プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産
[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
- 総戸数: 450戸
プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2
263:
匿名さん
[2013-03-29 00:33:02]
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264:
匿名さん
[2013-03-29 00:36:07]
相鉄の件、JRへの乗り入れは小杉にはデメリットしかないが、東急への乗り入れは新横浜直通ってメリットがある。
東急念願の新幹線停車駅だよ。コストもJR直通線の比じゃなくかかってるし、東急も気合入れてるよ! |
265:
匿名さん
[2013-03-29 00:37:29]
東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。
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266:
匿名さん
[2013-03-29 00:41:13]
新横直通にメリットがあるなら横浜線沿線が潤ってないのは何ゆえ。
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267:
匿名さん
[2013-03-29 00:47:53]
JRと東急って仲悪いから、直結したら乗り換えの接続悪いダイヤ組んだりして。菊名がそうだよね。
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268:
ご近所さん
[2013-03-29 08:22:47]
>265
>東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。 物事の一面がすべてとは限らない。 座れなくなった人と同じ数だけ座れるようになった人がいる。 プラスとマイナスは相殺されている。 |
269:
匿名
[2013-03-29 11:27:51]
>>259相鉄線の品川直通はものすごく重要な話題ですが横須賀線経由では時間短縮効果も少ないうえに大崎駅手前にある蛇窪の平面交差という非常に危険なポイント切り替えがあるため
鶴見からこのたび整備された東海道貨物線を走る計画だそうですよ。 鶴見駅新ホームも構造的に貨物線になら新設可能とJRが発表しました。 |
270:
匿名さん
[2013-03-29 11:32:18]
259さん
具体的に増発出来るソースあります? 西大井~品川間には平面交差が二ヵ所あり、第1ポイントが、武蔵小杉側→大崎へ抜ける湘南新宿ラインと品川側→武蔵小杉へ抜ける横須賀線の平面交差です。 第2ポイントが、武蔵小杉側→品川へ抜ける横須賀線と品川側→大崎へ抜けるNEXの平面交差です。 この問題があるために、増発は不可能で、東京側からの増発は品川で折り返す設備まで造る苦心策まで講じなければならなくなってます。 横須賀線&湘南新宿ライン&NEX を合わせた時間辺りの本数は限界になっており、横須賀線を増発するなら湘南新宿ラインを減らす等の方々しかないのが今の現実だと思いますので、さらに相鉄が乗り入れるとしとも、朝ラッシュアワーでも1~2本位で限界でしょうね。 しかも相鉄は10両。編成が短いので乗降に時間が掛かりそうだし、西大井にも武蔵小杉にも折り返し設備を設置するスペースも、二重の平面交差をすぐに立体化する土地も厳しいかんじですね。 そもそも例え相鉄が朝に1~2本でも乗り入れる余裕があるのなら、東戸塚辺りのJR住民が黙っちゃいないでしょう。 |
271:
匿名さん
[2013-03-29 12:14:27]
パークはなぜこんなに必死なんだろう?
売りたいのかな? それとも、タワマンが増えてきて、自分がタワマンの中でもカチグミだと思いたい? |
272:
匿名
[2013-03-29 12:32:26]
>>270昨年、東海道貨物線と東北本線がつながった際に東海道貨物線の旅客併用案は一度オープンになった情報ですが今はコンフィデンシャルになってるみたいです。
理由は不明ですが宇都宮から湘南新宿ラインの線路を借りて走っていた東海道線帰属の列車が池袋新宿渋谷を通らなくなるなど地域への影響が少なくないためはっきりするまで内緒なんだと思います。 ちなみに今はバンバン通過してるライナー便も全部東海道貨物線に移る予定ですよ。 その空いたダイヤに相鉄の湘南新宿ライン直通が走り、品川直通は東海道貨物線を走る案だと聞いています。 |
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273:
匿名さん
[2013-03-29 13:10:49]
つまり相鉄からの品川直通は横須賀線の線路というか武蔵小杉は通らないのですね。
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274:
匿名さん
[2013-03-29 13:40:03]
272
具体的な想定ありがとうございます。 東海道&常磐線の直通化も絡めてくるのでしょうね。ただますます複雑化しそうな感じでしょうか… 湘南ライナーの本数は僅か。 東海道貨物線~横須賀線を使って品川へ行くライナー分を朝の東海道に組み込んでまで相鉄に配慮するほどJRは優しくないでしょう。今度は東海道線を減便したりしなくてはやりくりが厳しくなってきそうですし。相鉄に配慮するくらいならば、自線をまず増やさないと! 元々現在ある横須賀線も湘南新宿ラインも貨物線でしたから、現在のような旅客用路線に対応しておらず、継ぎ足しをしつつ、さらに西大井や武蔵小杉に駅を造るなんてなかったと思われます。 273 つまり、相鉄は武蔵小杉を通るってことでしょ? |
275:
匿名
[2013-03-29 13:59:17]
東海道貨物線ですよ。品川駅でたまに列車が止まるアレです。
あれが国土交通大臣に旅客利用申請して通れば晴れて東海道貨物線でダイヤが組めるのです。 横須賀線が走っているのは品鶴線という貨物線です。 |
276:
匿名
[2013-03-29 14:04:54]
>>268座れませんね、重い荷物や疲れてる時など大変です。
しかも乗り換えエスカレーターが詰まるので朝のラッシュ時は代官山辺りの線路で待たされてた頃から時間短縮効果は0です。 京王新線のように渋谷駅を2つにして欲しかった。 |
277:
匿名さん
[2013-03-29 19:54:20]
渋谷駅の東横から半蔵門線にかけての通路に警備員の格好した誘導係がいて邪魔というか、毎日不快なのは私だけ?いつまで雇用するのかしら。年度予算の今月末で終了願う。
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278:
匿名さん
[2013-03-29 20:08:15]
ここでそんな話w
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279:
匿名
[2013-03-30 07:56:21]
パークは、リエトを叩くのが好きだね。GWTの販売員もそうだった。リエトと、あとエクラスもダメっつってたな。よそを叩かないとセールス出来ない販売員ってのもなんだかな。
リエトが引き合いに出されやすいのは、賃貸契約終わったところから売ってるので、常に売る時期がかぶってるからかな? 賃貸って言っても、分譲用に作ったのを賃貸に変えただけだし、賃貸仕様ではないだろう。 隣のクラッシーは分譲だけど、リエトイーストと同じ仕様。 言うても高給賃貸の部類だろ。 |
280:
匿名さん
[2013-03-30 08:37:36]
リエトに行って、物件見てみればわかるのに。キッチンの造り付けの棚とか、トイレ、クローゼットの扉。賃貸マンションよりお粗末だったりするから。何故、わからないのかが不思議。叩いているのではなくて、本当に質が違うことを言っているだけ。
高級賃貸って、白金や六本木辺りのこと?そこは、賃貸でも普通に大理石つかってます。 |
281:
匿名さん
[2013-03-30 08:41:08]
大理石使っているのは高級賃貸では?賃貸仕様で標準的と想定されるのはUR賃貸だけど大理石は使ってないな。
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282:
匿名さん
[2013-03-30 09:16:17]
だから、リエトは高級賃貸でもなければ、三井やプラウドと比較するには取るに足りない物件と言いたいのです。
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えっ、それほんと?
蛇窪の平面交差がある限り、増発なんて無理でしょ。