株式会社中央住宅の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア柏フィオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 旭町
  6. ライフピア柏フィオーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:44:21
 削除依頼 投稿する

ライフピア柏フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市旭町一丁目829番8(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩2分
東武野田線 「柏」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.81平米~74.55平米
売主・事業主:中央住宅
販売代理:東京中央建物

物件URL:http://www.lifepia.jp/kashiwaekimae/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2013-03-05 21:56:21

現在の物件
ライフピア柏フィオーレ
ライフピア柏フィオーレ
 
所在地:千葉県柏市旭町一丁目829番8(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩2分
総戸数: 40戸

ライフピア柏フィオーレってどうですか?

41: 検討中の奥さま 
[2013-05-03 23:56:43]
幼稚園の方でしょうか?
気品が全く感じられない文章ですね。
貴園の教育に対する哲学を是非お聞かせいただきたいものです。



42: 匿名さん 
[2013-05-08 10:26:51]
コープデリの宅配サービスを受けられるとのことなんですが
受け取りBOX的なものが共用スペースにできるのでしょうか?
コープの低温殺菌の牛乳がとてもおいしいので引っ越しても取りたいなぁって思っていたので
もし留守の時でも受取れたら嬉しいです。
今、私の現状ですと在宅していないと駄目な場合もドライバーさんによってはあるので
不便に感じていたんですよね。
43: ビギナーさん 
[2013-05-09 13:42:18]
マンションは共用部分にもかなりお金がかかっていると聞いたのですが、
それであれば使わないと損、みたいな気持ちになるのは私だけでしょうか、汗。

例えばエントランスの近くのラウンジ。
こんな素敵な場所があるならずっと座っていたいなんて思ってしまいます。

実際どうですか?
ラウンジやガーデンはいつも賑わうものですか??
44: 周辺住民さん 
[2013-05-13 14:16:27]
>>42
近隣住民だけど、この地区の担当センターは、「複数住人が契約してたらそのうち誰か一人にオートロックを開けてもらって後は建物内で個配」「誰も応答しない場合は宅配ボックス行き」と話してた。
対応を謳ってるなら、それに加えて「誰も応答しない場合は管理室がオートロックを開ける」ような契約がある感じじゃないですかね?
45: 匿名さん 
[2013-05-13 14:42:03]
友達のマンションに遊びに行ったときにラウンジはありましたが
ちょいちょい人がいる程度であまり混んでいる感じではなかったです。
最近はマンションのラウンジにティーサービスがあるところがあるみたいですが
こちらはそんなかんじじゃないですし、
騒がしい感じはしないのではないでしょうか。
あくまで予想ですけれども。
46: 物件比較中さん 
[2013-05-14 18:45:09]
>>45

混むときもあると思いますけどもともと40戸しかないですからそんなに気にしてないですよ。逆にこれで大型カフェラウンジというのが共用で採用されていたら管理費にも関わってくることですし、利用者が少なくて運営が・・なんて想像してしまいました。

小さめのマンションにはそれなりのシンプルさがやっぱりいいですよね。
47: 匿名さん 
[2013-05-17 17:54:22]
エントランスの内側にちょっと応接セットがある程度なんじゃないかと思います。
例えばちょっとした来客の際にそこで対応したりとか
本当にそんな程度だと思います。
混むことはないでしょう。
でも実際の住民の方のカラーにもよるかもしれないですけれどね。
48: 匿名さん 
[2013-05-22 13:30:30]
シューズインクロークに窓がついているんですね。
通気性があってすごくいいなと思います。
こういうのって珍しいですよね。
かさばるアウトドア系の物も置いておけるのがいいですね。
ゴルフバッグってマンションだとどこにしまうの!?という感じで
高さもあって場所を取りますから。
49: 匿名さん 
[2013-05-28 16:13:18]
最近は収納頑張っているマンション多いですからね…。

トランクルームがあるマンションも見かけます。

シューズクローゼットに風通しがあるのですか。

靴は通気性がとても大切なので風通しが良いのはとてもいいですね。

結構密室っぽくなっちゃう印象がありますが
これならカビとかも抑えられるでしょう。
50: 匿名さん 
[2013-06-03 14:33:57]
駅に近い分、線路にも近くて音はどうなのかな…と思っています。
でも、ダイレクトに接しているわけじゃないので、まだ大丈夫かな??とも感じていますが。
その割には価格が安いのですね。
どうしてなのでしょうか?
仕様も細かいところは結構気が利いているように感じています。
51: 匿名さん 
[2013-06-06 14:15:42]
価格面ではこんなもんじゃないかと思います。
もともとの用地取得にそこまでかからなかったのかもしれません。
深いことは判りませんが。
音は今どきのマンションなら窓をロックしておけば大丈夫ですよ。
ただ窓を開けたままにしておくとさすがに聞こえてくるでしょう。
この季節は窓を開け放したい感じですが、しょうがないですね。
駅に近い分、デメリットも少々あるということで。
52: 匿名さん 
[2013-06-07 16:40:26]
前のほうの書き込みも読みましたがピアキッチンてどうでしょう?
料理を運んだり片付けたりするのは楽だと思うのですが、食事をするとなると何となく落ち着かないような気がします。

ダストボックスが棚に収納できてキッチンが広く使えるのは良いと思いました。
ただ、匂いがこもらないように消臭剤など使用する必要がありそうですね。

>>48
シューズインクロークの窓を見てみたいのですが写真が見つかりません。
モデルルームに行かないと見られないのでしょうか?


53: 物件比較中さん 
[2013-06-09 17:40:59]
マンションの前に歩道橋が有るので 検討するのなら5階以上がいいですね。
生活し始めたら思った以上に気になるとおもいます。
54: 匿名さん 
[2013-06-13 11:03:36]
たしかにそうかもしれないです
歩道橋と同じ高さだと、気になりますよね・・・
昼間はレースのカーテンを閉めておけば気にならないとは思いますが
人が動くのが中から見えるのもなぁって言う感じでしょうし
でも上の階はかなり人気がありそうなんですよね
駅まで近いので立地が良い分、何かしら割り切らないといけないんでしょうけれど
55: ご近所さん 
[2013-06-17 17:00:42]
土地のあとはお隣の幼稚園の保護者が作った建設反対のポスターがすぐ隣の有料駐車場に貼られてたり、隣接する別のマンション住民からはプライバシー云々で煙たがられてます・・・。結構、旭町って隣の幼稚園出身や関係者が多いので、近所付き合いを割り切れる人だったら良いんじゃないかなと思います。あとは昼間は園児の声が結構聞こえるので、昼間に在宅されてる方は苦痛かも。子無し共働きには良い立地ですけどね。
56: 匿名さん 
[2013-06-18 09:59:35]
>>55
ご近所さんの割には、他人事ですねー。営業の方ですか?
57: 匿名さん  
[2013-06-19 10:21:30]
柏駅周辺には多くの大型ショッピングセンターがあり徒歩で行けるこの物件は
暮らしやすいと思います。

柏駅発着で、大きな集合施設や病院などへの送迎バスが多いのでとても便利です。
車がなくても快適に生活ができる環境ですね。
ただここに限らず駅近くだと人が多く他には電車などの騒音とか多少気になるかも
しれません。
58: 匿名さん  
[2013-06-20 11:11:10]
子どもが来年から幼稚園で近くにあるのがいいと思っていたのですが幼稚園の保護者や
幼稚園関係者の人とかに良く思われていないのなら嫌ですね
柏駅周辺は待機児童の問題があると聞いたので尚更心配です。
周りのショッピングできる所が多い環境や夫が車もっていなくて電車通勤なので
場所的には良かったので考えてしまいます。
59: 匿名さん 
[2013-06-21 14:58:24]
ここだと車はいらないですよね。
駅に近いからこそかと思います。
ただ、その分周りが少々ざわざわしちゃうのはしょうがない事ですね。
駅に近くて買い物が便利でしかも静かっていうのは一緒に成立しないですから。
利便性を取るならここが良いかなと思います。
60: 匿名さん 
[2013-06-24 14:25:16]
私は、柏駅周辺の物件を探している者ですが、まだ、高層階で空きがあるのでしょうか?
空きがあるのであれば、MRを覗いてみようかなと思います。
ご存じの方よろしくお願いします 。
61: 匿名さん 
[2013-06-27 15:11:31]
一時契約があったとしても
キャンセルがある可能性もありますし、一度問い合わせてみた方がいいと思いますよ。
ワイドスパンタイプの物件が良いなと思います。
西向きなので、もしかしたら夏場は暑いかもしれないですが…。
でも駅も近いしトータルで考えるといいかなと思います。
62: 匿名さん 
[2013-07-02 17:38:03]
西向きも一応建物があるので、
階によってはダイレクトに西日は入ってこないんじゃないかと思います。
実際に確かめるのが難しいので
モデルルームで聞いてみた方がいいのでしょうけれど。

この辺りだとビルも多いですし
日当たりはあまり期待できない感じでしょうね
64: 匿名さん 
[2013-07-04 18:19:01]
だったらこの幼稚園のために署名したみんなで土地を買い取ればよかったのに。
合法的な建物に文句を言ってもダメ。
65: 匿名さん 
[2013-07-05 14:46:31]
どこにでもいますねー

口は出すけどお金は出さないてぇ! 本当に2万人も反対しているなら募金活動でお金集めて

駅前に素敵な公園でも作ればサイコー
66: 匿名さん 
[2013-07-06 18:19:51]
>>57
>柏駅発着で、大きな集合施設や病院などへの送迎バスが多いのでとても便利です。

送迎バスって無料ですよね?
集合施設も病院も利用しない人でもバスを利用して大丈夫でしょうか?
問題にならないですか?
67: by 匿名さん 
[2013-07-07 19:06:02]
言葉たらずですみません
当然病院行く場合や集合施設も利用される場合の話です。
ただ病院利用はないですがたまに関係ない人がバスから降りてから施設に入らないで
いなくなるような人もいるようです。
68: 匿名 
[2013-07-08 08:53:29]
それをしようというわけですね。
皆さんの同意を得て。
69: 匿名さん 
[2013-07-11 12:08:44]
モラージュは無料送迎バスが出ているのは知っていますが、
他にどんなものがあるんでしょうね??
モラージュなら普通に買い物で行くことがあるので
ありがたく乗って行って普通に買い物して帰ってきますが…。
だいたい無料で送迎バスのあるところは、
不便なところにある施設が多く、
タダ乗りしてもあまり他に行くところがないように感じます…。
70: 匿名さん 
[2013-07-11 19:13:48]
69さん
イオンも無料バスが出ていますね。イオンは買い物や飲食するのも店舗数が多くて
便利なので活用できそうです。イオンの無料バスは西口から一時間に一本出ています。
ま、ここからだと自転車でも頑張れる距離ですがね。自転車だと10分ちょっとで着くかな。
麻布十番モンタボーサミュゼカフェがなかなかお勧めです。パンがすごく美味しいですよ。
閉店間際になるとパンがすごく安くなっていてすごいお客さんの数です。
71: 匿名さん 
[2013-07-13 18:01:29]
買い物などは駅の周辺でもじゅうぶんでしょうけど、たまに無料バスを利用して買い物に行くのも楽しみですよね。
気分転換においしいパンを食べに行けるだけでも嬉しいです。
病院通いもバスが無料なら負担が少なくて助かりますね。
いろいろ考えるとかなり便利な場所に思えてきました。
72: 匿名さん 
[2013-07-16 09:54:33]
路線バス以外のバスもちらほらと見かけると思ってはいましたが、
そういうショッピングセンター的なところの送迎バスなんですね。
柏駅周辺もかなり便利ですが、
そういうものがあるなら利用してみようかな?と思いますね。
パン屋さんですか。
美味しいお店があると嬉しいですよね。
僕も今度行ってみようと思います。
73: 匿名さん 
[2013-07-16 21:52:00]
ライフピアっていう名前が微妙ですよね。。。
老人ホームか、葬祭場みたい。
74: 匿名さん 
[2013-07-18 10:16:51]
イオンや病院行きの無料バス、今住んでいるところでも走ってます。
私もよく使います。時間帯によっては満員だったりします。

こちらはあと何戸残ってるのでしょうか?
suumoだと3階の部屋が紹介されてましたが他の階もあるのでしょうか。
Aタイプだとカウンターが使い辛そうですが現物見た方どうでしたか?
75: 周辺住民さん 
[2013-07-20 19:22:21]
今日、駅前でくまさんティッシュもらったぁぁぁ!
76: 匿名さん 
[2013-07-21 15:30:42]
よかったじゃん!
77: 匿名さん 
[2013-07-26 09:33:04]
ヤフー不動産だと販売が40戸中23戸となっていますが、
最新の情報だとどうなんでしょうね?

公式のホームページの方には全くそういう事は書かれていないのですが…

販売状況は気になりますね

場所が場所なので売れているとは思いますけれど
78: 契約済みさん 
[2013-07-29 14:43:09]
先日契約したものです。その際は、申し込みも含めて半分程度は埋まっていましたよ。
やっぱりマンションは立地が一番大事だと思います。将来の不動産価格もさほど下がらないようですし。
79: 悩み中 
[2013-08-01 16:22:36]
三井の物件と迷っています。おそらく皆さん迷われたと思いますが、決め手はなんでしたか?
80: 匿名さん 
[2013-08-02 12:07:07]
昨日千代田線に乗っていたら、電車の中から見えました。

立地はすごくいいですねえ。駅からも近いし、線路側には建物が建たない。

その分、騒音なども懸念されると思いますが、差し引いても魅力的です。
81: by 匿名さん 
[2013-08-03 20:23:35]
物件環境は多くの飲食店やショッピングセンターなどあり暮らしやすい環境と言えますが
柏の燃ごみ(生ごみ)の収集は前は週3回でしたが今は週2回です
結構夏場とか暑い日に匂いがでないように個別にビニール袋で小分けして
袋にいれないと腐って匂いがでてしまう事があります。
後1日利用者14万人が利用する柏駅周辺は自転車窃盗が多いです。
82: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:55:32]
契約しました。
三井も見たけど、間取りが微妙でした。
あと、カラーとかオプションが選べないのが検討外でした。
83: 匿名さん 
[2013-08-05 04:25:27]
オプション必要ですか?
84: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:48:37]
大きな買い物なので、理想的な空間を夢見てしまいます。
あれこれ考えて毎日楽しいですよ。
85: 匿名さん 
[2013-08-07 21:34:54]
後からつけられるオプションはあるのかな。
設計変更はまだできるみたいですね。
カラーが選べないのは、少し気になりますが、好みの色だったらいいのかな。
全体に白っぽい雰囲気ですね。
86: 匿名さん 
[2013-08-08 09:05:14]
81さん
柏市のごみに関しては結構厳しい様ですね。ごみ袋も柏市指定家庭用ごみ袋
があるとか。大体、大で10枚入って135円位の様ですから、一枚13円位
ですね。普通のゴミ袋に比べると若干高めですよね。いまの所はごみの分別も
ない所でゴミ袋も自由なのでなれるまでに時間がかかりそうです。
87: by 匿名さん 
[2013-08-09 10:41:12]
前住んでいた所もゴミ袋を購入していたので慣れていたのでいいのですが
柏市の不燃ゴミ回収は月2回しか回収してくれないので
旅行とか何か用事でだせないときもは大変です。

他の地域は多少回収物以外のものが混じっていたとしても持って行ってくれますが
柏市の回収は少しでも違うものがあると回収はしないで置いていかれるので
他の住んでいる人から中身を調べられる時もありトラブルになる事もあるようなので
注意が必要です。
88: 匿名さん 
[2013-08-11 16:08:18]
こちらのマンションにごみステーションって設置されていないんですか?
設置されているのであれば、
不燃ごみの場所に置いておけば管理人さんがごみ出ししておいてくれると思うのですけれど…。
無いならすごく不便ですね。
出し忘れとかも出てきちゃいますし。
他の地域はどうであろうと、ごみの分別はしておいた方が無難かもしれませんね。
回収する方がけがをしたり、
焼却炉が傷んだりしたりするみたいなので。
89: 匿名さん 
[2013-08-16 21:24:59]
独立した24時間ごみ出しOKのステーションはありますよ。
だから燃えないごみも出たときにステーションに出しておけば問題ないです。
お掃除の方がその日になると出しておいてくれますよ。
マンションはそういうところがすごく便利だなって思いますね。
90: 匿名さん 
[2013-08-17 00:18:47]
柏駅周辺の物件はなぜこんなに狭い平米の物件ばかりなのでしょう。
せめて80〜85平米程度の部屋も用意してほしい。
このあたりの購買層を考えると、平米を広くした部屋は、
予算的に売るのが難しいってことなのかな。
三井も狭かったしここも同様。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる