住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

587: 匿名さん 
[2013-04-09 13:17:40]
たぶん年収500万円一馬力家庭の専業主婦が混じってるね
お金がないけど働くこともできない不満が渦巻いているのだと思う
588: 匿名さん 
[2013-04-09 13:19:41]
専業主婦に厳しい世の中になったな
589: 匿名さん 
[2013-04-09 13:34:30]
>584
それはあんたが二馬力の半人前だからだろうね。
立場が変われば、考え主張も変わるよ。

二馬力のおかしな主張も一切見えてないようだから、
自分たちの都合に悪い内容は無視してるんでしょ?
590: 匿名さん 
[2013-04-09 14:09:26]
587

それは正にお前だろ(笑)
稼げない二馬力の不満と嫉妬だろうが。
マヌケにも程がある。
591: ビクター 
[2013-04-09 15:06:09]
世帯年収1200万って近所のラーメン屋の親父以下だよ(笑)
サラリーマンって1000万くらいでドヤ顔するやつが多くて笑える。リーマンだけあって器の小さいやつが多いんだよね。どうせお前らの子供も将来サラリーマンなんだから一人産もうが二人産もうが関係ないよ。奴隷量産機だもんな。
592: 匿名さん 
[2013-04-09 15:08:18]
>>591
器の大きなあなたは何をやってる方ですか?
593: 匿名さん 
[2013-04-09 17:19:27]
相変わらず常駐1馬力さんの投稿は言葉遣いも荒いし、内容も罵倒だけ。
前は相手にしてくれる人もいたみたいだけど、今はスルーされているのは滑稽。

しかし、よくこれだけの時間帯に渡って投稿できるよな・・・。
今は年収がそこそこあるけど、流行りの追い出し部屋勤務で時間が有り余っていて
もうすぐ生活の糧を失うから、共働きの家庭がムカつくのかな?
それなら投稿時間帯や投稿数、共働きを毛嫌いする理由にはなるけどね~。
594: 匿名さん 
[2013-04-09 17:26:35]
と、投稿せずにはいられない妄想二馬力の戯言でした。
稼げない二馬力。
妄想で決めつけるしかない二馬力。
半人前の二馬力。
595: 匿名さん 
[2013-04-09 18:07:22]
す、すごい。
1人なのに、わずか7分で悪言雑言反撃投稿が出来るとは!
596: 匿名さん 
[2013-04-09 18:27:54]
いつ寝てるのだろうか?
いつ仕事をしているのだろうか?
ネットをしながら出来る仕事か?
597: 匿名さん 
[2013-04-09 19:15:13]
専業主婦でしょどうせ
598: 匿名さん 
[2013-04-09 19:19:07]
公務員2馬力なんてうらやましいけどね
休日出勤なくて6時には家に帰れて老後も年金もらえて
そういう生きかたもありだと思うよ

まあ公務員には公務員なりの不満があるだろうけどさ
599: 匿名さん 
[2013-04-09 19:19:30]
と、投稿せずにはいられない妄想二馬力の戯言でした。
稼げない二馬力。
妄想で決めつけるしかない二馬力。
半人前の二馬力。
600: 匿名さん 
[2013-04-09 20:24:07]
>597
稼げない二馬力でしょ?
どうせ。半人前が自慢の妄想二馬力。
601: 匿名さん 
[2013-04-09 20:32:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
602: 匿名さん 
[2013-04-09 22:31:58]
常駐1馬力くんは自営業だと思うな。
そうじゃないとあの書き込み頻度は無理でしょ。
会社ばかりが働き先じゃないとか、会社員やってるとは思えない内容ばかりだしね。

しかも、年商を年収と勘違いしてそう。
603: 匿名さん 
[2013-04-09 22:47:14]
無職かもね?
604: 匿名さん 
[2013-04-09 23:35:17]
ずっと夫婦関係が良好ならば良いけど、日本でも3組に1組が離婚する状況になっている。

女性が離婚を我慢する大きな理由のひとつが経済力の無さ。
夫婦共に自立できる環境であれば、仮面夫婦を演じなくても良くなる。
男性からすると配偶者を支配下に置くには専業主婦にしておくのが一番。

女性の為にも共働きによる自立力の維持は必要。
605: 匿名さん 
[2013-04-10 00:40:03]
>>604
その理屈は、一馬力1200万 VS 二馬力1800万(1200+600)の優劣を競う場合にはおおいにアリだと思うが、
このスレで持ち出したら単なる負け*の遠吠えでしかない。
606: 匿名さん 
[2013-04-10 07:57:56]
と、投稿せずにはいられない妄想二馬力の戯言でした。
稼げない二馬力。
妄想で決めつけるしかない二馬力。
半人前の二馬力。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる