住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

161: 匿名さん 
[2013-03-16 09:47:40]
間違いないのは、二馬力の片割れは一馬力より稼げていないことだな。
162: 匿名さん 
[2013-03-16 13:45:45]
>>158
家政婦は子育てもやるのか?
しかし、専業主婦の仕事内容を1馬力はずいぶん低く見るんだな。
そんな楽な仕事内容なのに、専業でやらないとダメだって2馬力世帯に言うのもおかしな話。
163: 匿名さん 
[2013-03-16 14:19:24]
家事育児ってちゃんとやるとすごく大変だから、
貴重な大人一人分の労力をそれに割り当ててるのが一馬力でしょ?

なんで家事育児の重要性を二馬力がドヤ顔で主張できるのか意味分からん。


164: 匿名さん 
[2013-03-16 14:40:11]
>>163
その重要だって仕事を1馬力が対価は安いとか低くくみているのがおかしくない?って言ってるのだが。
165: 匿名さん 
[2013-03-16 16:03:08]
何をわめいても、無駄だって。
稼げもしないから、二馬力なんだから。
子育ても中途半端な二馬力だよ。
166: 匿名さん 
[2013-03-16 16:52:49]
もはや1馬力の反論は同じ事の繰り返しか。
2馬力世帯を攻撃する為に専業主婦の重要性を説けば説くほど墓穴を掘ってしまうからな。仕方ないか。
可処分所得も少ないし。
167: 匿名さん 
[2013-03-16 16:55:19]
そうだね、稼げないことをいつまでも認められないもんね。
ここの二馬力は。
さぞや、小さい方なんでしょうな。
168: 匿名さん 
[2013-03-16 17:58:36]
>可処分所得も少ないし。

確かに可処分所得は少ないが、そもそも二馬力は、社会貢献がどうこういってなかったか?
可処分所得が少ない=社会貢献が多い、ってことなんだが・・・・
169: 匿名さん 
[2013-03-16 18:34:16]
結局、稼げないことへの反論だから、無理があるんだよ。
単に稼げないから、二馬力なわけで。
170: 匿名さん 
[2013-03-17 11:22:53]
1馬力の人は稼ぐ力があるのだから、バトルにならないでしょ。
結局それを持ち出すんだし、そこにしかこだわらないでしょ。
1馬力の人の、余裕のある生活感を聞きたいなあ・・・
171: 匿名さん 
[2013-03-17 12:11:50]
だったら、バトル版じゃなくて、生活感のところに行けば?
所謂、スレ違いだよね。
172: 匿名さん 
[2013-03-17 13:48:12]
>>171
バトルするのに生活感が良いというのも相手に対するアドバンテージ。
自信を持って出せばいいのに。
1000万同士で年間60万も可処分所得が違うってデータもあったけど、
それを捨てる価値がある生活感なんだから。
173: 匿名さん 
[2013-03-17 13:50:35]
だからさ、ゴチャゴチャ書いても無駄だよ。
二馬力は稼げないから、二馬力に決まってんだから。
174: 匿名さん 
[2013-03-17 13:59:42]
>>173
1馬力も専業主婦の奥さんと分業して共同作業で稼いでいるのがまだ分からないの?
奥さんかわいそう・・・。

「専業主婦じゃないと家庭が回らん!」といいつつ、稼ぎへの貢献の話になると
家政婦扱いして低く見積もる。
実際「俺が稼いで来てるんだ!」という古い考えの人が多いのだろうね。
自分で家事育児をやった事が無いから言える事。
可処分所得も少ないし、ちゃんと奥さんにも小遣いあります?

175: 匿名さん 
[2013-03-17 14:05:48]
はいはい、もうわかったからさ。
174君、君は一人じゃ稼げないんだよ。
どんなことをつらつらと書いても無駄。
稼げない君。
176: 匿名さん 
[2013-03-17 15:20:13]
>>175
奥さんに家庭を守って貰わないと稼げない分際でよく言うわ。
177: 匿名さん 
[2013-03-17 15:28:31]
専業主婦の奥さんをタダで使える家政婦と本気で思ってる1馬力のダンナ。

このスレを奥さんに見せられるのかな?
「俺が書いた投稿だ!お前もそう思うだろ?」ってね。
178: 匿名さん 
[2013-03-17 15:35:02]
どちらか片方(というか二馬力側)に一方的に有利な設定を後付でつけない限り、
もとより勝負にならないお題だからねコレ。

例えば、世帯年収を同じく1200万とし、
奥さんが働きに出た場合の収入を同じく400万で揃えてしまうと、一馬力は

 1200万の一馬力世帯 or 1200万+400万の二馬力世帯

の2つの選択肢から左を選んだわけであり、同様に二馬力は、

 800万の一馬力世帯 or 800万+400万の二馬力世帯

の2つの選択肢から右を選んだわけです。
上位互換の関係にあるので、このお題でバトルってのが土台無理。

次スレがあるなら世帯主年収を揃えて、一馬力がいいか二馬力がいいかってお題にした方がいいんじゃないかな。
179: 匿名さん 
[2013-03-17 15:45:05]
>176

負け惜しみそのもの。
それがここの稼げない二馬力。
180: 匿名さん 
[2013-03-18 00:25:25]
>>179
177には反論しないんだな。
反論している176よりキツい投稿だと思うけど。

まあ、奥さんには見せられないだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる