契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。
【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|
832:
住民さんE
[2014-07-30 10:51:26]
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833:
匿名さん
[2014-08-10 19:19:23]
花火中止、お愁傷様。チーン
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834:
住民さんA
[2014-08-13 10:26:11]
↑ ちっちゃい人間やな!!
みじめで・可哀そすぎる |
835:
入居済みさん
[2014-09-22 13:40:24]
芦屋のサロン「リュクロサロングランフロント大阪」。
みなさん検索してみてください。 頻繁に部屋でお稽古実施されています。 居住以外の利用は契約違反です! 当方も、商業目的の方がこれ以上増えることを懸念しております。 管理組合にはしっかり対応して頂きたいです! |
836:
マンション住民さん
[2014-09-22 20:04:18]
「リュクスサロン グランフロント大阪」検索しました。
去年からずーっと開催されていて今月も2回開催してますね。 お花のレッスン、ティーレッスン等・・・こんなにも頻繁に商業目的で利用されているなんて知らなかった。。。 明らかな規約違反でしょう。 5月の「重要事項説明会」って何だったんだろう? 出席された方々は、モラルを大切に住みよいマンションにしたいという思いからだったと思います。 このような現況に残念でなりません。 しかし、この掲示板を見なければ、他の住民さんは気付かないと思います。 実際に当方もこの掲示板で知りましたので。 書き込みして下さった方には感謝します。 |
837:
マンション住民さん
[2014-09-22 20:43:28]
リュクスサロン グランフロント大阪 を調べましたがこれは明らかに規約違反でしょ。
フェイスブックやツイッター、ブログなどでも公に募集活動をしているようですが、ここのサロンをこのまま野放しにしすればネイルサロンやマツエクサロン、アートメイク(タトゥ)やボディエステ等々、他が追随してもおかしくありません。 正当な理由なくマンション住民ではない第三者が棟内に出入りする事は禁じられており、防犯の面から考えても気持ちが悪いです。 リュクスに直接是正するように連絡は入れましたが、皆さんもご協力お願いします。 【リュクスサロン グランフロント大阪】 リュクスHP http://www.le-luxe.com/ リュクスブログ http://ameblo.jp/ashiyaluxe/ フェイスブックs https://www.facebook.com/leluxe.tea/posts/1385565505043038 http://www.rosefarm-keiji.net/%EF%BC%92%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%... |
838:
マンション住民さん
[2014-09-22 21:17:38]
「リュクスサロン グランフロント大阪」。
節操のない会社ですね。 ブログやフェイスブックでサロンの宣伝ばかりしないで反省して欲しいものです。 部屋の内装も「サロン仕様」にしているので、購入当初から商業目的だったのではないでしょうか? もし、改善されないようでしたら「理事会」に申し出るしかないかもしれません。 私も、不特定多数の者がマンションに出入りするのは気持ち悪いと感じます。 リュクスに直接是正するように連絡をして、積和管理にも連絡をして、皆さんで住みよいマンションにしましょう!! |
839:
マンション住民さん
[2014-09-22 21:50:58]
参加者から相応の参加費用を徴収しているようですし、毎週末ソファーやロビー、施設等の独占も考えられます。
各々コンシェルジュや管理会社に通報などを行い、あるべき姿を取り戻す為にご協力お願いします。 |
840:
マンション住民さん
[2014-09-22 22:53:24]
他の住民の方々にも知って頂きたいですね。
郵便ポストコーナーの掲示板に「張り紙」で注意喚起して頂きたいです。 騒音同様に大きな問題だと思うのですが・・・。 |
841:
匿名
[2014-09-22 23:13:09]
人のことより、己れを反省せい!
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842:
住民さんC
[2014-09-23 07:00:20]
住民の半数以上の同意で、管理会社を他社に変更することができます。
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843:
マンション住人
[2014-09-23 10:48:37]
私は、マンション内でのサロンふうのお稽古にたまに通いたくて、お花などいろいろ検索し、こちらのサロンを見つけまして、今月初めて伺う予定でしたが、数日前に、不手際がありましてとのお電話があり、中止になりました。なかなか日程が合わず、入居して1年での参加予定でしたが、残念に思っておりましたが、、、エステや物販ではなく、お稽古ごとのサロンは、問題ないと思ってしまいますが、そうではないお考えの方もいらっしゃるのですね。以前に通っていたお花のお稽古が、先生御自宅のマンションで、とても素敵なサロンで良い思い出になっていますので、自宅のあるマンションでのお稽古サロンに行きたいと思っておりました。
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844:
マンション住民さん
[2014-09-23 10:56:47]
お稽古とやんわり表現されておりますが、そこに料金が発生すれば商業目的となり、またマンション住民以外の方も足を運ぶ事を考慮するとやはり抵抗はあります。
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845:
匿名さん
[2014-09-23 19:20:22]
> お稽古とやんわり表現されておりますが、そこに料金が発生すれば商業目的となり、
> またマンション住民以外の方も足を運ぶ事を考慮するとやはり抵抗はあります。 お稽古ならいいが料金が発生していると駄目、と思える表現ですが、 そもそもお稽古には料金かかるのが普通ですが。 ピアノ教室や習字等も含めて駄目という事ですか? たったの月2回で商業目的とは思えないし、梅田で便利だからたまに利用する程度じゃないですか? あまり目くじら立てる内容とは思えませんが、、、 不特定多数といっても喫茶店を開いているわけではないでしょう。 これで防犯面で不安というなら、歩道は歩けないレベルと思います。 住居以外の利用の部分で規約違反を指摘するならそれだけ指摘すればいいわけで、 商業目的だ!不安だ!って言ってるとクレーマー的に見える |
846:
マンション住民さん
[2014-09-23 19:33:47]
弁護士です。早く訴えて出て行ってもらいましょう。
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847:
マンション住民さん
[2014-09-23 19:39:41]
商業目的での使用を禁止している事はご存知ですか?
それともマンション規約が読めない方でしょうか? 当該マンションでの商業目的による使用は規模の大小に関係なく、その一切を禁じていると明記されております。 >845さんが日本語の読み書き、理解力、知能レベル等に問題がある方であっても規約が最も優先されますので、下手な擁護はお控え下さい。 尚、「不特定多数といっても喫茶店を開いているわけではないでしょう。」との事ですが、防犯面で不測の事態が発生した場合は、どのように責任を取られるおつもりでしょうか?責任を取れない社会的地位、経済事情であるのならば無責任は発言はお辞め下さい。 |
848:
マンション住民さん
[2014-09-23 20:26:35]
マンション規約とか普通の人は見ないでしょ(笑)生活をしてる上でここのサロンに迷惑をかけられたことや鬱陶しく思ったことは一度もないけど、こういう小さなサロンが1つまた1つと次々に増えていけば想定外のトラブルが発生するんじゃないかな。ここがOKなら自分もやっちゃおうって人が居ないとは言い切れないし、長い目で見ても早めに芽を摘んでおいた方がいいと思う。
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849:
マンション住民さん
[2014-09-24 22:23:50]
管理人の対応が、まったくなってないように思われます。
ものの言い方であり不愉快に思う事があり大変腹立たしい思いをしました。大丈夫なんでしょうか選任し直しでお願いしたくおもいます。 |
850:
住民さんC
[2014-10-05 18:27:01]
大正花火きれいなう
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851:
入居済みさん
[2014-10-09 19:21:26]
宣伝チラシが入っていました。
「マネースクール クローバー」。 事務局が 大阪市北区大深町3番40 とチラシに記載されていました → オーナーズタワーの住所です。 住居目的以外は違反です。 「マネースクール クローバー」 ホームページ → http://moneyschool.co.jp/lp/seminar01.html http://www.fancrew.jp/shop/id/39142/ |
852:
匿名
[2014-10-11 09:26:12]
ス・・ドカンも営業してますね!
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853:
住民さんC
[2014-10-21 22:37:54]
ここは、開放感ないし、シンドイ!
賃貸で入ったけど、期待ハズレでした。 |
854:
匿名さん
[2014-10-28 18:45:23]
そりゃ賃貸じゃ気分悪いでしょ。
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855:
住民
[2014-10-29 14:48:24]
阪急の音に慣れず出ようと思い仲介に相談したところ、
買値の1.5倍の価格提示がございました。 バブル時以上の値付けですね! うれしいやら申し訳ないやらで複雑です。 |
856:
匿名さん
[2014-10-29 17:05:47]
はいはい
売れるといいねw |
857:
入居済みさん
[2014-10-31 12:36:23]
先日開催された住民懇談会はどのような内容だったの?出席された方、教えて下さる?
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858:
妖怪ウォッチャー
[2014-11-05 04:15:47]
妖怪スレ乞食ジジイが住みついたスレは腐って寂れ無人になる
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859:
匿名さん
[2014-11-07 13:44:44]
855さん
ウチは購入時の価格の四割増で成立しましたよ。 仲介業者さんは855さんと同じく1.5倍の提示でした。 早々に8組の方が内覧に来られ、内3組の方が本格的に 検討されて価格交渉させていただきました。 (海外の投資家もおられました。) 家具がある状態でお部屋の写真を撮ったのですが、 ネット上などに出る前に成立したので安堵しています。 新築の時に買うことができなかった方がこれだけいたのかと 驚くとともに、こちらの検討板では散々な言われようでしたが 最初から検討すらしていない外野があれこれ騒いでいただけ だったんだと思います。 |
860:
匿名さん
[2014-11-10 21:10:26]
ここに来て再度価格が上昇気味ですね。
転売目的で購入した人が既に売却してしまい 物件が少なくなったためでしょうか。 |
861:
マンション住民さん
[2014-11-11 21:34:33]
現状では資産価値が高く上昇基調なので皆さん手放しませんね。
賃貸物件は多くても売り物件は希少です。 |
862:
入居済みさん
[2014-11-14 14:02:44]
この極上希少物件マンションはその階数・角部屋等、総合評価で価格推移が他のとは全くクロスの
変動で上昇します。 まぁ御覧なっていてください。 |
863:
匿名さん
[2014-11-14 14:55:25]
ウチにも買取希望のチラシが多いですね。
しかも具体的に金額まで表記されています。 このようなチラシは東京で所有してたタワマンでは経験しましたが、 大阪の今までのマンションでは初めてのことです。 大阪においては唯一の物件と言えるでしょう。 |
864:
匿名さん
[2014-11-17 10:01:52]
ここを所有しているがどうかが挨拶代わりですよね。
今の大阪ではここを所有している人とそうでない人に 二分されていると思います。 給与所得者には分からない感覚でしょうけどネ・・・ |
865:
入居済みさん
[2014-11-19 13:26:53]
新たに購入された方は以前の権利、例えば駐車場の権利が喪失することを
了承してるんだろうか? 契約時に明快に記されています。 そして、「商業目的での使用を禁止している事」は例会で結論が出ましたのかな? |
866:
匿名
[2014-12-24 23:06:20]
お化け屋敷みたい!
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867:
住民ママさん
[2015-02-03 16:15:02]
47階南西角部屋の8億円台のメゾネットクラスは売却したのかな。
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868:
住民さんB
[2015-02-07 10:16:01]
867>8億円の47-48階メゾネットタイプ物件は持ち主が更なる値上がりの可能性が有り、と判断して
販売をペンディングされたと聞きました。西地区の開発で状況がかなり良い方向で変化すると読まれたそうです。 更に、ヨドバシカメラの増築、ルクワ1100オープン等ででグランフロント全体が関西での存在感が一段と 高まるものとみる業者もいます。 |
869:
住民でない人さん
[2015-02-08 07:40:37]
867さんへ、仲介会社が住友不動産販売難波に変更になっただけだと思います。
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870:
住民さんB [男性 50代]
[2015-02-13 13:23:57]
869さんへ 確かに47/48階メゾネット型タイプが資料請求記載されていました。ありがとうございます。
住友不動産販売難波へ販売権が移ったのでしょうか。内装を高層タイプにすれば10億円は軽く超えそうです。 |
871:
マンション住民さん
[2015-04-06 23:34:21]
祝1億人突破!(マンションとは無関係ですが)
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872:
働くママさん
[2015-05-20 18:11:29]
貨物ヤード緑地化の旗振り役だった橋下市長が失脚して政界引退だそうです
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873:
匿名さん
[2015-06-02 18:05:30]
住みやすいですか?
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874:
匿名
[2015-06-07 18:18:54]
住みにくいです。
しかも5つ星ホテル提携のマンションがそうでなくなろうとしてます。 金持ちでも独裁的な人とか多くて、最近うんざりします |
875:
入居済みさん
[2015-06-08 18:43:56]
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876:
入居済みさん
[2015-06-08 18:46:00]
今度大阪に遊びに行くときに泊まりに行こうか迷ってます。ここは便利ですか?
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877:
マンション住民さん
[2015-06-10 13:02:58]
ここは居住用マンションです。違反をされる方には管理組合から厳しく指導および処罰していただかなくては。
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878:
入居済みさん
[2015-06-15 15:59:34]
セカンドハウス利用なのでだいぶ前の話ですが、
突然管理組合からアンケートが配布されました。 どうやらインターコンチとの提携を解消する方向とのことです。 文面を見ると、管理費の値上げを回避できるとかを利点として掲げて ありますが、ホテルとの提携、コンシェルジュやバレーサービスの提供は当初からの お約束であったかと思いますが。 業者を変更することによって生じるサービスの低下には一切触れずに管理費軽減の メリットだけを全面に押し出したアンケートの文面にわたしは不自然さを感じました。 確かここの管理組合は大手ハウスメーカーが運営しているのですよね? |
879:
入居済みさん
[2015-06-17 23:22:18]
No.878さん
当方も全く同意見です。 購入時の説明と違いますよね? 現在は、ホテルと提携しているスタッフさんという安心感がありますが 他のスタッフさんだと個人情報の取扱いとか少し心配です。 よく大手派遣サイトで「マンションコンシェルジュ募集」の掲載を目にするので そのような感じで募集されるのでしょうか。 管理組合は「積水」です。 |
880:
入居済みさん
[2015-06-18 10:36:08]
879さん
同意見でよかったです。 誰でも管理費の値上げを回避できるとあれば、賛同をしてしまいそうですが、 今回のアンケートの取り方や説明文の内容には何か違和感覚えます。 管理組合は中立的立場で居住者の意見のバランスを取るのが役目だと思って いますので、そう感じるのかもしれませんが。あまりに決めつけでしたので。 積水さんでしたら大手ですし、経験も豊富でしょうからそのあたりはわかった 上だとは思われますが・・・。何か裏事情でもあるのでしょうかね。不思議! |
881:
入居済みさん
[2015-06-18 12:51:58]
No.878さん
No.879です。 そもそも論になってしまいますが、マンション購入時に管理費の件は分かった上で購入しているので 突然、どうしてこのような話が出てきたのか当方も不思議に思います。 ただ、全体の約1/5が賃貸ということなので、所有者さんの中には 「日常のサービスは直接関係ないから、修繕費が安い方がいい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。 当方もセカンドハウスなので、週末に立ち寄りますが、バレーさんのサービスは最高だと思っています。 みなさんが納得いく方向に向かうといいですね。 |
着々と住人が移り住みつつある風景に出合い素直に嬉しい気持ちになりました。