契約済みのみなさま、入居予定・入居されたみなさま、こちらで情報交換をお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191373/
(イースト)愛知県名古屋市千種区春岡1-706他
(ウエスト)愛知県名古屋市千種区春岡1-701
(サウスヒル)愛知県名古屋市千種区春岡1-1805、1806
地下鉄東山線 池下駅 (イースト)徒歩4分 (ウエスト)徒歩3分 (サウスヒル)徒歩2分
3LDK~4LDK
73.42~95.44m2 (イースト 75.64~84.19m2 ウエスト 73.42~78.82m2 サウスヒル 74.07~95.44m2)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
《プラウド池下ウエストのPDFファイルダウンロードは、以下のURLよりお願い致します。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419893/
[スレ作成日時]2013-03-07 17:33:54
- 所在地:愛知県名古屋市千種区春岡一丁目706番(イースト)、701番(ウエスト)、1805番(サウスヒル) (地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩2分 (イースト)
- 総戸数: 137戸
【契約者・入居者専用】プラウド池下
41:
入居予定さん
[2013-03-31 02:29:57]
|
42:
匿名さん
[2013-03-31 12:16:21]
ここの物件トラブルが多すぎて他の物件の工期後れの原因になってる
なんでもいいからさっさと竣工しろ |
43:
匿名さん
[2013-03-31 12:51:14]
部外者は出てけ!!
|
44:
契約済さん
[2013-03-31 20:25:15]
売 主 野村不動産株式会社 施 工 前田建設工業株式会社
あ~あ・・・凄く楽しみにしていた内覧会だったのに本当に残念です。 工事が遅れている事に対する罪悪感ゼロ。 だから、客に対する事前説明ゼロ。 客の気持を少しでも分かって下さい。 結果、きちんと引き渡されるとは信じていますが、まだあんな状態だと分かっていれば心の準備が出来たのに、なんの断りも無しでした。楽しみにしていたお婆ちゃんを連れて行かなくて良かったです。 「野村担当者」の力不足ですね。責任を感じて下さい。何の知識も無いおばちゃん達に説明を受けても意味がない。 確認会は又大変な作業になると思いますが頑張りましょう。しっかりと手直しをして貰って住み良いマンションにして行きましょうね。 本当に野村を信じて良いのか、単なる担当者に外れただけなのか不安になります。 |
45:
入居予定さん
[2013-03-31 22:05:25]
>No.44さん
まったく、おっしゃる通りです。 野村の名古屋支店長に責任とってもらいたいです。 謝罪を要求したいです。 当日渡された、マイホーム誕生物語Vol.3、謝罪は、全く無し あきれて、ガッカリです。 私は、入居予定から、キャンセルを真剣に考えてます。 アート、ヤマギワもキャンセルしました。 |
46:
契約済さん
[2013-03-31 22:31:16]
キャンセル等と言う言葉が飛び交う様になるとは残念ですね。
そういう方の気持をしっかりと受け止めて、反省と謝罪を形にして下さい。 今ならまだ間に合うと思います。 「誠実」のプラウドを信じて購入したひとばかりと思います。 野村不動産。顧客満足度1位だったはずでは? 栄光を手に入れるには血のにじむ努力が必要ですが、落ちるのは一瞬ですよ。 |
47:
匿名さん
[2013-04-01 09:21:16]
三棟同時着工は無理がありました
一棟ずつ期間をあけて建てれば工期の後れもなかったでしょう 前田建設の現場作業員はよくがんばってますが野村の計画が甘かった 一棟137戸の超高層マンションなら施工は簡単ですが、 三棟別々に137戸はビッグプロジェクトですので プラウド池下のスレも本当はイースト、ウエスト、サウスヒルで3つに分けるべきでした |
48:
入居前さん
[2013-04-01 10:53:39]
全く同感です。
|
49:
契約済みさん
[2013-04-01 11:25:10]
だからと言って開き直りと思える言い訳はどうでしょう。
反省と謝罪! 購入者に気持が伝わらない事が問題です。 |
50:
契約済みさん
[2013-04-01 11:58:05]
そもそも 感謝の気持ちがないからね。
|
|
51:
匿名さん
[2013-04-01 12:33:17]
最近の書き込みは、本当に購入者かな。
不満があるなら、直談判したほうが懸命です。 資産価値を下げるだけなので、他の購入者に迷惑。 アンチプラウドが群がるので、気を付けましょうね。 部外者も購入者気取りして、書き込みますから。 |
52:
契約済みさん
[2013-04-01 13:06:51]
内覧会ひどかった。
私の部屋は指摘箇所52でした。 汚れ、しみ、傷など小さなものがたくさん・・・・・ LBが未完成なんて最悪ですね・・・ 突貫工事よりはましだけど、最悪には変わりない・・・ 再来週、再内覧っていわれました。 二回も足運ばさないでよ・・・・ 不満をもっていらっしゃる方多いみたいですね。 皆で一枚岩になって、 何らかの対応をもとめないと 野村は何もしてくれないと思う・・・・ 説明会および謝罪会みたいなのをさせないと・・・・ |
53:
入居予定さん
[2013-04-01 13:41:56]
資産価値?それが購入者の一番の弱みかも。
野村さんには嬉しい投稿ですね。 気がついたらプラウドがとんでもないブランドになったりして…。 事実の公表こそがブランドを育てるのだと考えています。しっかり対応してくれると信じるからこそですが、どうでしょう。 |
54:
内覧前さん
[2013-04-01 13:51:34]
|
55:
契約済みさん
[2013-04-01 14:13:32]
内覧業者いいね?恥ずかしながら無知だったわ。夫と相談して探してみます。
|
56:
契約済みさん
[2013-04-01 14:20:05]
>54さん
内覧業者にたのんでないとは一言も書いていないですが・・・・ なんでわかりました???(笑) 教えてください!(^^)! で、正解です。頼んでません。 正直、準備さえしっかりしておけば 内覧業者は不要と結論付けました。 数日かけて、超細かいチェック表作りや役割分担行いました。 結局自分の目で確かめないと納得できないですし 意地悪な見方をすれば、野村&前田建設を疑うのと同じ理屈で、 内覧業者を疑うことも可能じゃないですか??? さすがに大型機器使って床下を・・・・とか ホルムアルデヒドの数値検出して・・・・とか 屋根裏を・・・・ってのは無理ですが、、、 専門的な項目は引っ越し業者や家具屋や 知り合いに無料でやってもらう手筈です! 傷、汚れ、歪み、水漏れ、傾き、設備機器の動作、 とかは夫婦2人1.5時間で確認可能でしたよ。 かなり細かく指摘できました。かなり細かく!! ムービーも撮ったので事後の指摘もある程度容認してくれるとのことでした。 内覧後~夕方まで立ち合いなしで採寸や細かいチェックする時間あるし。 もちろん、プロにしか見つけれないところはあるんでしょうが・・・ 何万か知らないですが、そんなに払う価値はないと判断して、我が家は自分でやりました◎ といっても、プロにしか見つけれないものってなんだろ・・・・ |
57:
契約済みさん
[2013-04-01 14:29:01]
56さん
尊敬します! 私も、内覧時点での対応があまりに不誠実だったので 確認会での内覧業者を検討しましたが、 そもそも、その内覧業者を信頼出来るか?って所で思考が止まりました。 是非確認会を終えた後でも結構ですから、結果を載せて下さいね。 そうだそうだ・・確認会には水平機を持って行かなくては。 |
58:
契約済みさん
[2013-04-01 14:33:07]
54さんは池下の購入者ですか?
内覧会は終わっているはずだけど これから内覧会ですか? 個別内覧なんですね。 P池下に付いての内覧業者さんの見解も是非参考にさせて頂きたいです。 全体的に是か非かくらい載せて下さい。 宜しく。 |
59:
入居前さん
[2013-04-01 14:38:49]
内覧業者 だいたい@40,000円です。私は頼みませんでした。指摘26箇所でした。
|
60:
匿名さん
[2013-04-01 14:42:04]
合同提訴したらって感じ。
|
61:
契約済みさん
[2013-04-01 14:54:18]
57さん
了解いたしました。 適宜、ご報告いたします。 細かく報告します すみません 私からも・・・・ プロが何を指摘したか、 わかったら教えていただけませんか? とても興味深いのと同時に、 仮に「配水管が・・」とか「床下が・・・」とかだったら その指摘は全戸にあてはまるんじゃないか、、、、 って懸念しているので。。。 すみません長文駄文で 皆さんでしっかり情報共有して よりよいものにしていきたいですね。 購入者が泣き寝入りしたらいかん。 どんな些細なことでも言う権利がある 野村さんのズボラ・ずさんさには喝を入れるべき!! 説明なしに工期遅れるなんて、常識はずれだ~ |
62:
契約済みさん
[2013-04-01 14:55:10]
ご心配なく。
今のところ「愛のムチ」で十分ですから(笑) |
63:
契約済みさん
[2013-04-01 14:57:33]
↑60さんに申し上げたことです。
|
64:
契約済みさん
[2013-04-01 14:59:13]
61さん
ごもっともです。 同じ考えの方の存在は心強いです。 |
65:
契約済みさん
[2013-04-01 15:02:45]
58さん
向こうが提示してきた日が無理!っていったら 土日含めて4つぐらい候補くれましたよ~ 私は先日おわりました。個別内覧といえば個別ですが いっぱいひといましたよ~ 人によってはまだのお宅もあるのかも・・・ あと、57さんのコメントを読む限り、 「内覧終わって、確認会」って書いてあるので 2回目の再内覧って意味だと思いますけど・・・ 60さん 合同提訴すると、どんないいことがあるんですかね? なんかおまけしてくれるんですか?? 提訴することに関するコストに対して、いいことあるならいいけど 別にないなら、口頭で文句言って、 菓子折りもって謝りに来てくれればいいかな~ |
66:
匿名さん
[2013-04-01 15:08:10]
ふーん。そりゃよかった。
|
67:
契約済みさん
[2013-04-01 15:13:29]
以前のウェルカムパーティー(?)の時
沢山のご家族にお会いして、とても雰囲気の良いマンションになるだろうと とても楽しみにしていました。 本当に素敵なご家族ばかりでした。 自分も含めて、その方達が現在こんな気持ちにさせられているなんて その事に怒りを感じます。 未だに、内覧会での不祥事を詫びる電話、又は詫び状一つ届きません。 手直しすればいいんだろう。引き渡しまでに間に合わせれば文句ないだろう的な考え方なのでしょうか? 池下の責任者が能力不足で不十分ならば、名古屋支社長が出て来るべきです。 |
68:
契約済みさん
[2013-04-01 15:22:38]
再内覧でも確認会でもどっちでも良いけど
菓子折りには賛成~~(笑) |
69:
入居前さん
[2013-04-01 15:39:58]
4月25日の引渡し会にて、何らかの侘びがあるんじゃないでしょうか。野村さんのご担当者もここを見ているでしょうから。
|
70:
ふじさん(56.61.65に回答)
[2013-04-01 16:39:31]
68さん
どっちでもよくないでしょ。。。 内覧会は個別対応、 再内覧(確認会)は希望すれば、ほぼ全員あるってことですね。 担当者のはなしっっぷりじゃ、 10日くらいに共用部分が完成するからその後に再内覧っていってたな。。。。 うちは13か14だったかな とはいえ、菓子折り謝罪に同意していただけて!(^^)! 69さん ないでしょ・・・・ 25日は引き渡しっている真面目な手続きがあります。 ほぼフロータイムで構成され、且つ工期の遅れを購入者に目撃された内覧会の時ですら 謝罪ができなかったんですから・・・・ 彼らは逃げ切る気だとおもいますよ。 69さん、こころが優しすぎます!(^^)! 25日、謝罪されなかったらどうするんですか? 抗議して、鍵つっかえすんですか? 1人で???? わたしには無理です。 抗議ならいくらでもできますし、 うちの主人なら責任者出せって怒鳴りちらすと思います。 とはいえ、適当に&個人的に謝られるだけで なんの意味もなさないですよ、それじゃ。 でも、69さんご指摘のとおり、野村担当者が見ているかもしれません。 みなで盛り上げて、一枚岩になって、謝罪&菓子折りを勝ち取りましょう(笑) 67さん おっしゃるとおりで ハウスウォーミングパーティーに参加されていた方々の雰囲気よかったですね。 おこさんがいらっしゃるご家族のみならず、みなさん基本的に明るかった印象です。 挨拶心掛けて、マンションの雰囲気をよくしたいってコメントされていた方もいましたし。 自分たちで作り上げていく部分も少なからずあるので、 マンション内の雰囲気も、周辺の雰囲気も良いものにしていくよう努めたいですね |
71:
ふじさん
[2013-04-01 16:42:43]
すみません、間違えました・・・
(誤)フロータイム (正)フリータイム |
72:
契約済みさん
[2013-04-01 20:48:01]
マンションの内覧会においては、既に 隠れて見えない箇所は調査不能であるた め、建物全体にかかわるような重大な欠 陥は確認できません。 http://www.anest.net/man/ m_nairan_faq.html N
|
73:
入居予定さん
[2013-04-01 20:57:53]
だからデベロッパーを選んで購入するんです。
購入者の厳しい言葉は、野村ブランドに対する期待の裏返し。 |
74:
匿名さん
[2013-04-01 22:00:58]
スケジュールが押してるため突貫工事ですね
入居前にはもう一度部屋の内装などフルチェックすることを薦めます 転居してからでは遅いので |
75:
契約済みさん
[2013-04-01 23:04:14]
住戸内の巾木出隅に付いて、皆さんのご意見を伺いたいと思います。
このマンションは、リビングの出隅部分が尖ったままに放置されています。 子供さんばかりでなく大人ですら足の指等を打ちつけて大怪我をする危険性大です。 内覧時に出隅の処理に付いて提案をしてはみましたが、納得できる返事を頂けませんでした。 今どきは一般的な住宅で有れば、安全性の為に尖りの無い出隅を採用しており、プラウドレベルの物件であれば 何らかの対策がなされて当然と考えますが・・残念です。 引き渡し後、見苦しく自前で尖りを処理するのかな~と諦め気味ですが。 ご意見を伺いたいところです。 |
76:
契約済みさん
[2013-04-01 23:42:29]
No.75さん
巾木出隅という言葉もはじめて知りました 私も非常に気になりました。指で押さえただけでもケガしそうです。 内覧の当日は、他の問題が余りにも多く指摘する余裕有りませんでした。 こうゆう事は全戸に同じ事と思いますので、徹底した対策を要求したいです。既に竣工したウエスト、イーストは どうだったのでしょうか。 誰もが気ずくところです。今回は工事が未完了なのでしょうか? ネットで検索するとコーナーキャップと称して色々有るみたいです。こんな物で最後はごまかすのかな? 安っぽい対策は困ります。 |
77:
入居予定さん
[2013-04-01 23:50:46]
投稿してみて良かったです。
同じように危険性を感じていたんですね。 家に帰って確認したら我が家の物はちゃんと角の無いタイプでした。 室内の安全性はごく当たり前の必須事項ですよね。 工事が間に合ってないだけだと良いのですが…。 |
78:
入居予定さん
[2013-04-01 23:59:36]
残念な内容ばかりの口コミばかりなので
ひとつ良かった事。 ドアストッパーがどの部屋もワンタッチ式の ハイグレードな物が採用されていて嬉しかったです。 なのに幅木の件は甚だ残念! |
79:
匿名
[2013-04-02 08:07:53]
なんか初めて買ったマンションなんですが期待してたのに残念でした。
|
80:
ふじさん
[2013-04-02 09:04:42]
巾木出隅か・・・・
勉強になりました。 危険は感じなかったんですが、 そもそも気にもしてなかった・・・・・ 次回確認します!! ナイス情報ありがとうございます |
81:
契約済みさん
[2013-04-02 10:45:31]
納得できるまでチェックして
誠意を感じられるまでは捺印しない。 引き渡しが延びても構わない。 従って支払いも延期。 他のプラウドも客をこんなにイラつかせて引き渡すのかなあ。ここの担当者がハズレ? |
82:
入居前さん
[2013-04-02 11:04:21]
残代金の請求書はしっかり昨日届きましたよ。心証悪いですよね。
|
83:
ふじさん
[2013-04-02 11:39:06]
82さん
私の所にはまだ届いてないですが、なんか感じ悪いですよね~。 完成してないくせに・・・・・ 断りなく工期延長してんじゃね~ 少なくとも説明責任があるだろ野村さん うーーん、みんなで一致団結して 謝らせたい・・・・・ 25日に逃げ切られる前に・・・・ |
84:
契約済みさん
[2013-04-02 14:27:04]
79さん
皆さん楽しみにしてたと思いますよ。ガッカリですよね。あんな状態なら内覧会なんぞ止めればいい。 今のところは遅延と野村担当者の不手際が問題なので、この先の挽回に期待しましょう。 こんなに忍耐強いお客さんに感謝して欲しいわ。 |
85:
これから住民さんA
[2013-04-02 15:09:57]
入居予定者で書き込んでる方は、果たして何人ですかね。
パーティ前に内覧会があれば、団結出来るし、少しは状況が違ったのかもしれません。 |
86:
ふじさん
[2013-04-02 15:23:54]
85さん
そーですよね。。。。 今からでも可能じゃないですか? 私は引き渡し後早々に入居する予定の人間です。 なんとかしてどっかのタイミングで抗議したいものですね。 ちなみに、 星ヶ丘もかつて検討対象だったので、 久々に掲示板をのぞいてみたら、 ここの事書かれてました。 池下が・・・って感じで(笑) 星ヶ丘も同じことにならないように気を付けてね~ |
87:
契約済みさん
[2013-04-02 15:38:33]
ふじさん
星ヶ丘他は矢作で滝川は三井住友でしたね。それより藤が丘はここと一緒だから、しっかり対応してほしいですね。 |
88:
入居済みさん
[2013-04-02 20:41:40]
ウエスト入居者ですが、ここの書き込みを見て巾木出隅を確認してみると、確かに角がとがったままでした。
気にしていませんでしたが確かに多少危ないかも知れませんね。 巾木出隅に貼り付ける保護材も市販されていますが、野村不動産側は対処する気はあるんでしょうか? 施工手抜きなのか忘れなのか普通のことなのかわかりませんが、アフターサービス3ヶ月補修が4月23日申し込み、確認が5月10日、補修実施が6月7日となっているので、その前に確認してみたいです。 |
89:
契約済みさん
[2013-04-02 20:56:37]
幅木については何らかの対策を
要請しましょう。 引き渡し後でもいいから確約を取りたいですね。 家は家族が寛ぐ場所です。 子供も遊びます。 あの尖った幅木は無いですね。 |
90:
匿名さん
[2013-04-02 23:15:46]
対策も何もそういう仕様でしょ。
モデルルームでは巾木が角丸だったけど、実際の部屋は角が尖ってたなら当然取替えを要請しなければいけませんが。 |
91:
入居前さん
[2013-04-02 23:53:02]
しかしプラウド星が丘のスレッドでここの事バカにされて、マジで腹立たしいですわ。野村はどう思ってるんだろうか…。
|
92:
契約済みさん
[2013-04-03 06:06:03]
そっか。モデルルームはこの間とり壊していたし…。
危険箇所を見過ごしてそのまま?…そんなもんなのね。 野村ブランドがそんなもんじゃダメと思う方は 野村さんに直接伝えましょう。 その対応を聞いてから此方で報告会と言うのはいかがでしょう。あの幅木処理は本当に時代遅れだから。 |
93:
匿名さん
[2013-04-03 09:29:52]
あの~星ヶ丘のスレ荒らさないで下さい。
|
94:
住民でない人さん
[2013-04-03 09:34:37]
所詮名東区の住人です。
以前星ヶ丘に住んでいた時、見栄っぱりな庶民が多くて嫌なところだなぁ、、、と感じました。 余裕がなくガツガツした見栄っぱりがとにかく多い。 東区在住ですが、星ヶ丘近辺の名東住民の方ってほんと独特で疲れます。 千種区住民の方の方が落ち着いた方、余裕のある方が多いというか、 星ヶ丘と比べる必要がないですよ。 |
95:
契約済みさん
[2013-04-03 09:44:37]
93
94 部外者さようなら。 |
96:
ふじさん
[2013-04-03 10:15:52]
部外者さん、さようなら
星ヶ丘スレ荒れてますね。。。 なんで??問題発生してるのはこっち側なのに。 恐怖と不安で押しつぶされそうなんでしょうかね?(笑) こっちは有益な情報交換していきましょう 92さん 賛成です。遅延の件、幅木処理の件等々、力量不足が否めません。 「喝」いれましょう。みんな電話し過ぎで、名古屋支店のフリーダイヤルがパンクしないといいけど。 |
97:
契約済みさん
[2013-04-03 10:37:12]
96さんも煽らないでください。
ましてや星ヶ丘も検討してたんでしょ。 とにかく、頑張りましょう。 |
98:
物件比較中さん
[2013-04-03 10:45:50]
そうそう どちらも同じ営業さんがやってるんだから。
上質なプラウドを求めて頑張りましょう! |
99:
ふじさん
[2013-04-03 17:48:18]
ですね、頑張りましょう。
内覧会につき、腹立たしところは多々あったものの 冷静になると、、、、 総じて、かっこよかったですね、サウスヒル★ 色合いとか、レンガっぽいところとか。 パーティールームに向かう中庭とかテラスとかも 想像していたよりよかった!! ロビー階があるゆとりってやつですな。 はやくきれいな状態で全てをみたいな~ |
100:
契約済みさん
[2013-04-03 20:15:03]
バルコニーは広いしの手摺も高さが有って安全ですね。
お隣との境も厚い壁で仕切られてるから戸建て感があるし、手洗いシンクも大きくて使いやすい。 リビングルームは奥行きが有って実際より広く感じました。フローリングは足音対策がされていました。これも凄く安心です。 駅近便利で、一歩南に踏み込めば静かな住宅街。植栽豊かで建物の外観は誇らしいほどに立派でした。 建設会社も十分大手だし。物件は申し分ないですよね~ あと一歩です。 担当者さん!しっかりして下さい! |
101:
入居前さん
[2013-04-03 20:44:12]
1と6のつく日には、マンションの南側にある丸山神社の朝市に行きましょう。野菜とフルーツの鮮度、価格が本当に素晴らしいです。
|
102:
ふじさん
[2013-04-04 08:28:35]
101さん
朝市利用者ですか???? いいな~ 私、この朝市をものすごく楽しみにしています。 早く引っ越して、ここで買い出ししたいなとウキウキしてます。 いい情報あったらおしえてください |
103:
契約済みさん
[2013-04-04 09:03:13]
1と6のつく日なんですね。近所に住んでてもうすぐここへ入居する者ですが知りませんでした^^;
朝市いいですよ。野菜とか果物をたまに買ってます。安いかどうかはモノによりますが。値段よりも、早起きしてる自分とか、神社で開かれるあの雰囲気とか、そういうのがいいんです。 |
104:
匿名さん
[2013-04-05 16:26:17]
少し前に竣工になった別のプラウドの住人です。
上の方で話題になっている巾木の出隅ですが、私が住んでいるところは、 出隅が少しカットしてあってその隙間に三角の部材が挟んでありますよ。 キャップタイプではありません。 参考まで。 |
105:
契約済みさん
[2013-04-05 20:02:00]
大変参考になる投稿をありがとうございます。
こちら池下は、まだ建設途中なんですよね。 そうと信じて担当者に聞いてみます。 だって幅木の尖りは、仕様の違いでは済まされない危険箇所ですからね。 |
106:
ふじさん
[2013-04-06 16:59:31]
巾木の件は、全戸に共通する問題なんですかね?
間取りの問題ではない? ということは、イースト、ウエストも? 私はチェックし忘れてます |
107:
ふじさん
[2013-04-06 17:02:14]
イースト、ウエストで問題にならなかったから
サウスだけに特別対応するわけには、、、 って言われそうだけど 全戸の問題なら全員で言えば、改善の希望あり? 言いませんか |
108:
物件比較中さん
[2013-04-06 20:01:55]
気になる方は、どんどん野村さんに伝えるべきと思います。
要望が多ければ、野村不動産も動くかもしれませんね。 指摘の上がらない部屋はそれなりになりますし・・・。 |
109:
入居済みさん
[2013-04-08 22:57:18]
モデルルームではどうなっとったんじゃ!?
もうぶっ壊してしまったし。 内覧会の経験からいって、プラウド池下の担当者及び前田建設担当者は信用できんし、契約時点では物件は見ていないし、適当にごまかされそうだ。 値下げ分の建築費カットだろうか? 別のプラウドではしっかり施工されていたとすると、聞き捨てならん!! 誇りを持って対処してくださいよ!埃にならんように。 |
110:
契約済みさん
[2013-04-08 23:07:18]
109さん
私、値下げして貰ってません(笑) サウスヒルの供用部分 内覧後の工事は進んでいますか~?今週中には完成して、再内覧会を迎えます。野村さんの対応を期待します。っていうか期待して無ければプラウドを買ってませんから。 |
111:
匿名さん
[2013-04-09 00:10:13]
期待って、ちゃんと言わないと直してくれないよ。
|
112:
契約済みさん
[2013-04-09 00:15:35]
ハイ ガツンと言ってます。
|
113:
匿名さん
[2013-04-09 19:22:48]
本日もサウスヒル前を視察して参りました。目下、機械式駐車場の完成に向け追い込みをかけている、と言った感じでした。あとは植栽の細部調整。気になるのが、東側道路に面したサブアプローチのセキュリティ扉が未だに設置されていないことです。
|
114:
契約済みさん
[2013-04-10 00:49:39]
ご視察ありがとうございます!間もなく再内覧ですが、完成を見ないと署名捺印が出来ません。頑張って頂くしかないですね。
|
115:
ふじさん
[2013-04-10 08:47:58]
担当者にふじさん=○○さんってばれちゃうけど・・・
情報共有のために 巾木の件、電話して言いました。 結論:対応不可 理由:敢えてそうしたから 内覧時に指摘されたことはあるけど 電話での問い合わせはふじさんが初めてって言われました。。。 あれ、みなさん言わないの??? ちなみに遅延の謝罪は無し 完成に向けて鋭意対応中とのこと・・・・ キレそうだった、あの偉そうな対応に。 たぶん、今週末の再内覧にて 旦那がブちぎれる事でしょう。。。。トホホ |
116:
契約済みさん
[2013-04-10 09:32:02]
115さん
情報提供をありがとうございます。 「敢えて」ですか。 敢えて危険な仕様を選ぶのがプラウドの住宅なんですね。 本当にとんでもない対応。 問い合わせ方法は電話だけでは有りませんが・・。 ブチ切れて頂くべきと思います。 |
117:
契約済みさん
[2013-04-10 09:43:57]
遅延の何が悪い?!という態度だね。
事前説明が無いって事が悪いんだけど。 遅れてる理由を説明して、計画の不備を謝って貰えれば、 みんな不安になったり怒ったりしない。 |
118:
ふじさん
[2013-04-10 10:18:53]
「敢えて」の内訳
・どちらにせよ角は危険(誤差っていう意味だと思う) ・はがれたりするデメリットの方が大きい ・足元よりも目線の障害物排除に気を使った こんな感じの説明でした。 以前は巾木出隅に角をとったものを採用したりしたが 今回は総合的に判断して、、、 モデルルームでもそうだったらしい 116さん> 面着、電話意外に直接抗議する方法ってなんですか?? 文書????? |
119:
匿名さん
[2013-04-10 11:07:58]
プラウドオーナーズクラブのウェブサイトでもいいので、野村さんは工程の遅延を説明、陳謝されると入居予定者も安心するのではないでしょうか?
|
120:
契約済みさん
[2013-04-10 19:12:18]
そんな常識的なことの分かる担当者であれば、そもそもこんなス
レにはなってないです。 |
121:
匿名さん
[2013-04-10 20:18:55]
「敢えて」ということは、今後、全てのプラウドの幅木をそうするということですよね?と確認するといいと思う。おそらく返事できない。
なぜなら、今回の件は、野村と施工業者の仕様詰めがあまかったことが原因だろうから。 野村は、出隅は処理してくれるだろうと思いこみがあったのだろうね。 回答は今後のために、名古屋支店長名で書面で貰うといいと思うよ。 |
122:
匿名さん
[2013-04-11 01:37:38]
つか名古屋のディベロッパーってなんでこんなに偉そうな奴ばかりなの?
どこの不動産会社も同じ。上から目線の社員ばっか! どうなってんだこの地方は? |
123:
匿名さん
[2013-04-11 06:39:02]
このような議論、入居者3人くらいしかしてなくない?
総会も荒れそうだね。 名古屋の恥だわ。 |
124:
契約済みさん
[2013-04-11 08:26:19]
私は、営業の責任者から工事の遅延と、その対応の不味さについての謝罪を頂きました。
今後も、誠意を持って対応して下さるとのことです。 内覧後の入居予定者による書き込みは、大変理性的で建設的なものだと思います。 |
125:
匿名さん
[2013-04-11 09:17:46]
雨降って地固まる、であればいいなと思っております。これから長い池下住まいが始まりますから。
|
126:
入居予定さん
[2013-04-13 11:33:41]
シッティングルーム、なかなかセンスの好いテーブルでした。
|
127:
ふじさん
[2013-04-15 09:03:09]
再内覧いってきました。
特段文句はないです。 指摘した個所は直ってたし 追加指摘も1か所だけでした。 ただ、はやく引き渡して、終わりにした――い っていう機械的な感じが すごくする対応でした(笑) なので、こっちももういいやって感じ! |
128:
ふじさん
[2013-04-15 09:13:58]
あと、若干時間を煽りながら確認&指摘完了
って感じにまとめてきたので、 旦那が 「今日が最終ってことなら、今から3-4時間くらいチェックにかかるけど」 って言ったら、 建設担当者が 「事後対応します。三か月点検もありますし、今日は大きな所だけ」 って言ってました(笑) うちの場合、今更やっぱり買いませんってことはないので もう切り替えて、新生活の準備をワクワクドキドキやっていきます。 入居してから、気付いた点はどんどん言っていこう ということになりました!! |
129:
契約済みさん
[2013-04-15 10:43:11]
ふじさん 待ってました!
ご報告ありがとうございます。 お気持ち凄く分かります。もう、さっさと引き渡して!って感じですね。 ふじさんご夫妻は大人な対応ですね~。 「大きな所だけ」って意味が分からないけど(笑)担当者に引っかかってもイライラするだけ。 私も肝に銘じて確認に行きます! 『プラウド池下』には文句無いのですからね。 ふじさんにお会いできるのを楽しみにしています。 素敵なコミュニティーにしていきましょう。 |
130:
ふじさん
[2013-04-15 12:25:19]
129さん、私もとても楽しみにしています!
ちなみに、 パーティールームはイケてました(笑) キッチン設備しっかりしていて あれで200円/hっていうのやすい。 お子さんいるママ達が 井戸端会議するのに最適って感じですね(笑) ロビーのソファースペースも結構よかった。 色々活用できそうなかんじです。 誰か教室とか 入居者親睦会とか やらないかな~ |
131:
匿名さん
[2013-04-16 01:07:15]
この椅子で日がな一日読書したいですね。
|
132:
入居済みさん
[2013-04-20 23:46:51]
機械式駐車場ってなかなかストレスですね。
|
133:
匿名さん
[2013-04-21 00:59:25]
これだけ駅に近いと、車出すのが億劫になってくるんじやないでしょうか。
|
134:
ふじさん
[2013-04-22 08:38:27]
確かに、、、、
遅いし、狭いし、入れにくいし、、、 大きい車には特にストレス、、、 いよいよ今週、引き渡し 新生活の幕開けだ~ 準備準備・・・ |
135:
イースト入居済みさん
[2013-04-22 16:28:47]
サウスもいよいよ引っ越しラッシュなんですね
|
136:
引越前さん
[2013-04-26 20:03:22]
未だ引越しは先ですが、本日試しにサウスヒルから出勤してみました。
駅までの距離が余りに近い。感激しました。 |
137:
匿名さん
[2013-04-30 11:18:39]
結構いいかんじですね!
LBはまだまだ忙しない感じですが。 徒歩10m周辺に御店もあって、 GW前半は堪能できました。 |
138:
住民でない人さん
[2013-04-30 17:25:36]
タワー駐車場の機械が故障した場合は入庫待の車の列は公道まではみ出しませんか?
車通勤でよく前を通ります。 故障・停電時は池下地下公共駐車場を臨時に開放する等の対応をしてもらいたいです。 |
139:
匿名さん
[2013-05-01 09:08:29]
はみだしますよ、そりゃ、故障したら中に入れないんだから
そんな前に、通勤時間帯にマンション住人の車が頻繁に「入庫する」 とは考えにくくないですか???(笑)常識的に考えて てか、大通りつかってくださいよ~ |
140:
ふじさん
[2013-05-01 09:32:21]
あの狭い道に車いっぱい通るから恐いですね。
引越しで混雑してて、警察出動してたし。。。 まだ、そんなに多くの人が入居したわけではなさそうですね あまり人に合わないですし、 駐車場の車も少ない GW明けから???? うちは9割方片づけが終わって そこらへんにいたアートのお兄さんに 段ボールも持って行ってもらいました~ ふー疲れた |
無駄に人件費払わされてる様でムカつく。
どうなっているんだ!