契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。
【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
912:
マンション住民さん
[2015-07-05 08:19:54]
|
913:
匿名さん
[2015-07-05 10:48:09]
>>909
うわー よく見つけましたね airbnbは賃貸で借りてホテル運用するので ノーリスクで高収益みたいですね ホテルを土地購入して建設するのと違って 常に需要のある地域や物件だけを 良いとこどりできますものね 家賃の3,4倍の収益とか聞くとある意味凄いな airbnbのiDや写真は偽物っぽいですね 業者がアカウントを複数作って 本業として運営してるんだろうな |
914:
マンション住民さん
[2015-07-05 11:51:55]
なるほど…。
限りなきグレーゾーンか。 取り締まりようないですね。 |
915:
匿名さん
[2015-07-09 10:40:33]
>>914
逮捕者もいるけどどうなんだろうね? 東京五輪当て込み無許可ホテル経営 英国籍の男逮捕 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/05/17/kiji/K20140517008176... |
916:
住民さんA
[2015-07-09 19:54:07]
★904さん★
私も以前のマンションでは郵便ポストに業者さんが入れて下さってました。 ここはどうして配布して下さらないのかと思っておりました。 管理会社?管理組合?が配布を断る理由は何なのでしょうか? 多分、郵便ポストに入れて下さった方がみなさん楽だと思いますが。 ★909さん★ よく見つけられましたねー!! 同じ階にホテルがあるかもしれないと思うと嫌な気分になります。。。 事故や事件があってからでは遅いので、対処していただきたいものです。 これは管理会社の仕事になるのですか? なかなか大変なお仕事ですが、よろしくお願い致します。 |
917:
入居済みさん
[2015-07-16 20:37:03]
その後理事会で管理会社変更の件はどうなったんだろう?
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918:
住民さんC [男性 40代]
[2015-07-31 09:26:54]
理事会って、すごい権限あるらしい。同じ住民なのに 既得権益状態、今まで おもいもおよばなんだ、 でも考えたら あたりまえ、月に1,000万以上の現金が管理費との名目で集められるんだから。次は、役員に立候補してやるかな?
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919:
匿名さん
[2015-07-31 10:16:45]
一人で演技している部外者が情報聞き出そうと必死の様子ですね。
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920:
住民さんA
[2015-07-31 15:20:31]
919さん
とても失礼な方ですね! 誰がどう考えても、積和の管理責任の無さと、全く機能していない理事会。 918さんのご指摘通りです! このままでは、間違いなく大変な事態になります。 |
921:
匿名
[2015-07-31 15:30:17]
920この人ネット荒らし過ぎで有名な阪急狂の方でしょう。あなたには無関係ことでしょうに。荒らし過ぎで素性ばれていますよ。
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|
922:
住民さんA
[2015-07-31 19:26:45]
残念でした(笑)
どなたかと勘違いのご様子。 大の阪神ファンを捕まえて、またまた、失礼ですこと。 |
923:
匿名
[2015-07-31 19:36:32]
今更苦しい言い訳を見苦しいですよ。
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924:
住民さんC [男性 40代]
[2015-07-31 19:55:20]
>>919いやいや、構築的な理論ができるのかな❓と初めて投稿し、帰宅して ひらいてみたらビックリ、部外者よばわりになってた。これは
住民スレだろ。住民は部外者かい?今日はクリーム色の百合が綺麗かったなー住民ならわかるだろう。何を探ろうと必死と意味もわからなかったけど、部外者ってのは 理事会の役員じゃないってことかい?まあ、いいけど |
925:
匿名
[2015-07-31 20:58:58]
>>924
必死の言い訳しんどいですね!阪急村の部外者さん。 |
926:
匿名さん
[2015-07-31 21:25:43]
ここに書き込む時は
マンション内の写真の投稿と同時に書きこまないと信用されないのかな |
927:
匿名
[2015-07-31 21:36:01]
>>926
お得意のGooglemapとearthですね。 |
928:
住民さんC [男性 40代]
[2015-07-31 22:51:07]
>>925匿名くん、阪急村の部外者にしなくちゃいけない理由でもあるの?私ははじめから言い訳なんてしていないけどな、そんな文章に聞こえるかな?言い訳じゃなくて主張だよ。色々な変更によって自分の財産価値や自分の支払った管理費の使い方に興味があるから、スレってんだけと、なんだかんだ言ってるけど 単純に 私はコンシェルジュの変更は 嫌だ。朝、いってらっしゃいませって 笑顔で言われると、はい、頑張ろうって気になる❗️なんせ、美人揃い❗️
おかえりなさいませって のも 楽しみのひとつなのに失いたくない❗️よって スレってんだ、断固、反対しよう |
929:
匿名
[2015-07-31 23:19:55]
素性はわかってますから。必死な言い訳無理せずに。
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931:
匿名さん
[2015-08-01 00:39:32]
こちらでは気持ち悪いルーさん自演はしないようですね。
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932:
匿名さん
[2015-08-01 09:34:53]
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933:
住民さんC [男性 40代]
[2015-08-01 12:38:44]
>>932
匿名さん、文章に意見を述べてください。既得権益の話しが そんなに気にさわったのでしょうか?個人攻撃はまもうここら辺で、外出中なんで、写真はとれないけど、先月は消防施設の点検があったし、郵便の掲示板には 貯水タンクの点検のビラが貼ってあって、断水はしませんってかいてあったかな?今日、朝、にこやかにいってらっしゃいませってあいさつしてくれたコンシェルの女の子は 肩より髪が短い子だった。残念ながら阪急村の?でもルーさんでもなく 住人なんだから。住人じゃなかったら ポストの掲示板の内容までしりえないでしょ。 |
934:
匿名さん
[2015-08-01 12:57:52]
>>933
あなたは922ですか? |
935:
住民さんA
[2015-08-01 21:13:50]
客観的、冷静にみれば、よく分かりますから。
少なくとも、このマンションにお住まいの方なら、 今、このマンションで、何が行なわれているか、これから何を行おうとされているか。 住んでない、約7割の区分保有者の方々も、しっかり注目してください。 大切な財産です。 もうすぐ来るはずです。 理事の輪番制とやらの通達とやら。 笑っちゃいますね! なら、現在の理事も最初からそうすれば、こんな事にならずに済んだのに。 皆さん、大切な財産を上手い言葉でスルーされないように、しっかり見張りましょう‼︎ |
936:
匿名さん
[2015-08-01 22:13:35]
阪急村の方、外出中って?早朝から日夜スレ荒らしに励んでいましたね。
今度は住民さんAですか?コロコロ変化しますけど。922という事もわかりましたよ。 今後、こちらからは出て行ってください。 この方、スルーしましょう。 |
937:
住民さんA [ 50代]
[2015-08-02 07:53:55]
936さん
もうそろそろ、お子ちゃまは退散してくださいな。 ここは、大人の掲示板ですよ。 |
938:
匿名さん
[2015-08-02 08:29:20]
>>937
あなたのような下品極まりない生物こそさっさと庶民村に消えてください。コミュが取れなく非常に迷惑です。 |
939:
匿名さん
[2015-08-02 09:05:08]
Airbnbのホテル貸しの部屋ですけど、こういうのあれば意外と便利かも
自分の部屋に親戚とか友達呼ぶと狭いし布団も予備無いし しかも1泊1.5万の安いホテルもあるし、それでもビジネスホテルよりはだいぶ広くて豪華だし喜ばれそうだよね https://www.airbnb.jp/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82--%E6%97%A5%E6%9C%A... https://www.airbnb.jp/rooms/5960224?checkin=2015%2F06%2F10&checkou... |
940:
住民さんC [男性 40代]
[2015-08-02 17:16:41]
>>939
922とは別人だって(笑)airbnbに とても、興味があって その件がしりたくて 閲覧してますが、管理規約でゆるされるのか否か?資産運用という点では、管理会社がどうされたか、知っている方がおられたら又、投稿してください |
941:
匿名さん
[2015-08-02 18:41:05]
この庶民村の方をどうにかしてください。
姑息な手段で誤魔化そうと別人を装い、しつこく一人で演技します。何度でも入ってきます。 卑しくさもしい下衆の極みこの上ない醜い惨めな生物を。 |
943:
入居済みさん
[2015-08-05 09:04:18]
Airbnbなどの賃貸物件の問題は海外旅行者向けの宿泊施設不足の対策として、
大阪が経済特区を申請して、試験的に旅館の認可がなくても業として 運用できるようにするかもですね。事実上の容認になります。 商業上のメリット、同じ区分所有者への影響などのデメリットなどを これから精査するとのことです。 コンシェルジュなどの業者変更の問題は理事会のアナウンスはまだ手元に 届いてませんが、一方的なゴリ押しに反対している住民の方もおられるようです。 反対運動というか理事会に対しての不信任活動がこれから活発になるのでしょうか。 管理組合を運営している方々も区分所有者になりますので、いわば同じ立場の ひと同士に亀裂が入ること自体に不安を感じます。 管理会社(積水系)の担当者が音頭をとって、皆さんが安心して暮らせるような 環境作りを進めていただきたいと切に感じています。 |
944:
匿名
[2015-08-05 12:13:35]
AIRbnbをしてるのを知ってるが管理規約なんて守る気さらさらないよ。最初から違法と理解してしてるから。
最終的には規約違反で競売掛けたらええねん。 |
945:
匿名さん
[2015-08-05 12:36:07]
|
948:
マンション住民さん
[2015-08-06 10:40:00]
AIRbnbしている方たち。
管理規約守る気なんで、さらさらないなんて言ってられるのも、今のうちだけですよ(笑) ご存知ないでしょうが、 ここの理事会を甘くみない方がいいと思いますよ。 |
949:
契約済さん
[2015-08-06 12:58:54]
>>946
今ホテルは3万円超えが普通ですから、安いかもしれませんね。4人で泊まれば格安ホテルに勝りますし。 |
951:
住民M
[2015-09-20 11:47:17]
>>904シルバーウイークで、久々に、こちらを見てみました。いろいろあるようで、、、で、こちらの件、そう言うことだったんですね、、、2年前に引っ越ししてきた時に、区役所の手続きの時に、自宅への郵送を希望したので、しばらく送られてきたのですが、システムの変更で、郵送そのものは無くなった???と思いますが、、、ポスト投函ではなく、平積み???のところから、自分で取ってくるシステム、笑、なんですね、、、
|
952:
住民さんB
[2015-10-27 14:19:09]
No.951さん
そうなのです。 ポスト投函ではなく、平積みのところから、自分で取ってくるシステムです。 どうして投函して頂けるサービスをマンションの管理組合?管理会社?が禁止されているのか疑問です。 北区としては無料投函サービスを実施しています。 毎月中旬には新聞もなくなっていますし。。。 今月も既になくなっていて貰えなかったです。 |
953:
匿名さん
[2015-10-27 15:52:11]
Airbnbの部屋って
ほとんどが業者で賃貸の部屋を借りて営業してるんだってね 登録する時は複数のアカウントの個人名だから解りにくいけどね ここも8室くらいあるみたいだけど 身元確認もなしにホテル貸しして自由に出入りできるから 色んなことに使われそうだね |
954:
マンション住民さん
[2015-11-02 13:57:16]
IHGからコンシェルジュ契約更新を断られたらしいね。
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955:
マンション住民さん
[2015-11-05 20:41:33]
ベース?の重低音がかなりひどいんですが管理事務所に文句言ったところで相手は聞くんだろうか
部屋中がひっきりなしにブンブン鳴っててほんとうにきつい・・・。 あと犬をノーリードで歩かせたり糞の始末しなかったりも多いしなにかしらの注意喚起をしてほしいです。 Airbnbってこの前の総会で完全禁止になったんじゃ? 理事会頑張って追い出してほしいですね、最近あからさまに旅行者の外人さんロビーでたむろってましたし、 スカイラウンジはどうなったんだろう前は私大のパーティーサークルなんかに使われてたけど最近は減ったのかな。 |
956:
入居済みさん [男性]
[2015-12-06 18:00:22]
本日朝から管理組合主催の説明会に出て来ました。
管理組合の皆さまにはボランティアにも関わらず住民の為に時間を割いていただき感謝以外ありません。 やはり今回の問題は、手順の間違い、管理統制能力不足から来るものかと思いました。 つまり、管理会社の運営のまずさばかりが目立ちました。 同じ立場の住民でもある、また同じ立場の区分所有者である歴代の管理組合の人たちの言動を批判することは何の解決にもならないかと思われます。実は批判を受けてそれを庇う方たちはもっと解決にはなりませんが。 ここは、管理会社が自分たちの運営のまずさを真摯に受け止めて、まずは現在の提携先との関係を元に戻してからでないと前には進まないかと。 その上で、現在の業者でいいのかどうかを、色に染まっていない現管理組合の方々の主導のもと住民の意見を的確に吸い上げて総意としてまとめて行っていただければいいのではないかと思います。 出来る限りの協力は惜しまないつもりです。 管理組合の方々、いろいろ大変かと思いますが頑張ってください。 |
957:
入居済みさん [男性]
[2015-12-06 19:02:15]
ホテルは客商売。敵は作りません。
現管理会社が謝罪して的確な段取りを踏めば元のサヤに収まることは容易に想像できます。 もしホテルとの提携が継続されないようなら、また管理会社が勝手に絵を描いたと思われます。 気をつけて。 現管理会社よりも世界に名だたるホテルの方が一枚も二枚も役者が上手でしたね。 |
958:
入居済みさん [男性]
[2016-02-04 23:28:09]
やはりそういう結果になりましたか。
残念です。 購入された方々の中には訴訟を考える人も出るでしょうね。 名だたる大企業が販売会社に名を連ねていて、誇大広告ですね。 元の鞘に収めた方が収束に近づきましたが、あくまで突っぱねるのでしたら、ゴミ処理の問題まで言及する住人も出てくるでしょう。 パンドラの箱開けてしまいました。 重ね重ね残念です。 数多くの世帯が住んでますので問題が起きるのは仕方ないですが、その問題をソフトランディングできなかった管理会社は撤退も含めて何らかの形で責任を取る必要があるかと。 アパートの管理は得意でも大型物件は能力不足でした。 |
959:
住民
[2016-02-20 12:18:26]
馬主だろうが、裕福だろうが道徳のない人はいるもんです。
|
960:
住民さんE
[2016-03-01 23:01:53]
こんばんは。
IHGのコンシェルジュさんの契約の件、残念です。 現在のコンシェルジュさん方に引き続きお願いしたかったです。 (まだ、契約更新の希望があるといいのですが・・・) 管理会社の対応には、憤りさえ感じます。 コンシェルジュさんを見ていて、子供の世話や長時間の雑談の相手、 「ベルを鳴らしても応答がない」(入口では誰かにくっついて入ってきたのでしょう) 「玄関ドアが開かない」等の苦情に対して対応をされておられる場面をよく見かけました。 そのような場面を見ていて「大変だなぁ」と毎回感じていました。 コンシェルジュさん側の意見として「モチベーションが保てない」というのも納得です。 色々と感じる方がおられるかもしれませんが、個人的には感謝の気持ちしかありません。 IHGとしては、当初はマンションと提携することで利益を見込んでいたのかもしれません。 住居者の宿泊・レストラン・ケータリング・フィットネス利用等・・・。 でも描いていたgive and takeではなかったということではないでしょうか。 そこに「人件費を下げてほしい」という話が来たので、 契約非更新のいい機会だと思われたのでは? 販売時の条件に納得して購入したのに、今後いろいろと変わっていくのでは?と少々不安になります。 実際に住んでいる住人と住んでいない住人との意見差もありますが、 住みやすいマンションになるように願っております。 管理組合代表の皆さま、引き続き宜しくお願い申し上げます。 |
961:
住民さんA
[2016-03-15 04:55:38]
ここのマンションを販売された時のコンセプトが魅力で、『自分のホテルの部屋を持つ』
つもりで購入したのに、まだ、3年も経たずして、ホテルどころか、ただのその辺のタワーマンションと同じになってきました。 大体、あまりにもケチ臭い住人さんの多いことに、ビックリします。 IHGのコンシェルジュにしても、もともと『ホテル』として購入してるのだから、お隣で業務されてることと同じで十分と思ってたのに、アンケートの結果では、安さ第一の住人さんの多かったこと。 この上、ゴミまで市の収集を利用しましょうかなんて。 一体、どうなってるのだろう。 市の収集は、グランフロントのオーナーズタワーマンションだからって、特別扱いしてくれませんよ。 経費、経費って、何も彼も安い方に走るなら、そもそも他のマンションにされたらどうでしたかって言いたいですね。 だから、IHGさんにも、三行半をつきつけられたわけですよ。 私も、コンシェルジュの皆様には感謝の気持ちでいっばいです。 よく、罵声や子守や暇なおばさまの相手にも耐えていただきました。 業務妨害も甚だしかったです。 理事の皆様には、大変な時期にお世話になりますが、あまり内輪もめが過ぎると よくないですので、冷静に進行していっていただけますよう、よろしくお願いいたします。 |
コンシェルジュのアンケートの件など、重要な議題があがりそう。
注目しましょう。