罪が起こる可能性があろうが、子供が行方が分からなくなろうが
窃盗・不審者・傷害事件・殺人事件・誘拐 何が起ころうがその家族の自己責任と言っているような
ものだ。たった、一人のバカのフロントの為に人生がめちゃくちゃにされたんじゃ
たまったもんじゃない。たぶん、2次犯罪起きる。
何度も言う、管理会社は必要ないと言っているのだ。この掲示板を見た方は
きっと、そう思うだろう。合人社の考えがよくわかって。とてもいい表現だ。

195: 匿名さん 
[2013-04-09 12:58:09]
防犯カメラは住民全員がいつでも見える所に設置してオープンにしたら。
196: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 14:08:17]
>194さん
何だか防犯カメラ運用細則が無い管理組合さんが、御託を並べている様にしか聞こえませんが、うちの管理組合の場合、防犯カメラの管理権限者は理事長、捜査機関からの要請の場合、ほかの理事1名以上の同意を得ないと、理事長は防犯カメラの映像を提供出来ない決まりになっています。

194さんの管理規約では、そう言う場合は管理員が管理組合の許可を得ずに勝手に閲覧させても構わないと定めているんでしょうか。
定めているならそれで結構ですが、定めていないのでしたら、組合員のブライバシーを守る為にも、防犯カメラの運用細則改定した方が良いですよ。
197: 匿名さん 
[2013-04-09 16:52:47]
こんな管理会社はいらないというわけ。
防犯カメラ拘るかぁ      管理会社いらねぇ
198: 匿名さん 
[2013-04-09 17:26:05]
よくも偉そうに組合員のプライバシーとかいうよな
そんなことを文句言うような居住者はいないし、警察の要請があれば協力するのが
当たり前だ。ところで、管理人は何していたんだ!といいたいな。勤務中に起きたことなのに。
捜査協力をしたことでプライバシーの侵害だというならば
出るとこでればいい。それを言うのであれば、巷に溢れている防犯カメラはどうするのだ。

合人社だけだろ。おかしな思考持っているのは!管理会社はいらないという趣旨だが
話を変えたがるのも同じだ。あんたかあんた達か知らないが
規約はもちろん、緊急時には捜査に協力。

管理会社の変更でなく「もちやはもちや」
プロは、そんなこと言わない。お客さんに対して
プロは、先を見据えての話をする。お客さんに対して 社会人新人でも
そこらへんは、わきまえているというのに・・・。
警備会社に任せた方がよっぽどいいではないか。意味も解らに思考の人間にそんなこと
任せられるはずがない。 
ごまんとある管理会社の中で苦情の多いランクで、断トツ上位を更新中 
どうせだったら、何でも1番とってみれば。
そんな、考え方しかできないからお客さんから契約更新してもらえないんだよ。
そして、他の管理会社にとられるんだよ。最悪の状態から考えるとお客さんは社会常識のある
他の管理会社で満足する。

うちは、管理会社はいらない。
199: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 18:04:22]
> よくも偉そうに組合員のプライバシーとかいうよな
> そんなことを文句言うような居住者はいないし、

それはあなたが組合員の声を拾いきれていないからでしょう。
うちの管理組合は、管理会社が作った防犯カメラ運用細則が穴だらけで、もっと居住者のブライバシーに配慮したものに作り直せって、総会で発言した組合員がいましたが。
201: 匿名さん 
[2013-04-09 18:18:37]
だ・か・ら!

管理会社は、必要なし。想像の世界でよく意見できるよ。
プライバシーに文句言う人はいないし
それこそ訴えてばいい。

この会社お得意の話脱線作戦開始だな。管理会社必要なし。
202: 匿名 
[2013-04-09 18:55:15]
防犯カメラに脱線させても・・・
>管理人を含め管理会社は徘徊老人の面倒を見る義務はない。

マンションの人の出入りに面倒見る義務ないなら管理人はマンション入り口に居る必要ないね。
いらないってことか?ずっとマンション中掃除してろってことかな?


1000までは遠いいよ頑張って!!
203: 匿名さん 
[2013-04-09 19:14:28]
やっぱ、賢くない誰が義務と?
自分が言い出したことだろうが!

管理会社はいらない。賢くないから。だから管理会社雇用の管理人も
いらない。
これ、結論。  ただ、辛いよなあんた達も苦しい言い訳するのも

ぜーんぶばらしてやるとさ!!解雇した従業員が・・・。ざまーみろ
204: 匿名 
[2013-04-09 19:59:56]
>>202
来客の応対はするが、居住者が外出するのをチェック出来ないでしょ?
貴方は管理人を警備員と勘違いしてますよ。
管理会社・管理員の『管理』とは建物や設備の管理であり居住者の管理はしません。出来ません。
205: 匿名さん 
[2013-04-09 20:38:04]
居住者の管理は人権の問題に発展する可能性がある。
206: 匿名さん 
[2013-04-09 21:01:31]
なるほど!今度はそっちに話飛躍させるのね。

管理会社に任せないから大丈夫だよ。ただ、そういうことがあったと投稿しただけ。
そんなに必死に反論しなくてもいいのに。
同じ金払うなら管理会社ではなく。各専門家へ払うぞその方が融通が利いて
いい。ケチつけんじゃねーよ。
管理会社に頼まないんだからいいんだよ。
207: 匿名さん 
[2013-04-09 21:09:09]
管理会社を経由せず警備会社と直で契約すれば済む事。管理会社は一番警備会社を意識している。菅理員を廃止して警備員を配置する事である。
208: 匿名さん 
[2013-04-09 22:28:41]
>>190

>あるとき、ご年配の方で認知症(軽度)の方が、徘徊で行方不明になった。
>ご家族の方は必死に探したが、見つからない。警察に捜索願を出した。
>すぐに、警察がマンションに駆けつけ「防犯カメラを見せてください事件の可能性もあるので」と
>管理会社のフロントに言った。
>フロントマン「個人情報だから見せられません」
>刑事「あんた、なにふざけたこと言っているの?事件に巻き込まれていたらどうする!
>一刻を争うことなんだよ!!なんだこの管理会社は!」ブチキレ状態。

令状もないのに刑事がこんなこと言うか?穏当に協力願います、という任意の協力要請でしょ。
誇大に書いてませんか。大体、事件性が不明確な時から刑事が出張るか?所轄の巡査でしょう。リアリティないね。
209: 匿名さん 
[2013-04-09 22:46:50]
私は管理人である。このような事例は経験している。重大な事件になる可能性が有る無しにかかわらず事は警察からの要請であれば当然フロントに連絡してその指示に従う。フロントが何等かの事情で連絡が取れない時は理事長に相談して理事長の指示に従う。電話で事情説明は出来るのだからそんなに慌てる必要もない時間もかからない。刑事の面前で相談できる。警察も管理会社もそんなに馬鹿ではない。
210: 匿名 
[2013-04-09 23:05:53]
>令状もないのに刑事がこんなこと言うか?

令状はすぐ取れるよ。24時間裁判所開いてるから指示があれば書記官が作ってくれるから。

>事件性が不明確な時から刑事が出張るか?所轄の巡査でしょう。

所轄の巡査が交通事故とかで時間とってる時は、刑事も来ますよ。
でビデオカメラ見たかった理由は「本当にその老人が部屋から出てマンションからも出て行ったか」が知りたかったからですよ。
マンションから出たと解ればそれだと、捜索しないと市民の苦情の対象になる。
(川にはまっておぼれたとかだと取り合わなかった刑事悲惨な結果に・・・)
マンションから老人が出たビデオが無いなら「マンション内だけ捜索すれば良い=すぐ終わる」
「マンション内捜索してもいなかったら・・・捜索を本署に連絡して・・・家族にマンション室内で質問イロイロするでしょうね。」だって行方不明じゃないかもしれないでしょ?
それに相手が認知症の老人だと行方不明だと確実に危険が伴うから必ず誰かが来る。
(その時、順番はあるが車同士の事故とかで交通課じゃなく管轄の巡査が行くから時間とられてたらその時手の空いてる刑事でも着ますよ。)
ヘルパーの通報でも来るのが当たり前だけど?

それにたまにあるじゃないですか?
行方不明の届け出出して死体で見つかるなんて・・・
大阪の親子バラバラ事件もそうでしたよね。
208さん警察の内情良く知らないんなら書き込みしない方が良いよ。
211: 匿名さん 
[2013-04-09 23:06:48]
>208
令状?あんた実は何も知らないな。
捜索願出ていたらどうなるかも知らない。今時信じられん!世の中知らない奴は
困るね。
あんたみたいなのが、警察というとビビッて大人しくなるだよ。

管理会社に対して別にどうのこうのって言っているわけでも
ないが、あんた凄いな違う意味で!!

交通ルールは知っているかい?
213: 匿名さん 
[2013-04-10 13:43:44]
人権を語るかのか?
このスレッドでは、合人社は人権侵害の件で法務局から調査受けたんじゃないのか。人権問題も捜索願
被害届も要請が、あり発覚し捜査に入る。おまえ呼ばわりか?
人権侵害問題であれば、「解放同盟」に聞いてみる。国が認めている団体の方だよ。警察に協力し
カメラを見せて人権問題として裁判で訴えたことあるかってね。管理会社 合人社計画研究所という
掲示板にそう書いてあるってね。人権問題を真剣に取り組んでいる団体への冒涜ではないかとね。
215: 販売関係者さん 
[2013-04-10 14:03:27]
この会社もうすぐ空中分解するよ。
内部統制が末期だから。
216: 販売関係者さん 
[2013-04-10 14:06:09]
他レスの言葉じりのとらえあいなんて止めて、自分の区分所所有財産の価値を下げないことだけ考えてね。
221: 匿名 
[2013-04-10 19:38:40]
内部統制違反・・・やられちゃったらやばいよね。

辞めた人間の「ブラック企業」タレこみの数半端ないものね。
ネットで見たけど・・・本社には盗聴器のうわさが有るらしい。
223: 匿名さん 
[2013-04-11 07:49:38]
物件によってはTC管理も管理人室等は盗聴しているよ。MDF版の鍵と郵便ポストの鍵は管理人が保管しているよ。知らなかったでしょう。個人情報は漏れている。知らないのは住民だけです。
225: 匿名 
[2013-04-11 10:33:59]
ネットのサイトに書いてある退職者の理由が
「ワンマン企業、お客より本社の社長にむいて仕事をする。」て書いてあるが

本社の社長にむいて仕事するて・・・
管理会社としてどんな仕事してんの??
226: 匿名さん 
[2013-04-11 19:05:04]
身内にしか会社は譲らないと言ってる時点で終わってる。
227: 匿名さん 
[2013-04-11 20:29:02]
やはり会社の頭が社員を信用できないんだね。
そりゃ、社員も大変だ。会社の為になんて社員が育たないわけだ!
適当に仕事して、給料だけはちゃんともらうべきだね。だって、経団連に加入したんでしょ。

マンションの管理組合は、冗談抜きで考えた方がよさそう
228: 販売関係者さん 
[2013-04-12 00:50:40]
社員なんて切り捨て切り捨て、って感じなんじゃないの?
この会社上場もしてないのに、無駄に自社の決算報告してるじゃない?合人社計画研究所部門の役員報酬だの、合人社エンジニアリングの利益率だのみてると、いろいろ見えてくるものもあるんじゃない?
229: 匿名 
[2013-04-12 14:08:07]
まあ、数あるこの会社の裁判相手に必ずついてくる
ブログ書込み阻止の刺客(笑)と援護には毎回笑わせられるけどね。

この会社援護してかばうほど良い会社なのかね?

それとも利益が有るからかね。

社員の恨みかいすぎ(離職率が高いから)まさか進んで応援する人はいないだろう。
230: 匿名さん 
[2013-04-12 17:23:54]
あれれ?
>208>212>214>215の匿名さん
人権問題に関しての反論やめちゃったのかな。そして、今度は
合人社計画研究所の会社の討論になっちゃっています。「偉そうに人権を語るな!」
なんて、言われちゃって「侵害だな」と思っているよ。正式名称は**解放同盟ね。
2つ団体があるから。間違えないようにお願いしますよ。 あまりにもふざけた
書き込みが多く、未だに人権差別が横行している実態を知りました。それを
茶化すような意見。許しがたい実態です。困っているという相談や意見をあざ笑うかのような
意見。これじゃ、合人社計画研究所という企業は将来真っ暗。今一度社員教育を
しっかりしていただきたいものだ。

何年という年月に渡りこの「スレッド」が続いているようだが一向に収まる気配もなく
一企業としてのレベルの低さが、覗える。クレームに対しての対応も全く感じられず
開き直る時点で、終わっている。
231: 匿名 
[2013-04-12 17:40:04]
>開き直る時点で、終わっている。

合人はやはり・・・開き直っているのかな?
確かに「謝罪した。」という話題は聞かないが、裁判中の話題は良くネットで見る。

開き直っているから・・・裁判ばかりして非難を認めず
会社を存続してるのか?
232: 匿名さん 
[2013-04-13 04:56:06]
社員教育は、全く無し。
だから、資格本当に持っているの?
ばれなければ、偽造してるかも!それより道徳、最低限の常識を教えてあげてよ
他の地域の合人社は、知らないが
うちの近隣の合人社は、なくなる可能性が高い。自分たちは法の抜け道を知っているとか言いながら、実際はお馬鹿さんで、どんどんみずからの
首絞めてしまったね。
やっぱり、通常の企業ではそれこそ使えない奴が集まる会社だな。
233: 匿名さん 
[2013-04-13 10:14:30]
本当かな。?眉唾もんみたい。みえみえだよ。個人的感情は辞めなさい。お前こそ自分の首を絞めているみたいにみえるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる