住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

1: 匿名 
[2013-03-07 21:08:14]
そんなに生活感変わります?私は一馬力1000です。妹夫婦が共働きだけど楽しくやってるみたい。
ゼロ才から保育園だけど
2: 匿名 
[2013-03-08 01:05:26]
それは嫌ですね。
0歳から保育園というか、預けっぱなしなんて。
親が育てていればわかることですが、3歳くらいまでは親にベッタリです。
それが本能と思います。
そんな時に、他人に預けるなんて…
考えられないですね。
3: 匿名さん 
[2013-03-08 08:47:51]
>>2
考えられないなら考えないで良いですよ?

専業主婦の自己正当化でしょうけどね
4: 匿名 
[2013-03-08 10:15:16]
こんな風に、無駄に攻撃的な方なんでしょうね。
自分が育てるべき時に他人に預けるような人は。
しかも、そんなことをしても、二馬力でようやくこの年収…。
気の毒になりますね。
専業主婦になりたくても、なれない状況なんでしょう。
5: 匿名さん 
[2013-03-08 11:54:22]
攻撃的ではない人はバトル板にあるこのスレッドには書き込みませんよ。
6: 匿名 
[2013-03-08 12:06:02]
子育て放棄。
稼げないから、二馬力。
二馬力なのに、この年収。
たぶん、学歴も…
7: 匿名 
[2013-03-08 13:00:10]
専業主婦になりたくない人もいると思うけどね。
そんあたり偏った考えをお持ちでw

普通に育児休暇と産休使えば1歳~2歳くらいまで育児できると思うけど?
お互いに取得すれば、それができない場合はやむを得ないと思うな。

子供がかわいそう?

とか思うのが親のエゴですなw

きっと子供にべったり過保護なMPなんでしょうw
8: 匿名さん 
[2013-03-08 13:49:28]
>>6
専業主婦って子供がいない場合もあるけど、子育てしていない専業主婦についてはどう思ってるの?

9: 匿名さん 
[2013-03-08 13:55:41]
年金制度が崩壊しつつある中、3号保険者である専業主婦は国家のガン細胞。
10: 匿名 
[2013-03-08 14:15:52]
稼げない二馬力さん達が何か喚いてる。
なんで、二馬力でこの程度なんだろう?
落ちこぼれの上に、子育ても出来ないなんて、何も出来ないんだろうな。
11: 匿名 
[2013-03-08 14:17:38]
>7

育休、産休(笑)
社会のガン、会社のガン(笑)
12: 匿名さん 
[2013-03-08 14:44:33]
>>11
馬鹿だね~。ホント。
産休&育休の期間は?
年金保険料は企業も負担している。
専業主婦は死ぬまで社会&会社のガンだよ。

しかし、この書き込みで専業主婦の視野の狭さがハッキリしたな。
13: 匿名さん 
[2013-03-08 14:47:30]
専業主婦からの>>8に対するレスは付かないの?
社会の寄生虫以外の何ものでもないと思うけど。
14: 匿名さん 
[2013-03-08 14:51:38]
専業主婦は自分は稼げないのに稼ぎの話ばっかり。
余裕が無いんだろうね。可処分所得がどうしても少なくなるから。
15: 匿名さん 
[2013-03-08 14:55:59]
専業主婦だと離婚もできないよね?
離婚したくても一番の障害はその後の生活資金。
旦那が退職金を貰って年金分割が受けられるまで我慢するしかない。

16: 匿名 
[2013-03-08 15:53:46]
また、二馬力の落ちこぼれが喚いてる。
一馬力の足下にも及ばないショボ稼ぎが…
17: 匿名さん 
[2013-03-08 18:24:22]
どうして二馬力だと、馬鹿にされなくてはならないのですか。

我が家は主人(28才)800万、妻(27才)450万ですが、私は仕事楽しいですよ。辞めたくありません。

20台でこの世帯収入なら、まぁまぁの生活レベルですよ。
18: 匿名さん 
[2013-03-08 18:58:52]
>17

あなた子どもいないでしょ。
まだ若いし、なら共稼ぎぜんぜん普通じゃない?
子どもできても、職場に迷惑かけてまで共働きの痛々しさを語っているので
貴方は別に、いいんじゃない。
19: 匿名さん 
[2013-03-08 19:02:57]
2人馬力で子育てした方が子どもの為になるよ。

知能発達は、
幼稚園 < 保育園

だしね。

ってか俺もそれで東大までいって、
2人馬力1600万、650万だし今。

金が全ての世の中。
20: 19 
[2013-03-08 19:03:48]
あw
世帯年収900~1200万円
だったこのスレ。
19忘れてちょw
21: 匿名 
[2013-03-08 19:35:32]
>17

だって、ダメじゃん。
二馬力で、一馬力にようやく対抗してるようじゃ。
しょぼすぎるよ。
22: 匿名さん 
[2013-03-08 20:09:47]
スレ変わっても可哀そうなやつばかり痛いね。
23: 匿名 
[2013-03-08 20:16:40]
はい、認められない話しは直ぐにそれだな。
可哀想なのはお前ら稼げない二馬力なのにな。
24: 匿名さん 
[2013-03-08 20:25:47]
>21
あなたが20代の1馬力で1200万位の年収なら、2馬力は完敗ですが。
そうなのですか?
25: 匿名さん 
[2013-03-08 20:38:18]
稼げない専業主婦が吠えてるねぇ。
夫に不満があって離婚したくても稼ぎがないから離婚不能。

仮面夫婦は子供にも良くないよ。
26: 匿名さん 
[2013-03-08 20:44:01]
この年収帯を突破できない専業主婦家庭は子供の進学はどうしてるの?
相当厳しいと思うんだけど。
27: 匿名さん 
[2013-03-08 20:48:25]
>>18
20代は共稼ぎがぜんぜん普通って事は、ここの専業主婦家庭はそれ以上の年代が多いって事ね。
28: 匿名さん 
[2013-03-08 20:50:46]
>>18
死ぬまで保険料を払わずに年金や健康保険制度に寄生する専業主婦を抱える方が社会に対して迷惑かけてる事に気がつけよ。
29: 匿名さん 
[2013-03-08 20:53:15]
絶対に年代を言わない1馬力。
なんでかな~。
30: 匿名 
[2013-03-08 21:46:20]
>24
そうだよ。
しかも、去年よりも落ちてね。
人事の都合で。今年度は上がるが。
31: 匿名 
[2013-03-08 21:47:52]
仮面夫婦以下の二馬力が何を喚いてるんだ?
お前ら二馬力は専業主婦が相手か(笑)
益々ショボいな。
そりゃ、一馬力が相手じゃ話しにならないもんな。
32: 匿名さん 
[2013-03-08 21:54:23]
1馬力家庭は専業主婦じゃん。
専業主婦であるデメリットを指摘されてキレるんじゃないよ。
33: 匿名さん 
[2013-03-08 21:59:19]
>>31
専業主婦じゃないとまともな家庭ではないんだろ?
それに反論するならば、専業主婦について触れないと反論できない。
34: 匿名さん 
[2013-03-08 22:04:03]
同じ年収ならば手取りも引退後の年金も共働きが上。
子供の夢をかなえる為にも教育資金は必要不可欠。
35: 匿名 
[2013-03-08 22:25:03]
>33

だから?
一馬力の働き手には向かわずに、専業主婦に向かうのがお前ら二馬力のショボい所だな。
いるよな、こういうやつら。
勝負にならないもんな。
なんで、お前一馬力じゃそんなにダメなの?
36: 匿名 
[2013-03-08 22:26:17]
>34

そのために、何もかもが中途半端なんだよな。二馬力って。
一馬力で稼げれば、そんな中途半端なことしなくて済んだだろうに。
ダメだな、本当に。
37: 匿名さん 
[2013-03-08 23:35:17]
>>35
可処分所得の少なさや年金の少なさは世帯主に向かってだろうが。
お前が大好きな稼ぎの話。

中途半端と言ってる内容の大部分は専業主婦がやってる領域の話。
だから、専業主婦についても書かれてしまうんだよ。
自分たちから話をふっておきながら、ひどい話だな。
38: 匿名さん 
[2013-03-08 23:37:45]
>>36
1馬力で同年収だと1馬力が貧乏。
同じだけ稼いでいると思っているのは額面しか見てない馬鹿。
39: 匿名さん 
[2013-03-08 23:41:15]
専業主婦家庭で満足してるならそれでいいじゃないか。
3号保険者も事実だし。
40: 匿名さん 
[2013-03-08 23:45:53]
>>36
中途半端だったとしても結局、金が無ければ子供の進路は制約を受ける。
41: 匿名さん 
[2013-03-08 23:53:48]
自分より稼ぎが悪い人を見下している1馬力は、専業主婦である配偶者も見下しているんだろうね。
少々威張ったって収入がないから離婚される心配はないと思ってるだろうし。

まあ、そういう人が定年後泣きを見ている訳なんだが。
42: 匿名 
[2013-03-08 23:59:18]
>37

えっ?
だって、君んとこは二馬力じゃん。
一人じゃ、太刀打ちも出来ないんだよね?
じゃあ、ダメじゃん。
43: 匿名 
[2013-03-09 00:01:08]
>40

いや、別に困ってないよ。
お前ら二馬力みたいに、保育園やら何やらと無駄な出費がないもん。
二馬力って、無駄で中途半端ばかりだよね。
だから、二馬力でその程度しか稼げないような学歴なんだろうし。
それで、教育に必死なのかな?
44: 匿名 
[2013-03-09 00:02:02]
>41

何それ?
お前は定年後の何を調査してるの?(笑)
どうせ、憶測だろ(笑)
だから、二馬力なんだよ。
45: 匿名さん 
[2013-03-09 00:04:22]
主人29才(900万)妻27才(300万)
働いているのは、自分の欲しいものは自分の稼いだお金で気兼ねなく買いたいし、気分転換にもなるから。
46: 匿名さん 
[2013-03-09 02:05:25]
おーやってるな。いいねー、品性の欠片もないね。学歴あってもこれじゃー終わってるな。たぶんお前ら全員精神的に病んでるよ。 とりあえず一回病院いってこい。
47: 匿名さん 
[2013-03-09 02:44:21]
1馬力だが、専業主婦の嫁は看護師なので、イザという時はそうとう頼りになる。
しかし、嫁が本気出したら収入の面では間違いなくステージアップするが、QOLは落ちるだろうな。
48: 匿名さん 
[2013-03-09 05:39:29]
一馬力でこの年収の上限だと、結構、会社の交際も使える身分になるから、個人の(家族のではない)生活感は、少しアップするかもしれません(除く、外資系や広告代理店)。
49: 匿名さん 
[2013-03-09 11:42:10]
>>46
バトル板に品性を求めてどうするんだ?
50: 匿名さん 
[2013-03-09 22:13:37]
世帯年収が同じなら

 一馬力(奥さんに働く気と能力あり。あえて働いていないだけ。)>(超えられない壁)> 二馬力

 一馬力(奥さんに働く気が全くない。あるいは、できても扶養内パートが限界)<二馬力

だと思う。

 
51: 匿名 
[2013-03-09 22:49:49]
って言うか、二馬力の一人一人は全然なわけだから、初めから勝負にならないよ。
それなのに、無謀な言いがかりをつけまくる二馬力がいるから、わからない。
バトル板に来たら、ショボすぎの二馬力は皆逃げちゃったよ。
52: 匿名さん 
[2013-03-09 23:09:18]
何才でこの世帯収入なのかが大事なのでは?
53: 匿名 
[2013-03-09 23:42:10]
二馬力はそれを拠り所にしたり、専業主婦を攻めたりとレベルが低すぎだろ。
私は20代後半だけどな、一馬力で。
しかしなぁ、例え、他の一馬力がある程度の年齢だとしてもね。
二馬力がショボすぎることに変わりはないんじゃないの?
二馬力が若くても、将来に一馬力でこの年収になれるわけでないしね。
54: 匿名さん 
[2013-03-10 07:53:40]
二馬力のポジ要素は、世帯年収が同じなら可処分所得が二馬力の方が圧倒的に多くなるってことでしょ?

例えば、600万+600万と1200万なら、下手すると200万以上、後者の方が可処分所得が少なくなる。
保育料(世帯主年収が額面600万なら多寡しれてる)引いても、大して差はつまらない。

庶民に毛が生えた程度の額面年収1200万で、どれだけ社会から冷遇されることになるか、
本当にこの年収の一馬力なら良く分かってるはず。
所得税と社会保障・健康保険だけでも十分、累進性があるのに、
所得制限超えてますので幼児医療費補助は出せません(23区なら大丈夫だが)とか、
旧・児童手当の対象外です(今は半額か)、とか、ホントふざけんな勘弁してくれって思う。
55: 匿名さん 
[2013-03-10 14:17:04]
主人は32歳で1000万なので、単独でこの世帯収入ですが、思った以上に使えるお金は少ない。
私も仕事復帰して2馬力に戻ることにしました、すると+400万でこの世帯収入から脱却できますし。
56: 匿名 
[2013-03-10 14:53:21]
>55

だから?
普通の生活感に書けば?
57: 匿名さん 
[2013-03-10 15:32:35]
>56
この世帯収入じゃ、遠慮して欲しいものも買いづらいので、2馬力に戻って早くこの世帯収入を卒業しましょうって意味ですよ。
58: 匿名 
[2013-03-10 17:40:41]
それはあなたのうちの事情であって、バトル板でもなんでもないよ。
単なる生活感じゃん。
59: 匿名さん 
[2013-03-10 18:15:33]
あら、失礼しました。
2馬力になると馬鹿にされるようなので、ちょっとカチンとしてましたわ。
2馬力にはこの世帯収入は通過点に過ぎないと言いたかっただけんなんですけどね。
まあ、収入も超えるし、退場しますわ。
60: 匿名 
[2013-03-10 18:22:59]
なんだ、単なる負け惜しみの二馬力か。
だと思ったけど。
この年収帯の二馬力なんかそりゃ、ショボいよ。
61: 匿名さん 
[2013-03-10 19:06:51]
旦那は収入1000万、自分はまだ働いてないって条件で、
このスレの二馬力側で参戦してくるなんて頭悪いにもほどがある。
62: 匿名さん 
[2013-03-11 05:45:16]
このスレそのものが無意味ですからね。
63: 匿名さん 
[2013-03-11 08:29:29]
そりゃ、二馬力は初めから一馬力に勝てないことなんかわかってるって意味ではね。
なのに、二馬力の***が無謀なことをしてただけだろ。
64: 匿名さん 
[2013-03-11 12:54:31]
何が悲しいって一馬力のやつも専業主婦を見下してるってことだよな。実は自分の嫁のことを見下してるって言うw
嫁が働くと怖いんだろうなぁ。いつか離れて行っちゃうんじゃないかってさw
男として自信ないから一馬力に拘るんだろう。
一馬力は金さえ握れば事実上支配できるもんな。
おれは嫁がおれの年収超えたとしても離れて行かないって断言できる。
65: 匿名さん 
[2013-03-11 13:32:19]
>>55
>1000万なので、単独でこの世帯収入ですが、思った以上に使えるお金は少ない。

そうなんですよね。税金が増える分大して使えるお金は増えません。
ウチは4月から妻が育休からの復帰しますので、一時的に来ていたこのスレからも
もうすぐまた卒業です。
家計のリスク管理の為にも収入源は複数あった方が良いです。


>>64
>男として自信ないから一馬力に拘るんだろう。
>一馬力は金さえ握れば事実上支配できるもんな。

女性が働く事を嫌う一番の原因はコレ。
離婚できる経済力も付くし、妻の出会いの場も増えるし、
何より勤務先のいろんな夫と同年代の男と比較できるようになる。
すると気が付いてしまうんだよね。「あれ?ウチっておかしくない?」って。

66: 匿名 
[2013-03-11 13:45:22]
>64

ううん、そんなもんはどうでもいいよ。
この年収帯のショボすぎ二馬力を思いっきり見下してるけど。
だって、ダメ過ぎだよ。
二馬力なんか。
二人で一人分だもんな。
雑魚過ぎ。
それなのに、自分を出来るとか思ってるアホさ。
嫁は離れない(笑)
アホすぎる。
67: 匿名さん 
[2013-03-11 14:17:24]
二馬力さんの情緒不安定っぷりが笑えるw

甲斐性なしの負 け 犬がなんか吠えてら。
68: 匿名さん 
[2013-03-11 14:44:58]
>>43
>お前ら二馬力みたいに、保育園やら何やらと無駄な出費がないもん。

1馬力家庭って幼稚園へは入れないのか?
まさか小学校入学まで自宅?

実際の生活感は>>54にある通り、この年収帯で1馬力だと極めて不利。
ちゃんと子供にお金をかけていれば苦しいと感じるのがこの年収帯。
69: 匿名さん 
[2013-03-11 14:52:05]
本人が意識しているかは知らないが、表現に特徴があり過ぎの1馬力派がいるというか、その人しかいなくないか?
片や具体例などが出るが、その1馬力派は馬鹿、アホ、ダメ、ショボいのエンドレス。
70: 匿名 
[2013-03-11 14:52:46]
>68

極めて不利なんじゃなくて、必要ないんだよ。
お前らみたいなヘボ二馬力は収入足りないから、必死に二馬力にしがみついているんだろ?
しかも、保育園とか要らねーし。
収入がなさすぎる二馬力のためになんか、要らなすぎ。
シングルのためには仕方ないが。
二馬力は保育園になんか頼りやがって、社会のお荷物だな、
71: 匿名さん 
[2013-03-11 15:34:50]
うん、なかなか負けを認めないみたいだね。

自分が子供ならどっちがいいか?
それが答えじゃないかと思うけど・・・。

いろいろ言い訳しても、両親ともに働いてるのは惨めだよ。
72: 匿名 
[2013-03-11 15:43:00]
>69

いや、だってその通りだろ?
しかも、エンドレスの意味わかってる?
ショボすぎ二馬力君。
73: 匿名さん 
[2013-03-11 15:47:27]
一馬力だけど、二馬力になんら問題はないと思うよ。
ある意味リスク分散になるし、例え仮(一時的)な一馬力さんも、配偶者にある程度の収入のポテンシャルがあることは、ある種の安心感になる。

うちは、今のところ一馬力でそつなくやっているから問題ないが、自分に万一のことがあったら、ということは常に想定している。

今二馬力になれば、それこそ収入だけでは夢の生活になるが、
その時は、上のステージのバトル板行かねばならなくなるな...
ま、一馬力も二馬力も紙一重だ。
74: 匿名 
[2013-03-11 16:06:43]
何の説得力もないけど?
この年収帯二馬力がしょうもないって所だからさ。
あんたがどこに行くとかどうでもいいよ。
75: 匿名さん 
[2013-03-11 16:45:54]
>>71
共に働いてるのが惨め?

働く能力がなくて家庭に押し込められる方が惨めだと思うが。
76: 匿名 
[2013-03-11 16:51:48]
>75

その受け取り方しか出来ないもんな。
それがお前ら二馬力のダメな所だよ。
押し込める?
なにそれ?
家事炊事も子育てもあるだろうが。
お前ら二馬力は家事炊事は中途半端で、子育ては他人任せだろ。
保育園を無駄に使いながら。
稼げないから、必死の二馬力(笑)
77: 匿名さん 
[2013-03-11 16:56:49]
リスクヘッジだの、将来性だの言い訳ばっかり。
そういうところが惨めだって言ってるのに。

自分の奥さんが働くのやめたら家で豚になるのかもしれないけど、
うちの妻はちゃんと家事してくれるよ。
対価はないけど、夫婦の役割が違うだけ。
共働きはそういうのがすべて中途半端なんだよ。
本人はオールラウンドプレイヤー気取りかもしれないけどw
78: 匿名さん 
[2013-03-11 19:54:14]
>>76
幼稚園が良くて保育園がダメな理由は?
貴方の投稿って理由が全く無いよね。相手に対する説得力ゼロ。
対人交渉をやった経験があるとは思えない。


>>77
>リスクヘッジだの、将来性だの言い訳ばっかり。
>そういうところが惨めだって言ってるのに。

理由ナシに書いてるからだよ。
リスクヘッジが惨めとは珍説。ぜひ理由が聞きたい。
自分のところがどうやってもヘッジできないからって見なかった事に
するのは良くないね。
79: 69 
[2013-03-11 20:04:46]
>>72
その通りだと思ってるのは貴方くらいじゃないかな。
その証拠に同じ1馬力派から賛同者が出てこないだろ?
投稿文の文体からして貴方だけかせいぜいもう1人くらい。
その1人もなりすましかもしれないけど。

普通だったらとっくの昔に終わってる内容なのに、認めないから
同じ語句ばかり並べて終わらない。
だからエンドレスって書いたのだが、意味が違うか?
早速、ショボいとか書いてるし(笑)
語彙が薄いのがバレバレ。

80: 匿名さん 
[2013-03-11 20:12:04]
>>76
>家事炊事も子育てもあるだろうが。

これらって奥さんしかできない事?
自分はやらないのか?
二大業務?のようだが、子育て終わった後は仕事量は半分になるね。
終わる前でも部活動を始めた頃から負担が激減するよね?
その証拠に女性の就業率も上昇し始める時期はそういう頃。


別にお宅の奥さんに働けと言っている訳ではないんだよ。
専業主婦をやらたせたければやらせればいい。それはその家庭の自由。
ただ、働いているからって理由で馬鹿にする事は良くない。
人それぞれ能力が違うのだから、自分の奥さんが出来なければ全ての女性が
できない訳じゃない。
81: 匿名さん 
[2013-03-11 21:25:54]
うちは20代半ばのときに共働きで1200万
円だったが30歳で1500万円(1000+
600)35歳で2000万円(1300+700)に
なった。

その間2人の子供を育てて来たけど素直に
育ってくれてるし、手伝いもちゃんと出来
る。

家事は分担すれば必死にならなくてもいい
し、お陰様で家のことは何でも出来るよう
になった。夫婦で助け合ってきたから絆も
深まった。

夫婦の関係も良好で変に依存し合わずにいら
れるのが心地よい。

だから共働きしてきたことに何ら後悔もない
しむしろ一馬力では得られかったことも多く
ある。


今二馬力でこの年収帯でもそんな未来が来る
人達もいるだろうし、むしろ一馬力じゃない
と家庭や子育てが満足に出来ないと決めつけ
てる輩の方が卑屈に見えるね。
幸せじゃないんだろうか。

あ、ちなみにこのスレ、世帯年収1200以上
は投稿不可になってないから元OBとして
投稿させてもらった次第。
82: 匿名 
[2013-03-11 22:04:37]
>80

長々とまとまりがなくて、全くわからないよ。
本当にわかりにくい。
自分では浸ってるんだろうけど。
ゴチャゴチャ書いても、お前らがダメな二馬力であることは確実だよ。
悔しければ、一人で太刀打ちしてみな。
二馬力が必死になっても、所詮は二馬力の半人前。

>81

何だか、現状ここの二馬力の匂いがするな。

83: 匿名さん 
[2013-03-11 22:10:53]
>>82
全然反論になってないね。吠えてるだけで理由がゼロ。
あまり頭が良くないんだろうな。
84: 匿名 
[2013-03-11 22:14:37]
>79

語彙が少ない?
その程度の表現にしかならないのがお前ら二馬力だよ。
稼げない半人前の。
85: 匿名さん 
[2013-03-11 22:15:32]
81
長いよ。そしてものすごくうざいよ。

とりあえずこのスレの趣旨としては、
あなたが戦うべき相手は一馬力で2000万稼ぐ方だからそのつもりで。
86: 匿名 
[2013-03-11 22:16:01]
>83

それはお前ら二馬力。
だから、稼げないんだろ?
学歴すらもイマイチなんだろうな。
地頭も全然だろうけど。
何で、お前二馬力なの?
何で稼げもしないの?
87: 匿名さん 
[2013-03-11 22:47:01]
>>86
今は一馬力で年収1200万円ですが、何か?
妻が育休から復帰すれば世帯年収2000万円ちょっとかな。

たったの年収1200万円程度で他人を半人前呼ばわりとは小さい男だね。
88: 匿名さん 
[2013-03-11 22:49:03]
>>85
偉そうなセリフは年収2000万円稼いでから言えば?
89: 匿名 
[2013-03-11 23:26:52]
>87

情けない反撃だな。
そんなやつはあんな長々と意味不明な書き込みしねーよ。
あんなに必死になって、二馬力を正当化してた思ったら、
ここへ来てその年収か?(笑)
ばれやすいな。
誰も信じねーよ、んなもん。
90: ぷぷ 
[2013-03-11 23:59:34]
目くそ 鼻くそ 論争ですね。

端から見たら、みんなうそつきに見えます。

1200万も2000万も稼いでる人が、こんな掲示板で目くそ論争するかな?

予想ですが1馬力500万 2馬力800万 の方たちが論争してるんじゃないだろうか

91: 匿名 
[2013-03-12 00:24:54]
まあ、90のお前から見たらそう見えるんだろうな。
一馬力1200万なんか大したことないんだよ。
でもな、さらにどうにもならないのがその程度も稼げない二馬力なんだよ。
87みたいのはその典型だな。
92: 匿名さん 
[2013-03-12 05:41:13]
君らは、哀しくないのか、自分が。

3.11の日に、1馬力や2馬力の年収を批判し合って。みんなまとめて矮小でひとでなし、だな。

もう少し、社会貢献することを考えなよ。本当にその年収があるなら。

生きているだけで幸せだろ。感謝して勤労奉仕しなよ。

実にくだらない人間だ。
93: 匿名 
[2013-03-12 08:19:04]
そんなお前も書き込みしてんだろ?
二馬力が論破されたからって、論点そらしても無駄だよ。
くだらねー。
94: 匿名さん 
[2013-03-12 09:50:26]
ここの二馬力ってリアルでは
夫400万、妻400万ぐらいの底辺なんだろうな。

子供の有無でだいぶ変わってくると思うよ。いないのであれば、二馬力も悪くない。
いるのであれば、まず子供がかわいそうだという自覚がないのに驚きだね。
専業批判もいいけど、まさか二馬力で専業と同じクオリティを維持できてると思っちゃってる?
95: 匿名 
[2013-03-12 10:01:34]
>>94

明らかに、それ以上のクオリティとか思ってるはずだよ。
それか、本心では何もかもが中途半端で終わってることに気づいてるから、専業主婦を攻撃してるのかもしれないけどね。
不安で仕方ないから。
ここの二馬力のライバルは専業主婦だもんな。
その程度の年収だと思うよ。
突っつかれると、87みたいなミエミエの捨て台詞吐くことになるけど。
96: 匿名さん 
[2013-03-12 11:11:55]
専業主婦にクオリティとかあるのか。初めて聞いたわ。
97: 匿名 
[2013-03-12 11:16:47]
稼げない二馬力が参上。
ライバルである専業主婦の話題の時は食いつきます。
稼げないがテーマだと逃げの一手だけど。
98: 匿名さん 
[2013-03-12 11:20:33]
>96
みんながみんな、あんたの家みたいにごみ屋敷ではないからね、あしからず。
99: c 
[2013-03-12 11:52:50]
一般論でいうと
1馬力 1200万の91は勝ち組ですね。
世間で1200万稼いでる人は少ないですよ
ただ、書き込みを見るといくら稼いでるか知らないけど人間的には底辺っぽいですね。
世間の平均収入はたしか500万ないはず。
こちらのみなさん稼いでますね
^^
うらやましいです。

90のいう
>>予想ですが1馬力500万 2馬力800万
がリアルっぽい、というか うちに近いかな。

うちは残業なければ2馬力1000万
残業がついてる今は2馬力1200万です。
100: 匿名 
[2013-03-12 12:40:37]
ショボ。
世間的にも何もショボすぎる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる