プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産
[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2
917:
匿名さん
[2013-05-27 23:51:59]
世の中、家を失った方が多いので、自粛気味であることは間違いない。
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918:
ご近所さん
[2013-05-28 00:11:47]
階段を昇って降りるのでプラマイゼロだから昇降をなくせるか?
高さだけを考えれば確かにその通りだが、ちょっと短絡的ですね。 線路と乗降客動線の平面交差(踏切)を容認すればの話。 要するにホームの端にスロープがあって地面からホームに上がるだけのパターン。 昔の駅や、のどかな田舎、周囲に土地の余裕がない小規模駅に見られる。 乗車時か降車時のどちらか最低一度は踏切を渡る必要がある。 |
919:
契約済みさん
[2013-05-28 01:07:44]
>>>No.918
南武線のお話ですね。 反対側に行く場合は現状の立体交差を使い、そうでない場合は「ホームの端にスロープがあって地面からホームに上がる」 を使えればなお便利になると思います。 |
920:
匿名
[2013-05-28 03:23:39]
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921:
匿名さん
[2013-05-28 07:38:49]
第二期が6月下旬となるようですが、一期の未契約住戸は二期に繰り越すのでしょうか?
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922:
匿名さん
[2013-05-28 09:15:41]
HP更新されたけど、やっぱり完売とはできなかったみたいですね
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923:
周辺住民さん
[2013-05-28 11:38:54]
川信前の階段道路は三井の3角Mの下を抜けるようです。小杉のメイン生活道路ですから。
コロッケ、たい焼、不二家は不明です。 |
924:
匿名さん
[2013-05-28 12:37:23]
>923
それどこ情報? |
925:
匿名さん
[2013-05-28 12:51:47]
ああ、道路をくぐるって言ってんじゃないのか。
小杉町2丁目中央地区はグランドレベルで歩道が南北に貫いてるよね。 しかし新しい道路が邪魔で、あそこは結構混雑しそう。 本当に歩道が車道の下をくぐってくれると嬉しいんだがなー。 |
926:
匿名さん
[2013-05-28 16:31:33]
>921
一度販売した部屋を再び新規として販売するのはご法度だから、先着順販売にするのが普通。あと、デベによっては再販売or再登録住戸としてうりだすことも。 モデルルーム来た人にこの部屋ならすぐに案内できますよって売るってのも。 |
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927:
匿名さん
[2013-05-28 20:45:23]
でも、HPに先着順販売とか1期2次とかの表示はありませんねぇ。
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928:
匿名さん
[2013-05-28 20:52:43]
一期二次は一期の敗者復活戦。やらないってことは落選者もなかったってことでしょ。
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929:
匿名さん
[2013-05-28 20:53:22]
売れ残りをキャンセル物件と言って売っても分からないしね。
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930:
匿名さん
[2013-05-28 21:04:35]
先着順とかすみふの物件よくあるよ
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931:
デベにお勤めさん
[2013-05-28 22:08:22]
>No.925 ああ、道路をくぐるって言ってんじゃないのか。
ではなくて、南武線南側の道路高さを北側と同程度に下げるということ。 餃子の王将、農協JAのところから、南武線南側に道路が新設される。 明治安田生命のところの宅地は現況道路から1m以上高くなっているが、 現在の道路レベルまで掘り下げてスリ付く計画で道路整備され、そこが十字交差点になる。 その高さのまま駅の方向に道路が新設される。 階段のところまで低いままで建設されるということ。 マルエツとエクラスの丁字路まで、拡幅整備される。 |
932:
匿名
[2013-05-28 22:17:56]
>925ひとくちに車道をくぐると言っても狭くて暗い地下通路は防犯上の問題が新たに生まれちゃう。
あの線路脇の新しい道路は元々が防災名目なのだから普段は車が通り抜けできないようにすりゃいいのにね。 人車分離の駅前作りと再開発マニュアルに明記されてるのに西口開発は立体化しないし車優先なんだよ。 |
933:
匿名
[2013-05-28 22:21:05]
>931そうなると三井の三角タワーあたりから坂道でエクラス前の既存道路につながるのですか?
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934:
匿名さん
[2013-05-29 09:48:01]
<931 大変丁寧な説明ですが、(私も頭が悪いので)いまひとつ理解出来ません。ビジュアル的(マップを使った)に説明しているリンク等がありますでしょうか?
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935:
契約済みさん
[2013-05-29 15:30:06]
道路の高さの情報は見つけられませんでしたが
お隣の再開発については以下に情報がまとまってます。 http://shinkosugi.jp/ あと、ちょうど今週末、公聴会もあるようです。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000046500.html |
936:
匿名さん
[2013-05-29 19:54:31]
一期即日完売が謳えないもんで、モデルルーム来場件数4500突破なんて宣伝してるけど、一般的にモデルルーム来場者数のうち登録に至る割合って1割と言われてる。300しか売れなかったということは歩留まりが悪いってこと。お粗末さま。
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