住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

527: 匿名さん 
[2013-04-03 18:54:44]
>525

妄想二馬力は妄想だらけなんだな(笑)
二馬力はお金の使い方も知らない。
だから、稼ぎの少ないダメ夫を配偶者がカバーしなきゃいけなくなる。
528: 匿名さん 
[2013-04-03 19:02:40]
>522
ど底辺の低学歴であるあなたの子供は
同じ運命をたどるんでしょうね。
負のスパイラルってやつか。
俺からしたら、洗脳より怖いねw
529: 匿名さん 
[2013-04-03 19:38:05]
>526
一日中外では遊ばないですよね。
共働き家庭のお友達と外で遊んでもお昼になれば帰りませんか?
親同士が知り合いであればたまにランチを一緒にしたりもしますが親を知らない子はお断りです。
でも件のお子さんは自宅には帰らずに他所のお宅に上がり込もうと来ます。
夏季講習や習い事で我が子が留守にしていてもです。
大人にかまって貰いたいのだと思います。
あと「お友達」と書いていますが特別親しくない同級生くらいで使っています。
530: 匿名さん 
[2013-04-03 20:13:39]
>524
親は関係ないですか?
私だったら長期の休みで子供がどう過ごすか気にしますが。
子供だけのツアーに参加させたり、祖父母などの親族宅に預けたり、色々すると思いますよ。
別のお子さんですが、状況を親に連絡したら放っておいて的な返答があった知り合いもいます。
ここの二馬力の方はきちんと対応されているのでしょう。そういったお子さんに遭遇する事も無いですよね。
531: 匿名さん 
[2013-04-03 20:27:10]
>>530
馬力じゃなくて、住んでる地域の問題でしょ。
それなりの地域にはそれなりの人しかいません。
ここにいる公立で塾を無駄と断言するような人がたくさんいそうですね。
532: 匿名さん 
[2013-04-03 22:07:23]
>531
歴史ある高級住宅地ではありませんがそれなりのエリアですよ。
私が知る限りでは戸建てでは共働きは見かけませんね。
マンションとは聞いているので離れて建つ賃貸マンションのお子さんかもしれません。
遭遇率の問題であって考えの及ばない親はどこにでもいます。
私の周りでは2馬力しかそんな子はいません。
533: 匿名さん 
[2013-04-03 22:59:57]
どうやっても2馬力を馬鹿にしたいのがいるなあ。
2馬力でもここの板の世帯収入かどうかわからんだろうにね。
収入や馬力で差別して、見下したいんだね。
相当満たされていないんだろう、かわいそうに。
534: 匿名さん 
[2013-04-03 23:30:17]
>528

それは二馬力のお前だよ。
子どももかわいそうに二馬力になるんだろうな。
ショボいお父ちゃんがお母さんの給与をあてにしている情けなさい後ろ姿をみさせられているわけで。
こんな稼げない妄想二馬力になりたくないと思いつつ、負の家系は続くか。
ダメな二馬力だ。
535: 匿名さん 
[2013-04-03 23:33:46]
>>532

ここの二馬力に何を書いても無駄だよ。
稼げない二馬力であることも何もかもを正当化することしか頭にないから。
だから、ダメなんだろうけど。
536: 匿名さん 
[2013-04-04 07:18:31]
専業主婦っていうレッテルがいやなんじゃないかな
537: 匿名さん 
[2013-04-04 07:22:52]
世帯収入が1200万円では満足する生活できないことは明白ですよね
稼ぎの少ない夫というのは(30歳で)手取り500万円位を指しているのですか?
手取り1200万円は稼ぎが多いのでしょうか?
538: 匿名さん 
[2013-04-04 08:07:00]
資格がないのに失礼。

私(夫)年収1200万+妻年収100万=計1300万

この場合、皆さんの判断はどうなるの??私の勝ち?
539: 匿名さん 
[2013-04-04 08:14:46]
537

別に多くないよ。
それにも関わらず、それすら稼げないここの二馬力は無駄にプライドだけが高いから、笑っちゃうんだよ。
540: 匿名さん 
[2013-04-04 08:40:41]
世帯収入1300万円では負け
理由は満足する生活ができないから
妻にフルで働いてもらって世帯収入を2000万円すると勝ち
541: 匿名さん 
[2013-04-04 08:46:34]
(1)夫900万+妻300万(正社員)
(2)夫1000万+妻100万(レジ打ちパート)
(3)夫1100万+妻100万未満(自宅仕事・拘束時間は週10時間)

は、このスレ的にはどっち側になるんだろ?




542: 匿名さん 
[2013-04-04 08:52:09]
勝ちか負けかは判断できない
順位をつけるなら
(3)>(1)>(2)

(1)正社員年収300万円くらいが一番ストレスなく働けるとは思うし、女性のプライドも保てる
(2)レジ打ちパートは文化的に厳しい
(3)自宅仕事で100万円稼げるのは素晴らしい
543: 匿名さん 
[2013-04-04 11:21:13]
>>541
ここに張り付いている1馬力さんの定義では「専業主婦」でなければ1馬力ではないそうですから、1から3まで全て2馬力。
可処分所得は1が一番多いでしょう。
張り付き1馬力さんからは一番馬鹿にされるのが1なんでしょうけど。
この点からも馬力論争が同じ年収帯同士では無意味なのが分かりますね。
544: 匿名さん 
[2013-04-04 11:27:49]
>>532
賃貸マンションを馬鹿にしているようですから、その賃貸マンションは
随分安いのでしょうね。
子供が遊びに来られるような距離でそんなものがあるようなら、やはり
それなりのエリアなのでしょう。

戸建てで共働きを見ないそうですが、パートに出ている奥さんすらいない
とは最近では極めて珍しいエリアにお住まいのようですね。
その割には近くに安い賃貸マンションがあるようですが。
不思議です。

545: 匿名さん 
[2013-04-04 11:49:21]
>>529
>でも件のお子さんは自宅には帰らずに他所のお宅に上がり込もうと来ます。
>夏季講習や習い事で我が子が留守にしていてもです。

>>532
>マンションとは聞いているので離れて建つ賃貸マンションのお子さんかもしれません。
>遭遇率の問題であって考えの及ばない親はどこにでもいます。
>私の周りでは2馬力しかそんな子はいません。


申し訳ないが、貴方の住んでいるエリアは普通ではないようです。
最初は問題がある子ども1人のように書かれていましたが、複数いるようですね。
貴方の家に問題がある子どもの大部分が来ているはずはありませんから、
その校区には友達が不在なのに他人の家に勝手に上がり込んでくるような子どもが
たくさんいる事になります。

そういうエリアは少なくとも

>歴史ある高級住宅地ではありませんがそれなりのエリアですよ。

とは言えません。

収入と住んでいるエリアが釣り合っていないのではないでしょうか?
塾や習い事の負担が大きくて住居費をケチっているのかもしれませんが、
ここの貴方と同じ1馬力さん曰く、塾なんかは無駄で低学歴の親が行かせるところ
だそうですよ。
それらを辞めさせるか、パートでもして収入を増やして引越しされる事を
お勧めします。
546: 匿名さん 
[2013-04-04 12:10:05]
一般論では説得力が弱いから身近で自らが遭遇した事として書こう。
             ↓
そうだ!サンプル数が「1人」では弱いから複数の2馬力家庭にいる事にしよう。


書いている本人は良い方針だと思ったんだろうなぁ・・・。
実際には自分が居住しているエリアの質を貶める結果になってしまった。
近くに問題視している対象が一定の割合で住んでいるという事はそういう事になってしまうから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる