阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

821: 匿名さん 
[2014-11-30 15:27:08]
>>820
ヤマカンより南しか走りませんよ。
あなたに似て権利だけ主張する行儀の悪い人間に育たんようしっかり子育てしてください。
822: 匿名さん 
[2014-11-30 16:16:31]
>>821
わかりました!走るなら武庫川にしなさいと教えます。
823: 匿名さん 
[2014-11-30 16:26:58]
デベ役員のコメント

『この前某デベ役員と購入者層の話になりました。
価格で区分するそうです。
5,000万円までは一般給与所得者、
7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
8,000万円までは自営&節税対策世帯、
1億円までは年収2,000万円超世帯、
1億円超は分類不能(笑)とのことです。
1億円以上はもう本当にバラバラだそうです。
824: いつか買いたいさん 
[2014-11-30 20:34:17]
>>806
それそれ
825: 匿名さん 
[2014-11-30 21:31:20]
苦楽園口がそれほど開発圧力に晒されず、住環境と利便性のバランスが良かったのは昔の話。

岡本が特急停車で陳腐化、ミニ開発、住環境悪化に歯止めがかからなくなったのと同じく、関西の鉄道会社で一人勝ち状態だったJR西日本グループの、さくら夙川駅開設に対抗する浅はかな阪急グループの夙川の特急停車と甲陽線の増便で、甲陽線沿線の開発圧力が大幅に増して、甲陽線の魅力が損なわれてしまった。

昔は甲陽線沿線は、夙川と西宮北口で、梅田に出るまで2回乗り換えする必要があり、良くも悪くもこの不便さが住環境を守っていた。
826: 匿名さん 
[2014-11-30 21:36:30]
>>825
住環境の悪化って、どんなこと?
827: 匿名さん 
[2014-11-30 21:52:54]
マンション供給の大幅増加、緑豊かな住宅の減少、ミニ戸建ての増加、人口密度の上昇、生活道路幹線道路の交通量の増加、交差点等の渋滞の悪化、駅周辺の混雑。
828: 匿名さん 
[2014-11-30 22:36:11]
>>827
それは、あなたにとっての住環境の悪化なだけじゃない。
一般的な解釈な感じで言っちゃってるけど。
マンション、ミニ戸建でここに住めて嬉しい人もいるだろうし。田舎からちょっと栄えたんならどこだって昔はそうでしょうよ。
829: 匿名さん 
[2014-12-01 00:29:08]
>>827
807?
あなたは一方的な見方をしますね。

大幅増って、ここ5年で新築マンションは400程度。
タワマンや巨大造成地ができたわけでもなく、地元民と変わらない世帯レベルで、街が荒れたわけでもない。
子供が多いのも若い世帯が入ってきている証拠。
適切な新陳代謝でしょう。
街の景観も充分に維持されてる。

夙川に特急とまって、甲陽線の本数増えて、梅田の通勤が便利になけれなば、老化の一途だったはず。
830: 匿名さん 
[2014-12-01 00:30:16]
>>829
400戸な。
831: マンコミュファンさん 
[2014-12-01 02:36:04]
甲陽線全体で5年400戸は大嘘だし、苦楽園口駅だけなら平成20年以降竣工物件で500戸強で当たっているけど、単線支線駅でこの戸数は異常な多さ。
832: 匿名さん 
[2014-12-01 08:42:50]
>>829
そう思う
833: 匿名さん 
[2014-12-01 12:32:43]
ここ5~6年の間に完成した&現在販売中の苦楽園口の新築マンション
500戸超

ジオ苦楽園桜町
ローレルコート夙川北名次町
ライオンズ苦楽園グラングレイド
夙川苦楽園口レジデンス
ザ・パークハウス苦楽園口
ライオンズ苦楽園グランフォート
エアフォレスト1番町
プラウド夙川名次町
エスリード苦楽園老松町
テラス苦楽園
ブランズ苦楽園
プレティナージュ苦楽園
834: 匿名さん 
[2014-12-01 13:00:38]
>>831
苦楽園口の話がなぜ甲陽線全体の話になるわけ
ここ5年で苦楽園口は424、夙川は401、甲陽園は395戸な
調べてから書こうぜ

他の路線と比べて多いとも言えないね。
http://www.manen.jp/market/28/6667/1/
835: 匿名さん 
[2014-12-01 13:13:33]
甲陽線沿線がローカル単線の支線のわりに異常に多いという意味も分からないの?

夙川は神戸本線なので比べるのは間違い(それも特急停車で開発圧力は以前とは比較にならないほど高まった駅)。
836: 匿名 
[2014-12-01 13:48:23]
苦楽園口駅分譲マンション供給戸数(2008年築~2014年現在販売中)

ジオ苦楽園桜町・・・40戸
ローレルコート夙川北名次町・・・44戸
ライオンズ苦楽園グラングレイド・・・38戸
夙川苦楽園口レジデンス・・・83戸
ザ・パークハウス苦楽園口・・・22戸
ライオンズ苦楽園グランフォート・・・47戸
エアフォレスト1番町・・・91戸
プラウド夙川名次町・・・27戸
エスリード苦楽園老松町・・・88戸
テラス苦楽園・・・26戸
ブランズ苦楽園・・・54戸
プレティナージュ苦楽園・・・62戸
----------------------------------
合計             622戸
849: 匿名さん 
[2014-12-02 16:23:12]
>>834
現在の甲陽線は支線単線のわりに異常に多いね。
容積率の低い低層の用途地域が多く、従来はマンションが開発されにくいエリアだった(供給戸数も実際少なかった)にも関わらず。

今津線(支線)
http://www.manen.jp/market/28/6665/1/

伊丹線(支線)
http://www.manen.jp/market/28/6666/1/

阪神武庫川線(支線)
http://www.manen.jp/market/28/6672/1/

阪急神戸線(本線)
http://www.manen.jp/market/28/6664/1/

阪神本線(本線)
http://www.manen.jp/market/28/6671/1/
850: 匿名さん 
[2014-12-02 16:35:49]
以前の甲陽線は15分に1本ヘッドで、夙川に特急停車せず接続も悪かったので、夙川と西宮北口の2回の乗り換えと待ち時間で梅田まで最短30分弱かかった。

これが大阪の都心まで地理的に近いにも関わらず、ゆったりとした時間の流れとゆるやかな開発、環境の保全に寄与していた。

外観の素晴らしさや総合的な評価や魅力や価格面(当時の販売価格)で賞賛されているグランドメゾン苦楽園桜町も、夙川特急停車前の開発であり、あの贅沢な専有面積やゆとりある設計はその賜物に他ならない。

夙川に特急が停車して甲陽腺10分ヘッドなら、グランドメゾン苦楽園桜町のようなマンションはありえず、ありふれた80㎡中心でゆとり無い容積率いっぱいいっぱいの開発になっていたのは言うまでもない。
851: 匿名さん 
[2014-12-02 16:37:03]
>>849
同感やね、一種低層住専でマンションは反則やとさえ思う。
ましてや、山手特有の崖、等、高低差を悪用した偽三階建てに至っては
セコさ、さえ感じるよ。この物件はどうなの?(笑)
852: 匿名さん 
[2014-12-02 16:58:23]
>>851
サイコーです。素晴らしいです。私などとても買えません。家賃8000円ですが。
853: 匿名さん 
[2014-12-02 19:03:31]
粘着おっさん、ついに自作自演か

ジモピーは苦楽園口の開発が進んだのが嫌で、ジオ購入者は開発が進んだから気に入ってる。

苦楽園口の平均平米数は特急停車以降も明らかに広い。
ここに至っては90-100中心だからね。

ジモピーは一軒家より狭くて高い支線のマンションをバカにしているが、購入者は一般的なマンションより広くて都心まで近いわりに安い駅近だから気に入ってる。

そら噛み合いませんなあ

862: 匿名さん 
[2014-12-02 20:07:45]
夙川特急停車、甲陽園増便以降も、苦楽園口は広めとか90~100㎡中心なんて全くの嘘ですよ。

ここ数年の苦楽園口マンションでグランドメゾン苦楽園桜町(平均110㎡超)のように平均で100㎡超えてるのは別格の(ニテコ界隈)のプラウド夙川名次町だけで、他は平均90㎡にすら達していない。

このマンションだって、自らドヤ顔で宣伝して自爆していたように平均専有面積89㎡だし。
864: 匿名さん 
[2014-12-02 20:15:27]
残り14戸だっけ。
868: 匿名さん 
[2014-12-02 20:21:04]
>>862
またコミュ障のきみか。
見ての通り、苦楽園口は広めだよねえ。

苦楽園口 87.15
夙川 84.75
甲陽園 90.55
仁川 86.64
岡本 94.41
門戸厄神 79.67
西北 76.29
御影 81.57
摂津本山 73.71
住吉 80.05
甲南山手 76.84
さくら夙川 75.58
芦屋 89.27
六甲 79.42

千里中央 80.68
北千里 78.51
南千里 79.10

6年7ヶ月のデータではちがうのかなわら
874: 匿名さん 
[2014-12-02 22:26:54]
で、どれだけ売れてるんですかって聞いてるんだけど?
やはり、坂が不便で単価設定強気すぎて売れてないんですか?
877: 匿名さん 
[2014-12-02 23:00:58]
>>868
80㎡台で広いってどんだけアタマ悪いんだよ。ミニ戸建てより狭い狭小レベル。

昔~特急停車以前の夙川エリア、甲陽線支線沿線は、白鷹松下マンションのように戸建てと変わらない広さを持つ平均120㎡以上が当たり前にあった。
昔は、非徒歩圏(15分超)やバス便エリアの一種低層に建てる場合も、夙川台サンハイツのように戸建てと変わらない広さが基本だった。
883: 住まいに詳しい人 
[2014-12-02 23:28:04]
ミニ戸より狭い住戸がひしめく集合住宅(いわゆるマンション)じたいが、

本来は土地が貴重で限られている都市部、都心部の住宅問題の解決策であって、

かつては保養地(観光地、行楽地)だった甲陽線沿線のようなそれとは真逆の

ゆったりとした閑静な低層戸建て環境を売りにして成り立ってきた地域には

本来は不適切な(それが当たり前になってはいけない)代物。
911: 購入検討中さん 
[2014-12-04 23:02:21]
あと13戸とでてますね。

一階あがると2,300万ほど高くなるんだが、ほかの低層階マンションもそんな差がつくもの?

あと、ここは1階も実際は2階だし、ほぼ林か崖で囲まれてるからどの階も通行人の人目につかない。
南側どこも眺望もいい。

だから、1階もでも4階でも値段分の差がないような気がして。
1階100で6400と、4階87で6300なら、1階でいいような。
912: 購入検討中さん 
[2014-12-05 08:44:12]
>>911
階数による価格の差はそんなもんではないでしょうか。
913: 匿名さん 
[2014-12-05 12:03:05]
>>912
こんなものなんだ。タワマンしか知らなくて。

新しく1階は申し込み入っててたような。
サクッと大金出せる次の層ですかね。

苦楽園口で他にいいのないなあ。
グラングレイドもローレルも
グランメゾン中古も高すぎて 涙
914: 匿名さん 
[2014-12-05 16:57:57]
株価が上がっているときに、業績が良くなって給与が上がってるような景気循環業種のサラリーマンの足元を見て、35年ローンで払える月額から逆算してマンション価格が決まる地域なので仕方無いです。
915: 管理担当 
[2014-12-05 18:01:17]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます

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http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
916: 匿名さん 
[2014-12-05 21:41:12]
>>864
ネットでは13
917: 匿名さん 
[2014-12-06 08:58:39]
いいところ、悪いところを教えてください。

いいところ
・苦楽園エリアでちょいリッチ気分が味わえる
・眺望はいいの?
・まぁまぁ広いの?

悪いところ
・坂が悲惨
・割高
・デザインはどう?
918: 匿名さん 
[2014-12-06 13:43:49]
>>917
質問なのか答えてるのかわからないんですけど。
919: 匿名さん 
[2014-12-06 22:23:12]
苦楽園が夙川に特急が止まるまでは120m以上中心という妄想が出てるがんなことない。

最近の坪単価が高いのは、利便性が反映された結果かな。
ここは資材高騰と消費税UPの反映を考慮すると、他の物件との比較では妥当では。
エアフォレストはアホ笑。

ただ、買う側の収入があがったわけではないので、それはまた別の話だねー
坪単価順にどうぞ。

最寄駅 分譲開始 物件名 デベ 駅徒歩 価格 面積 坪単価
苦楽園口 2011年1月 プラウド夙川名次町 野村 7 9581 105.23 301
苦楽園口 2014年7月 ローレルコート夙川北名次町 近鉄 4 8165 90.18 299.3
苦楽園口 2007年9月 プレティナージュ苦楽園 名鉄 2 8484 96.45 290.8
苦楽園口 2008年4月 ダイナシティ夙川公園 ダイナシティ 5 3081 40.55 251.2
苦楽園口 2013年8月 ジオ苦楽園桜町 阪急 9 6165 89.16 228.6
苦楽園口 2008年2月 エアフォレスト一番町 ハイエリア 14 6873 102.17 222.4
苦楽園口 2011年3月 ライオンズ苦楽園グランフォート 大京 8 5303 80.27 218.4
苦楽園口 2007年7月 テラス苦楽園 トヨタ・野村 14 5320 87.1 217.7
苦楽園口 2006年9月 風雅苦楽園 豊源商会 6 6720 108.57 204.6
苦楽園口 2006年11月 ロイヤル苦楽園マドリーゼ ダイドーザビス 13 5320 87.1 201.9
苦楽園口 2011年7月 サンクタス夙川北名次町 オリックス 7 5088 83.24 201.1
苦楽園口 2009年9月 エスリード苦楽園老松町 日本エスリード 16 5294 87.49 200
苦楽園口 2012年12月 サンクタス夙川北夙川通り オリックス 12 5061 84.19 198.7
苦楽園口 2013年4月 夙川苦楽園口レジデンス 野村 8 4736 79.06 198
苦楽園口 2008年3月 ブランズ苦楽園リヴェール 東急 15 5774 97 196.8
苦楽園口 2003年11月 グランメゾン苦楽園桜町 積水ハウス 8 5857 102.78 188.4
苦楽園口 2005年7月 ジオグランデフォルム城山 阪急 9 5720 103.47 182.8
苦楽園口 2006年2月 ワコーレ苦楽園レジデンス 和田興産 13 5407 97.79 182.8
苦楽園口 2013年12月 ザ・パークハウス苦楽園口 三菱地所 10 4270 80 176.4
苦楽園口 2004年6月 レジデンスコート夙川城山 住友不 12 4522 93.43 160
苦楽園口 2005年8月 ワコーレ夙川ブランデュオ 和田興産 14 3425 80.02 141.5
苦楽園口 2004年3月 ロイヤル西宮ヒルズ ダイドーザビス 15 3003 70.91 140
苦楽園口 2004年7月 サンリヤン苦楽園 西日本鉄道 15 3173 76.46 137.2
苦楽園口 2004年10月 グランスイート苦楽園 丸紅 16 3242 84.76 126.4
920: 匿名さん 
[2014-12-06 23:31:23]
120㎡が平均なんて誰もいってないでしょ。

昔や特急停車以前は、110~120㎡超のマンションや、広々とした間取りも珍しくなくごく普通にあったという事。

社宅を含め容積率を使い切っていないゆったりとした建物も多く、駅徒歩圏も建蔽率容積率ぎりぎり目いっぱいつかったような建物ばかりではなかったという事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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