プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産
[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2
241:
入居済みさん
[2013-03-28 14:28:40]
プラウドタワーは横須賀線がちょっと不便ですね。ホームまで10分。
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242:
入居済みさん
[2013-03-28 14:40:44]
プラウドから横須賀線のホームに行くには、南武線の混雑したホームを通らなくてはいけないので、ラッシュアワーは結構きついです。
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243:
匿名さん
[2013-03-28 15:02:36]
横須賀線メインでプラウドはもったいないかなぁ
東横より東にいっぱいあるタワマンの中古待てばいいと思う。 戸数多いからそれなりに数出るでしょ |
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244:
匿名さん
[2013-03-28 17:00:57]
うそです!パークとリエトを一緒にしないで‼
全然違います、設備も、内装も、比べられるのはちょっと悲しいです。 リエトはもういいでしょう。 ここは実際、駅からの距離は微妙に感じる距離だし、JRを使うなら駅近マンションとは思えないような気がします。 |
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245:
匿名さん
[2013-03-28 17:11:23]
なんか必死ですね。
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246:
匿名
[2013-03-28 17:44:31]
内装なんか、個人的に変更できます
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247:
匿名さん
[2013-03-28 17:50:35]
パークとリエトは両方見たけど仕様は本当に全然違いますよ。
パークは換気も第1種換気(全熱交換式)だしサッシもいいものをを使っている。 構造も直接基礎+制震構造で安定感があり、使っているコンクリートも最大150Nでリエトの2倍の強度。 あとは個人的にはスタディールームが気に入っています。ミッドスカイタワーの方は蜂の巣上に入り組んだブースになっていてプライバシー性が高く他の人を気にすることなく集中できます。 |
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248:
匿名さん
[2013-03-28 18:19:25]
パークとリエトの中古価格はどうなんですかね?
仕様の差を反映した価格なのかな。 |
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249:
匿名さん
[2013-03-28 20:11:19]
>247です。
リエトの良い点も書いておくと公開空地は広くて武蔵小杉以外の地域のタワマンと比べてもきれいで希少だと思います。 また、エントランスも広々していてホテルみたいで非常に素敵でした。 リエト最初にみて舞い上がったのを思い出します。 パークを選んだ理由は上に書いた通りですが。 |
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250:
匿名さん
[2013-03-28 20:19:00]
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251:
匿名さん
[2013-03-28 21:12:53]
プラウド板でなんでパークとリエトが争ってるのか
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252:
匿名さん
[2013-03-28 21:19:28]
今日、コンビニで売っていた週刊ダイヤモンド新築マンション・戸建て購入完全ガイド2013春という本で、儲かるマンションベスト100に選ばれてました。儲かる確率は84.8パーセント。ここ以外はすべて都内。都内以外で唯一選ばれてました。詳しくは立ち読みしてください。
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253:
匿名さん
[2013-03-28 21:21:30]
買ってください。
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254:
匿名さん
[2013-03-28 22:05:35]
武蔵小杉は材料(横須賀線新駅、副都心線直結)出尽くしたから、今がピークでしょ。あとは下がるだけ。リエトみたいに売れ残りもある。おいしかったのはコスギタワーとかの頃だったかな。
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255:
匿名さん
[2013-03-28 22:24:18]
相鉄乗り入れもあるよ。
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256:
匿名
[2013-03-28 22:24:22]
リエトとパークが競ってるというより結局のところ既存タワーの入居者は概ね選んで正解だったと思ってるんですね。
この流れが西口〜小杉三丁目にもあてはまって欲しいものです。 最近の書き込みを拝見してると地価上昇の影響か荒っぽい感じのやりとりが目立ちますが、小杉ってそんなギラついて物色するほどの街じゃないので 本当に穏やかに住みたい方におすすめしますよ。 |
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257:
匿名さん
[2013-03-28 22:39:59]
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258:
匿名さん
[2013-03-28 23:32:43]
少しは商業地の需要が増えるんじゃないか?
