住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

701: 匿名さん 
[2013-04-18 11:32:13]
そうなんだろうね
専業主婦っていう論点で責められるのはいやなんだね
702: 匿名さん 
[2013-04-18 11:36:11]
1馬力1000万の人はその年収を維持するために専業主婦であることが必須条件というわけではない。

2馬力1000万の人は年収維持のため働かないという選択はない。最初から専業主婦というオプションがないわけだよ。
だからいいも悪いもない。
703: 匿名さん 
[2013-04-18 11:41:38]
専業主婦は働けないから一馬力なんだよ
働けるのであれば二馬力になれるよ
704: 匿名さん 
[2013-04-18 11:48:52]
年収1000万あればお金のために働く必要がないから1馬力であるいう言い方もできますよ。

なんのために2馬力なの?
お金のためでないとすれば対立軸が違いますよ。
705: 匿名さん 
[2013-04-18 11:55:51]
働きたいからではないのでしょうか?
働くことで得られることはお金だけではないと思うけど

専業主婦はなんで専業主婦なの?
706: 匿名さん 
[2013-04-18 11:57:18]
専業主婦は自分のお金がないじゃん。
家にあるのは旦那の稼いだお金でしょ。
そういうのいやじゃん。
707: 匿名さん 
[2013-04-18 12:00:39]
この年収帯で専業主婦ってつまらなくないの?
自由になるお金も少ないだろうし。
働けるなら働いた方がいいよ。
708: 匿名さん 
[2013-04-18 12:04:22]
ぎりぎりで生活するんじゃない
専業主婦が働けないから専業主婦なんだと思うけど
そろそろ論点ずらされるよ
709: 匿名さん 
[2013-04-18 13:25:17]
>>707
>専業主婦は自分のお金がないじゃん。
>家にあるのは旦那の稼いだお金でしょ。

個人的には妻が専業主婦だったとしても決してそうは思わないけど、
そう思ってる1馬力男性はこのスレですら多い(ほとんど?)よね。
かわいそうだな~と思う。
710: 匿名さん 
[2013-04-18 14:59:45]
子育てがめんどくさいのでアウトソーシングして自分は働く人もいますよね
711: 匿名さん 
[2013-04-18 15:32:32]
うちは夫婦共に地方公務員でエリア外への転勤なし。
産休も取りやすいし両親も近くにいるので子供のことで急な
案件があっても対応できる。二馬力サイコー

って人もいるし

うちは一馬力、全国どころか海外転勤もある。
妻は育児に専念してくれるので安心して仕事に打ち込める。
でも薬剤師の免許をもっていてるから子育てがひと段落したら働くみたい。そうなったら年収1500万は
軽く超えるなあ。ローンも一気に繰り上げ返済!
1馬力サイコー

て人もいるよな


712: 匿名さん 
[2013-04-18 17:41:05]
妻が専業主婦じゃないと、仕事に専念できなというなら一馬力になりますね。

『もっと稼いでくれなくちゃ。この年収帯じゃあね~』

って言われたらムカつきません?
だったら、お前も稼いでみろと言いたくはなりませんか?
713: 匿名さん 
[2013-04-18 18:25:33]
夏休みとか合わせるの大変じゃないですか?
714: 匿名さん 
[2013-04-18 18:26:09]
マンションのために頑張るとかキモいですよね?
715: 匿名さん 
[2013-04-18 18:53:28]
稼いでみろとは思わないけど、他人のお金で生きていくのってつらいんだろうなとは思う
囲われている感じがする
716: 匿名さん 
[2013-04-18 19:03:22]
専業主婦を相手にすることの方が大変そう
717: 匿名さん 
[2013-04-18 19:07:00]
ここの身の程知らずのくそみたいな二馬力相手よりはマシたがな。
718: 匿名さん 
[2013-04-18 19:27:34]
他人にそんな言い方をする方は、奥様に対してはどうなんでしょうか?

奥様に貴方のスレ見せられますか?
719: 匿名さん 
[2013-04-18 19:42:26]
見せてもあなたらしいと言われていそうです
720: 匿名さん 
[2013-04-18 19:57:00]
専業主婦は突っ込まれるとつらいね
721: 匿名さん 
[2013-04-18 19:59:14]
専業主婦だって社会に出たいでしょ
ニートと、同じ
722: 匿名さん 
[2013-04-18 20:08:49]
基本です
基本です
723: 匿名さん 
[2013-04-19 11:02:14]
ここの身の程知らずのくそみたいな二馬力相手よりはマシたがな。

携帯からですか
724: 匿名さん 
[2013-04-19 12:45:35]
そんなクソみたいな二馬力と生活水準が変わらない
ここの一馬力。
725: 匿名さん 
[2013-04-19 13:42:15]
生活水準は一馬力≧二馬力だけど、大差ないんだろうから仲良くすればいい。
726: 匿名さん 
[2013-04-19 16:22:57]
専業主婦と仲良くできる?
727: 匿名さん 
[2013-04-19 17:08:02]
>>725
逆。
税金や手当の違いで可処分所得が違う。
728: 匿名さん 
[2013-04-19 20:37:29]
727

きみは常に書き込みしてるな。
IPでわかるんだよね。
二馬力の代表者だね。
その書き込み頻度。
729: 匿名さん 
[2013-04-19 21:35:52]
保育園代wwww
730: 匿名さん 
[2013-04-19 21:46:13]
>>688
ググっただけの内容を垂れガキするするうすら寒い2馬力ちゃん。繰り返しますが、原著をきちんと読むか、著者にコンサルしなさい。それに、事実この本の著者は経済学講義で2馬力のリスクをお述べですし、低辺経済学授業の大隈寺子屋や、ふくざわ寺子屋などでもこの書を持ち出して講義する野郎がいるそうです。著者の名誉のためにも、あまり底辺の学校で持ち出してほしくないです。 著書の価値が落ちます。
>>703
馬鹿。説明する必要すらない低能
>>722
事実上、上2つ程度以外は全部ゴミ
>>727
痛々しい。男が稼げないからしかたなく女が働いて足りない銭を埋めているだけの哀れなカス
731: 匿名さん 
[2013-04-19 22:26:09]
何で翻訳出てないの?
732: 匿名さん 
[2013-04-19 22:46:27]
両親は二馬力、我が家は一馬力でここより少し世帯年収は多いですが一馬力より二馬力の方が年金とか退職金とか考えたらいいのかな?とも思います。
733: 匿名さん 
[2013-04-19 22:54:21]
>>731
初稿のころ、日本の某諭吉系寺子屋の猿が翻訳したいと来たそうですが蹴りかえしたようです。 今翻訳版が出てるかは知りませんが、翻訳すると違訳が出ることが容易に予想されるので訳文サマリーを見て知ったかするクズを防ぐにはどうでもいい事です。訳版に何の価値も見出せません。
734: 匿名さん 
[2013-04-20 00:06:01]
そんなに価値のある本なら翻訳されそうなものだがね、
蹴りが返すとかwwww
735: 匿名さん 
[2013-04-20 00:59:28]
>>728
IPアドレスをこの掲示板の管理者以外で調べられるんだ。すごいね。
この投稿もどのアドレスからか分かるのかな?教えて欲しいな。
仮に貴方にできたとしても正規の方法とは思えないし、できないのであれば手強い相手に威嚇でもするつもり?
別に投稿回数の制限はないよ。
1馬力派がやっていた自作自演はルール違反だけどね。だから削除された。
736: 匿名さん 
[2013-04-20 01:19:48]
>>733
仕事で翻訳した事がありますが、確かに翻訳者によって結果が違ってくるのは事実です。
しかし、違う結果が出やすい原文は原文自体の表現に問題があるか、小説のように元々翻訳が難しい
物のどちらかです。

経済書が小説並みに困難なのであれば、原文を読んだとしてもネイティブの人間以外は確実に解釈が
異なってきます。
貴方の解釈も著者の意図とは異なっている可能性を排除できません。

737: 匿名さん 
[2013-04-20 04:32:27]
>>736
根本的に間違い
小説は本質的に読者の主観判断物などで翻訳時の言語相同性のプライオリティは低いので翻訳は容易

経済書の解釈はリファレンスされた文献の解釈により言語にかかわらず決まる客観的定義

経済書の言語的解釈ができるかどうかなんて英語力の基礎も基礎-それができないならもとよりMBAなぞとれないし、著者が書籍外の講演講義で論述する内容に照らし合わせて判断できる

2馬力のリスクは歴史的に明白
738: 匿名 
[2013-04-20 08:10:28]
>735

何をビビって、開き直ってるの?
二馬力君こそが自演で削除されまくりだだろ。
君の投稿が大半だが。
そんなことしてるから、一人では稼げないんだよ。
プライドばかりが高くて、実力が伴わないからね。
そんな頻度で掲示板に張りつくことしかできなくなるんだよ。
739: 匿名さん 
[2013-04-20 09:12:46]
MBA 、MBA って、恥ずかしい奴だな。使えないのが、世の中に捨てる程溢れてるだろ。お宅のマスターベーション見せられても、やめとけ、みっともないとしか言い様がない。
740: 匿名さん 
[2013-04-20 11:51:23]
「2馬力のリスクは歴史的に明白」 なんですね。
しかし、アメリカの共稼ぎの話だとピンときませんので、
日本の共稼ぎの実状を調査分析し、そのリスクを述べた、本や論文をご紹介頂けると幸いです。

それと、この掲示板におけるあなたの投稿を見た、奥様の感想をお聞きしたいですね。
741: 匿名さん 
[2013-04-20 12:04:40]
>>739
低辺2馬力のくせに。。。まともな教育も受けずに語るな
>>740
詐欺師、あるいは悲しい自己欺瞞の手口。共通の事象を比べるのに、Aの話は俺には関係ない、なぜなら俺はBだからと吹聴する。これもまた低辺2馬力らしくて素晴らしく泣ける。 うちの妻もそういう2馬力クズには憐みを覚えるそうなw
742: 匿名さん 
[2013-04-20 12:25:18]
関係ないとは言っていませんよ。

ただアメリカの例がそのまま日本に当てはまるのかが疑問でしたので、
是非日本の実状の調査結果が知りたいと思ったまでです。
ぜひご教授ください。

それと本当に奥様に投稿チェックしてもらいましたか。素敵なご主人を持ったものだと感激してましたか?
743: 匿名さん 
[2013-04-20 12:26:45]
荒れてんな
専業主婦を飼ってるとイライラしちゃうのかな
744: 匿名さん 
[2013-04-20 13:31:47]
なんでも反応するから面白いね

MBA自慢するのは40才くらいの人かな?
流行ったよね

745: 匿名さん 
[2013-04-20 13:36:59]
ここの一馬力さんは50代前半じゃなかったっけ?
746: 匿名さん 
[2013-04-20 13:49:02]
>>737
言ってる事に矛盾がある事に気が付かないのかな?

自ら

>経済書の解釈はリファレンスされた文献の解釈により言語にかかわらず決まる客観的定義

>経済書の言語的解釈ができるかどうかなんて英語力の基礎も基礎-

と、書いておきながら翻訳版がダメで原書しか認めないのはおかしい。
その「客観的定義」とやらに従って翻訳すれば良いだけ。
貴方は著者の意図を忠実に理解されているようですので、貴方が翻訳すれば間違った解釈が
なされていない翻訳版が出来るはずです。
貴方以外にも同じ能力がある人が存在しないはずはありませんので、翻訳版を一律でダメ出し
する根拠に欠けます。


747: 匿名さん 
[2013-04-20 14:01:24]
>>738
1馬力の投稿は貴方以外に他にいますか?
複数の2馬力を一人で対抗しているとしか読めませんけど。


>>744
MBAを取得して非常に高いレベルで語学に堪能なのにこの年収帯という事は
同じスペックの人達の中では負 け 組なのではないでしょうかね?
それで自分より下だと自らは信じている2馬力に対してイチャモン付けているのでしょう。
748: 匿名さん 
[2013-04-20 15:47:20]
二馬力君はなぜ稼げないかについてはダンマリを決め込むよな。
まあ、それしか出来ないんだろうけど。
749: 匿名さん 
[2013-04-20 15:49:31]
747

二馬力が複数のふりをしてるのはわかるよ。
書き方を変えているのが笑えるけどね。
750: 匿名さん 
[2013-04-20 16:24:30]
>>749
もう自作自演はできないからそちらは大変だ。
少なくとも最近のMBA関連で他に1馬力の人は出て来ないようだけど。
まあ、あの内容では同類と思われたくないだろうから、援護しようがないのだろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる