住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

261: 256です。 
[2013-03-20 16:01:42]
二馬力の方々へ。
ちなみに、いつもの一馬力の方々と私は違いますので。
自演とかなんとかではないですよ。
あまりにも、二馬力の人達が自分に痛いことは認めずに、避け続けていたので、代弁させていただきました。
身の程を知りましょうね。
二馬力さん。
262: 匿名さん 
[2013-03-20 16:50:48]
>>260

「寄生しているといっても過言ではない。」って、もっと低い年収帯の人たちのことはどう思っとるんじゃろ。
思い上がりも甚だしい、完全に人の心を無くしとるな。
263: 匿名さん 
[2013-03-20 17:10:04]
言い訳と負け惜しみが二馬力か。
264: 匿名さん 
[2013-03-20 17:22:07]
スレで指定され条件だけだと、同じ額面収入を一人で稼げるか稼げないかって差しかないんだから、
真っ向勝負なんか成り立つわけない。
言い訳・負け惜しみ・詭弁・論点すり替えのオンパレードになって当たり前。

むしろ、内容のあるレスよりも、意味のない罵り合いの応酬こそがこのスレの本質と言えるだろう。
265: 匿名さん 
[2013-03-20 17:45:51]
256さんのおかげで、決着が着いたね。
言い訳と負け惜しみの塊となっている二馬力の完全敗北で決まり。
266: 匿名さん 
[2013-03-20 17:47:21]
256の全く稼げないってのは具体的にいくらの年収を言ってるのかな?

あなたは一人でこの年収を稼いでいるみたいだけど
何歳なの?

身の程を知れとかぬかしてるけどあなたも二馬力を
見下せるほど稼いでないよね?今までのあほ丸出し
の自称一馬力よりは学がありそうだが
267: 匿名さん 
[2013-03-20 17:51:23]
>>266
仲間割れですか?
268: 匿名さん 
[2013-03-20 18:20:19]
おやおや、二馬力さんが大暴れだね。
256さんが核心をついたからね。
別にわかってたことだけどね(笑)
見てご覧よ、266の焦り様を…
暴言吐いて、年齢で言い訳の始まりでしょうかね。
269: 匿名さん 
[2013-03-20 20:57:41]
>>268
年齢は重要な要素だろう。
何度も出てくるけど、1馬力派は決して言わない。
1馬力派が拘っている伸びしろだって、年齢で大きく変わる。
270: 匿名さん 
[2013-03-20 21:14:08]
>>260
幼稚園には通わせないのか?
あれも赤字。

小学校になれば差は学童保育だけになるし、中学校以上は差は無い。

それに比べて3号保険者の専業主婦は結婚してから死ぬまで寄生する。
払うものを払わず給付を受けると言う、保育園の比では無い寄生っぷり。
271: 匿名さん 
[2013-03-20 21:20:12]
何をどう書いても、しょうがないよ。
256さんのレスで全て決まり。
272: 匿名さん 
[2013-03-20 21:37:01]
>>270
アホか。
給与所得者の国民健康保険は報酬比例だから、世帯年収が同じなら世帯としてはほぼ同じだけ負担してんだよ。
社会の仕組みを少しは勉強しろ。
273: 匿名さん 
[2013-03-20 22:07:35]
一人256信奉者が紛れてるが神レス連発の天才くんですか?
おまえも256にしがみついてないで自前の理論展開してくれよ。
確定申告も理解できてないし無理かw
274: 匿名さん 
[2013-03-20 22:08:33]
だから、ダメだって。
言い訳、負け惜しみ、暴言しか出来ないんだから。
ここの二馬力さんは。
275: 匿名さん 
[2013-03-20 22:13:20]
ええと、ここ15年ほど役職が上がりながらずっと1200万円1馬力の俺ですが
2馬力1200万円だと片方つぶれたら貧乏転落、1馬力だとつぶれたら墜落なので、要はどれくらい預貯金資産があるかじゃねえか?

50過ぎで1億なんやかんやであって、ローンのない家があれば1馬力で墜落してもバイトで切り抜けられるんじゃねえか?

まあ、俺のトコは有給完全消化土日祝休みほぼ定時の経常黒字バリバリの、のんびりした社風で特殊技能職種なので、あと15年ぐらい2000万円に上がらなくてもマッタリ今と同じ給料でもう十分多すぎると思うのだが。

1馬力で墜落するのはエンジン不調の予測外の不幸だろうけど、2馬力だと出産育児などもあるだろうから予定すべき貧乏転落じゃないのかね。再度離陸するサポートがある会社だと何とかなるんじゃない? まあ産休システムあっても出産3日前まで働いて産後1週間で復職してる仕事大好き女や、夫が部長職のくせに育児休暇1年取る面白い奴など、うちの会社にもいるけど。
276: 匿名さん 
[2013-03-20 22:18:14]
で、おっさん何歳なんだよ?
277: 匿名さん 
[2013-03-20 22:19:54]
また敗北者の二馬力さんに一晩中独り相撲しててもらうか。
明日、その見苦しさぶりでも確認してみよう。
278: 匿名さん 
[2013-03-20 22:33:06]
>>272
アホはどっちだ?
3号被保険者とは健康保険ではなくて国民年金。
めのまえにある便利な機器で検索してみるといい。
保険料を払ってないから専業主婦優遇制度だと問題になっている。

社会の仕組みとやらを勉強しないといけないのは貴方自身。
279: 匿名さん 
[2013-03-20 22:33:34]
>>276
47才だけど何か? うち給料変更なしの定年65才制だけど、まあ55才ぐらいまであと7,8年楽しく一馬力1200万円でで働けたらあとは墜落してもリタイヤすりゃいいと思ってる。働かせてくれるなら1200万から上がらなくてもまあ60才までは働いてらってもいいけど。
もうすぐ子供も独立するし。 2馬力1200万円だと、35才ぐらいからの生活設計がいろんな不確定要素多くて予見準備するの大変じゃねえのか? 2馬力1200万円X2なら別だよ。 うちの会社にもいるけど。
280: 匿名さん 
[2013-03-20 22:35:34]
二馬力は2人あわせて税金いくら払ってるのか発表しろよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる