阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

81: 匿名 
[2013-05-14 00:24:53]
とにかく、この坂がネックかな。夏はとにかくきつい。
あとは・・エレベータ4基は多すぎるかな、管理費が年々かさんでいく。

ここモデルルーム出すの遅すぎて、結構見込み客を逃してる気がする。
もっと早くやるべきだったんっじゃないかな。

サンクタス(名次、北夙)、レジデンス、あたりに出足リードされた感があるね。
サンクタスはもう完売間近?(だいぶ苦戦してたみたいだけど)、レジデンスも一期はかなり好調みたい。
82: 物件比較中さん 
[2013-05-14 07:10:36]
70平米とか80平米とか、都心部ならアリだけど、
苦楽園では狭すぎます。

最低90平米はほしいですね。


坂あるけど、平均89平米みたいだし、
眺望あるみたいだし、
間取りがよさそうだし、
けっこういいんじゃないかと、モデルルームのオープンを待っています。
83: 匿名さん 
[2013-05-14 15:28:03]
広さは家族構成によりませんか。
四人家族なら出来れば90は欲しい所ですが。
84: サラリーマン 
[2013-05-14 20:55:53]
>81さん
>エレベータ4基は多すぎる

集中配置すれば効率がいいのですが、プライベート感を出すために分散配置すると
多すぎるくらいでないと間に合いません。

1か所に1基と2基とでは、呼損率(待たされる確率)は単純計算で約6倍
(実質3倍)とされていますから。
その分1基当たりの住戸を抑えたのでしょう。

正しい設計だと思いますよ。
プライベート重視の方には。
85: 匿名さん 
[2013-05-15 12:44:32]
エレベータの数が多いと管理費、修繕積立費が高くなるから多すぎと言っているのでは。
86: 匿名さん 
[2013-05-18 13:44:24]
④人家族なら80㎡あればいいね。
平均は70㎡ぐらいみたいだけど。

うーむ、この坂なんとかならないかな。
夏が地獄だ・・。

87: 匿名さん 
[2013-05-18 13:45:09]
エレベーター4基なら修繕、管理はあがるよ相当
88: 匿名さん 
[2013-05-18 13:51:35]
簡単な話をわざわざ、ややこしい言い方する人間っているよね。、
89: サラリーマン 
[2013-05-18 18:41:40]
>88さん
84サラリーマンです。

少なくとも結論は簡潔に書いたつもりでしたが、お気に召しませんか?

コストよりプライベート重視、でもマンションのメリットも捨てがたいという方には
丁度いいバランスと評価してもらえるという企画なのではないでしょうか?

エレベータに電気代以外のランニングコストがかかることを思いつかないような
方がもしいたとしたら、修理代の話は非常にいいアドバイスになったでしょうね。
90: 匿名さん 
[2013-05-18 19:21:24]
サラリーマンさん、西宮北口近辺スレのいろんなところにコメントしているけど、
一体どこに住むつもりだ?素性も分からん。
91: 匿名さん 
[2013-05-18 19:50:01]
>>89
よっぽどの馬鹿でない限りエレベーターに耐用年数がある事ぐらい知ってると思うし、
知らない様な無知な人であれば、耐用年数が来る前にマンションを手放さねばならないだろうから
更新費用は関係のない話ではないかと。

それと、プライベートといっても一日にどれだ使用するのかとか
億ションじゃあるまいしとか、思ってしまいますね。
92: 匿名さん 
[2013-05-19 10:39:22]
坂と修繕費や管理費がかかっても、
住みたい家かどうか、
これを判定するのは各人だからね。

周りの環境、コスト含めたトータルで、
いろいろなところと比較し、
検討すればよいのではないかと。
93: 匿名 
[2013-05-19 12:58:51]
そりゃそうだ。そんな当たり前すぎるつまらないコメント言わないでよ。
94: 匿名 
[2013-05-19 20:24:30]
>93

別にそういうコメントがあったかてええやんけ。
その当たり前なことすら気づいてへん、分かれへん人かておるんやから。

みんながみんな、当たり前のことをわかってるわけやないんやて。
そないにカリカリせんと、自由にコメントかましたらええやんけ。
95: 物件比較中さん 
[2013-05-19 20:33:01]
ここ買うつもり無い人間ですが、エレベータ多すぎですよね。そんなにいりますか??買う人は、ゆくゆく大変ですね。
96: 購入検討中さん 
[2013-05-20 08:42:53]
やはり大変なことになりますか。
エレベーター四台だと、何年後くらいにどのくらい管理費等はねあがることが予想されますか?
わかる方教えてください。
97: サラリーマン 
[2013-05-20 21:48:50]
>96さん

Webサイトではまだほとんどが未定ですが、ちゃんと聞けば販売前に予定を
教えてくれると思います。

これが駐車場だと契約率によって変動も大きくなりますが、エレベータは
定額契約となりますから開発側としても曖昧にする理由はありません。
98: 匿名 
[2013-05-21 00:11:01]
金持ちさんはエレベーター4基にひかれ、
金無しさんはエレベーター4基をムダと思う。

みなさんがどちらに属するか、すぐわかりますね。

ちなみにわたしは金持ちとまでは言えませんが、
4基ある方が断然いいと思いますよ。
99: 購入検討中さん 
[2013-05-21 07:49:34]
わたしは金持ちですが、四台要りません。
100: 物件比較中さん 
[2013-05-21 08:18:57]
四基用意するなら、ジオグランデにして、もっと高級路線にすれば良かったのに。
そしたら、不毛なエレベーター談義など出なかったと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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