人の流れが一方向なら客奪えるってことだろ |
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259:
匿名さん
[2013-03-28 23:39:17]
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260:
匿名さん
[2013-03-28 23:42:56]
リエトが売れ残りとか言ってる時点で武蔵小杉をよく知らん人の意見と丸わかり。
あれは賃貸の期限が切れた部屋を順次売ってるだけだから。 |
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261:
匿名さん
[2013-03-29 00:01:34]
商業施設の需要が増えて喜ぶのはお店の人だけ。住民にとっては住環境が悪くなるだけでしょ。外からの人が集まると犯罪が増えるし。
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262:
匿名さん
[2013-03-29 00:21:37]
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263:
匿名さん
[2013-03-29 00:33:02]
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264:
匿名さん
[2013-03-29 00:36:07]
相鉄の件、JRへの乗り入れは小杉にはデメリットしかないが、東急への乗り入れは新横浜直通ってメリットがある。
東急念願の新幹線停車駅だよ。コストもJR直通線の比じゃなくかかってるし、東急も気合入れてるよ! |
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265:
匿名さん
[2013-03-29 00:37:29]
東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。
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266:
匿名さん
[2013-03-29 00:41:13]
新横直通にメリットがあるなら横浜線沿線が潤ってないのは何ゆえ。
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267:
匿名さん
[2013-03-29 00:47:53]
JRと東急って仲悪いから、直結したら乗り換えの接続悪いダイヤ組んだりして。菊名がそうだよね。
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268:
ご近所さん
[2013-03-29 08:22:47]
>265
>東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。 物事の一面がすべてとは限らない。 座れなくなった人と同じ数だけ座れるようになった人がいる。 プラスとマイナスは相殺されている。 |
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269:
匿名
[2013-03-29 11:27:51]
>>259相鉄線の品川直通はものすごく重要な話題ですが横須賀線経由では時間短縮効果も少ないうえに大崎駅手前にある蛇窪の平面交差という非常に危険なポイント切り替えがあるため
鶴見からこのたび整備された東海道貨物線を走る計画だそうですよ。 鶴見駅新ホームも構造的に貨物線になら新設可能とJRが発表しました。 |
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270:
匿名さん
[2013-03-29 11:32:18]
259さん
具体的に増発出来るソースあります? 西大井~品川間には平面交差が二ヵ所あり、第1ポイントが、武蔵小杉側→大崎へ抜ける湘南新宿ラインと品川側→武蔵小杉へ抜ける横須賀線の平面交差です。 第2ポイントが、武蔵小杉側→品川へ抜ける横須賀線と品川側→大崎へ抜けるNEXの平面交差です。 この問題があるために、増発は不可能で、東京側からの増発は品川で折り返す設備まで造る苦心策まで講じなければならなくなってます。 横須賀線&湘南新宿ライン&NEX を合わせた時間辺りの本数は限界になっており、横須賀線を増発するなら湘南新宿ラインを減らす等の方々しかないのが今の現実だと思いますので、さらに相鉄が乗り入れるとしとも、朝ラッシュアワーでも1~2本位で限界でしょうね。 しかも相鉄は10両。編成が短いので乗降に時間が掛かりそうだし、西大井にも武蔵小杉にも折り返し設備を設置するスペースも、二重の平面交差をすぐに立体化する土地も厳しいかんじですね。 そもそも例え相鉄が朝に1~2本でも乗り入れる余裕があるのなら、東戸塚辺りのJR住民が黙っちゃいないでしょう。 |
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271:
匿名さん
[2013-03-29 12:14:27]
パークはなぜこんなに必死なんだろう?
売りたいのかな? それとも、タワマンが増えてきて、自分がタワマンの中でもカチグミだと思いたい? |
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272:
匿名
[2013-03-29 12:32:26]
>>270昨年、東海道貨物線と東北本線がつながった際に東海道貨物線の旅客併用案は一度オープンになった情報ですが今はコンフィデンシャルになってるみたいです。
理由は不明ですが宇都宮から湘南新宿ラインの線路を借りて走っていた東海道線帰属の列車が池袋新宿渋谷を通らなくなるなど地域への影響が少なくないためはっきりするまで内緒なんだと思います。 ちなみに今はバンバン通過してるライナー便も全部東海道貨物線に移る予定ですよ。 その空いたダイヤに相鉄の湘南新宿ライン直通が走り、品川直通は東海道貨物線を走る案だと聞いています。 |
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273:
匿名さん
[2013-03-29 13:10:49]
つまり相鉄からの品川直通は横須賀線の線路というか武蔵小杉は通らないのですね。
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274:
匿名さん
[2013-03-29 13:40:03]
272
具体的な想定ありがとうございます。 東海道&常磐線の直通化も絡めてくるのでしょうね。ただますます複雑化しそうな感じでしょうか… 湘南ライナーの本数は僅か。 東海道貨物線~横須賀線を使って品川へ行くライナー分を朝の東海道に組み込んでまで相鉄に配慮するほどJRは優しくないでしょう。今度は東海道線を減便したりしなくてはやりくりが厳しくなってきそうですし。相鉄に配慮するくらいならば、自線をまず増やさないと! 元々現在ある横須賀線も湘南新宿ラインも貨物線でしたから、現在のような旅客用路線に対応しておらず、継ぎ足しをしつつ、さらに西大井や武蔵小杉に駅を造るなんてなかったと思われます。 273 つまり、相鉄は武蔵小杉を通るってことでしょ? |
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275:
匿名
[2013-03-29 13:59:17]
東海道貨物線ですよ。品川駅でたまに列車が止まるアレです。
あれが国土交通大臣に旅客利用申請して通れば晴れて東海道貨物線でダイヤが組めるのです。 横須賀線が走っているのは品鶴線という貨物線です。 |
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276:
匿名
[2013-03-29 14:04:54]
>>268座れませんね、重い荷物や疲れてる時など大変です。
しかも乗り換えエスカレーターが詰まるので朝のラッシュ時は代官山辺りの線路で待たされてた頃から時間短縮効果は0です。 京王新線のように渋谷駅を2つにして欲しかった。 |
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277:
匿名さん
[2013-03-29 19:54:20]
渋谷駅の東横から半蔵門線にかけての通路に警備員の格好した誘導係がいて邪魔というか、毎日不快なのは私だけ?いつまで雇用するのかしら。年度予算の今月末で終了願う。
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278:
匿名さん
[2013-03-29 20:08:15]
ここでそんな話w
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279:
匿名
[2013-03-30 07:56:21]
パークは、リエトを叩くのが好きだね。GWTの販売員もそうだった。リエトと、あとエクラスもダメっつってたな。よそを叩かないとセールス出来ない販売員ってのもなんだかな。
リエトが引き合いに出されやすいのは、賃貸契約終わったところから売ってるので、常に売る時期がかぶってるからかな? 賃貸って言っても、分譲用に作ったのを賃貸に変えただけだし、賃貸仕様ではないだろう。 隣のクラッシーは分譲だけど、リエトイーストと同じ仕様。 言うても高給賃貸の部類だろ。 |
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280:
匿名さん
[2013-03-30 08:37:36]
リエトに行って、物件見てみればわかるのに。キッチンの造り付けの棚とか、トイレ、クローゼットの扉。賃貸マンションよりお粗末だったりするから。何故、わからないのかが不思議。叩いているのではなくて、本当に質が違うことを言っているだけ。
高級賃貸って、白金や六本木辺りのこと?そこは、賃貸でも普通に大理石つかってます。 |
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281:
匿名さん
[2013-03-30 08:41:08]
大理石使っているのは高級賃貸では?賃貸仕様で標準的と想定されるのはUR賃貸だけど大理石は使ってないな。
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282:
匿名さん
[2013-03-30 09:16:17]
だから、リエトは高級賃貸でもなければ、三井やプラウドと比較するには取るに足りない物件と言いたいのです。
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283:
匿名
[2013-03-30 09:24:58]
あちら天然大理石のキッチンや豪華な浴室にリフォームできますよ。
スミフが実際にそんな部屋も作ってて見せてくれましたがプラウドより少し高いぐらいで収まりましたよ。 でもなんだかんだ言ってても誰もやらないそうですが。 それより何よりこちらは新築、水回りは新築に限ります。 |
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285:
匿名さん
[2013-03-30 09:34:42]
ありえないやりとりだから、てっきり281は279あてのレスかと思って読み返したが、
大理石が話題に入ってきてるとこから察するに、やはり280あてのレスなのか。 279>(リエトは、)言うても高給賃貸の部類だろ。 280>高級賃貸って、白金や六本木辺りのこと?そこは、賃貸でも普通に大理石つかってます。 281>大理石使っているのは高級賃貸では? ・・・・ギャグのつもりじゃないなら、281は小学校から国語やり直した方がいいかもレベル。 |
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286:
匿名
[2013-03-30 09:42:54]
>>279カタログ値では明らかに上だったはずなのに震災ダメージも実際に住んでみた使い勝手も大差ないじゃんというストレスは青田買いの宿命です。
小杉に住みたいと思った時に売ってるタワーを素直に買えば良いと思います。 リエトは築5年だけど横須賀線まで徒歩2分 それで良いと思います。 |
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291:
匿名さん
[2013-03-30 11:58:30]
リエトは駅近物件とは思うが、タワーマンションとしてのステータスを感じさせない安造り、というところが欠点。
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292:
購入検討中さん
[2013-03-30 15:19:52]
内装は変えられますが、立地と周辺環境は変えられません。そこが迷います。リエトに傾きつつあります。
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293:
匿名さん
[2013-03-30 15:56:11]
うーん。内装ね…。プラウドに住むという響きとリエトとでは雲泥の差があるように思いますが。まぁ、住んでいる本人の価値観が1番ですから。リエトが気に入られたのなら、それはご縁があるということですね。
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294:
匿名さん
[2013-03-30 16:13:19]
プラウドに住むという響きに
いくら払うかというところですね。 響きと値段を考慮して納得いく物件買えばいいと思います。 |
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295:
匿名さん
[2013-03-30 17:11:18]
リエトの場所にプラウドが建ってれば良かったのにねえ
マンション選びとはとかく難しい |
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296:
匿名さん
[2013-03-30 17:43:43]
モデルルーム行ってきました。このマンションが武蔵小杉のセンターにあるみたいな表現に苦笑しました。明らかにセンターじゃないし。間取りはいいなと思いましたが、駅距離が劣りますね。
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297:
匿名
[2013-03-31 08:28:48]
むしろ昔はセンターだったんですよここらへんが。
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298:
匿名
[2013-03-31 08:38:36]
ミストサウナは壊れたら嫌だな。
低層階にタワーズ台場のSOHOフロアみたいにコンサバティブなプランが出ないかな? |
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299:
匿名さん
[2013-03-31 08:48:56]
引き合いに出すには格が違いすぎるが、かつての横浜の中心は関内や伊勢崎町だったと言ってるようなものかな?
マンションデベはそういう売り文句をよく使います。 昔は昔、今は今。で、自分の好みと将来を見据えて選べばよいでしょう。 |
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300:
匿名
[2013-03-31 08:59:12]
基本的に不動産って不便な時に買い栄えてきたら売るとあまり損をしない。
その意味では今はきったない街並みですが仮に入居5年で売ろうと思うなら、築10年超になってしまう横須賀線駅前タワーや目の前がアリオなタワーよりたぶん売りやすいですよ。 |
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301:
匿名さん
[2013-03-31 11:21:03]
アリオが目の前だろうが、何年たってもここは立地で駅周辺タワーに近づけないけどね。
都心に出やすい横須賀線に対しては駅遠。マンションは立地がすごく重要。 また、野村は背伸びしても三井、三菱、住友には及ばない準一流。 |
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302:
匿名さん
[2013-03-31 11:30:02]
ここは駅から遠いいから安いんでしょ。
いまどき制震だし。 |
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303:
匿名
[2013-03-31 12:57:36]
東急とJRに囲まれたエリアと西口エクラスがセンターであってプラウドは勢い頼みなウエストエンドなのか?
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304:
匿名さん
[2013-03-31 21:34:50]
東側の小杉町3丁目東地区再開発で建つ三井の三角タワーの位置が、野村がMRの模型等で説明している位置と、川崎市が再開発概要として公開している位置
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18272/3higas... で異なるのですが、どちらが正しいのでしょうか?具体的にはヨーカドーの北にあるみずほ銀行が再開発に含まれるかどうかの違いがあり、野村がMRで示している模型ではみずほ銀行が再開発に含まれないため、三角タワーの先端がやや北にあるのに対し、川崎市の公開している概要では、みずほ銀行が含まれるため、三角タワーの先端がヨーカドーから10メートルセットバックしたところに来ています。 三角タワーの先端がどこに来るかで、東側の部屋の日照が大きく変わって来そうなので、野村は敢えて川崎市と異なる位置で模型などを作っているのでしょうか?それとも野村が示している位置で建つ可能性も依然あるのでしょうか。 |
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305:
匿名さん
[2013-03-31 21:52:24]
市は以前から一貫してその図面しか出してませんよね
野村の勘違いか、わざとかは分かりません |
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306:
匿名さん
[2013-04-01 07:33:05]
野村はこういう小細工好きだよね。
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307:
匿名さん
[2013-04-01 08:56:55]
やっぱ立地が難点かなぁ。
ちょっと外れ感があるよね。 布団屋さんがあったとこだよね。米屋もあったっけ?昭和な感じが良かったんだけど、まぁ現センターではないだろなー。 イトーヨーカドーの裏、っていうイメージ。 |
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308:
匿名さん
[2013-04-01 09:37:16]
でも野村の営業力でいいペースで売り切ると思います。
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310:
匿名さん
[2013-04-01 13:57:32]
ここがセンターだとか、西側が優れているとか、眺望がひらけてなかったから、小杉ではタワーは今まで作らなかったとか、気になる説明が多々あった。センター?西側がいいのか?眺望も隣にマンション建つし、他の土地でも安かったら買ってるんじゃないの?…って。
間取りもいいし、プラウドのブランド力もあるんだから、ここがタワーで一番だみたいな言い方しなくてもいいのに。かえって、信用がなくなる。 |
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311:
匿名さん
[2013-04-01 17:12:47]
プラウドタワーはタワマン群の一番端っこなので、最初から「センター」というイメージを植えつけたかったのでしょう。本来なら「小杉のセンターはもう変わったので、西の端っこも変わるらしい」というキャッチですね(笑)
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312:
匿名さん
[2013-04-01 17:16:45]
小杉のセンターはパーク3兄弟とエクラスでしょう。
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313:
匿名さん
[2013-04-01 19:35:25]
どなたか知っている人がいれば、
プラウドタワーは線路沿いだと思いますが、線路沿いの窓の採光計算は、 線路の反対側を隣地境界線として計算するのですか? |
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314:
匿名さん
[2013-04-01 20:36:44]
センターって何?って話ですけどね。東急スクエア、アリオ、3丁目東の商業施設が順次できて人の流れがどうなるか次第。小杉に人を流すのは横須賀線じゃなくて東横線と南武線乗り換えだろうけど、どの商業施設が集客力あるかで解釈も変わると思います。集客が目的でないマンションがセンター(?)ということも無いし、プラウドは良くてセンターの端だと思ってますが、はっきり言ってどうでもいい。
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315:
匿名さん
[2013-04-01 21:03:58]
元住吉もブルーメンがメインだし、
日吉も商店街側がメインだし、 武蔵小杉も区役所や郵便局がある西口がメインでいいんじゃない? 綱島も西口にヨーカドーがあってメイン。 |
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316:
匿名さん
[2013-04-01 21:08:40]
反対側の住友との比較になりますね。
住友はかなり安くするみたいですが、まだ価格は正式には発表してません。 この状態で決め切れず悩みます。 |
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317:
匿名さん
[2013-04-01 21:28:42]
住友はかなり安くするのですか~?
どこ情報ですか? |
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318:
匿名さん
[2013-04-01 21:37:15]
高くて、狭いからプラウドと値段は一緒でしょ。
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319:
匿名さん
[2013-04-01 21:41:34]
住友が安いなんてありえない。相場より高値設定して売れずに完成在庫に成っても、何年でも値下げしないってことで有名。即日完売なんてすると、もっと高く売れるのに何てことしたんだと営業が怒鳴られて飛ばされるなんて噂されるような会社。
まあ、あちらは広くても70平米の部屋だから、高値と言っても流石に億ションは無いだろうけど。 逆に野村は、即日完売至上主義だから、売れる価格設定をするはず。 >317はすみふのステマかな。先にこちらに流れると困るもんね。野村とすみふが競合すると、お互いにやり合って掲示板が荒れるってのはマンコミュでは定説となっている。 |
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320:
匿名さん
[2013-04-01 21:48:51]
317ですけど、なぜステマ扱い?316さんが住友はかなり安くするって書き込みしたからどこ情報か聞いただけなのに。失礼なひとだな。
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321:
匿名さん
[2013-04-01 22:19:31]
普通なら2つの駅に挟まれたエリアが商業面では絶好のロケーション
だと思うけど既存タワーがかなりの場所食ってるのが惜しい。 民間主導で区画ごとばらばらに再開発してるからしようがないね |
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322:
匿名さん
[2013-04-01 22:47:17]
敷地内の地下に貨物線が通ってる。タワーの建物にも一部かかるような位置だけど大丈夫なのかな。陥没とかしない。
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323:
匿名さん
[2013-04-02 00:34:01]
えっ、やばいじゃん。聞いてないなぁ。
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324:
匿名さん
[2013-04-02 10:42:09]
323
タワーの下には、杭が地中の深くまで打たれているのに、貨物列車がタワーの下にかかって通っているわけないじゃん。 デタラメなネガか多いですね。 |
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325:
匿名さん
[2013-04-02 18:26:44]
プラウドタワーは杭基礎なんですね。
支持層まで何mなんでしょ。 駅周辺は支持層が浅い所にあるのでエクラスやパーク3棟は直接基礎になっていますね。 |
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326:
検討者
[2013-04-03 02:22:30]
住不は安くないよ。新丸子のマンション、リエトしかり。でも安くない方が、武蔵小杉全体のマンション価格(中古含む)をキープできてよいと思います。住不タワーは野村より立地良いと思うよ。野村は横須賀の駅に遠いからね。
部材とか人件費とか最近高くなっているって不動産屋が言ってましたよ。 |
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327:
匿名
[2013-04-03 07:32:10]
>>324スミフタワーは貨物線とは関係ないですがギリギリで南武線の南側、大多数の東横線駅前タワーのそばをかすめてます。
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328:
匿名
[2013-04-03 07:56:17]
>>323敷地内を通ってますから重説で話が出ます。 ただし微妙なのですが
北側をセットバックして新しく道路が通るのですがその下あたりを貨物線が走ってますから完成したら敷地外かもしれません。 ブラウドを含めた小杉三丁目開発でグレーなところは現状でビルの下を線路が走ってるような建物を道路を作るからという名目で立ち退かせてきれいな再開発エリア内にちゃっかり紛れ込ませている点でKI不動産という開発組合の理事長さんのビルがそれに当てはまります。 |
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329:
匿名
[2013-04-03 08:01:28]
線路脇のヨレヨレの雑居ビルテナントがプラウドの複合開発エリアにそっくり移住が決まってます。家賃が適正かどうか店子にふさわしいかどうかの選定などを含め同じ敷地内のマンション組合としてはいちいち面倒臭そうで私は引いてみてますがどなたか説明を受けてますか?
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330:
匿名さん
[2013-04-03 08:18:56]
貨物線、GoogleMapだと建物にかぶって見えます。正しい位置はどうしたらわかるの?
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331:
匿名さん
[2013-04-03 08:49:39]
線路脇のヨレヨレの雑居ビルテナントに西口再開発理事会?の役員のテナントがあるとうわさですね。
ビルのオーナーだったかも。 身内にはチェック甘いと思われます。 |
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332:
匿名さん
[2013-04-03 20:38:37]
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333:
匿名さん
[2013-04-03 20:49:24]
>326
完成在庫がいっぱい残ってる状況だと、中古は投売りせざるを得ない状況になるでしょ。未入居とバッティングするんだもの。高値設定で売れないすみふ物件が周辺の価格を維持するなんてでたらめなコメントしちゃダメ。 |
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334:
匿名さん
[2013-04-03 21:12:04]
高値設定で売れないすみふ物件ではなく、あえて高値設定で売らない(売ろうとしない)すみふ物件だよ。あなたはあまり武蔵小杉の物件事情知らないでしょ?
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335:
匿名さん
[2013-04-03 21:30:16]
武蔵小杉に限らずすみふは一人負け。リエトみたいな訳あり物件にわざわざ手を伸ばしておいて、あえて売ろうとしなんてやせ我慢にしか過ぎない。
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336:
匿名さん
[2013-04-03 21:32:18]
近隣物件にしきりに出張してステマしてることからも状況はつつぬけ。ここでも、すみふvs野村の戦いが始まるのかな。
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337:
匿名さん
[2013-04-03 21:44:47]
エントランスのCGイメージのオブジェ。微妙なセンス。あれにいくらかけるんだろう。
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338:
匿名さん
[2013-04-03 21:48:13]
保育施設が建物の中にあるけど、エントランスはマンション住民と共通なのかな。セキュリティってどうするんだろう。
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339:
匿名
[2013-04-03 22:17:06]
さすがにエントランスは分けるのでは?エクラスでもちゃんと分かれてますので。
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340:
匿名さん
[2013-04-04 03:13:48]
みんな、アリオもできるし、JRに近いスミフの方がいいんじゃない??
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |