コンシェルジュサービスって?
マンションのチラシには本当にホテルのフロントいいるような
若いお姉さんみたいな人が立ってるけど、実際はどんな感じ?
「お帰りなさいませ」とか言ってくれるの?
[スレ作成日時]2006-11-10 16:37:00
コンシェルジュサービス
117:
匿名さん
[2006-12-10 06:31:00]
いたほうがいいな
|
118:
匿名さん
[2006-12-10 10:49:00]
後で無くせるものなら
体験してみるのもいいかも。 |
119:
匿名さん
[2006-12-10 12:07:00]
コンシェルジュうざい!
たまに泊まりにいくホテルだから気持ちいいのであって、あれが毎日のことになると…。 |
120:
匿名さん
[2006-12-10 14:38:00]
|
121:
匿名さん
[2006-12-10 14:40:00]
>120
愛想が良かろうが悪かろうが、居ることそのものがうざい! |
122:
匿名さん
[2006-12-10 22:46:00]
防犯効果狙ってても若い女性だとかえって変な人が来そうでヤダな。
マンション内ストーカーとか。心配しすぎか。 |
123:
匿名さん
[2006-12-13 12:45:00]
現在コンシェルジュサービスのあるマンションにいます。コンシェルジュのお姉さんは、いつもとても暇そうです。仕事を辞めたらアルバイトに入りたい位です。毎日住人の観察ちょっと興味があります。
|
124:
匿名さん
[2006-12-13 15:42:00]
|
125:
匿名さん
[2006-12-13 18:14:00]
無駄っと思えるところに費用をかけられるのは「余裕」。
フロントが暇そうにしてるのは、指揮系統の低下や教育不足が原因です。 ただの「受付嬢」として使っていませんか? |
126:
匿名さん
[2006-12-13 18:20:00]
そうだ。そうだ。
高い管理費払ってんだから もっと働かせいっっっ! |
|
127:
匿名さん
[2006-12-21 17:06:00]
来年竣工のコンシェルジュが居るマンションを購入しました。
どの程度の仕事をしてくれるのか、楽しみにしています。 今までの皆様の書き込みで、肯定も否定もなるほど、と思いました。 とりあえず、「いってらっしゃいませ」「お帰りなさい」などと声があるだけでも どこかホッとした気持ちになれるのでは。 |
128:
匿名さん
[2006-12-21 17:37:00]
>>127さん
コンシェルジュとフロントでは似て異なると思うのですが、うちはフロント業務を2名体制でやっていてロビーでのドリンクサービス(有料)もしてくれます。 ただ、私の生活スタイルでは滅多にお会いできません(笑 コンシェルジュ業務に24時間は求められないし....残念です。 |
129:
匿名さん
[2006-12-21 20:35:00]
そうだね〜利用したいことはあるけど、
仕事をしているから 会えない=頼めない・・・不便です。 来客用駐車場を借りたくても申し込みに行けない・・・その他にも色々。 せっかく管理費はらっているのになあ〜 |
130:
匿名さん
[2006-12-21 23:27:00]
>129
電話やFAX、メールなどでの申し込みは駄目なのかな? |
131:
129じゃないけれど
[2006-12-21 23:38:00]
>130
非対面のコンセルジュサービス(24時間サポート電話型)を謳うMSもあるけど、 やっぱ「人」がいるのがいいと思うな!<コスト的には高いけど。 うちは来客者駐車場は対機械なので24時間使えるが、対人受付方式だと夜間は困るね。 |
132:
匿名さん
[2007-02-15 06:12:00]
郵便物を部屋まで持ってきてくれたりするんだろうか・・・?
|
133:
匿名さん
[2007-02-15 10:00:00]
>>131
こまるっす。。。夜間 |
134:
匿名さん
[2007-02-15 11:53:00]
クリーニング受付をしてくれないんですが・・・・何故でしょう?
|
135:
匿名さん
[2007-02-21 11:46:00]
コンシェルジュの出勤時間を早めて(その分、退マンション時間を早める)、
新聞の個別配達をお願いできないでしょうかね。 |
136:
匿名さん
[2007-02-23 15:34:00]
>新聞の個別配達をお願いできないでしょうかね。
メチャクチャ早いですね。 |