継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12
ウェリス稲毛 <その3>
401:
匿名さん
[2013-03-14 00:30:11]
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402:
匿名さん
[2013-03-14 00:32:30]
401ですが、
第一につい補足ですが、広告塔の役割の分広告料として価格を値引きしてるという意味です。 |
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403:
匿名さん
[2013-03-14 00:37:50]
建築制限の変更が、どういうプロセスを経て行なわれるかを知ればそんな悠長なことはいってられないのです。不動産業界の信頼できる人に聴いてみるのを勧めます。これでもって、過去に何があったかは全てを物語ることができます。よって「重要事項説明書」には、将来のことは全て否定されて記入されるのです。
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404:
匿名さん
[2013-03-14 01:08:32]
401さんに質問です。
プラウド船橋の実現において、各社に対しまた行政までをも引き込んだ真の実力社(者ではなく社)はどこですか? 全く同じことは不可としても、何故ウェリス稲毛の主体売主はもう少し上手に動けなかったのでしょうか。仕掛けの上手い下手、損をしない範囲で実をとる。三菱商事と野村不動産にできることが、何故日本で一二を争う企業グループに属すウェリス稲毛の主体売主に出来ないのでしょうか? 実力の差というよりも、徹底したコスト意識の差や基本部分の取り組みの違いを感じます。 929戸対1500戸の差はありますが、もっと上手い取り組み方法があったはずです。 |
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405:
匿名さん
[2013-03-14 01:18:51]
401さんの書込みをよく読むと、三菱グループが動いたことは間違いない。そこにおいて、野村不動産がどう食らいついたか、どういう役割りを担ったのかに興味を感じる。
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406:
匿名さん
[2013-03-14 01:30:41]
401さん
「プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?」とありますが、質問です。 「立地が優れる」とは何を指して優れているのですか? フツーは、立地が優れない=路線価・簿価ともに低い、だから安いだけなのでは? グループだから、身内のよしみでさらに安く買ったんでしょう? 「立地に自信がないから、安くしないと売れない」が本音ですよね。 それとも利益最優先の民間企業が、安く入手したから相場よりも安く出すんですか? 違いますよね。 安く手に入ったなら、その分もっと利益幅を増やそうと考えますよね。ましてやガメツイ株屋さんですよ。 つまり、マイナー新船橋にふさわしい、マイナー価格を称して「安い」といってるだけでしょう。違うか? |
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407:
匿名さん
[2013-03-14 01:35:30]
↑406
俺もそう思う。 |
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408:
匿名さん
[2013-03-14 01:38:02]
401さんの書込みから
あの立地で あのグレードで あの価格が 何故実現できたかが分かりました。 プラウド船橋とウェリス稲毛を比べて30%ぐらい価格が違うと感じた人は多数にのぼったと思います。 立地の差で10% グレードの差で15% 部屋の平米で5% 合計30%と、極めて粗っぽいですが計算し納得できました。 ガリバー企業に鍛えられた不動産会社と世界を股にかけた企業グループ。 公社を前身としグループ内で食っていける企業。 その差を感じます。 |
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409:
匿名さん
[2013-03-14 01:38:39]
野田線だぞ、おい。単線だぞ。
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410:
匿名さん
[2013-03-14 01:42:56]
406と407は素直じゃないね。
401さんの書込みは、完璧に的を射た玄人のものである。 私は401さんに敬意を表する。 |
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411:
匿名さん
[2013-03-14 01:46:23]
409さんも素直に脱帽した方がよい。
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412:
匿名さん
[2013-03-14 01:46:41]
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415:
匿名さん
[2013-03-14 05:38:03]
何となくウェリスの全体像が見えたような気がした。
以前、NTT都市開発の社長が東大法学部卒という自慢話があったと思うけど、それが全てを物語っているように思えてきた。 これだけの物件だから当然決めるときは社長も出てくると思う。 そのとき、法律に反しなければ何をやってもいいとでも言ったのではないか? だからごり押ししたため周辺住民とのトラブルも長引き、最終的には法律を盾に反対住民をねじ伏せたのではないのかな? 一流のデベロッパーなら長く住み着く住民の事を考慮して、周辺住民との融和を重視するはずだが、NTT都市開発は元電電公社のお上体質だから机上の空論で物事を進めた自己中心的な発想の結果が、いまこのスレで問題視されている様々のこと。 長谷工も、NTT都市開発のやり方では売れないと見切って、さっさと手を引いたのだと思う。 だから何処も手を上げず、そのあげくJVで手を組んだのは、儲けが欲しくてお上頼みのクソベンダー。 最悪なことにトラブルメーカーの新日本建設が加わった。 元々電話会社だったNTTグループは欲しければ客は来るという殿様商売体質だから、販売はすみふに丸投げで自らはなにもしない。 せいぜいいい加減なチラシを作るくらい。 だから結果はどうあれ計画は淡々とやるだろうね。 周辺住民は今も反感を持っていると思うから、このままだと貧乏くじを引くのはウェリスの住民だね。 規模が大きいから周辺住民のことは考えずに自分たちだけでやるかもしれないけど、いざ何かあったときは孤立するかもね。 やっぱり稲毛東の町並みの雰囲気を考えるならば、ソーラーシステムなどの先端エコシステムを採用した戸建て住宅の方がよかったのではないかと思う。 まあ今更だけどね。 |
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417:
匿名さん
[2013-03-14 05:52:45]
じゃあウェリスを買っちゃった人はなんて言われるの?
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418:
匿名さん
[2013-03-14 07:00:34]
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419:
匿名さん
[2013-03-14 07:09:06]
どこ住んでるの?
ウェリス稲毛。 えっ。………あっ、そそ、うなんだ。 |
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420:
契約済みさん
[2013-03-14 07:11:14]
401 どれだけ宣伝しようが所詮新船橋。通勤は乗り換え必須で面倒。船橋での混雑で朝から萎える。
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422:
匿名さん
[2013-03-14 07:43:42]
長々と無駄に長く書いてる人がいるけど、もうちょっと簡潔に短く書いてくれませんか?
読む気が失せる。 頑張って時間かけて書いてるんだろうけど。 |
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424:
匿名さん
[2013-03-14 09:17:00]
401さん
解りやすい説明有難う御座います。 価格の意味成る程理解できました! プラウド船橋って、素晴らしいですね! イオンモールに行ったとき、現地をみましたが街が綺麗ですね。 401さんの説明を聞いて、一度モデルルームに行ってみたくなりました。 再開発と言っても行政の財政力の違いも大きいと津田沼の再開発で公園とかが頓挫していると聞いて実感しました。 プラウド船橋に気持ちがかなり傾いています! |
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425:
匿名さん
[2013-03-14 11:17:23]
>424さん
私も、プラウド船橋はかなり良いかなと思っていろいろ考えたのです。 東武野田線は使えないとしても、東西線直通の東葉高速線は使えそうかな、とか。 しかし、JR総武線快速停車の稲毛の使い勝手は、やはり捨てがたい。 ここの販売開始状況をみて、やはり千葉女子の隣りを待とうか、と考えています。 |
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426:
匿名さん
[2013-03-14 11:41:45]
424さんへ
素直に物事に向き合う姿に好感を持ちました。やはりマンション選びは比較検討が大切ですね。そして、自分の目で現地やモデルルーム等をよく観ることですね。 「ウェリス稲毛」を真剣に検討している人や要望書を出した人が絶対にしておかなければならないのが「プラウド船橋」のモデルルームと周辺の環境実態の確認ですね。 「ウェリス稲毛」とよく比べ、《後悔先に立たず》とならないようにしないといけないですね。 |
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427:
匿名さん
[2013-03-14 11:51:08]
次回、担当営業の人に会う際に[ウェリス稲毛]の基本コンセプトを再確認します。[プラウド船橋]のモデルルームも家族揃って見学します。
そして、401さんの書込みをもう一度熟読します。 その後家族会議を開き判断します。 |
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428:
匿名さん
[2013-03-14 12:24:36]
427さん
良い判断だと思います。 |
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430:
匿名
[2013-03-14 12:40:22]
新船橋の開発って狭くて汚い駅前だけでしょ、あんなに人増えたらホームからあふれるし、満員で乗れないよ。朝から気分は最悪。周りは鉄塔、パチンコ屋、葬儀屋、現地を良く確認した方が良いよ。奏は凄いね、綺麗で解放的で、始発で楽々。いっしょにされたくないよ。
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432:
匿名さん
[2013-03-14 13:13:10]
新船橋と奏の話はいいからウェリスの良い点教えてください。
他マンションの話は飽きました。 ウェリスの話もマイナス面ばっかりで、少しは良い面の話してください。 これじゃ参考にならないですよ。 |
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433:
匿名さん
[2013-03-14 13:21:36]
そう言われても、良い面がほとんどないからな。
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434:
匿名さん
[2013-03-14 13:39:08]
>432さん
それは、JR総武線快速停車駅の稲毛から近い、という一点でしょうか。 |
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436:
匿名さん
[2013-03-14 13:47:18]
朝と夜間は、快速でも本数減る時間帯ありますよね。
その場合の乗り換え時間を考えると悩みます。 |
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437:
匿名さん
[2013-03-14 14:05:52]
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438:
匿名さん
[2013-03-14 14:15:15]
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439:
匿名さん
[2013-03-14 14:17:36]
ピサ釜って毎日営業してるのでしょうか?
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440:
匿名さん
[2013-03-14 14:38:32]
ウェリスのいいところ。
稲毛区民になれることかな。 |
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441:
匿名さん
[2013-03-14 14:51:26]
稲毛や新船橋を検討している人にとって奏の物件は予算的に厳しいから、宣伝しても効果は期待できないよ。
無駄な努力、ご苦労様。 |
||
442:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:03:50]
稲毛駅の周辺は、たくさんのお店があって楽しそうですね
駅ナカのペリエも、なかなか良いみたいですよ |
||
443:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:05:13]
あのグランドエントランス、格好良いですよね
毎日、あそこに帰れると思うと楽しみです |
||
444:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:07:43]
設備も贅沢を言ってはきりがありませんが、
必要十分は備わっていると思っています。 新生活が今から楽しみです |
||
445:
匿名さん
[2013-03-14 15:09:39]
連投?
1回にまとめたらいいのに。 |
||
446:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:10:28]
シアタールームはどんな設備になるんでしょうかね
その他の共用施設も、本当に楽しみです |
||
447:
匿名さん
[2013-03-14 15:11:48]
442-444
同一人物ってバレバレw |
||
448:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:15:23]
447
同一人物で間違いないですよ エキチカって良いですよね 今日みたいに雨の日でも、歩いてわけないですし |
||
449:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:16:55]
丘に立っているから、1階でも5階相当の高さなんですって
|
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450:
購入検討中さん
[2013-03-14 15:19:18]
JTの跡地はイオンが取得したんですよね
新たにイオンモールができると思うと、 今後もたのしみです |
||
452:
匿名さん
[2013-03-14 16:44:15]
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453:
匿名さん
[2013-03-14 17:03:22]
焦りというかヤケクソというか。誤字脱字もありますし。
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454:
匿名さん
[2013-03-14 18:46:48]
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455:
匿名さん
[2013-03-14 18:52:01]
432さんへ
ウェリス稲毛の良い点? 真剣に考えて記述します。 西向きの眺望が良好な点です。 これが唯一の良い点です。 但し、この眺望の良さが悩ましい問題点なのです。デベロッパーの企画段階においても、この土地を前に苦慮したことと思います。 眺望が一番良いのが、海浜幕張方向の真西なのが大きな問題点です。土地の活用面でも真西向きをメインにしたレイアウトが一番効率的です。入居者の立場で考えると、ベランダ方向を例え15度でも南に振ればその分だけ真夏の西日の影響が緩和されます。 しかし、15度振ればその分眺望は悪化します。そして土地の有効活用面ではより大きく悪影響を受けます。よって、このルーセント1.2.3、オアシス1.2、グロウのレイアウトになったのでしょう。 内装に関しては営業も「並です」と説明しています。 設備面もこれといったトリエはありません。窓も二重窓ではなく、ガラスもLOW-Eのような西日対策が施された断熱タイプでもありません。 良い点を探しても、特段「眺望」以外何もないマンションです。 |
||
456:
匿名さん
[2013-03-14 18:54:27]
|
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457:
購入検討中さん
[2013-03-14 18:54:32]
新検見川のマンションとどちらがいいでしょうか?
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458:
匿名さん
[2013-03-14 19:08:03]
Part.3の401さんの書込みは本スレッドの歴史に残る内容ですね。時々読み返します。 |
||
459:
匿名さん
[2013-03-14 19:10:42]
>401さんの解説を聞いた奏監視グループが後悔して不安がってるみたいですが、新船虫などとヤジはいけませんね。
きちんと受け入れましょう? |
||
460:
匿名さん
[2013-03-14 20:36:31]
眺望と言ったって昼間いないサラリーマンに何の恩恵があるんですかね?
夜景でも眺めますか? その分、休みの日に一日中バルコニーから眺めているんですかね? 他に良いとこ無いマンションでは、これくらいしか楽しみ無しですかね。 |
||
461:
購入検討中さん
[2013-03-14 20:40:02]
ここは検討板なんだから、検討しないのなら
書き込みしなきゃ良いのに 契約が始まってないのに契約済みに名前を変えたらとか ホント要らない書き込み 話は変わって、 駐車場ですが、結構近隣にありますよ 営業さんが送ってくれたのですが、仮に抽選落ちても 空き待ちしてたらすぐ回ってくるんじゃないですかね |
||
462:
匿名さん
[2013-03-14 20:42:28]
461さんに同意
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463:
匿名さん
[2013-03-14 20:45:16]
駐車場にも礼金や保証金がかかる場合があります。
お金が、かなり無駄になります。 |
||
464:
匿名さん
[2013-03-14 20:48:48]
イジメが少し心配です。
反対派のマンションの子供と、ウェリス稲毛の子供間において対立やイジメがあると、購入をためらってしまいます。実際にはどんな雰囲気なのでしょう。こちらが眺望をさえぎったのですから恨まれてるのでしょうね。 |
||
465:
匿名さん
[2013-03-14 20:52:44]
|
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466:
匿名さん
[2013-03-14 20:58:15]
うちは車は問題ないのですが、70%以上の販売にはじっくりと1年以上かけて進めるから「来年3月入居の方は心配しなくてもよいでしょう」て感じの説明を受けました。
|
||
467:
匿名さん
[2013-03-14 21:16:25]
新船橋の物件は今でも地下水から汚染物質が検出されてるから、土壌改良しても下の方に六価クロムとかヒ素なんかが残ってるのは明らかなんだよね。
もう何十年も汚染され続けてきた土壌だから残ってても不思議じゃないんだけどさ。 そんなところ住める? |
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468:
匿名さん
[2013-03-14 21:26:01]
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469:
匿名さん
[2013-03-14 21:29:00]
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470:
匿名さん
[2013-03-14 21:37:04]
いちいち、船橋とくらべないでよ
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471:
匿名さん
[2013-03-14 21:40:49]
近隣の駐車場まで近くて徒歩10分です。
車に行くだけで疲れます。 |
||
472:
匿名さん
[2013-03-14 22:03:55]
ウチの近所の駐車場いっぱい空いてるよ。10分歩くけど。
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||
473:
匿名さん
[2013-03-14 22:18:15]
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||
475:
匿名さん
[2013-03-14 22:34:32]
稲毛の話ししようよ
船橋はもういいよ |
||
476:
匿名さん
[2013-03-14 22:37:26]
船橋の土壌の話は、もういらないです。
それともここの土壌に何か問題があるんですか。 |
||
477:
匿名さん
[2013-03-14 22:40:52]
車通勤の人間には全くメリットがないわけですね。
|
||
478:
匿名さん
[2013-03-14 22:50:11]
来年の2014年3月に入居する部屋はルーセントの半分に達するかな?何か心配ですね!
|
||
479:
匿名さん
[2013-03-14 22:53:38]
駐車場に車を停めてからタクシーでマンションまで帰る人は大変ですね!
|
||
480:
匿名さん
[2013-03-14 22:57:33]
474
プラウド船橋は本当に素晴らしいマンションです。ウェリス稲毛と同じゾーンではないですね。格が違いすぎる。 |
||
481:
匿名さん
[2013-03-14 23:31:59]
真面目な話、車を手放す事を考えに入れる覚悟も必要でしょう。遠い駐車場をわざわざ借りたくない。
|
||
484:
匿名さん
[2013-03-15 00:25:41]
>483
新船批判よりウェリス良いとこアピールすれば? |
||
485:
匿名さん
[2013-03-15 00:26:00]
プラウドが高級ブランド?
まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。 その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。 45万だの、50万だのと言われているようですが、 簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの? 土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。 だって考えてみてごらんなさいよ。 単線の東武野田線の新船橋なんていう、 な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ? 廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。 もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。 それが証拠に、学校が近くにないでしょう。 これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。 不思議でもなんでもないよ。 でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。 ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、 新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。 だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う? 「通える学校がありません」だよ。 いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。 裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。 いくら少子高齢化が進むとはいえね~。 特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。 いやマジで。 だって子供が学校に通えないんだもん。 老人化するのは目に見えてるよな。 規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。 あながち間違っていないような気がするけど・・・。 |
||
486:
匿名さん
[2013-03-15 00:28:25]
ここは成りすまし投稿は規約で禁止されている。モラルの無い会社って宣伝してるようなもの。所詮親会社は株屋だからね。
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487:
匿名さん
[2013-03-15 00:35:33]
|
||
488:
匿名さん
[2013-03-15 00:39:51]
おれもその答え聞きてえ。
|
||
489:
匿名さん
[2013-03-15 00:56:12]
総武快速にこだわるなら奏断念→ウェリス検討はあり?
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||
490:
匿名さん
[2013-03-15 06:26:05]
|
||
491:
匿名さん
[2013-03-15 06:27:20]
駐車場徒歩10分では車庫証明おりないよ。わかって書いてる?
|
||
492:
匿名さん
[2013-03-15 06:33:47]
485~488さん
何度も同じ文章見たよ。 同じのは良いから新しい議論をしない? |
||
493:
匿名さん
[2013-03-15 06:36:47]
|
||
494:
匿名さん
[2013-03-15 07:04:07]
おー今は2㎞も猶予が有るんだ。これは失礼しました。
タクシーだと1000円ギリギリかちょい超えの距離だね。 |
||
495:
匿名さん
[2013-03-15 07:12:58]
491
ちゃんとおべんきょうしてからかいてね。 |
||
496:
匿名さん
[2013-03-15 07:26:19]
しつこいよ。
|
||
497:
匿名さん
[2013-03-15 07:39:42]
>485
あそこは軟弱地盤と硝子工場による土壌汚染のある、普通に考えたらどうしようもなくダメな土地でした。 それをどうしたら活用できるか考えた結果が401なのでしょう。 いろいろ魅力的なものを集めてはいますが、住居として最も重要視しなければならないところがダメダメです。 それを知らずに買う人もどうかと思うんですが、それを隠そうと必死に工作活動をする野村もダメですね。 |
||
498:
匿名さん
[2013-03-15 08:04:40]
>474
なにも奏の悪口なんて誰も言ってないのに、あなたが船橋のポジが出るとすぐに新船虫とか言うからですよ。 悪口言われたら誰だっていい気はしないはずです。 この件はあなたが発端と思いますよ。 負けている部分は認めたくないのは誰だってそうです。 あなたの理論だと価格が高いマンションが価値ですか? >404さんのように冷静に分析されて検討されている方もいらっしゃいます。 自分たちに合ったマンションを探すのに、いろんな意見や情報は必要ですが、価格が自分たちの価格より安いとバカにするのはちょっと勘違いさんだなと思います。 ウェリスは何故に高く思われているか? 船橋は何故に安く出来たかの議論は貴重なだったと思います。 そこにあなたが乱入してきて、新船虫が騒ぎ出しただのと、いい議論が中断してしまい残念です。 もう奏を買ったならここに来る必要もないはずはのに、やはり誰かが言ってたけど不安なのかな? |
||
499:
匿名さん
[2013-03-15 08:07:42]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
理由をお答えします。
まず、ブランドは価格だけではありません。イメージや長年培ってきた実績、仕様や物件仕様、当該ブランドのこだわりなど多岐に渡ります。
次になぜ、プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?を説明します。
第一に、ブランド価値向上案件であり利益追求第一の通常物件とは異なります。最新のスマートシステムなどを駆使し首都圏最大級の大規模複合開発を行うことにより、新聞やマスコミ各社に多数取り上げられ、更なるブランド価値向上を果たす広告塔の役割を果たしています。更に、縮小する日本マーケットから海外に侵出する為のモデルタウンにすべく、販売においても成功することが絶対条件の下プロジェクトが組まれています。
第二に、民間企業の多大な援助による、大規模複合開発であること。
プラウド船橋の用地は野村と同じ販売者である三菱商事が、同じ三菱グループの旭硝子から競争入札無しで割安に入手しています。更に、先進的な大規模複合開発てあり、また、恐らく計画段階から割安販売が決まっていたことによる広告メリット享受を目的に25社もの協力企業が新しい街の開発に参画しています。参画企業も広告料としてかなり負担しているのではないでしょうか。例えば、パナソニックは街区のあちこちを最新のスマート街路灯やLED化し最新のエネルギーマネジメントシステムと融合させています。三菱自動車は最新の電機自動車をカーシェアに使いセコムの巡回カーにも使用しています。電機スタンドも20%の設置率です。硝子も土地提供の旭硝子のエコ硝子です。これらの街造りに25社もの企業が参画していることに驚きを隠せません。
第三に、官による補助です。
省エネ推進マンションとして、国土交通省の補助を受けています。また、取得した用地の一部を民間のイオンタウンや船橋総合病院への提供に止まらず、渋滞緩和の為船橋市に用地を提供し道路を造り、駅前広場設置でも協力。また、子育て支援施設用地と船橋保険センター用地も提供しています。当然、船橋市からの援助も多大であるものと考えられます。
これら3つの大きな要因により、ナンバーワンブランドであり高仕様でありながら当初から大バーゲンセールで早期に完売させる計画であることがわかります。街の開発も非常にスピーディーです。
ですから、購入者にとって非常に割安で、検討者も良く比べて良く研究してるので、結果プラウド船橋は爆発的な売れ行きになっています。