野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-07 21:16:25
 

プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売


施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2

221: 匿名さん 
[2013-03-27 20:26:30]
3・11では乾式壁が結構あちこちで壊れた。制震も例外ではない。戸境壁は共用部分だから、補修費は管理組合負担。低層の人は高層の人に貢って構図。低層買うなら、タワマンでなくてもね。
222: 匿名さん 
[2013-03-27 20:28:51]
制震だけど、境界梁ダンパーってはじめて聞いた。3・11での実績を確認したほうがいいかも。
223: 購入検討中さん 
[2013-03-27 21:01:37]
みなさん、3月中に要望書出しますか?
私はまだ迷っているのですが、見送って2期を待つことになりそうです。
224: 匿名さん 
[2013-03-27 21:35:00]
6-7階程度のマンションだと1階ごとに100万程度違うから最上階はかなり高い。
小杉でこの駅距離なら南向き70平米で5000万台中盤にはなるでしょう。

だからここの低層との違いは維持管理にかかる金だとおもうが、共用施設をどう見るかだろうね。
225: 匿名さん 
[2013-03-27 21:52:52]
>223

要望書って単なる購入希望住戸アンケートだから、あまり重く考える必要は無いよ。売る側はそれを見て販売住戸の決定とかに利用するけど、購入する側のメリットとしては早く出したら重ならないように営業努力してくれるだけ。でも、倍率がつくような人気だったらそれも意味が無い。調整しようが無いわけだから。

要望書出さなくても、希望する住戸が販売対象になったら登録できるし、その逆も可。
226: 匿名さん 
[2013-03-27 21:53:32]
新築低層、小杉駅徒歩4分、南向き70平米は5000万台では難しいでしょ。
そもそも物件無いから想定も難しいけど、1階でも6000万は超えそう。
227: 匿名 
[2013-03-27 22:00:30]
>>225要望書を出すのって担当営業さんをうまく使うためのサービスカードぐらいに軽く思った方が良いですよ。
228: 匿名さん 
[2013-03-27 22:00:44]
うん、かなり控えめに言ったつもり。
だからタワマン低層に価値ないってことはないかなと。
229: 匿名さん 
[2013-03-27 22:10:17]
中古低層、小杉駅徒歩5分、?向き70平米5000万円はリエト。
230: 匿名 
[2013-03-27 22:13:35]
リエトの抽選住戸が当たらない限り無理です。

通常販売だと低層でも6000万近いです。
231: 匿名さん 
[2013-03-28 07:12:33]
リエトとプラウドを比べてはダメ。
物件そのものが比較にならないほどの差がある。
あそこは元は賃貸だったんだから。
232: 匿名さん 
[2013-03-28 08:43:59]
同じ武蔵小杉物件として比較して、納得したうえでプラウド選んだほうがいいよ。中古になったら似たようなスペック(数字上は)だからね。
233: 匿名さん 
[2013-03-28 09:33:31]
リエトは、分譲の予定で作ってる途中で、賃貸に変わったから、仕様も値段もさほど安くないよ。
HPにある抽選物件は、客寄せ用だから安い。
話聞きに行くと、他のもありますよーって教えてくれるけど、それは武蔵小杉タワマン新築相場より若干安い程度です。
234: 匿名さん 
[2013-03-28 09:55:19]
リエト、見たことありますか?
中身、全然違います。シンクから壁紙、トイレ、風呂場、どれを見ても賃貸マンションと同じ材質だし、サッシも普通のサッシなんですから。
とにかく、見てみるとすぐにわかります。あれに、何千万も払う気になれないです。
あと、値段交渉も足元を見る感じで提示してきますから、さらに怪しいところです。
235: 匿名さん 
[2013-03-28 12:56:28]
賃貸にも色々あるが、さすがにあんな賃貸ゴロゴロしてないでしょ。リエト見たけど。それとも部屋によるの?
賃貸って言っても、お高め賃貸だから、賃貸仕様としてもそんな低いレベルじゃないしなぁ。


脱線するが、賃貸にも色々、といえば。
某サイトのアンケート結果だと、日本一(回答してくれた不動産業者の中で)の賃貸マンションは月の家賃が320万円だそうです。
TOP3は全部広尾。駅からは徒歩10分くらい。どんなひとが住んでるんだろー。
ちなみに10位で250万円越え/月でした。恐ろしい金額だ。
TVでおそらくその1位と同じマンションかなってとこの内装見たことあるけど、あのレベルだと、賃貸分譲関係なく実際に目にしたことない!っていう豪華さ。うらやましい。
別世界だなー。
白金や中目黒、代官山なんかより、広尾がTOPなんだねー。

236: 購入検討中さん 
[2013-03-28 13:17:13]
我が家は、リエトコートクラッシーからこちらを検討中です。
最近の新しいマンションの仕様は良いと思います。大分高いけどね。
当時、リエトはパークだと、さほど内装は変わらなかった印象です。
窓や換気など違いますが、住んでいて気になったことないですね。
237: 入居済みさん 
[2013-03-28 13:46:29]
なるほど、リエトに賃貸で住んでて武蔵小杉が気に入り、購入する人も結構いるんですかね。
238: 匿名 
[2013-03-28 13:57:01]
>>237クラッシーは分譲ですよ。
リエトが賃貸仕様というのは鹿島がデベ抜きで建てたためにデベ営業が言いふらした都市伝説ですね。


単に新駅が完成するまで完売に自信がなかったからあんまり高級に作れなかったのと不二サッシ跡地なので全面ガラス張りでサッシだらけなだけですよ。
239: 購入検討中さん 
[2013-03-28 14:04:00]
少なくとも分譲のリエトクラッシーとリエトイーストは、まったく同じ仕様です。
240: 匿名 
[2013-03-28 14:05:50]
横須賀線ユーザーには悩ましい選択でしょうね。


駅のホームから遠くてOKならプラウド

坪単価が割高でも待てるならスミフタワー

すぐ住むならリエトイースト

1駅先なら三井の新川崎タワー

乗らない東急線に無駄に近くて良いならGWT
241: 入居済みさん 
[2013-03-28 14:28:40]
プラウドタワーは横須賀線がちょっと不便ですね。ホームまで10分。
242: 入居済みさん 
[2013-03-28 14:40:44]
プラウドから横須賀線のホームに行くには、南武線の混雑したホームを通らなくてはいけないので、ラッシュアワーは結構きついです。
243: 匿名さん 
[2013-03-28 15:02:36]
横須賀線メインでプラウドはもったいないかなぁ

東横より東にいっぱいあるタワマンの中古待てばいいと思う。
戸数多いからそれなりに数出るでしょ
244: 匿名さん 
[2013-03-28 17:00:57]
うそです!パークとリエトを一緒にしないで‼
全然違います、設備も、内装も、比べられるのはちょっと悲しいです。
リエトはもういいでしょう。
ここは実際、駅からの距離は微妙に感じる距離だし、JRを使うなら駅近マンションとは思えないような気がします。
245: 匿名さん 
[2013-03-28 17:11:23]
なんか必死ですね。
246: 匿名 
[2013-03-28 17:44:31]
内装なんか、個人的に変更できます
247: 匿名さん 
[2013-03-28 17:50:35]
パークとリエトは両方見たけど仕様は本当に全然違いますよ。
パークは換気も第1種換気(全熱交換式)だしサッシもいいものをを使っている。
構造も直接基礎+制震構造で安定感があり、使っているコンクリートも最大150Nでリエトの2倍の強度。
あとは個人的にはスタディールームが気に入っています。ミッドスカイタワーの方は蜂の巣上に入り組んだブースになっていてプライバシー性が高く他の人を気にすることなく集中できます。
248: 匿名さん 
[2013-03-28 18:19:25]
パークとリエトの中古価格はどうなんですかね?
仕様の差を反映した価格なのかな。
249: 匿名さん 
[2013-03-28 20:11:19]
>247です。
リエトの良い点も書いておくと公開空地は広くて武蔵小杉以外の地域のタワマンと比べてもきれいで希少だと思います。
また、エントランスも広々していてホテルみたいで非常に素敵でした。
リエト最初にみて舞い上がったのを思い出します。
パークを選んだ理由は上に書いた通りですが。
250: 匿名さん 
[2013-03-28 20:19:00]
>247

コンクリの強度を上げた分、細くしたらトータルの強度は一緒。耐震等級どっちも1でしょ
251: 匿名さん 
[2013-03-28 21:12:53]
プラウド板でなんでパークとリエトが争ってるのか
252: 匿名さん 
[2013-03-28 21:19:28]
今日、コンビニで売っていた週刊ダイヤモンド新築マンション・戸建て購入完全ガイド2013春という本で、儲かるマンションベスト100に選ばれてました。儲かる確率は84.8パーセント。ここ以外はすべて都内。都内以外で唯一選ばれてました。詳しくは立ち読みしてください。
253: 匿名さん 
[2013-03-28 21:21:30]
買ってください。
254: 匿名さん 
[2013-03-28 22:05:35]
武蔵小杉は材料(横須賀線新駅、副都心線直結)出尽くしたから、今がピークでしょ。あとは下がるだけ。リエトみたいに売れ残りもある。おいしかったのはコスギタワーとかの頃だったかな。
255: 匿名さん 
[2013-03-28 22:24:18]
相鉄乗り入れもあるよ。
256: 匿名 
[2013-03-28 22:24:22]
リエトとパークが競ってるというより結局のところ既存タワーの入居者は概ね選んで正解だったと思ってるんですね。

この流れが西口〜小杉三丁目にもあてはまって欲しいものです。
最近の書き込みを拝見してると地価上昇の影響か荒っぽい感じのやりとりが目立ちますが、小杉ってそんなギラついて物色するほどの街じゃないので
本当に穏やかに住みたい方におすすめしますよ。
257: 匿名さん 
[2013-03-28 22:39:59]
>255

相鉄乗り入れは相鉄沿線住民にはメリットがあるけど、武蔵小杉には混雑するだけってデメリットしかないでしょ。
258: 匿名さん 
[2013-03-28 23:32:43]
少しは商業地の需要が増えるんじゃないか?
人の流れが一方向なら客奪えるってことだろ
259: 匿名さん 
[2013-03-28 23:39:17]
>>257
相鉄直通は武蔵小杉には実質増便(ただし品川行き)となりそうな感じになってきているので
混雑緩和に繋がる可能性が高い。
260: 匿名さん 
[2013-03-28 23:42:56]
リエトが売れ残りとか言ってる時点で武蔵小杉をよく知らん人の意見と丸わかり。
あれは賃貸の期限が切れた部屋を順次売ってるだけだから。
261: 匿名さん 
[2013-03-29 00:01:34]
商業施設の需要が増えて喜ぶのはお店の人だけ。住民にとっては住環境が悪くなるだけでしょ。外からの人が集まると犯罪が増えるし。
262: 匿名さん 
[2013-03-29 00:21:37]
>>261
そしたら代官山なんて犯罪だらけですね。
でも実際には代官山で犯罪が多い、とは聞きませんが。
263: 匿名さん 
[2013-03-29 00:33:02]
>>259
えっ、それほんと?
蛇窪の平面交差がある限り、増発なんて無理でしょ。
264: 匿名さん 
[2013-03-29 00:36:07]
相鉄の件、JRへの乗り入れは小杉にはデメリットしかないが、東急への乗り入れは新横浜直通ってメリットがある。
東急念願の新幹線停車駅だよ。コストもJR直通線の比じゃなくかかってるし、東急も気合入れてるよ!
265: 匿名さん 
[2013-03-29 00:37:29]
東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。
266: 匿名さん 
[2013-03-29 00:41:13]
新横直通にメリットがあるなら横浜線沿線が潤ってないのは何ゆえ。
267: 匿名さん 
[2013-03-29 00:47:53]
JRと東急って仲悪いから、直結したら乗り換えの接続悪いダイヤ組んだりして。菊名がそうだよね。
268: ご近所さん 
[2013-03-29 08:22:47]
>265
>東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。

物事の一面がすべてとは限らない。
座れなくなった人と同じ数だけ座れるようになった人がいる。

プラスとマイナスは相殺されている。

269: 匿名 
[2013-03-29 11:27:51]
>>259相鉄線の品川直通はものすごく重要な話題ですが横須賀線経由では時間短縮効果も少ないうえに大崎駅手前にある蛇窪の平面交差という非常に危険なポイント切り替えがあるため
鶴見からこのたび整備された東海道貨物線を走る計画だそうですよ。

鶴見駅新ホームも構造的に貨物線になら新設可能とJRが発表しました。
270: 匿名さん 
[2013-03-29 11:32:18]
259さん

具体的に増発出来るソースあります?

西大井~品川間には平面交差が二ヵ所あり、第1ポイントが、武蔵小杉側→大崎へ抜ける湘南新宿ラインと品川側→武蔵小杉へ抜ける横須賀線の平面交差です。

第2ポイントが、武蔵小杉側→品川へ抜ける横須賀線と品川側→大崎へ抜けるNEXの平面交差です。

この問題があるために、増発は不可能で、東京側からの増発は品川で折り返す設備まで造る苦心策まで講じなければならなくなってます。

横須賀線&湘南新宿ライン&NEX を合わせた時間辺りの本数は限界になっており、横須賀線を増発するなら湘南新宿ラインを減らす等の方々しかないのが今の現実だと思いますので、さらに相鉄が乗り入れるとしとも、朝ラッシュアワーでも1~2本位で限界でしょうね。
しかも相鉄は10両。編成が短いので乗降に時間が掛かりそうだし、西大井にも武蔵小杉にも折り返し設備を設置するスペースも、二重の平面交差をすぐに立体化する土地も厳しいかんじですね。

そもそも例え相鉄が朝に1~2本でも乗り入れる余裕があるのなら、東戸塚辺りのJR住民が黙っちゃいないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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