住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

302: 匿名さん 
[2013-03-21 20:27:25]
ここに書いてる人ってメイン2人とサブ2人くらいでしょ。
それにしては進行が早いですね。
303: 匿名さん 
[2013-03-21 23:04:15]
>>293
拠り所にしていた>>256だけど、見事に削除されてるぞ。

他にも自分の投稿を確認してみるといい。100レスくらいでいいから。
ほとんど残って無いよ。
このままだとまた警告を受けるハメになるだろうね。
304: 285 
[2013-03-21 23:14:53]
ああ、随分伸びてるね。答えてあげよう。

確かに今はもうお掃除のおばちゃんも食堂のおばちゃんも外部委託だけど、"便所掃除のおばさんでも正社員ならフルで勤めあげて持ち株につぎ込んでたら億貯まる"と言うのを社風を表す言葉として使われている事をお伝えしたかったの。 現に、普通の正社員ならそうだから。わたしももう数年でそうなる。

うちの会社は年棒制だけど、それぞれの職制での年棒の最高額は役員待遇になるまでは係長でも部長でもあまり変わらない。ただしそれぞれの職制でTOPサラリーに行ける確率が随分違う。 だから、若いうちにいい評価を貰って職制TOPサラリーまで行くと、職制が昇格しても年棒があまり伸びない。けど退職金がだいぶ伸びるからそれはそれでOK。
ちなみにうちの会社は退職金というより、年棒反映のバーチャル自己積立+会社補助+貢献追加なので自己都合でも会社都合でも懲戒免職でない限り退職金額は変わらない。今やめたら3000万円ぐらいかな。あと10年いればもう1200-1500位プラスになる。

あと、うちの会社の株がもし暴落することがあるなら、たぶんその時点で日本もアメリカもほぼ全ての大手が倒産する状態だと思うよ。 私にはそれが起きるとは思えないなあ。安倍さんが戻ってきて、これからますます民主党の暗黒時代から脱却すればもっと儲かるだろう。 ここんとこ30年みても上昇してるから。。 たぶんあと数年でまた、株式分割するだろう。まあ今換金してもいいけど、株式配当がまたすごく良いが悩む所だ。

2馬力だと墜落する可能性が低いというのは違うと思うよ。 1馬力である程度稼いでいて、預貯金があればそろそろリタイヤしてあとはのんびりという絵が描けるけど、2馬力で夫婦そろって努力して家計を支えているのって、なんか不確定要素多すぎて危うくない? わたしは2馬力だと配偶者に頼っているのが醜いとは思わないし、私を支えてくれる妻に感謝してるけど、働いて銭稼ぐのは私だけで十分だから妻に働いて400万円稼いで欲しいとは思わないな。 それって、なんかサモシイ。
305: 285 
[2013-03-21 23:21:33]
ああ、あと、社員に冷たく株主に温かい会社と言われればその通りだと思う。 ただし、社員の多くが持ち株会員で株式のある部分を持っているからこそ、給与水準は随分高い会社だよ。。 ここまで説明すれば分かる人がいるかも。いろんな観点からの企業評価のメディアや、学生の就職人気でも、うちの会社、常連だよ。
308: 匿名さん 
[2013-03-22 00:08:52]
>>304
何馬力だろうとこの年収帯では貴方がいってるようには行きません。
ご自分の会社の自慢は結構ですが、それが世間の標準だと思わない方が良いでしょう。
314: 匿名さん 
[2013-03-22 01:36:55]
生活上の支障がでないように二馬力ってわけでもないんだけどね。
321: 匿名さん 
[2013-03-23 02:22:17]
それでも自覚することなく家族に負担を強いるのが2馬力です。
子供は幸福でしょうかねえ
322: 匿名さん 
[2013-03-23 09:08:13]
子供が幼稚園に入るとパートを始める家庭が多くなる。
専業主婦である家庭の割合の方が今は少数派。
そういう家庭の子供も不幸ならば、不幸な子供だらけ。

