丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート広尾 (港区南麻布)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 4丁目
  7. グランスイート広尾 (港区南麻布)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-17 19:43:12
 

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/
グランスイート広尾
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
販売開始予定:平成25年8月上旬
入居:平成26年3月下旬予定

事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-05 16:58:37

現在の物件
グランスイート広尾
グランスイート広尾  [【先着順】]
グランスイート広尾
 
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 108戸

グランスイート広尾 (港区南麻布)

591: 周辺住民さん 
[2013-10-16 15:07:51]
ガーデンヒルズとここは土地が違い過ぎる。
593: 匿名さん 
[2013-10-16 20:28:42]
天現寺の交差点付近はここいら周辺で一番低いから水が集まって来る。川もあるしね。
西麻布交差点も低い気がするんだが、天現寺交差点より随分標高は高いんだよね。
594: 匿名さん 
[2013-10-16 21:11:49]
【現場最前線】高いハードル越え水害と闘う 東京都の古川地下調節池

古川地下調節池のシールド切羽(東京都建設局第一建設事務所提供)
都心のど真ん中とも言える東京都港区・麻布十番周辺が水害頻発個所であることは一般的にもあまり知られていない。しかし、近年では2004年10月の台風で地下鉄南北線・麻布十番駅地下ホームが冠水。首都圏の公共交通に大きな影響をもたらすなど、この地域は過去に幾度も台風や大雨による水害に見舞われている。いま、ここでは水害から地域を守るビッグプロジェクトが進行している。都建設局が整備を進める「古川地下調節池」だ。都市土木特有のハードルを乗り越えながら水害と闘う同事業を追った。

◇都心河川整備の「大きな前例」に

 古川地下調節池は、河川の真下に整備する内径7.5m、長さ3.3㎞に及ぶトンネル状の河川構造物。貯留量は13万5000m3を誇る。
 現在、シールドマシンによる調節池トンネルの掘削は全体の約9割となる3000m付近に到達。今年度中にトンネル本体の掘削が完了する。
 15年度の完成を目指して、今後も排水施設、取水施設、設備や建築といった工事が進む。
 整備地となる渋谷川・古川は、JR渋谷駅前の宮益橋を起点に渋谷区、港区を流下して東京湾に注ぐ二級河川。区界となる天現寺橋付近を境に渋谷区側が渋谷川、港区側は古川と呼ばれている。
 都心部だけに、一般的に水害のイメージは薄いが、この流域は、1999年に時間最大115mmの集中豪雨により、浸水面積15.6ha、被害棟数627棟の大規模な水害が発生するなど、過去に台風や大雨によって幾度も水害に見舞われている水害頻発個所でもある。
595: 匿名さん 
[2013-10-16 21:15:04]
冠水したの、白金高輪の近くの古川橋だと思ってたんですが、天現寺だったんですか?
596: ご近所さん 
[2013-10-16 21:39:56]
冠水したのは、古川橋の交差点付近で、古川橋から天現寺に向かう明治通りだと思いますよ。
昼間には、後片もなくなっていましたが…
597: 匿名さん 
[2013-10-16 22:06:34]
南麻布は冠水で有名になった
598: 匿名さん 
[2013-10-16 23:46:50]
標高測定機能が使えるgoo地図で見ると、冠水した古川橋近くの明治通りの標高は5m程度。
一方で物件周辺は12m程度で広尾駅周辺は10mほど。
あの程度の冠水なら同じ南麻布でもこの辺りは大丈夫だね。
599: 匿名さん 
[2013-10-16 23:49:28]
麻布十番と南麻布は水に弱い。
600: 匿名さん 
[2013-10-17 10:44:28]
http://jiban.asahigs.co.jp/jibanshindan.html

これで診断してはどうだろうか?
601: 匿名さん 
[2013-10-17 13:17:22]
古川橋の交差点からの明治通りなら、広尾の話というより、白金高輪や麻布十番のことですね。
この物件は明治通りから少し登ったところにあるし、古川橋近い三田や白金高輪駅の近くのほうが、リスクは高いと思います。
603: 匿名さん 
[2013-10-17 13:44:50]
ここの地盤診断の結果は、「普通~不良」でした。ちなみに解説は、「盛土・埋土共に、締め固め状態。経過年によって地耐力は異なります。低地への盛土の場合長期的な沈下の問題が起こります。また、水部の埋土は緩く軟弱な状態になっていることが多いです。」となっています。
604: 匿名さん 
[2013-10-17 14:13:51]
出処は何処でしょうか?
営業さんに聞けば教えてくれるのかな
605: 匿名さん 
[2013-10-17 14:35:01]
>600さんが投稿したURLですが。
606: 匿名さん 
[2013-10-17 14:38:23]
マンション自体が冠水しないとしても
普段から車で通る近所が冠水するんならイヤだと思うんですけど
607: 匿名さん 
[2013-10-17 14:40:42]
やはり低地は良くないですね。
一般住戸販売前に確認できてよかったです。
608: 匿名さん 
[2013-10-17 14:43:05]
>605さん
604 ありがとうございます。
609: 匿名さん 
[2013-10-17 14:45:50]
都営、お墓、冠水道路に囲まれた当物件をこの価格で販売出来たら、素晴らしい営業スキルだと感心します。

昼に跡形も無くなったって言われても、転売目的でなければ20年、40年と
保有するのですから、10年に一度で不安になるようではとても買えませんよ。
よっぽど割安なら海外投資家、賃貸目的で購入する人も出て来そうですね。
610: 匿名さん 
[2013-10-17 14:52:36]
あまり土地勘のない方で、資金はそこそこがあるので(ウェリスを買えるほどではない)いつかこの辺りの住所に住みたいと思っていた方が買われるのでは?あとは地方の資産家の東京での宿泊にとか、芸能人とか、孫が幼稚舎に受かったから娘夫婦に買ってやろうとか。
611: 匿名さん 
[2013-10-17 14:57:25]
そういえばまさに地方の資産家らしい方がモデルルーム見学にいらしてました。
でも地方の資産家さんも低地、下町は避けられるのでは?
612: 匿名さん 
[2013-10-17 15:17:57]
いや、地方の方にとってここの住所はまったく下町ではない。むしろ自慢できる住所。低地と言っても、あまり気にしないでしょう。むしろフランス大使館の向かいに住んでると言えることが大きい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる