住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

831: 匿名さん 
[2013-04-24 19:22:14]
年収300で馬力とか言っちゃうんですか?
パートタイマーですか?
832: 匿名さん 
[2013-04-24 20:12:51]
知人の嫁は東欧に転勤で、離婚だったな…

旦那より稼ぎが多かったらしいが、びっくりだったよ。
833: 匿名さん 
[2013-04-24 20:14:34]
美容師って外国でも働けるんですか?免許とか取らなくていいの?ビサとか大丈夫?
834: 匿名さん 
[2013-04-24 20:26:43]
転勤があるような会社を選択しませんでした
835: 匿名さん 
[2013-04-24 20:30:56]
専業主婦が家に居るのがガマンできない
専業主婦食わして良いことあるの?
836: 匿名さん 
[2013-04-24 20:52:22]
稼げない旦那なんか我慢出来ない。
稼げない無駄にプライド高い落ちこぼれ旦那と結婚する価値なんかあるの?
将来性も全くないし。
837: 匿名さん 
[2013-04-24 20:54:02]
早く答えなよ、逃走しか出来ないダメ二馬力君は。
838: 匿名さん 
[2013-04-24 20:55:29]
もっとうまい言い訳考えて?
839: 匿名さん 
[2013-04-24 21:34:59]
>>836、837さん

827ですが、1馬力で1200万なんて羨ましいですよ。
(『就職したい企業』に常連入りしている企業勤務ですが、実態は827にあげた通り寂しいものです)

貴方の会社の給与体系はどのような感じですか。
20代で1200万クラスなら、35歳、40歳だと どの位なのでしょうか。
外資系やマスコミ勤務ですか?
840: 匿名さん 
[2013-04-25 01:35:56]
無駄無駄w
ここの1馬力は実はこの年収帯の奴はいないからね。
具体的な話しは一切しないのよw

ネトヲタが張り付いてるだけだから管理人に削除ってパターンってワンパターンw
841: 匿名さん 
[2013-04-25 06:43:39]
削除されて悲しい

誰も相手にしてくれない
842: 個人年収1200万 
[2013-04-25 06:52:21]
1馬力でこの世帯年収だろうが、2馬力だろうが、個人の自由なライフスタイルだし、ライフステージの問題かもしれないし、不毛ですね。

よくもまあ、他人をコケにすること=むねをなでおろすことに、こんなに熱心になれるもんだね。昼夜問わず。
843: 匿名さん 
[2013-04-25 07:33:57]
by 匿名さん 2013-04-24 20:52:22
by 匿名さん 2013-04-24 20:54:02
by 匿名さん 2013-04-24 20:55:29

せっかちだね
844: 匿名さん 
[2013-04-25 08:18:08]
我が家の場合だと勤務医です。
安すぎるわけではないですが高くもないです。
親が開業しているため将来継ぐ予定。
ゼロから生きていく方がいる一方、マイナス、プラスな方もいます。
10あれば足りる、足りない方もそれぞれ。
生き方の違いでしかありません。
845: 匿名さん 
[2013-04-25 08:33:03]
イクメンwwww
846: 匿名さん 
[2013-04-25 08:43:36]
粘着1馬力氏は自分が望んだ回答があるまで「回答なし」とか「逃げるな」とか言ってるね。
転勤の問題だって今2馬力でやっていけているのならば、クリアしている人がほとんどでしょうに。
貴方が望む回答は出て来ませんよ。

うちも妻は地域限定社員で私は支店長(部長待遇)以上に出世しない限りは転勤の必要無し。
私が転勤ありコースに移って1馬力も考えましたけど、長くても数年で転勤となり結局は
子どもが学校へ行き出したら私が単身赴任となりますからやめました。
私の父も転勤族で私が小学校高学年になって以降はずっと単身赴任でした。

1馬力で1000万を超えるような人は国内転勤はもちろん、海外転勤も当たり前ですよね?
海外まで家族が付いて来てくれるのはいつまででしょうかね?
先進国ではなく、アフリカや中東となれば最初から単身赴任確実でしょう。

まあ、その分出世は遅くなる&上限が下がるのは事実ですが、会社が全てではありませんので。
MBAを海外で取り、月曜日から家庭を放り出して夜の接待を受けて自慢する人には理解不能な
選択肢だと思いますが。

847: 匿名さん 
[2013-04-25 09:27:32]
まけぐみですね
848: 匿名さん 
[2013-04-25 09:35:10]
二馬力さんがどんな底辺企業にお勤めか存じませんが、
普通一馬力でこの年収なら、転勤なった瞬間にこのスレ卒業するでしょ?
ましてや、海外転勤なら尚更。

ろくな手当ても支給されないブラック企業ですか?
ユニクロは給料のグローバル化を掲げてましたね。
二馬力さんのやってるようなブルーカラーのお仕事は、誰でもできるから給料下げられるみたいですよ。
気をつけて。
849: 匿名さん 
[2013-04-25 12:06:04]
1馬力さんは、絶対年齢答えませんよね。
もちろん、若い2馬力世代を底辺呼ばわりするなら、20代で1200万なんですよね。
羨ましいですね。業界はなんですか?
850: 匿名さん 
[2013-04-25 13:00:01]
まあ、早く一人前に稼いで妻に楽させてやれ。

将来に不安を感じさせないようにするのも、旦那の大事な仕事だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる