継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12
ウェリス稲毛 <その3>
584:
入居予定さん
[2013-03-17 02:03:38]
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585:
匿名さん
[2013-03-17 02:58:53]
①駅近…て言っていいの?
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586:
匿名
[2013-03-17 06:58:05]
価格発表(送付)で買う人は決めて、やめた人はやめてなぞの新船橋の長文にもうんざりしてここからいなくなったのかな?
まだいる人は要望書を出している購入予定者が多いかな? かなり少なそうですね…。 |
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587:
匿名さん
[2013-03-17 07:15:47]
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588:
匿名さん
[2013-03-17 07:16:38]
>584
プラウド船橋による他物件荒らしはここだけではなく、他の多くの物件に及びます。 彼らは他物件のマイナスポイントを徹底的にけなし、いかにプラウド船橋が優れているかを主張し続けます。 恐らく、そうやって自分が選んだ物件が正しいということを認めさせたいんだと思います。 あそこはネガが山ほどある物件です。よっぽど自信が無いんでしょう。 他物件の掲示板で自分達の悪口を言われてないか巡回し、見つけたら全力で否定するだけでなく、その物件をけなすのが彼らのパターン。 おっしゃるように勝手に言わせて、プラウド船橋が最高のマンションだということにしておくのが最善の対応策だと思います。 プラウド船橋は最高。でもそんな事はウェリス稲毛にとってどうでもいいこと。ここを正常に情報交換できる場にしましょう。 |
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589:
匿名さん
[2013-03-17 07:53:33]
581以降を熟読しよう!
この板はウェリス側の書込みが非常に多い。 複数回読めば読み込めるが「営業部隊の発言」と表現だけは変えてあるものの「内容の同じ」ものが多い。 皆さん注意されたし。 本マンションは極めて多くの売れ残りが予想されています。営業部隊も焦っています。 深く読み込んで下さい。 ここに野村は書込んでいません。 なぜなら全部売れるからです。 売るための活動は殆んどしていません。 プラウド船橋を一度観てみれば理解できます。 401さんは事実を投稿しています。 |
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590:
匿名さん
[2013-03-17 07:56:55]
>588
それ、奏のやつらの事ですよ。 奏の検討板見てごらん。ネガがあれば即効で大勢で叩き、削除依頼。他と比べて荒れてない。 他の板を常に監視し、ポジがでたら顔を出し入れ悪口を書き出す。 まさにバルサン(他の物件でポジ)を焚いたら出てくるゴキブリの様だから谷津ゴキと呼ばれているらしい。 |
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591:
匿名さん
[2013-03-17 08:02:52]
要望書を出す前に、冷やかしのつもりで「プラウド船橋」を観るべきです。 それから判断しても全く問題なしです。 |
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592:
匿名さん
[2013-03-17 08:07:53]
野村が書き込む事はないでしょう、あれだけ売れているのだから。
書き込みはちょっとおかしな極一部の購入者でしょう。 奏云々もどうかね。 価格帯が被らないここにはあまり興味は無いと思うから、これもおかしなプラウド船橋購入者の書き込みかな。 これに対して、こちらもちょっとおかしなアンチ野村が対抗して無意味な中傷合戦になっちゃう。 他物件の情報も無用だとは思わないけど、まずはここに関する情報だけでいい。 |
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593:
匿名さん
[2013-03-17 08:10:42]
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594:
匿名さん
[2013-03-17 08:15:59]
地元に住むなら親が金出してくれるんだけど、ここはパスした。
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595:
匿名さん
[2013-03-17 08:35:28]
野村がライバル物件板にまで遠征するのは新船橋だけではない。それはすみふも同じ。すみふと野村がバッティングするエリアの物件板では、いつもこんな調子。また、やってるなって感じだよな。やられたらやり返すをどちらかが止めない限り終わらないでしょ。
食べログの一件でステマはばれたら逆効果ってことにいい加減気がつかないのかね。検討者不在なこと続けてたら、いずれ相手にされなくなる。 |
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596:
匿名さん
[2013-03-17 08:39:15]
新船橋は売れてるからネガキャンしないというのは間違い。過去の販売での平均倍率は1倍台だから、即日完売至上主義の野村としては他物件に流れるのは阻止しなければ、即日完売が途切れるって危機感を持ってるはず。
資料請求して、まだモデルルーム行ってないからか、販売開始してもまだ、電話かけてくる。見込み客が十分ならそんな手間なことする必要ないでしょ。 |
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597:
匿名さん
[2013-03-17 10:08:30]
プラウド船橋の巡回、速いなぁ。
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599:
匿名さん
[2013-03-17 11:11:47]
千葉女のところのアンケート届きましたか?
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600:
匿名さん
[2013-03-17 11:51:12]
592> さん
プラウド船橋板から来たものです。 恐らくですが、こちらで荒らしている人は、 プラウド購入者ではなく、いろんな物件で荒らしている人 だと思っています。 プラウド船橋板も散々にネガティブは話をして こんな課題だらけの激安マンション住みたいんですかね~ 的な書き込みをしています。 一方で他の物件にあちこち訪れては、 手のひらを反して?今度はおたくの物件よりプラウドがよい! という嫌味?的な切り口で、その物件板の方を不快にする。 結果としてプラウド船橋の印象を悪くさせる。 ということを繰り返していると思われます。 プラウド船橋板でも、多くのまともな検討者が 不快な思いをして、書き込みをする意欲もなくしています。 |
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603:
匿名さん
[2013-03-17 12:31:08]
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604:
匿名さん
[2013-03-17 12:33:19]
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605:
匿名さん
[2013-03-17 12:35:00]
すいません得と射の間違いです
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606:
匿名
[2013-03-17 12:49:57]
”プラウド”と”船橋”っていうキーワードが入っていたら投稿できないようにしてもらえないものでしょうか?
彼らのせいでこの掲示板がまったく機能していない。迷惑です。 |
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607:
匿名さん
[2013-03-17 12:53:16]
野村はここに書込んでいない。
プラウド船橋の購入者や検討者も書込んでいない。 どちらも「ウェリス稲毛」を相手にしていないから。 これだけは断言できる。 物が違いすぎて書込む気が起きないから。 |
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608:
匿名さん
[2013-03-17 12:58:25]
No.601さんへ
間違いなくプラウド船橋の購入者とは無関係です。 |
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609:
匿名さん
[2013-03-17 13:08:58]
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610:
匿名さん
[2013-03-17 14:06:08]
ウェリス稲毛はNTT都市開発にとって絶対に失敗出来ない物件ではあるのだが? 「ウェリス」ブランドを地に落とすことは出来ない。 NTT都市開発の本音は、「ウェリス稲毛」のプロジェクトを成功させることよりも、「ウェリス」のブランド力を高め、手堅く利幅の取れる高級物件を都心において販売することにある。今現在NTT都心開発においては、何故このような「崖っぷちの中途半端な物件」に手を出したのかと、反省しきりの状態にあるのであろう。 このマンションは、あの「長谷工」にも三下り半をくらった物件である。企画当初は「長谷工」も乗り気であったが考え方の違いで流れたようである。 この物件のネガティブ要素は以下のとおり余りにも多い。 三角地形で建物のレイアウトが極めて難しい。 三角地形であってなおかつ一面しか道路に面していない。 残りの一面は総武線の線路である。 三角地形の一面のみが道路に面しているため袋小路となり、消防車もこの一面の道路しか通行出来ない[ハシゴ車も崖っぷち側の使用は難しい]。 しかも三角地形の残された一面は幅の狭い一方通行路である。 三角地形の袋小路は、マンション窃盗団が真っ先にターゲットにする地形である。 救急車も一方通行を走行してくるため、一刻を争う事態においては他の二面、三面、四面等複数面が道路に接しているマンションと比べ極めて大きなハンディを背負っている。 袋小路マンションなのに外部の人が敷地内に自由に入り込める。 自動シヤッター等で住民が保護されていない。 所有する土地の約75%しか活用出来ない。 土地の約25%が崖である。 この崖の補強工事にデベロッパー側も多額の費用がかかる。崖っぷちが崩れた場合には莫大な費用が住民負担になる。更に周辺住民への補償も必要である。 JRの騒音が極めて大きい。 されど二重窓二重サッシではない。 西向きの棟が多く、西日の直射を長時間浴びる。 されど二重窓二重サッシではなく、熱線吸収ガラスでもない。複層ガラスにはなっているがLOW-Eガラスのように熱線は吸収してくれない。サッシの熱伝導は大きく二重窓二重サッシと比べ夏冬とも省エネ効果は小さい。 チラシに載っている稲毛駅までの最短路が非常に危険である。男性でも夜間の通行は避けるべき通路である。表通りを使うと稲毛駅まで15分かかる。帰宅時には最短路は使えない。危害を受けてからでは遅い。 稲毛であるにも関わらず駐車場が71%しかない。 当初はほぼ100%であったものが何故か71%に削られた。 駐車場は100%でないと中古価格が大きく下がる。大きく値下げをしないと売るに売れないマンションになる。 二階以上の駐車場重量基準が2トンである。 「車両総重量」で2トンまでの自走式駐車場であり多くのミニバンが停められない。 7〜8年前のこのクラスのマンションと比べ、新たに加わった設備はノンタッチキーぐらいである【2013年に販売を開始するマンションとしては殆んど進歩しておらず目新しさのない物件】。 これだけハンディの多い物件も珍しく、「即日完売」を目指し相応の手を打たないと「ウェリス」のブランドは急降下するであろう。 何故こんな三角地形に対し、このような甘い取り組みをしたのか理解出来ない。 |
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611:
匿名さん
[2013-03-17 14:06:36]
はあ、今回のJRのダイヤ改正で稲毛駅の総武快速のダイヤが便利になってくれることを期待したのですが、やはり変わりませんでしたね。
朝の通勤時のダイヤで横須賀線直通が少ないんですよ。 津田沼始発に偏っているのが不満なんですよね。 だから稲毛での横須賀線直通はみんな混むんです。 新橋とか品川に行こうとすると、東京行きに乗って船橋か新日本橋(他の駅でもいいけど出入りが多いのでゴタゴタ)での乗り換え。 東京駅では電車によってはホームが変わる場合があるので要注意です。 |
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613:
匿名さん
[2013-03-17 14:19:59]
611さんへ
千葉駅の大改装が完了するまで待ちましょう。 でも快速のダイヤは微妙です。 |
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614:
匿名さん
[2013-03-17 19:47:50]
「新日本建設」は、ネットで調べるとかなりイワクツキの会社みたいですね。ここと「ここの下請け」がウェリス稲毛を建てるとなるとやはり不安を感じます。みなさんはどうお考えですか?
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615:
匿名さん
[2013-03-17 20:50:51]
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616:
匿名さん
[2013-03-17 21:13:26]
615
変わらない! |
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617:
匿名さん
[2013-03-17 21:15:09]
新日本建設とはどんな会社なのか詳しく知りたい。 |
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618:
匿名さん
[2013-03-17 21:16:15]
意味のない長文かいて嫌がらせするのやめて下さい。
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623:
入居予定さん
[2013-03-18 02:29:53]
610へ
「何故こんな三角地形に対し、このような甘い取り組みをしたのか理解出来ない。」 理解できなくていいよ。あんた頭悪いんだからさ。 それにこれ何度目?しつこさ極まりないね。ネタ切れかい? いいネタ紹介してやるよ。 「JR総武線VS東武野田線」の詳細なデータ分析を、いつもの名調子で頼むわ。 「東武野田線は偉大である。なぜなら・・・」こんなやつ。 |
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625:
匿名さん
[2013-03-18 05:31:01]
またまた出てきましたねぇ、毎度お馴染みの品の無いデベが。
623,624は他人面しているけど同一人物。 こいつが出てくると、一気に品位が落ちる。 このスレは素人の書き込みが中心なんだから、そんなことに玄人がいちいち反論してどうするんだろうね。 それも、わざわざウェリスの品位を自ら落としていること気がつかないんだから。 もう出てこなくていいよ。 ここの検討者はデベからの貴重な情報を欲しがっているんだから、それを書いて欲しいんだけどね。 困ったデベですゎ。 あとで、「他人だよ。」って書き込んでくるよ。 |
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626:
匿名さん
[2013-03-18 07:10:37]
623、624さんって
まさか新日本建設って事は無いですよね。 |
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627:
匿名さん
[2013-03-18 07:11:42]
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629:
匿名さん
[2013-03-18 07:53:49]
623、624は
「わざわざウェリスの品位を自ら落としていること気がつかない」という事は、ウェリスのデベかもしれない訳ですね。 |
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631:
匿名さん
[2013-03-18 08:15:26]
623.624は
社会では居場所がないんだよ。 せめてネットぐらいでは言わせてあげよう。 さぁ、もっと自分を出して! |
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632:
匿名さん
[2013-03-18 08:37:30]
大丈夫。売れ残る。
プラウド船橋は仕様を高め価格を下げて完売続出。 あの価格であの仕様は無いんです、なかなか。 場所さえ我慢出来ればなかなかの買い物。 ここはやはり価格でしょうね。売り出し価格が 2300〜3800万なら売れるでしょ。 |
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633:
匿名さん
[2013-03-18 09:30:23]
>628
「このスレの読者の大半がアンチ新船橋」かどうかはさておき、 プラウド船橋のスレでも、東京へ出るなら新船橋は使わず、東海神を使うと書いてあります。 ちなみに私はデベでも何でもありません、プラウド船橋も検討中。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
野田線の学校のない物件にとって、ウェリスは脅威なんだろうね。
最初は反論のスレ入れてたりもしましたが、もうあきらめました。
言わしておきましょうよ。いちいち反論しても無駄。ハイハイって感じでいいじゃないですか。
だってもうみんなもわかっているでしょう?
他の板で、ここまで執拗且つ陰湿に誹謗中傷を繰り返し、
且つここまであからさまに自分の物件を持ち上げる、この厚顔無恥さ加減。
少なくともウェリスの検討者は、他の板にまでしゃしゃり出てきたりしない。
だってそんなことしても、何の意味もないことを知っているから。
当たり前だけど、みんなそれぞれ住まい選びの尺度を持ってるし、
その尺度に照らし合わせてそれぞれの想いで、それぞれの価値観で、自らの判断で物件検討をしています。
でもこれは、この物件に限らず、どこの物件でも全く同じのはずです。
他人の意見は参考にこそすれ、鵜呑みになんかしません。
もういい大人なんですから、それこそ当たり前です。
ちなみに私は①本線JR線の駅近物件(不動産価値はここで決まると知っているから)
②予算内に収まること ③大規模物件であること でした。