株式会社フージャースコーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-01 21:05:18
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広瀬川を望む位置に建つ予定のデュオヒルズ仙台広瀬川について、
いろいろ情報交換しませんか。
平成27年度開通予定の地下鉄ができたら便利そうって思ってますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.d-sendai.com/hirosegawa/
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩20分
   JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より市営バス10分「霊屋橋・瑞鳳殿入口」バス停下車徒歩1分
   (仮称)地下鉄東西線「西公園」駅徒歩12分(平成27年度開通予定)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-03-06 14:51:05

現在の物件
デュオヒルズ仙台広瀬川
デュオヒルズ仙台広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩24分
総戸数: 67戸

デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか

163: 周辺住民さん 
[2013-12-16 19:55:57]
瑞鳳殿があるから、るーぷるの観光バスが常に走るしバス停は目の前だから便利かも。
近くに復興住宅もできるし活気が出そうだね。
164: 匿名さん 
[2013-12-16 21:12:45]
厳密に言うと芋煮会は、もっと下の米が袋寄りの河川敷で行われていますよ。
建設中マンション前の川辺では地質的に無理だから誰もあの場所で芋煮はしていないよ
ちなみに、杜の都仙台ではどこへ行っても虫だらけw
市内中心部マンションでも夏はカメムシとか大量発生するのよ、、、
165: 匿名さん 
[2013-12-18 10:08:17]
芋煮会と聞くと、保育園のころを思い出します
芋煮会は地域の行事で行われるのでしょうか?
そういった行事があるのはいいですね。
166: 匿名さん 
[2013-12-18 10:14:52]
うちは中心部マンションだけど、虫?かめむし?なんて発生しませんよー!どこでの話ですか!?
一階駐輪場とかにもいません。
167: 匿名さん 
[2013-12-19 14:28:58]
仙台はけっこう便利みたいですがそれでも仙台駅24分のマンションだと車は重宝されるでしょうか、お天気が良ければフジサキぐらいの距離なら乗っていく必要もないように思います、が?

それに外の空気に当たりながらの道中は心地よいものだと思います。季節によっては歩きがもっとも良いと思えるのかも。年中乗るわけではないと維持費などとの兼ね合いで悩みどころですね。
168: 匿名さん 
[2013-12-19 15:46:29]
仙台駅徒歩24分と書いてありますが実際私は歩けないとおもいます。
車は、この立地ならいるんじゃないですかね?主観で、私ならいる。
駅近の中心部マンションなら車なくても良いです。
169: 匿名さん 
[2013-12-19 20:30:17]
ずいぶん建物が出来上がってきましたね。
残りは実質値引き的なキャンペーンをやっているようです。

ここを購入する方は、広瀬川沿いということが一つのポイントでしょうね。あとは学区の関係。
青葉区に住みたいけど価格的に青葉通レジと住友タワーは買えない方はここも検討しているように思います。

ここを検討するうえでは、裁判のことや洪水の危険があること、駐車場が全部機械式というのがネックです。
170: 匿名さん 
[2013-12-20 23:13:16]
今年夏の豪雨の時は、太白区寄りの米ヶ袋の一部は冠水したが霊屋下は大丈夫でしたよ。
周辺住人の話を実際聞いてみるのが早いけど、あの辺は冠水したことないよ。
171: 匿名さん 
[2013-12-24 17:06:37]
>>168

遠くとも仙台駅なわけですから思い切って車を持たない生活をしてみることも良いように思います。慣れると意外とずっと要らなかったり?

入居当初から乗ってしまうときっと手放せなくなると思いますが、バスで十分と最初にわかれば望まなくなるのかもしれません。

車があれば便利なことは当たり前と私は考えます。無い生活の中でこそ、こちらの良さを見い出していけるのかもなあとも思いました。
172: 匿名さん 
[2013-12-24 20:30:31]
車を手放すって、100%だから、皆契約しないとまずいでしょ。
駐車場代が入らなかったら管理費とか上がると思う。
そういう意味で機械式というのは厄介なんですよ。
100%というのは全員駐車場代を払わないと後で大変なことになります。
173: 匿名さん 
[2013-12-24 21:07:10]
各戸に一台駐車場つき、というのでなければ、
車を複数台持つ人が二台目用、3台目用に契約するだけですよ。

174: 匿名さん 
[2013-12-24 21:41:03]
遠くとも仙台駅、というか、近くに駅がないから遠くの駅を記載しなくてはいけない物件ですよね。
175: 匿名さん 
[2013-12-25 00:15:04]
駐車場100%であれば、各戸1台付でないと、正直中心部近くの物件としては将来的に空きが出ます。
駐車場は70%位でも空きが出る場合が多いので、空きが出たら複数台契約というのは、皆がやることではないと思います。
176: 匿名さん 
[2014-01-07 15:36:53]
>>174
最寄には変わりないです、これ以上近い駅は無いですよね。

徒歩24分ですか。普通ならバスで何分と書くところだと思いますけどどうしてでしょう。バス便のほうが不便なんでしょうか。

川を渡ったり東北大があって迂回が必要であったり色々足を使わされますがそれで24分。

道が他にもできるといいのですけどね。
177: 匿名さん 
[2014-01-07 20:13:00]
>>176
バスは市バス(緑色)が緑ヶ丘線、八木山南線、西の平線、
宮城交通(赤色)が動物園経由長町駅東口線
合計すると1時間に10本近く走ってますよ
178: 匿名さん 
[2014-01-07 21:47:13]
実際に歩きましたが、24分では着きません。30分~40分くらいかかりますよ。24分は1分80メートルで計算されているので、結構早歩きです。しかも、実際には信号待ちなどもあるので、24分は厳しいです。
179: 匿名さん 
[2014-01-08 00:17:15]
>>177>>178
青バス赤バスを合わせたらもっと多いですよ。
1時間に12~13本、朝晩は15本以上通ります。
ここは歩くのではなくバスに乗る場所ですよ。
180: 匿名さん 
[2014-01-08 00:25:03]
バスなら一番町までほんの7分、仙台駅まで10分です。
運賃も消費税アップの値上げ後も180円とお安いですし。
181: 匿名さん 
[2014-01-08 08:41:53]
この路線は、雪で遅れがち。大雪の時なんかは時刻通りにこないです。
182: 匿名さん 
[2014-01-08 13:23:09]
バスの本数がメチャ多いから、遅れてもその前のバスが来るし…
仙台は東北でも雪が非常に少なく、大雪なんて滅多にないしね
183: 匿名さん 
[2014-01-08 13:28:09]
>>182
そのご自慢のバスも、東西線開業でどれだけ残るかな?
184: 匿名さん 
[2014-01-08 15:49:08]
雪でバスが坂道上れなくて途中でおろされたこともあるし。
遅れても次のバスくるのはいいときね。来ないこともあるから!
185: 匿名さん 
[2014-01-08 22:50:36]
まあ、バスは時間が読めないんだよね。渋滞があれば遅れるし、雪や雨でも遅れるし。
186: 匿名さん 
[2014-01-15 11:38:24]
バスが遅れる時はちょっとではない時もありますから毎日きっちりとした時間に乗る必要がある人は要注意点だと思われます。

特に地域柄でこちらは雪の心配が冬の中であるはず。
雪なんてほとんど降らない地域での生活しか経験のない人は、侮らない考えを持っておいて過言ではないでしょう。
182さんが教えてくださった本数の多さという点は安心材料にはなりますけど。
187: 匿名さん 
[2014-01-21 10:51:50]
通勤ラッシュ時のバスの混雑具合はどうでしょうか

雪が降るこの季節は早めに通勤が必要ですね

バスの本数は沢山出ているようなので、問題はなさそうですがバスは終バスが早いので
帰りが遅くなる場合は注意が必要ですね。

徒歩になると30分かかるのはちょっとつらいです
188: 匿名さん 
[2014-01-22 00:11:17]
いつの間にか(仮称)東西線西公園駅徒歩13分と記載されている。
もう駅に近くないんだし・・。
その時間があったら歩くと思う。
189: 匿名さん 
[2014-02-12 05:11:55]
残り9戸。ここも売れないねえ。竣工もうすぐだけど、売れ残るのでは?もしくは値引きのようなことをして完売に持ち込むかもしれないね。
190: 匿名さん 
[2014-02-12 09:31:50]
東西線開業にあわせたバス路線再編の概要について、によると
霊屋橋経由は時間3本くらいでしょうか(愛宕大橋経由が時間1本)
それでは、さばききれず少しは増やすと思いますけど
191: 匿名さん 
[2014-02-12 10:11:09]
>>190
1時間3本なんて訳ないでしょ。動物園までの乗降客が殆んどで、そこから先はまばらです。
この路線には向山高校と城南高校がありバス通学者が殆んどですし、東北工大学もあります。
バカな仙台市は彼らも東西線の利用客に入れてますが、遠くまで行って乗る訳がありません。
もし3本なら仙台市交通局に苦情が殺到して、動物園発のバスがすぐに増便になるでしょう。
192: 匿名さん 
[2014-02-12 10:37:00]
向山長徳寺で霊屋と愛宕に分岐しますよね。時間4本で計算しています。
動物公園駅から1.5キロ圏内は100円バスとして、仙台駅から400円で済む計算のようです
東北工大がその中に入り、地下鉄利用エリアに入りますが、現状250円からすると割高です
城南高校、向山高校は現行のバス利用でしょう。減便は確実ですが、通学時間帯だけ増便するのも
ありでしょうか。交通局がどう出るのか注目ですね
193: 匿名さん 
[2014-02-12 10:42:30]
>>190
それ、市バスの事ですよね。
宮交は動物園駅に寄るだけで現状を維持らしいですよ。
赤字の田舎路線が多い宮交、この路線はドル箱なので。
194: 匿名さん 
[2014-02-12 12:32:30]
190が言う様に市バスがもし1時間3本になっても宮交バスが3本あるので
3+3=6で1時間6本、10分に1本のバス便があれば充分だと思うけど
1時間に12本以上ある今が多すぎるんだよ、朝なんか18本とかあるし
195: 匿名さん 
[2014-02-12 14:15:37]
とにかく便利な場所ではないということ。
196: 匿名さん 
[2014-02-12 14:50:49]
>>191
東北工大がそのままバスを利用????
どんな感覚してるんだ?
197: 匿名さん 
[2014-02-12 15:45:55]
>>196
工大生がバカ高い地下鉄に乗るとでも?
八木山に行った事ないのね、動物園駅は八木山の端っこに出来るのよ
工大前からバスで3停留所、距離にして1.2km
大学の前から駅行きのバスに乗った方が楽だし安いし乗換えや待ち時間を入れたら時間的に大差なし
198: 匿名さん 
[2014-02-12 17:04:14]
バスで工大通ってる子なんて少ないですよー、、、
199: 匿名さん 
[2014-02-12 18:15:36]
南北線は台原駅や旭ヶ丘駅など見ても分かるが、南光台など横から水平に来て乗り継ぐ。
しかし東西線の利用が想定される工大前→八木山神社前→向山高校前とどんどん駅方向へ。
わざわざ後ろに大きく遠ざかってまで地下鉄に乗ろうとするか?
バスなら駅まで250円、220円で行けるのに、敢えて400円も払うバカはいまい。
東西線は仙台市の予想以上に客が乗らないと思う。特に動物園側からは。
工大生は原チャリが多い。バスでも高いから乗らないのに、地下鉄なんか乗る訳が。東北大生も同じ。
仙台市の赤字はどんどん増え、やがて破産も。自分は東西線建設には猛反対したが、ブス市長が押し通した。
200: 匿名さん 
[2014-02-12 23:01:27]
とりあえず、自分の妄想を「さも当然」かのごとく書いている奴こそイタいし頭が悪い。
ブス市長とか、完全に話が逸脱してるし。

あと、トンペー生は地下鉄ができたら喜んで使います。
あなたみたいなクレーマー老人と一緒にしないでください。
201: 匿名さん 
[2014-02-12 23:33:46]
仙台市が破たんするなら、国の方がもっと早く破綻すると思うよ。

東北大生や職員は使うでしょうね。
川内や青葉山はもろにキャンパスだし、今のバス便は凄く悪い。
二高も駅近になるし、学生にとっては便利になると思う。

と書きつつ、デュオヒルズと関係ない話が続いてないか?
デュオヒルズは裁判があって、それ以降売れているのかな。
あすとのナイスにも先越されたし、少し遅いね。
202: 匿名さん 
[2014-02-13 00:07:00]
売れ行きは悪いですが、石巻・榴ケ岡・塩釜と分譲を続けていくようですので、
ある程度の手ごたえはあるのではないでしょうか。

個人的には免震を取り入れてほしいところですが。
203: 匿名さん 
[2014-02-13 00:21:24]
ここは6階建でしたっけ?そんな低層マンションに免震は余り意味がありません。
揺れの振幅が大きくなるのは10階以上の建物で、上に行くほど揺れ幅は大きく。
6階程度ならコスト面からも杭を深く打ち込んで建て物を頑丈にした方が…。
204: 匿名さん 
[2014-02-13 14:09:24]
意味がないわけじゃない。免震と耐震はそもそも根本的に違うから。
コストがどれほどかかるかが変わってくるから、低層に取り入れるマンションが少ないだけ。

榴ケ岡は18階建。耐震らしいけど。
205: 匿名さん 
[2014-02-13 16:20:41]
耐震で、クラック入りまくるのはいやだ。
榴ヶ岡で18建耐震とか信じられない。地盤のいい場所でもないんだから、このデベは売れればなんてもいいの?
206: 匿名さん 
[2014-02-13 18:32:42]
18階建耐震はここのデベじゃないでしょ
207: 匿名さん 
[2014-02-13 19:04:52]
あぁ、そうなのね。
208: 匿名さん 
[2014-02-13 19:12:31]
じゃあ、ドコ?
209: 匿名さん 
[2014-02-13 22:25:55]
あれ?やっぱりこのデベが18階耐震建てるんですよね。
合ってるんでは?
210: 匿名さん 
[2014-02-13 23:09:55]
東口の18階建てマンションはここのデベですよ。フージャース。
場所は線路のすぐ脇で騒音が激しいし、敷地が広くないのでペンシルマンションみたいになると思います。
さすがに耐震とは驚きですが、駅にほど近いという立地以外の良いところが私は見つけられません。
たぶんここのようになかなか売れないと思います。
ナイスとクレアは売れると思いますが。
詳しくは東口スレを参照されたし。
211: 匿名さん 
[2014-02-15 11:18:06]
東口の18階建てマンションは三菱地所では、、、
212: 匿名さん 
[2014-02-15 11:21:20]
調べてみたらやっぱり違うデペだった

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