住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

567: 匿名さん 
[2013-04-08 12:06:56]
>>565
産休明けだからって産休前より給与水準が下がることはないよ。
お宅の会社は下がるの?
時短をやればその分は控除されるが。
568: 匿名さん 
[2013-04-08 12:52:11]
その年収を稼ぐほどの高齢出産であれば、子供に障害がないか心配だね。

やっぱり子供を中心に考えられるか、自分を中心に考えるかで馬力の話は決まるんだと思うよ。
569: 匿名さん 
[2013-04-08 14:06:58]
>>568
高齢出産の定義は35歳以上。
男性でもそれ以下の年齢で800万くらいならば結構いるよね?
どうして女性だけ高齢出産に該当するような年齢にならないとダメなんでしょうか?

女性の平均結婚年齢は約29歳。
30歳くらいで第1子、3歳くらいあけて第2子だったら、専業主婦でも33~34歳。
3人いたり、少しでもズレてしまうと高齢出産。
570: 匿名さん 
[2013-04-08 14:44:25]
>>564

だから、どうしたの?
571: 匿名さん 
[2013-04-08 15:27:25]
35歳未満で年収800万が結構いるのか知らないけど、
その中で共働きしてる家庭なんてごく一部だろう。
このスレの二馬力ちゃんは妄想の中でそういう設定にしないと不都合なだけだろう?
年収が上がってくると、共働き率も減ってくるのね。

半人前の年収じゃ、奥さんは仕方なく働くしかないの。子供を犠牲にしてね。
572: 匿名さん 
[2013-04-08 17:02:35]
30歳やそこらで1馬力で年収1200万だと奥さん働けないそうだよ。
家族を犠牲にしてそこまで激務に耐える必要があるのだろうか・・・。
573: 匿名さん 
[2013-04-08 17:39:17]
働かなくてもいいんだよw
二馬力ちゃんみたいに二人でたっぷり犠牲にした時間分の収入を一人で稼げちゃうから。
半人前くんは早く一人前になれるといいね。
574: 匿名さん 
[2013-04-08 23:56:32]
無理だよ、だから半人前なんだからさ。
575: 匿名さん 
[2013-04-09 00:05:51]
そう、たかが1200万円、2馬力でないと稼げないというその能力不足が涙が出るほど笑えるw 単なる落ちこぼれだ
576: 匿名さん 
[2013-04-09 07:09:40]
無能な専業主婦にはそもそも仕事かない
二馬力にしたくてもできない
577: 匿名さん 
[2013-04-09 08:21:45]
始まったね。
妄想二馬力が。
妄想でしか語れない二馬力。
578: 匿名さん 
[2013-04-09 09:39:11]
無能な二馬力ちゃんは一人だとそもそも収入が足りない。
一馬力にしたくてもできない。
579: 匿名さん 
[2013-04-09 10:48:43]
1馬力でこの年収だと生活が厳しいよね。
税金多いから実質の生活レベルは7~800万と大して変わらない。
実際、ここの1馬力家庭の投稿を見るとあまり民度が高くないエリアにお住まいだったり、
高校まで公立以外の選択肢はナシな上に塾もダメとかだもの。
580: 匿名さん 
[2013-04-09 10:53:42]
と、お金の使い方を知らないだけの妄想二馬力か喚いています。
稼げないアホ二馬力は塾やらに洗脳され中。
581: 匿名さん 
[2013-04-09 11:15:53]
一馬力、二馬力どちらを希望するか。
男女比率はおよそ正反対になるらしいです。2:8か3:7といったところかな。
20代30代の男性は二馬力を希望し、女性は一馬力を希望する。
キャリア希望かつ子も欲しい女性が一番悩ましい立場。
582: 匿名さん 
[2013-04-09 11:31:26]
どこに物件を求めるかにもよる。
物件価格が安い区になると保育園は100%新規は入れないとか。他にも介護とか。そうなった場合残念な一馬力にならざるをえないだろうし。
充実している区だと二馬力は維持できるんだろうけど、スレの年収では物件が購入できないかもしれないし。
なかなか悩ましい。
583: 匿名さん 
[2013-04-09 11:40:18]
一馬力でこの年収だと、そもそも大切なわが子を底辺が密集する保育園なんかに入れたくないわな。
高い保育料を払ってる横で生活保護や家庭に問題ありの底辺どもの子供と一緒の部屋で育てるわけだろ?
抵抗ないって方がおかしいと思うが。それともただ無知ゆえに気づかないだけか。
584: 匿名さん 
[2013-04-09 12:48:45]
このスレ、興味深いね。

2馬力の方は一貫しているようだけど、1馬力の方はとても同じ境遇の人同士とは思えない。
これだけあっても楽じゃない、他人に対して勝ち誇れるような年収ではないという謙虚で
中身も具体的な投稿もあれば、年収が1ケタ少なく間違っていませんか?というレベルの
威張り散らした内容を連投している投稿もある。

前者はリアルにこの年収があるのだろうけど、後者は・・・どうだろうね?
585: 匿名さん 
[2013-04-09 13:07:43]
その認められない姿勢が二馬力の証なんだよな。
勝ち目がなくなると、妄想発言を始めるわけだ。
稼げない二馬力君は妄想しか出来ないのかい?
586: 匿名さん 
[2013-04-09 13:12:03]
>>583
保育園ってどこでも入園できる訳ではないんだが・・・。
行政区別だし、幼稚園みたいに遠方まで送迎をやってくれるところがある訳でもない。
ちょっと前に出ていた1馬力専業主婦の家みたいに住居費をケチれば別だけど、それなりの地域から通園可能な保育園であればそういった問題は避けられる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる