丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート広尾 (港区南麻布)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 4丁目
  7. グランスイート広尾 (港区南麻布)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-17 19:43:12
 

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/
グランスイート広尾
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
販売開始予定:平成25年8月上旬
入居:平成26年3月下旬予定

事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-05 16:58:37

現在の物件
グランスイート広尾
グランスイート広尾  [【先着順】]
グランスイート広尾
 
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 108戸

グランスイート広尾 (港区南麻布)

636: 匿名さん 
[2013-10-20 11:49:30]
ここは液状化するのか?
637: 匿名さん 
[2013-10-20 12:46:19]
M7.3の首都直下型シュミレーションでは可能性が大。周辺の川沿い(渋谷川と笄川)はもっと大。
638: 匿名さん 
[2013-10-21 12:59:49]
場所によって変わりますが「東京都港区南麻布」周辺の表層地盤増幅率は 1.476251 で
1.4-2.0で数値が高くなるほど揺れやすく南麻布は、比較的地盤はしっかりしているので
余程の大きな地震が来ない限りは液状化のリスクは少ないかと思われます。
ですがNo.637さんが言われるとおりに川沿いなどは地盤が緩く液状化する
リスクは高いです。
639: 匿名さん 
[2013-10-23 10:52:00]
港区が先日配ったマップをみると、この地区は割りと安全にみえたんだけどなー
640: 匿名さん 
[2013-10-23 11:11:17]
>639 「割りと安全にみえたんだけどなー」などという個人的な感想もどきの曖昧な情報は必要ありません。
641: 匿名さん 
[2013-10-23 12:00:49]
こちらの営業担当の方からこのマンションの場所の地盤は良いとの説明がありましたよ。
642: 匿名さん 
[2013-10-23 12:18:02]
地盤が悪いですよ、と説明する営業なんています?しかも「地盤は良い」というあいまいな表現。
643: 買い換え検討中 
[2013-10-23 22:35:31]
ここは価格と立地のバランスが優れている(妥当もしくは割安)と思います。
広尾5丁目は邸宅地としては素晴らしいですが価格はここよりも2割高いですし
パーマンあたりはここより格段高くなりますよね。
フラット駅6分ですから決して悪くないです。
都営は築50年で建て替え予定ありますし。

644: 検討中の奥さま 
[2013-10-23 22:37:24]
地盤地盤と言っている方は、ウェリス有栖川を購入された方でしょうか。
液状化するとか本気でいっているのですか?
645: 匿名さん 
[2013-10-24 07:10:57]
都営の建て替え予定あるのですか?
646: 匿名さん 
[2013-10-24 09:18:44]
値段が妥当って、この冴えない立地でも広尾駅徒歩6分なら許されるの?
すごい金銭感覚の人が多いのですね。
まだプラウド南麻布、広尾タワーズや旧NTTのセミナーハウス跡地なら坂下でも許容範囲だけど。
647: 匿名さん 
[2013-10-24 10:39:03]
>644 本気とかの問題ではなく、シュミレーション上リスクがあるという話です。世の中には、シュミレーション上とは言え、液状化リスクの無い(または低い)土地とリスクのある(または高い)土地があって、たまたまここは後者だということ。その事実は変わらりません。それを割り引いてもなお魅力のある物件かどうか検討中です。
648: 匿名さん 
[2013-10-24 11:09:52]
ここの低地はどうしても液状化のリスクがありますよね。
ここも大地震がきたら液状化の可能性があるようなので、
それを割り引いても、価格の含め購入するだけの魅力があるか
同様に検討中です。
649: 匿名さん 
[2013-10-24 15:50:54]
もちろん、港区南麻布と渋谷区恵比寿の違いはありますが、広尾駅からは同じくらいの距離で、以前、サンメゾンが2LKD 55平米で5500万くらいででていたことを考えると、この物件は一番小さい40平米で5100万というのは、やはり、高い気がしました。
650: 匿名さん 
[2013-10-24 18:53:39]
比べる対象おかしくない?
651: 匿名さん 
[2013-10-24 20:08:02]
確かにおかしい。
652: 住まいに詳しい人 
[2013-10-24 21:09:43]
>646 じゃあなぜここのスレにはりついているんですか?
マンションは立地がすべて。立地が気に入らないのに興味はあるってことですか?
654: 匿名さん 
[2013-10-25 15:03:04]
平幕と十両ぐらいの格差はあるだろう。
656: 匿名さん 
[2013-10-25 16:17:13]
立地は最高ですね。広尾駅は国際色豊かで雰囲気がとてもいいですよね。
有栖川宮記念公園も子供のお散歩にはすごくいい場所です。アヒルなんかもいて
我が家の子供達は大好きな公園です。釣りをしている人をよくみかけます。
この間何が釣れるか聞いてみたら、ヘラブナが釣れるとおじさんが教えてくれました。
657: 匿名さん 
[2013-10-25 16:28:41]
どうでもいいんじゃない。ここ検討する方、サンメゾンは検討対象外だから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる