【購入者専用】リビオ北千住
245:
契約済みさん
[2014-01-30 23:57:03]
|
246:
契約済みさん
[2014-01-31 09:04:38]
この先長く住むことになるので、1000万で申し込みの予定でいます。安心料として。高価なものはないですが、やはりいつなにがあるかわからないので…。
|
247:
契約済みさん
[2014-01-31 21:20:00]
私も10百万円を予定してます。
保険金不足を防ぐのと、保険を長期で契約するためです。 |
248:
契約済みさん
[2014-02-01 17:13:09]
自転車の区間ナンバーが決定したと通知がきましたが、
ナンバーだけで、どこの場所七日がわかりません。 図面にも車庫はナンバーふってあるんですが、自転車はなく、、 わかるかたいますか? 長~い駐輪場と、20台ずつくらいの区間とありますよね。 |
249:
契約済みさん
[2014-02-02 13:27:08]
内覧会の時に見ればいいと思います。
|
251:
契約済みさん
[2014-02-02 16:36:08]
確かに不親切ですよね。
入居説明会でも小学校名の誤植を他人事のように説明するし。。。 |
252:
契約済みさん
[2014-02-02 17:17:52]
小学校名の誤植?
うちの回ではなにも言われてないです。 たしかに区間ナンバーの位置は内覧会できけばいい話かもですが、 なら通知も内覧会で説明しながら手渡しでいいじゃないですか? あらかじめ通知するには不親切な内容でしたね、、 |
254:
契約済みさん
[2014-02-02 18:34:47]
駐車場、ハズレてしまいました。。。
確か契約の時、抽選に漏れたらマンションの近くの駐車場をみつけてくれるって 話だったのですが、ほんとですかね? 遠方なんで自分で探すのは大変でして、約束は守ってもらいたいです。 |
255:
契約済みさん
[2014-02-02 18:42:26]
うちも本日とどいておりました。
数字だけ言われても… シールが同封されてるわけでもないですし。地図があると親切でしたよね。 内覧会も部屋の中を見るだけで駐輪場まで回れるかわかりませんし。 |
256:
契約済みさん
[2014-02-02 19:52:24]
>252さん
製本された冊子の「千寿【青葉】小学校」と、小学校の連絡先の誤植です。 後日、差替版を送るそうですが。 説明会で最後の方に「報告があります」と言って、たんたんと誤植内容を説明。 まあ、普通だったら冒頭に「訂正と謝罪があります」というべきでしょう。 本当にこの管理会社大丈夫かな?? なんて思いました。 |
|
257:
契約済みさん
[2014-02-02 21:35:54]
子供がいる家庭は自分達で子供が通学する学区くらい調べませんか?冊子の情報を鵜呑みにするのではなく、自分達がこれから住む場所なのですから、そのくらいの情報収集は自分達でされるのが普通だと思います。日鉄コミュニティもこの物件だけを担当しているわけではなく、他にも様々な物件を抱えているのですよ。間違えはありますよ。その程度の間違えで管理会社の質を疑うのは筋違いではないでしょうか?ちなみに小学校は千寿双葉小学校、中学校は千寿青葉中学校が学区になります。ご参考まで。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
258:
契約済み
[2014-02-03 15:50:31]
リビオ北千住は住宅エコポイントの発行対象になりますか?
|
259:
契約済みさん
[2014-02-03 17:02:30]
駐車場外れた方は20人ほどいらっしゃるみたいですよ。 徒歩2~3分程度の範囲にあるにはあるのですが
,どこも雰囲気が良くないです・・・ ニコニコ不動産管理の駐車場がほとんどなので早めにおさえておいたほうが いいかもしれまんせね。 紹介されているかはわかりませんが、北千住行きのバス 本数多くて便利ですが朝の渋滞が難なので 時間さえ合えば、マンション裏手の土手したから出ている はるかぜに乗っていけば渋滞知らずで駅につきます。 一時間に2~3本ですが便利です。 |
260:
契約済みさん
[2014-02-03 18:09:24]
257さん
学区くらい調べていらっしゃると思います。鵜呑みにはされないと思います。 間違いもあるとは思います。仕方のないことです。 コメントされた方がおっしゃっているのは、その後の対応に誠意がみられなかった事に対して不信感を抱いていらっしゃるのではないでしょうか? 小さな不信感が積み重なっているのかもしれませんね。(自転車の事もしかり) |
261:
契約済みさん
[2014-02-03 20:14:46]
日鉄にしても、長谷工にしても、ところどころで個人客相手には大変不親切だし、その後の対応がまずいと言っているのでしょう。
私もそう思いますがね。 |
262:
契約済みさん
[2014-02-03 20:31:27]
担当制になればこういう混乱は防げるかもしれませんね。
毎回違う担当の方だと確かに対応がコロコロ変わってしまい戸惑いますよね… |
263:
契約済みさん
[2014-02-03 20:52:46]
これから、管理組合を立ち上げ、住民同士頑張りましょう。
相手の業務妨害はクレーマーだけど、管理会社にも言うべきことは言わないと。 |
264:
契約済みさん
[2014-02-04 18:51:49]
うちも駐車場抽選に漏れてしまいました。確認をとったところ、駐車場斡旋はやっておりませんとの返答でした。うちも遠方のため、大変困っています。
|
265:
契約済みさん
[2014-02-04 20:04:40]
うちは駐車場なしですが、抽選に外れると大変ですよね。
あのあたりを散策したら、駐車場も無くはないですが、手数料とか保証金を考えたら痛い出費ですよね。 早くに完売したんだから、先行してとか、又は販売中に何回かに分けるとか早めに抽選でもしてくれれば、他で探すのも容易だったかもしれませんね。 |
266:
契約済みさん
[2014-02-05 13:34:54]
265さん
まったくその通りですよね。 もっと早く抽選してくれてれば、ハズレても探す時間がとれますし。 路駐するわけにもいかないので、本当に困ってます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ただ、斡旋の保険ではなく他社、又は個人的に申し込むと 2万円程度浮く場合があるので、浮いた分と少し足して地震保険もつけてしまおうと思っています。
駐車場の場所も決まりましたね。
当方 50番台で辛くも確保です 汗
近隣で、空きがあるのかもわからないので良かったです。