子供にとって将来の進学などで資金的な問題で諦める可能性が出る方が幸福ではないとも考えられるよ。
323: 匿名さん 
[2013-03-23 09:38:00]
>専業主婦である家庭の割合の方が今は少数派

そうしなければ、ならない状況なだけででしょ?
ここのギリギリ二馬力さんのように。

>子供が幼稚園に入るとパートを始める家庭が多くなる

それと、ここのギリギリ二馬力さんのように、配偶者に収入を頼り切ってフルに働いてもらってるのとは違う。
ここのギリギリ二馬力さんのように保育園にさっさと入れて、他人に子育てさせているのとも違うねw
324: 匿名さん 
[2013-03-23 09:40:25]
>子供にとって将来の進学などで資金的な問題で諦める可能性が出る方が幸福ではないとも考えられるよ。

二馬力さんは学歴がイマイチな方が大半なんでしょうか?
私立中学、家庭教師前提なんでしょうかね。
進学如きで、資金の心配なんかしていません。
哀れな方々だ。
325: 匿名さん 
[2013-03-23 09:52:30]
>>324
>私立中学、家庭教師前提なんでしょうかね。

首都圏や三大都市圏あたりに住んでいて資力に問題が無ければ検討しない家庭は皆無だと思いますが?


>進学如きで、資金の心配なんかしていません。

この年収帯で子供が2人もいれば心配しない家庭は無いと思いますが?
特に1馬力だと可処分所得が大学の学費以上に少なくなるのですから尚更なはずです。
「進学如き」と考えている時点で教育方針が知れますが、世間一般ではそう考えてはいません。
少子化の原因の大きな要因のひとつが教育費がかかる事です。
皆さん子供の為に必死になって工面しているのです。


>哀れな方々だ。

哀れなのは平均以上の年収がある家庭に生まれているのに、教育資金についてまるで考えていない
親元に生まれたお宅の子供でしょう。

326: 匿名さん 
[2013-03-23 09:56:06]
>>323
>そうしなければ、ならない状況なだけででしょ?

理由は何であれそれが普通な世の中なのであれば、子供は自分が不幸だとは考えないでしょうね。
327: 匿名さん 
[2013-03-23 09:58:41]
>>324
>進学如きで、資金の心配なんかしていません。

本当に子どもがいる人とは思えない。
それか本当はこの年収ゾーンではない人としか思えない。

参考までにどういうコースを考えているのか教えて頂けますか?
328: 匿名さん 
[2013-03-23 10:11:47]
>>324
全て国公立、自宅通学でやったとしても2人以上子どもがいれば進学に関するコストは
このスレの年収だと心配無しとは行かないはず。

専業主婦の奥さんに家計のやりくりを全て任せているから、実態が分かっていないのだろうけど。
奥さんは心配しているだろう。
329: 匿名さん 
[2013-03-23 10:15:53]
二馬力さんは相変わらず必死ですね。
高校まで公立。
これが戦略の全て。

>哀れなのは平均以上の年収がある家庭に生まれているのに、教育資金についてまるで考えていない
親元に生まれたお宅の子供でしょう。

これは二馬力さんが低学歴過ぎて、金をかけないと教育とやらが成り立たないと考えているからでしょ。
それか、金をかけないとまともに一般教養すら出来ないかだね。

>首都圏や三大都市圏あたりに住んでいて資力に問題が無ければ検討しない家庭は皆無だと思いますが?

何これ?
あなたの調査報告?
聞いたこともないけど。
330: 匿名さん 
[2013-03-23 10:17:38]
>328

それはお前だけ。
ご苦労さん。
稼げない配偶者の給与目当ての二馬力さん。
331: 匿名さん 
[2013-03-23 10:32:00]
>>329
>何これ?
>あなたの調査報告?
>聞いたこともないけど。

調べればいろいろ出てきますけどね。
興味が無いのであれば、調べようともしないでしょうから聞いたことが無いのは当然。


首都圏の保護者の中学受験(受検)に関する意識と行動
http://benesse.jp/berd/center/open/report/chugaku_jyuken/2012/pdf/data...


これは年収別の統計ではないものの、それでも東京都に在住の家庭の54.6%が中学受験をする
と回答しています。
332: 匿名さん 
[2013-03-23 10:37:07]
>>331

>これは年収別の統計ではないものの、それでも東京都に在住の家庭の54.6%が中学受験をする と回答しています。

はい?逆にいえば、残りの45.4%は違うわけだが?
しかも、あなたの
>首都圏や三大都市圏あたりに住んでいて資力に問題が無ければ検討しない家庭は皆無だと思いますが?

これとも全然違うよね?
頭大丈夫?
この程度が二馬力さんの認識と資料の見方でしょうかね。
こんなんだから、教育=金とつまらない方程式を作ってしまうんですよ。
333: 匿名さん 
[2013-03-23 10:40:52]
>>328

>奥さんは心配しているだろう。

でしょうね。
二馬力の奥さんはさぞや心配でしょう。いつになったら、うちの夫は一人前に一人で稼げるようになるのか、いつになったら自分に頼らなくなるのかと。
お子さんも心配と失望でいっぱいでしょうね。どうして、二馬力のうちはお父さんが一人で収入を確保できないのか、どうしてお母さんが働かねばならないのかとね。
男の子なら、こんな父親にはなるまいと考え、女の子ならば、このような人を夫にはしないようにとこころに刻むかもしれませんね。
334: 匿名さん 
[2013-03-23 10:45:19]
>>329
>高校まで公立。
>これが戦略の全て。

戦略も何もこれしか選択肢が無いよな。
大学も学部によっては進学が厳しいだろうね。
ちなみに学習塾はどうするのかな?
>>324で学校教師以外から教えてもらうのに否定的な主張をしているから当然無しかな?
335: 匿名さん 
[2013-03-23 10:51:18]
>>332
「検討」と「実行」は違います。
年収別ではないにも関わらず過半数が「実行する」と決めていて「受験させない」と
決めているのが東京都で28.1%。残りは「検討」している事になります。
「実行する」と「検討」の合計は71.9%となります。

しかも、この年収帯に限れば更に割合が上昇します。
中学受験は年収が上がれば上がる程(資力に問題がない)検討や実行する家庭の割合が上昇します。
336: 匿名さん 
[2013-03-23 11:01:41]
>>332
>こんなんだから、教育=金とつまらない方程式を作ってしまうんですよ。

東大生の家庭の世帯年収は950万以上が半分以上。
日本の年収分布から考えると異常とも呼べる数値。
しかも年々上昇している。

残念ながら教育=金なのは否定できない。
337: 匿名さん 
[2013-03-23 11:08:22]
>>332
資金的に中学受験ができない家庭は初めから諦めてしまうが、通学可能な場所にあって
このスレの住人であれば一度は検討すると思うけど。実際に行かせるかは別としてね。
今の公立校の落ちぶれようを見るとちょっと任せられないかな。

338: 匿名さん 
[2013-03-23 11:19:16]
>>329
>高校まで公立。
>これが戦略の全て。

大学でも子ども2人まで(世帯人数4人)だとここの年収だと日本学生機構の無利子の
奨学金は受けられません。
有利子でも子ども2人までだと上限が1142万円なので引っかかる人が出てきます。

親が準備せず、子どもが「奨学金を受けてでも希望する大学&学部へ進学したい!」と
言っても受けられない可能性があります。


とても「進学如き」とか言ってられないと思うのですが、不思議です。
339: 匿名さん 
[2013-03-23 11:32:34]
>>329
>高校まで公立。
>これが戦略の全て。

親の戦略はそうなんだろうが、子どもが中学受験したいとか私立高校へ進学したいと
言い出したらどうするつもり?
周りにそういう友達がいるのだから、自分もという気になる可能性は低くないのでは?
340: 匿名さん 
[2013-03-23 12:00:29]
>335

だから、検討であって、わからないわけでしょ。
あなたが思いこんでいるだけで、訂正不能だから、妄想になるが。

>336

教育=金とそれはまるで、関係ない。
何にお金をかけているかんかわからないから。
これまた、妄想だね。

>337

笑える。自分が現時点で、公立高校とやらに通っているわけでもないのにな。

>338

意味がわかりませんが。
あなたの脳内計算機がどのような構造化知りませんが、高校まで公立で大学はどうであれ、足りないとかないので、心配してない。これは人の勝手。心配なら、あなたが勝手に夜も眠れずにすれば良い。

>339

周囲が行くから(笑)
こんなつまらん考えで誰が行かせるか。
くだらない。
教育方針なんだよ。
親が手を入れすぎると、大した結果を生まないというね。
それから、本人の希望がどうとか他人のお前に関係ないよ。
341: 匿名さん 
[2013-03-23 14:39:31]
>>340
子供が自ら中学受験を望んでもこれだけ収入がありながら拒否するんだな?
それはそれでお宅の教育方針だから勝手だけど、子供はどう思うだろうね。
342: 匿名さん 
[2013-03-23 14:42:08]
>>340
高校まで公立だとしても医学部や院まで行けば確実に不足するよ。
343: 匿名さん 
[2013-03-23 14:47:54]
自分の収入に対しての奥さんの貢献は無いと考え、子供は問答無用で塾なし&高校まで公立か。

1馬力でこのスレの年収がありながら自分以外の家族は全くメリットが無いのは凄い。
自己中もいいところ。
344: 匿名さん 
[2013-03-23 16:39:10]
ひとつ気になったのだが、
ここにはびこっている1馬力自己中には職場に部下がいるんだよな?
当然、年収はこいつよりも大幅に落ちる、もしくは2馬力で家計を支える人もいるだろう。
そんな部下に対しても能なし扱いなのか、こいつは。
そして、その能無しどもの部下を束ねているのが自分だというのかね?

そんな職場だとすれば、この会社は先がないね。
345: 匿名さん 
[2013-03-23 16:45:45]
>343

それはお前さんが教育=金と妄想めいているから。
じゃあ、公立に行くことが当たり前の時代はどうであったか?
おまえの書いてることが戯言とわかるわけだ。
教育=金じゃないとメリットが家族にない?
ずいぶんと狭い考え方と狭い視野だな。
お決まりの負け惜しみなんだろうがな。

>342

頭悪いな。
院卒じゃないだろ?
しかも、医学部ね。細かくは書かないが、行ってないお前よりは詳しいよ。
だから、このネタでは相手にしないよ。

>341

ははは(笑)
お前のとこみたく、初めから有無も言わさずに私立ありきで無駄な勉強を押しつけている子供がどう思うかを考えろよ。
それと、稼げないお父ちゃんをどう思っているかをな。

>344

お前の心配することではないよ。
お前自身に先がないの間違いじゃないの?
そんな負け惜しみや論点のすり替えしかできないの?
全く話題が違うが?
大丈夫か?

346: 344 
[2013-03-23 16:50:02]
別に心配などしとりゃしないよ。
答えられないところをみると、お前の言う能無し人間の頭やっているだけの中間管理職ってことなんだろ?

どうよ、自分が能無しと思う連中と一緒に毎日仕事する気分はよ。
347: 匿名さん 
[2013-03-23 16:53:23]
>346

残念なんだけど、そんなのはいないんだよ。
君の考えている職場が世の中すべてと思わないことだな。
言いがかりに、負け惜しみもほどほどにな。
348: 344 
[2013-03-23 16:56:42]
なるほど、部下もいないで一馬力でこの年収で株持ってりゃ掃除のおばさんでも億の金が手に入るリーマンってか。

一度病院にでも行ってきな(笑
349: 匿名さん 
[2013-03-23 17:06:41]
>348

なるほど。
まあ、その程度がお前のレベルだよ。
部下がいても、お前みたいなへぼ年収じゃないんだよ。
いやぁ、発想がすごい。
で、最後はいつも通りに二馬力特有の暴言だな。
350: 匿名さん 
[2013-03-23 17:10:30]
そんなのはいないんだよといったり、部下がいても、お前みたいなへぼ年収じゃないんだよと言ってみたり、言ってることが一貫してないね、この人。。。みんな妄想なんじゃないの?
351: 344 
[2013-03-23 17:16:32]
>>349
なるほど。
結局1馬力自己中の妄想力もそんなところか(笑
清掃員すら正社員のような会社で、部下もみんな1馬力でその相手は全部専業主婦だというわけか。
いやぁ、発想がすごい。
で、社員はお前と掃除のおばちゃんだけか?
352: 匿名さん 
[2013-03-23 17:30:51]
>350

そんなのとはお前みたいな稼げない二馬力が部下にいないということだよ。
まあ、読解力のかけらもないんだろうがな。

>351

何を書いてるの?お前。
自分の妄想内容を人に転嫁すんなよ。
だから、稼げないんだよ。
負け惜しみに、暴言しかできないんだろ。
おちこぼれのくせに、プライドだけは一人前のパターンだな。
353: 344 
[2013-03-23 17:39:42]
>>352
おお、妄想も限界になってきてこっちに転嫁するってか?
いいじゃね~の?
部下も新入社員もみんな1馬力でこのレベルの年収で
掃除のおばちゃんも正社員で、
自社株持ってりゃ億の金になるようなイケイケ企業で
それを書き込んだ人間は負け惜しみ扱いになるほどのリーマンちゃん。

寝言は寝てからにしな(笑
354: 匿名さん 
[2013-03-23 17:54:53]
>353

お前は誰と何を間違えて、やりあってんだ?
だから、稼げない二馬力になるんだよ。
355: 匿名さん 
[2013-03-23 17:57:36]
ここ最近の上場企業で掃除のおばちゃん程度の投資額で億単位などという夢のような話はフージャースくらいしか聞いたことがないが、
このレベルの会社って一度破綻してどん底になってからの復活組で、底で買っていればの話だよね。
だいたい、破綻するような会社の社員なんて偉そうな立場でいられるわけもないしましてや部下も含めてみんなそんな年収なんてありえないし。

ほかにそこまで上がるような上場企業なんてないよなぁ~
冷静に考えれば1馬力の人の妄想だってわかるわ。

344さん、ご苦労さんでした。
356: 匿名さん 
[2013-03-23 18:07:35]
>355

はいはい。働く場所は会社しか知らないんだな。
本当に狭い世界しか知らないな。
暴言の次は言いがかりか?
負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりが二馬力だろ。

二馬力はなぜ稼げないか?
→世の中を知らないから。知る機会もなかったから。頭が悪くて、自分の世界がすべてと考えてしまう。能力もイマイチだから。
二馬力はなぜ負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりをつけるか?
→それしかできないから。正面からは勝負にならないから。プライドが無駄に高いから。
二馬力はなぜ配偶者に頼りまくるか?
→自分が無能すぎて、頼るしかない。いつまでも自立できる見込みはないから。
357: 344 
[2013-03-23 18:17:53]
>うちの会社、便所掃除のおばさんでも正社員ならフルで勤めあげて持ち株につぎ込んでたら億貯まるといわれてる。

はいはい。
会社でもないのならそうやって正社員などという立場になれるの?
そして、会社組織でもないのに部下がいて、稼げる奴らしかいないなんてどうやって成り立つの?

どんどんボロがでてきて面白いな、この1馬力自己中は。

358: 匿名さん 
[2013-03-23 18:21:34]
>>356

>はいはい。働く場所は会社しか知らないんだな。

なに?
サラリーマン前提の話してるんじゃないの?
359: 匿名さん 
[2013-03-23 18:39:42]
>>355
いまでもフージャースは上がり続けているが、
底値で投資して今の時点で回収なんてとてもじゃないが非現実的。
こんな危険な株でもないかぎり、1馬力自己中の妄想実現などできる銘柄なんてない。

どっちみち嘘ばかりの脳内会社勤務のリーマンだろう。
360: 匿名さん 
[2013-03-23 19:07:38]
>357

だから、別人だよ。
いかれてるな。お前。
361: 匿名さん 
[2013-03-23 19:08:44]
二馬力はなぜ稼げないか?
→世の中を知らないから。知る機会もなかったから。頭が悪くて、自分の世界がすべてと考えてしまう。能力もイマイチだから。
二馬力はなぜ負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりをつけるか?
→それしかできないから。正面からは勝負にならないから。プライドが無駄に高いから。
二馬力はなぜ配偶者に頼りまくるか?
→自分が無能すぎて、頼るしかない。いつまでも自立できる見込みはないから。
362: 344 
[2013-03-23 19:17:22]
>>360
ほ~別人ときたか(爆笑

まー便所掃除のおばちゃんの話はそうしておいてやるよ。
でも稼げる部下しかいないというのと働く場所は会社しか知らないんだなと書いたのはあんただろ?
会社組織でもないのにそこまで稼げる部下だけを持ち、稼ぐなんてどうやるんだよ。
ひとりならデイトレなどリーマン以外の話もあるだろうけどよ。
結局は妄想でしかないだろ。

だいたい、いままでリーマン基本で話されていたと思うぜ?
働く場所が会社ではない?
ただ不安定な収入だというだけの話だろうに。
そんな危険な橋を渡っているような奴がよくこんな自己中話できるよな。
363: 匿名さん 
[2013-03-23 19:27:04]
私の
>ここ最近の上場企業で掃除のおばちゃん程度の投資額で億単位などという夢のような話はフージャースくらいしか聞いたことがないが、

という書き込みに対して
>はいはい。働く場所は会社しか知らないんだな。

と答えている時点で否定もしていないのだから他人の書き込みではないでしょ。
つじつまが合わなくなってきたから他人を装っただけでしょ?
成りすまし下手くそですよ、1馬力さん(笑
364: 匿名さん 
[2013-03-23 19:29:04]
結局、ここの1馬力のひとはサラリーマンではないことが判明したのでしょ?

自営だかなんだか知らないけれど、それだけで話をするレベルが違ってくるよ。
365: 匿名さん 
[2013-03-23 20:37:48]
>362,363

同一人物だよな?
お前は自分に都合の良いことしか信じられないんだろうな。
だから、出世もできずに二馬力なんだろ?
無駄にプライドの高い。
不安定?
それもお前の妄想だろ。

366: 匿名さん 
[2013-03-23 20:39:30]
そして、ここの二馬力の定義

二馬力はなぜ稼げないか?
→世の中を知らないから。知る機会もなかったから。頭が悪くて、自分の世界がすべてと考えてしまう。能力もイマイチだから。
二馬力はなぜ負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりをつけるか?
→それしかできないから。正面からは勝負にならないから。プライドが無駄に高いから。
二馬力はなぜ配偶者に頼りまくるか?
→自分が無能すぎて、頼るしかない。いつまでも自立できる見込みはないから。
二馬力はなぜ、自分に都合の良いことしか信じないか?
→そうしないと、自分を保てないから。立場が不利になることが怖いから。
367: 匿名さん 
[2013-03-23 20:50:42]
自称47歳の優良企業勤めの自社株でウハウハのおっさんといい、言葉が支離滅裂のキチガイ一馬力といい
変なのがいっぱいですね。

優良企業の株価が資産築けるほど乱高するわけないだろ。アホかw
369: 匿名さん 
[2013-03-23 22:14:52]
客観的に見れば一馬力で1200でも二馬力で1200でも同じだからね。食う飯も同じ、住んでる家も同じ、話す内容も同じ。格差社会の中でTHE中流と胸を張れるのはここのレンジならではですよ。お互い仲良くしましょう。本人達は違うと言っていても客観的には同じレベルの家庭だからね。
370: 匿名さん 
[2013-03-23 22:42:09]
>>369
額面では同じでも可処分所得はかなり違うよ。
371: 匿名さん 
[2013-03-23 22:48:58]
ここの粘着1馬力は自作自演で削除されるような人間だからね。
ルールなんて関係ないねって考え方だから組織で働いている人間ではないだろう。

反論できない投稿に対してヤンキーの捨てぜりふのような投稿をするくらいだからヤンキー上がりの自営業か零細企業の社長辺りなんじゃないかな?
学歴に関して相当コンプレックスがあるみたいだし。
372: 匿名さん 
[2013-03-23 23:02:51]
二馬力さんこそ削除されまくりだよ。

で、変わらぬ事実は
ここの二馬力の定義

二馬力はなぜ稼げないか?
→世の中を知らないから。知る機会もなかったから。頭が悪くて、自分の世界がすべてと考えてしまう。能力もイマイチだから。
二馬力はなぜ負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりをつけるか?
→それしかできないから。正面からは勝負にならないから。プライドが無駄に高いから。
二馬力はなぜ配偶者に頼りまくるか?
→自分が無能すぎて、頼るしかない。いつまでも自立できる見込みはないから。
二馬力はなぜ、自分に都合の良いことしか信じないか?
→そうしないと、自分を保てないから。立場が不利になることが怖いから。
373: 匿名さん 
[2013-03-23 23:12:33]
>>372
自分が一番分かっていると思うけど、自分の投稿がほとんど残ってないでしょ?

削除依頼を2馬力派が一生懸命やったとか書いているし、削除されたのは認識していると思っていたけど。
374: 匿名さん 
[2013-03-23 23:20:14]
奥さんが働きたくて二馬力って世帯もあるのに分からないかな?
376: 匿名さん 
[2013-03-23 23:30:10]
ここの二馬力の定義

二馬力はなぜ稼げないか?
→世の中を知らないから。知る機会もなかったから。頭が悪くて、自分の世界がすべてと考えてしまう。能力もイマイチだから。
二馬力はなぜ負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりをつけるか?
→それしかできないから。正面からは勝負にならないから。プライドが無駄に高いから。
二馬力はなぜ配偶者に頼りまくるか?
→自分が無能すぎて、頼るしかない。いつまでも自立できる見込みはないから。
二馬力はなぜ、自分に都合の良いことしか信じないか?
→そうしないと、自分を保てないから。立場が不利になることが怖いから。
二馬力はなぜ、一馬力を疑うか?
→自分が一生稼げないようなものだから。最初から敗北していることを実は知っているから。単純にオツムが弱過ぎるから。
最終的にはおかしな真似をし始めるためw
379: 285 
[2013-03-24 02:47:29]
ごめんね、一馬力クン、今日は天気がいいのでゴルフしてそのあと花見で呑んでたので今帰ってきた。私と誤認する沸騰者の相手までしてくれてありがとう。

たしかにうちの会社みたいに数兆売り上げて、株価右上がりの会社今はもう珍しいかもね。。。なんとかあと10年のうちにもう1回株式分割してくれると老後がフルでバラ色になるのだがw

学歴の話や、1-2馬力の差による子供の学力など、富、あるいは貧困の世代間継続などと関連しそうで面白いね。私は書いたけど妻には感謝してる。世間の婦女子が子供のころから憧れて目指す仕事を辞めて家庭に入ってくれた。妻の貢献がないと今の楽しい生活はなかっただろう。 あ、ちなみに私は博士持ってるよ。あとわが母校は、たぶん裏口入学できるなら小金持ちの親ならウン千万位なら喜んで払う親がいそうだと思える国立大学だw

根本的に、たとえば今800万円年収の子が、"いや、うちの家内がどうしても年収400万円で仕事を継続したいのであえて俺は年収800にとどめているの。1200万円にするのは簡単だけど共働きしたいから"っいう奴がいれば面白いだろう。 たぶんいないけど。。

おやすみ
380: 匿名さん 
[2013-03-24 06:36:48]
つまるところ、このスレで明示されてる条件だけだと、
二馬力の世帯主は、一馬力の世帯主の下位互換・劣化コピーにすぎないからね。

いろいろと勝手な条件をつけて泥仕合に持ち込もうとしても、
説得力なんか出るわけない。
381: 匿名さん 
[2013-03-24 08:34:27]
どんな条件だろうと、知識・教養を感じさせない書き込みがあると荒れるよね。
いくら1馬力で稼いでても、品がないと「程度が低い」と思っちゃうしね。
全て自称なので何でも言えるし、なりすましもありだからね。

380さんの言うとおりでしょ。そして、何をバトルするのかもわからんよね。
でも、こういうくだらないのはついつい見ちゃうね。
ちなみに私は地方公務員×2の2馬力夫婦です。4月からは給料カットだろうなあ・・・。
1馬力でこのあたりの収入はすごいですよね。公務員1馬力じゃあなかなか難しいなあ・・・。
382: 匿名さん 
[2013-03-24 08:57:07]
そうなんだよな。
とにかく、論点をそらすことや言いがかりしか出来ないんだよ。
上の異常二馬力は。
それこそが勝負になっていない証なんだよな、本当は。
上の定義とやらをみればわかるが、一方は現実論で、もう一方は単なる言いがかり。
何をやっても、380の書く通りだな。
384: 匿名さん 
[2013-03-24 09:58:17]
ここの二馬力は一馬力を成りすましだとか妄想とか勝手に決めつけて、論点すりかえて逃げるしかないんでしょうね。
でも、ここの二馬力を私はそんな風に思いませんね。
この悔しがり方や執着の仕方は二馬力そのものなんだろうからね。
まあ、猿真似しか出来ないだろうけど。
385: 匿名さん 
[2013-03-24 09:59:36]
ここの1馬力は自らも珍しいと言っている超好調企業の中年サラリーマン、何やってるのか不明な自営業、医学博士しかいない訳?

設定に無理がありすぎる。


386: 匿名さん 
[2013-03-24 10:02:49]
>>383

出ました、早速の説得力全くなしの言いがかり。
387: 匿名さん 
[2013-03-24 10:07:08]
>>381

あなたは大丈夫だと思うよ。
現実論をわかってるから。
389: 匿名さん 
[2013-03-24 10:16:26]
掲示板上なんだから、妄想でいいじゃん。
バトルするほどのことではないし仲良くしなよ。
390: 匿名さん 
[2013-03-24 10:30:02]
バトル板でも妄想されては成立しないよ。
自営業がいきなり医者に変わったりするんだからもう無茶苦茶。
391: 匿名さん 
[2013-03-24 10:57:37]
二馬力さん、もう無理だって。
悔しいんだろうけど、誰も相手にしてくれないよ。
どうせ、現実では全く異なる状況なんだから。
まあ、掲示板でだけ喚くのもありか。
393: 匿名さん 
[2013-03-24 14:12:42]
>>391
相手の事を悔しいだろうとか言ってる方が悔しいのだろう。
394: 匿名さん 
[2013-03-24 17:09:42]
そういう393さんこそ悔しいのでしょう(以下無限ループ)
395: 匿名さん 
[2013-03-24 19:08:48]
ずいぶんと削除されたね。二馬力さんよ。
396: 匿名さん 
[2013-03-24 20:12:18]
>>395
自分が削除された時には削除依頼を出した事を批判していたくせに、ちゃっかり自分も出すとはね。セコいわ。

ただ、削除された数は圧倒的に貴方が多いよ。ずいぶんと呼べるレベルではない。

削除された本人が一番分かってるとは思うけど。
397: 匿名さん 
[2013-03-24 20:16:04]
>>391
相手に対して無理とか誰も相手にしない(その割にはレスはするし、削除依頼まで頑張っているみたいだが)とか言うのは反論できないからこそ出てくる言葉。
398: 匿名さん 
[2013-03-24 20:17:11]
だから、別人だよ。
しかも、削除依頼なんかしてないしな。
あなたは思い込みが激しいな。
数ではなく、二馬力さんの妄想が削除されてるのが笑えるな。
399: 匿名さん 
[2013-03-24 20:26:55]
別人って、誰と別人なのかな?
別人だったら貴方以外の人が依頼を出しているかは分からないよね?

あと妄想系や恥ずかしい歴史とか言ってたヤツは圧倒的に粘着1馬力が削除されているよ。
最近来たのかな?削除された投稿は読めないからね。
400: 匿名さん 
[2013-03-24 21:13:42]
悪いけど、そんなもんどうでも良いよ。
妄想二馬力の削除は当然だろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる