住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

No.101  
by 匿名さん 2013-03-12 15:00:35
そのショボい2馬力に手取り所得で負けてる。
No.102  
by 匿名 2013-03-12 15:20:05
はいはい。
一人じゃ何もできない、全てが中途半端。
二馬力は二人で専業主婦がライバル。
ダサ過ぎ、ショボすぎ、負け過ぎ。
一馬力にタイマンでは挑めない。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-12 15:21:17
>101

何で、お前さんは一人じゃ稼げないの?
No.104  
by 匿名さん 2013-03-13 10:00:38
だから同じ金額だけ1馬力は稼げてないって。
額面しか見てない。
スレタイに「世帯年収」って入っているんだから、世帯年収で論じないとね。
2人で稼ぐのが気に入らないならば、別スレ作れ。
No.105  
by 匿名さん 2013-03-13 10:06:10
>>102
お前らのところは完全分業してやってるんだろ?
2人で1人なのは同じこと。
タイマンとか下品な言葉を使っているけど、パートナーである奥さんを無視した発言。
1人じゃ戦えないぞ。
どちらかが欠けたら今の収入は無い。

奥さんが欠けても収入があるのならば、それこそ専業主婦は働きが足りないという事になる。
No.106  
by 匿名さん 2013-03-13 11:11:15
>104

は?
額面と手取り云々なんかを論じてないし、別にどっちが基準ともスレでは決めてないよ。
答えになってないよ。
なんで、お前は一人じゃ稼げないの?
無能だから?
落ちこぼれだから?

>105

意味がわからない。
自分では、対抗したことを書いてるつもりなんだろうけど。
だから、何でお前らは稼げないの?
No.107  
by 匿名さん 2013-03-13 11:13:20
>104

って言うか、別スレ作れも何も、ここは一馬力と二馬力のバトルの場所だろ?(笑)
何書いてんだ?お前?
大丈夫か?
No.108  
by 匿名さん 2013-03-13 14:01:32
>>107
「バトル=悪口雑言」と信じているのは勝手だけど、今の状況がバトルになっているか?
1馬力派の投稿がほぼ貴方しかいない事で気が付かないと。

自分の投稿内容読んでみた?
ただの罵りだけしかない。反論を受けても反論しにくい内容には「ショボい」「うざい」
といった言葉だけ。
ヤンキー同士の喧嘩じゃないんだから。
学歴とかに異常に拘っているようだから、現実にはそういったヤンキーの世界で生きてきた
のかもしれないけど、いくら平均以上に稼いでも中身がこれではちょっとね。


No.109  
by 匿名さん 2013-03-13 14:08:52
>>106
専業主婦に家事育児の全てをやって貰っているから見た目1人で稼げているように見えているだけ。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-13 14:35:15
>108

うんうん、お前の言い訳はわかったから。
何でお前は一人じゃ稼げないの?
No.111  
by 匿名さん 2013-03-13 14:36:10
>109

バカだろ?それが証拠にお前はどうやっても、二馬力でようやくこの年収帯だろうが。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-13 16:22:51
>109
二馬力さんはその家事育児が疎かになってるという自覚ある?
一馬力の自分からすると、同じ土俵にいないんだよね。
一軍と二軍みたいな。
二軍選手が二人合わせたら、一軍選手並みだっていう根拠もよくわからない。
おちこぼれはあくまでおちこぼれ。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-13 16:47:16
>108,109

ほらほら逃げないで答えろよ。
何でお前らは一人じゃ稼げないの?
No.114  
by 匿名さん 2013-03-13 17:57:09
>>112
スポーツ選手と違って世帯年収だから収入源が増えればそのまま世帯年収が増える。
同じと思っているところが滑稽だ。
自分ではうまい例えを見つけたつもりなんだろうけど。語彙の無さがまた出たね。

家事育児を強調している割には専業主婦である奥さんの貴方の収入に対する貢献を
全く無視しているというのはこれまた滑稽としか言い様がない。


>>113
必要性を感じないし、共働きの方がメリットが大きい。
そもそも、貴方も1人で稼いでいる訳ではないんだけどね。
奥さんが共働き世帯が疎かになっていたり、中途半端になっているらしい家事育児を
全て「高いクオリティ」でやってくれている分で外で稼いできているだけ。
貴方の収入は奥さんとの共同作業なんだよ。


しかし、専業主婦の一番の不満が家族に評価されないって事らしいけど、よく分かるね。
こんな旦那じゃ浮かばれない。
No.115  
by 匿名さん 2013-03-13 17:58:48
>>111
109の言う通りだと思うけど?
自分が外で稼いで来るのに、専業主婦である妻の働きは全く関係無いと言いたい訳かな?
No.116  
by 匿名さん 2013-03-13 18:01:08
>>110
ヤンキーの世界で生きてきたというのは否定しないのか(笑)
学歴に拘っている人程、実際には学歴がないものだけど、その通りとは・・・。
投稿している文章に滲み出ている。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-13 18:05:58
子供が中学生になると専業主婦の子育てに関してのメリットは急速に薄れるよね。
部活や塾で家に帰って来るのはヘタすると家族で一番遅かったりするし。

で、教育費は急速にかかるようになる。
その頃は共働き世帯はこのスレを通過しているから耐えられるだろうが、1馬力だと
大変だろう。
パートに出る家庭も大幅に増えるけど、1人で頑張っている1馬力派はパートもダメなんでしょ?
厳しいねぇ・・・。
No.118  
by マンション住民さん 2013-03-13 18:11:52
スルーして欲しいんですが、たまたま偶然の通りがかりです。

必死に張り付いている1馬力のさぞ優秀なあなた。

あなた程哀れな人間初めて見ました。掲示板内の話ですが。

まさに人間のクズですね。余程仕事でストレスを抱えているのでしょう。

だからここで自分より年収が下の方々に上から目線で罵詈雑言の嵐ですか・・・

あなたの親の顔はさぞかし醜いのでしょうね。我が家はどうせ信じて貰えない

でしょうけど、2馬力で1500万のスレ違いの輩です。あまりの

1馬力さんの品の無さに、ついつい投稿してしまいました。故にスルーで。

それではもう覗きませんので、御機嫌よう。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-13 18:20:53
この年収帯だと子供が2人も居れば奥さんもパートくらいは経済的に必須だと思ってるけど、違うの?
余程の田舎で住居費があまりかからないとかでも厳しいと思う。
教育費は田舎だからと言っても大して安くなる訳じゃないし。

No.120  
by 匿名さん 2013-03-13 19:07:07
よく投稿される1馬力さんは何のお仕事をされているのかしら。
就業中と思われる時間によく投稿されてますよね。
まさか、会社のパソコンからではないですよね。

出世に響きますよ、あなたが頼りのご家庭なのだから。
No.121  
by 匿名さん 2013-03-13 19:28:07
二馬力が一馬力より優れている点があると思ってる時点で終わってるよ、こいつら。
No.122  
by マンコミュファンさん 2013-03-13 20:41:39
一馬力は大変だろうけど、それでこんだけ天狗になれる
痛い奴も珍しいよね。こいつより年収上の俺は実は
結構楽しんで見てるよ。今頃上司にいびられていて
マンコミュのぞいているヒマないか、、哀れだねぇ
No.123  
by  2013-03-13 20:53:14
まだ目くそ鼻くそ論争してるんですね。
No.124  
by 契約済みさん 2013-03-13 21:03:14
だから、お前もどっちかなんだろ?
No.125  
by 匿名さん 2013-03-13 21:13:54
ヤンキー人生を否定してないから、1馬力さんは自営業なんじゃないかな?
何時でも投稿できるみたいだしね。
学歴に頼らず裸一貫からのし上がってきたから、今の年収に相当な自負があるのだろう。

ただ、自営業だと売上を年収とか本気で思ってそう。
No.126  
by 契約済みさん 2013-03-13 22:44:36
一馬力のカス野郎はまだ仕事中か?残業中か?
たかが一馬力で1000万ちょっとで恥ずかしくないか?
お前の倍年収ある俺がタイマンで相手したるぞ?
おい!もっと稼げよ?何故稼げない?低脳なんか?
おーい猿。相手したるからはよ仕事終わらせろや!
まぁ俺は寝るけどね。馬鹿からかうと楽しいわ~
No.127  
by 匿名さん 2013-03-13 23:13:35
やっぱり二馬力は答えられないね。
仕方ないよな、稼げないんだから、二馬力なんだろうし。認める勇気もないんだな。
No.128  
by マンコミュファンさん 2013-03-13 23:28:07
おっ!残業お疲れ!さぁ夜は長いぜー。
楽しませてくれよ。クズ野郎。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-14 06:43:46
スレチの年収2000万になりすまして年収1000万を罵倒して、
我に返ると自分は年収500万って、やってて自分で恥ずかしくならないのかな。
No.130  
by 購入経験者さん 2013-03-14 07:27:01
ご病気の方が多いようです。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-14 09:33:14
しょうがないよ。
二馬力は痛いところをつかれると、逃げる、成りすます、罵倒する。
この程度しか手がないからね。
唯一のライバルは専業主婦だろうからな。
No.132  
by ご近所さん 2013-03-14 09:59:24
満たされてない人が多いですね、こういう場でしかストレス解消できないのでしょうね。
たくさん稼いでいる人が、こういう思考の持ち主ばかりでないといいですが・・・
年収も仕事のやりがいもある職業に就ける人は少ないですからね。
No.133  
by 匿名さん 2013-03-14 10:03:01
二馬力が関係ない人に成りすましてるな。
自分たちが一番つまらん思考してるくせによ。
No.134  
by マンション住民さん 2013-03-14 10:52:42
まさにここは馬と鹿の集まり。面白すぎ(笑)
No.135  
by 匿名さん 2013-03-14 12:09:58
126,128,134
同一人物だよね。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-14 13:07:20
>134
意味不明だけど。
馬鹿の由来もわかってないと見える。
あいかわらずの低脳っぷりですね。
二馬力はそろそろ人間卒業して家畜にでも生まれ変わったらいいんじゃない?
No.137  
by 匿名さん 2013-03-14 15:48:19
1馬力さん、
今日も無慈悲な罵声をお願いします!!!

ただ、私は2馬力容認の1馬力です。
同じ1馬力ですが、あなたの考え方は主観が多すぎ、かつ謙虚さに欠けていて、とうてい賛同できません。

大きな視点で、客観的に言うと、
2馬力で、各々納税の義務を果たすほうが、社会的には貢献しています。
それで、教育を受けさせる義務を両立させるのが完璧です。勤労は勝手についてきます。

他の2馬力派諸氏、もしくは2馬力容認の1馬力諸氏、
いかがでしょう??? 私自身が、この社会的貢献を果たしきれていないことは、棚にあげていますが。

例の1馬力氏は、罵声だけ返してくれれば、もしくはスルーしてくれればいいです。
No.138  
by 匿名さん 2013-03-14 15:50:27
>>131
>痛いところをつかれると、逃げる、成りすます、罵倒する。

これ、全て自分自身じゃないか(笑)
ブーメランだな。
自分がやっているから相手もきっとやっていると思い込むのは良くないよ。
自分の常識が他人の常識とは限らない。
貴方と違ってルールを守る人の方が多いのだから。
No.139  
by 匿名さん 2013-03-14 17:17:23
という風に、成りすます。
なぜ、稼げないかは答えられない。
No.140  
by 匿名さん 2013-03-14 17:36:18
>大きな視点で、客観的に言うと、
>2馬力で、各々納税の義務を果たすほうが、社会的には貢献しています。

一馬力のが納税額多いんだから、社会的には一馬力のが貢献しているんだが。
二馬力さんって基本、頭悪すぎw
いやそんな頭だから、半人前の年収なんだろうけど。
それを自覚すらしてないんだったら、もう末期だよ。
No.141  
by 匿名さん 2013-03-14 18:59:42
第三号被保険者のことを考えると、
単純な、納税額だけでは比較できないと思うけど?
No.142  
by 匿名さん 2013-03-14 18:59:42
>>139
なりすますって意味知ってます?


>>140
所得税だけ見ればそうかもしれないけど、納税額の差を全て貯蓄しない限りは
間接税は支払うし、何より消費に回す金額が増えるので内需拡大に貢献できる。
あと、年金は2人分支払う訳だからサラリーマンだと企業が負担する分も考慮
すれば国へ支払っている金額も多くなる。
企業からすれば500万x2で雇用するよりも、1000万x1の方が負担が少ない。

「社会的貢献」というくくりで見るならば、ここまで見ないとね。
No.143  
by 匿名さん 2013-03-14 19:02:37
>>140

>>141の言う通り。3号保険者を無視できない。
年金分まで考えれば2馬力家庭の方が貢献している。

どうも、1馬力さんは視野が狭くて困る。
相変わらず専業主婦の奥さんの貢献を無視して1人で稼いでいると
思っているようだし。
No.144  
by 匿名さん 2013-03-14 19:05:36
>>139
2馬力は家事や育児をそれぞれ分担しないといけないんだから、1馬力と同じだけ稼げるならば1馬力は相当ダメダメって事になるぞ?
それに2馬力世帯の方が年齢層も若いし。特にこの年収帯は通過点だからね。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-14 19:26:03
>年金分まで考えれば2馬力家庭の方が貢献している。

じゃあ、世帯年収900万~1200万で、
いくら貢献してるのか数字で比較しましょうよ。

世帯年収1200万の一馬力だと、貢献は、

 所得税で120万
 住民税で80万
 健康保険・介護保険・公的年金等で140万

ってとこです。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-14 19:28:24
自称一人前の一馬力さんは、今頃第三号被保険者について調べてる頃かな?

罵倒以外の反応をそろそろ見たいけど、できるかな?
No.147  
by 匿名さん 2013-03-14 19:32:08
>>140
>いやそんな頭だから、半人前の年収なんだろうけど。

専業主婦の仕事内容を金額で換算するとカナダで約1200万円。
日本でも(日本の方が労働時間が短いみたい)約700万円。

例えばこのスレッドの最高である1200万円から必要経費である約700万円を引くと年収約500万円。
約700万円分の労働を夫婦2人で分担してやるか、片方が集中してやるかの差でしかない。


主婦業を年収に換算すると…
http://www.njg.co.jp/tv_w.php?itemid=1222
No.148  
by 匿名さん 2013-03-14 19:36:09
>>145
これって3号保険者が単独で本来支払うべき金額は入っていますか?
介護保険料が入っているという事は40歳以上の方ですね。

やはり1馬力でこの年収帯となると年齢層が上がりますな。
どこかの1馬力さんは20代も多いとか言ってましたけど・・・。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-14 19:49:46
>>145
扶養家族か控除が大きいのかな?ちょっと税金が安い気がするが。
年金もだけど、本来は健康保険も払わないといけないよね?
2馬力家庭はそれぞれ払っているのだからね。

配偶者って事だと扶養家族に入れても何も言われないけど、一般的に
考えると扶養家族に入れるのは難しい条件の人。
No.150  
by 匿名さん 2013-03-14 20:23:31
>>145
さすが一番損する年収と言われるだけはあるね。直接税ならば完勝だ。
可処分所得の試算表には1000万と600+400万が近いものとして掲載されていたが、
2013年の予想で約60万円の差がある。毎月5万円も1馬力世帯が少ない計算。

しかし、ここまで可処分所得が違うと1馬力と2馬力世帯は世帯年収が同じでも生活感まで
同じとはちょっと呼べない気がする。


大和総研試算
http://3.bp.blogspot.com/-CXCBXpYV_NU/T_2bfA9hqTI/AAAAAAAAB3o/gOHXxdcN...
No.151  
by 匿名さん 2013-03-14 20:30:09
>>150
月5万、年間60万か。
高校まではもちろん、国立大学の授業料が出る金額。

これだけ違うと同じ生活感とは言えないかもね。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-15 01:16:05
と、一人では稼ぐことも出来ない二馬力がほざいています。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-15 10:32:38
>>152

>>147の通り。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-15 12:03:41
稼げない二馬力はこじつけしかできない。
お前らが一人じゃ、稼ぐことも出来ないのは事実。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-15 15:29:49
あ、

あんまり無慈悲じゃなくなってきてる…
No.156  
by 匿名さん 2013-03-15 23:01:23
奥さんの働きをこじつけ扱いとはね。
専業主婦はトコトン報われないね。
ここまで来るとかわいそうだ。
No.157  
by 匿名さん 2013-03-16 00:08:41
そんな考えしか出来ない稼げない二馬力のあんたがあわれだよ。
それこそ、配偶者が気の毒だ。
No.158  
by 匿名さん 2013-03-16 00:14:04
専業主婦の年収換算なんか大したことない。
家政婦の給与がいくらだと思う?
俺の収入を妻が稼いでくるならいつでも替わるよ。
外での精神的疲労は半端じゃない。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-16 06:04:20
149
>2馬力家庭はそれぞれ払っているのだからね。

一馬力家庭は稼ぎ手一人で、二馬力家庭の2人分の合計とだいたい同じ金額を払ってるでしょ。
給与所得者の健康保険料は、この程度の年収までなら報酬比例の範囲内で、
このスレでは世帯年収同じって条件で比較してんだから。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-16 09:31:41
二馬力といってもいろいろあるだろ。
900+200とか800+300とかいろいろだろ。
一馬力も900〜1200まで幅広い。
一概にどうとはいえないのでは?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-16 09:47:40
間違いないのは、二馬力の片割れは一馬力より稼げていないことだな。
No.162  
by 匿名さん 2013-03-16 13:45:45
>>158
家政婦は子育てもやるのか?
しかし、専業主婦の仕事内容を1馬力はずいぶん低く見るんだな。
そんな楽な仕事内容なのに、専業でやらないとダメだって2馬力世帯に言うのもおかしな話。
No.163  
by 匿名さん 2013-03-16 14:19:24
家事育児ってちゃんとやるとすごく大変だから、
貴重な大人一人分の労力をそれに割り当ててるのが一馬力でしょ?

なんで家事育児の重要性を二馬力がドヤ顔で主張できるのか意味分からん。


No.164  
by 匿名さん 2013-03-16 14:40:11
>>163
その重要だって仕事を1馬力が対価は安いとか低くくみているのがおかしくない?って言ってるのだが。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-16 16:03:08
何をわめいても、無駄だって。
稼げもしないから、二馬力なんだから。
子育ても中途半端な二馬力だよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-03-16 16:52:49
もはや1馬力の反論は同じ事の繰り返しか。
2馬力世帯を攻撃する為に専業主婦の重要性を説けば説くほど墓穴を掘ってしまうからな。仕方ないか。
可処分所得も少ないし。
No.167  
by 匿名さん 2013-03-16 16:55:19
そうだね、稼げないことをいつまでも認められないもんね。
ここの二馬力は。
さぞや、小さい方なんでしょうな。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-16 17:58:36
>可処分所得も少ないし。

確かに可処分所得は少ないが、そもそも二馬力は、社会貢献がどうこういってなかったか?
可処分所得が少ない=社会貢献が多い、ってことなんだが・・・・
No.169  
by 匿名さん 2013-03-16 18:34:16
結局、稼げないことへの反論だから、無理があるんだよ。
単に稼げないから、二馬力なわけで。
No.170  
by 匿名さん 2013-03-17 11:22:53
1馬力の人は稼ぐ力があるのだから、バトルにならないでしょ。
結局それを持ち出すんだし、そこにしかこだわらないでしょ。
1馬力の人の、余裕のある生活感を聞きたいなあ・・・
No.171  
by 匿名さん 2013-03-17 12:11:50
だったら、バトル版じゃなくて、生活感のところに行けば?
所謂、スレ違いだよね。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-17 13:48:12
>>171
バトルするのに生活感が良いというのも相手に対するアドバンテージ。
自信を持って出せばいいのに。
1000万同士で年間60万も可処分所得が違うってデータもあったけど、
それを捨てる価値がある生活感なんだから。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-17 13:50:35
だからさ、ゴチャゴチャ書いても無駄だよ。
二馬力は稼げないから、二馬力に決まってんだから。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-17 13:59:42
>>173
1馬力も専業主婦の奥さんと分業して共同作業で稼いでいるのがまだ分からないの?
奥さんかわいそう・・・。

「専業主婦じゃないと家庭が回らん!」といいつつ、稼ぎへの貢献の話になると
家政婦扱いして低く見積もる。
実際「俺が稼いで来てるんだ!」という古い考えの人が多いのだろうね。
自分で家事育児をやった事が無いから言える事。
可処分所得も少ないし、ちゃんと奥さんにも小遣いあります?

No.175  
by 匿名さん 2013-03-17 14:05:48
はいはい、もうわかったからさ。
174君、君は一人じゃ稼げないんだよ。
どんなことをつらつらと書いても無駄。
稼げない君。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-17 15:20:13
>>175
奥さんに家庭を守って貰わないと稼げない分際でよく言うわ。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-17 15:28:31
専業主婦の奥さんをタダで使える家政婦と本気で思ってる1馬力のダンナ。

このスレを奥さんに見せられるのかな?
「俺が書いた投稿だ!お前もそう思うだろ?」ってね。
No.178  
by 匿名さん 2013-03-17 15:35:02
どちらか片方(というか二馬力側)に一方的に有利な設定を後付でつけない限り、
もとより勝負にならないお題だからねコレ。

例えば、世帯年収を同じく1200万とし、
奥さんが働きに出た場合の収入を同じく400万で揃えてしまうと、一馬力は

 1200万の一馬力世帯 or 1200万+400万の二馬力世帯

の2つの選択肢から左を選んだわけであり、同様に二馬力は、

 800万の一馬力世帯 or 800万+400万の二馬力世帯

の2つの選択肢から右を選んだわけです。
上位互換の関係にあるので、このお題でバトルってのが土台無理。

次スレがあるなら世帯主年収を揃えて、一馬力がいいか二馬力がいいかってお題にした方がいいんじゃないかな。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-17 15:45:05
>176

負け惜しみそのもの。
それがここの稼げない二馬力。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-18 00:25:25
>>179
177には反論しないんだな。
反論している176よりキツい投稿だと思うけど。

まあ、奥さんには見せられないだろうな。
No.181  
by 匿名さん 2013-03-18 07:26:40
何回繰り返しても理解出来ないのが二馬力。
稼げないから、君らは二馬力にしがみついてる。
稼げないから、負け惜しみを繰り返す。
No.182  
by 匿名さん 2013-03-18 11:16:27
>>177
>専業主婦の奥さんをタダで使える家政婦と本気で思ってる1馬力のダンナ。

ほとんどの1馬力はそう考えているだろうね。
楽とか交代したいとか書いてるから、自分が一番苦労していて自分の頑張りだけで
家族が飯が食えているとか思ってそう。

そう言いつつ、この年収帯で1馬力だと奥さんが使える小遣いは無しって感じかな。
あっても夫の半分とか3分の1とか。
No.183  
by 匿名さん 2013-03-18 12:09:22
と、一人では稼げずに配偶者の給与に依存している稼げない負け惜しみ二馬力の戯言でした。
No.184  
by 匿名さん 2013-03-18 13:46:39
収入どうこうより、家族を犠牲にしないと成り立たない二馬力なんて俺は嫌だな。

妻は専門職で割と職場復帰はしやすい環境にあるけど、
今より高い収入が得られるからと言ってちっともそれをやろうと思わない。
仮にそうしたらこのスレ楽に卒業するけどね。

でもさ、人生お金だけじゃないっしょ?
いくら強がっても、二馬力って結局はいろんなもん失ってるんだよ。

そこの勘定しないで俺たち一馬力と同じだって言うならそれはそれでもいいけどね。
No.185  
by 匿名さん 2013-03-18 16:47:19
世帯年収900万〜1200万の中の上程度の家庭なんて諦めなきゃいけないことなんて山ほどあるんだし一馬力だろうと二馬力だろうと変わらないよ。というのもおれの家庭は一馬力の時も二馬力の時もここのレンジだったからわかることなんだけどね。手取りだってたいして変わらん。ドングリの背比べだよ。二馬力だろうと一馬力だろうと生活はキツい。それがこのレンジの現実。
No.186  
by 匿名さん 2013-03-18 16:50:13
ちなみに大学生がいる家庭の平均世帯年収は900万ちょっとらしいので、俺たちは大卒者の家庭の中では丁度真ん中あたりかほんのちょっと余裕がある程度みたいだね。
No.187  
by 匿名さん 2013-03-18 18:14:31
>>158 です。
もっと反発あるかと思ったけど…。

主婦業はお金に換算できないと思う。
でも、核家族化したいま、母親が懸命に働く姿を子どもに見せる機会がない。だから二馬力がよいと思う。
親が働く姿を子どもに見せることが大切。
働くことの大切さとそれが当たり前であることを学んで欲しい。
子は親の背中を見て育つ。
No.188  
by 匿名さん 2013-03-18 18:39:50
なんていうか確かに働いて欲しいっていうのはあるかもな。特に子供が高校くらいになれば母親が家でテレビ見て菓子食ってる姿は悪影響ではないかと思う。
No.189  
by 匿名さん 2013-03-18 19:29:53
>>184
両親とも頑張らないといけないけど、小さい間は時短勤務もできるし、大きくなった後
(こちらの方が期間は長いし、お金もかかる)は1馬力の方が失う物が多いと思うけど。
サラリーマン1馬力でこの年収クラスを超えるのは相当困難なのが現実。

>>188
高校どころか中学になれば子供も毎日部活や塾通いで遅くまで頑張ってる。
子供も素朴な疑問として専業主婦って1日何やってるんだろ?って思うだろう。
自分は遅くまで頑張っているのにって。

実際は何もやってない訳ではないんだけど、子供がそれを理解するのは難しいかも。
No.190  
by 匿名さん 2013-03-18 19:35:31
>>184
>でもさ、人生お金だけじゃないっしょ?
>いくら強がっても、二馬力って結局はいろんなもん失ってるんだよ。

そう思ってないとやってられないよね。
お宅と違ってほとんどの主婦は復帰は不可能だから。

>仮にそうしたらこのスレ楽に卒業するけどね。

2馬力で厳しい期間を夫婦で協力して乗り切れば、お宅もそうなるように
このスレから卒業できる。
1馬力サラリーマンじゃ、この辺止まりの人がほとんど。
No.191  
by 匿名さん 2013-03-18 19:43:41
と、一馬力でここの年収にすら届く見込みのない二馬力がほざいています。
No.192  
by 匿名さん 2013-03-18 20:31:03
もはや1行レスしかできなくなったのか・・・。
そこまでやってこのスレに粘着する理由が理解できない。
No.193  
by 匿名さん 2013-03-18 20:33:00
>>191
届く可能性はあるし(実際1馬力の人がいるんだからね)、仮に届かなくてもこのスレを卒業できる。
収入源が複数あるのはやはり強い。
No.194  
by 匿名さん 2013-03-18 20:57:48
と、届いてもいない二馬力が負け惜しみをほざいてます。
届く可能性がほぼないのに、希望的観測で強がる稼げない二馬力。
No.195  
by 匿名さん 2013-03-18 22:50:26
>>194
可能性が無いと言える根拠は?
反論の質がだんだん下がって来てるな。
管理人に警告された得意の罵倒を抑えたら中身が残ってなかったようで。
No.196  
by 匿名さん 2013-03-18 23:04:49
>1馬力サラリーマンじゃ、この辺止まりの人がほとんど。

さて、これを説明出来るのか?二馬力。
以前も出来ずにいた稼げない二馬力。
一人じゃ稼げない二馬力。
配偶者に頼り切ってる二馬力(苦笑)
No.197  
by 卒業生 2013-03-18 23:32:59
また同じこと言って笑いよるよ・・・(笑)
まるで頭の悪い小学生じゃなあ、まあ見とると面白いけど。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-19 09:31:27
184だけど、俺はこの収入で満足だね。
もっと上に行けるなら行きたいけど、二馬力してまではいらない。

そりゃ、私が二馬力の方たちのような年収だったら違った考えもあったかもしれないけど。

結局は片方の収入で足りないから、二馬力なんでしょ?
将来性とか、リスクとか色々言い訳しても、本質はそこしかないくせに。

もっと上の年収帯にいくと、奥さんが働くのは趣味になるの。
君たちの奥さんが働いてるのは義務なんだよ。
この違いがわからないようじゃ、まだまだ頭が足りないね。
No.199  
by 卒業生 2013-03-19 09:52:58
>>198

まあ、実際に足りない人もいるだろうけどね。
私の感覚でも、1馬力でこれくらいのの収入は充分だと思うし。

ただ、義務だの趣味だの想像するのは勝手じゃけど、自分の価値観で決めつける(見下す)ようじゃあなたの器も知れてるね。
自分が正しいと思いあがっている様子が滑稽じゃなあ。
No.200  
by 匿名さん 2013-03-19 10:45:49
>>196
説明できないじゃなくて、貴方だけが納得しなかっただけだろ。
持論の無茶苦茶な計算式は思いっきり論破されてたじゃない?

給与所得者の年収分布を見れば1馬力でこのスレ以上になる確率が低い。
ここ以上になるにはイスの数が少ない役職になる必要があるのだからしょうがない。
逆にここまでだったら役職無しですら到達できる可能性がある。
どちらが到達できる可能性が高いかは明らか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる