継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12
ウェリス稲毛 <その3>
321:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:05:54]
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323:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:11:45]
311
落選者は集えないと思う。 所得的に。 |
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324:
匿名さん
[2013-03-13 13:18:49]
プラウド船橋けなしても何も前に進みませんね。320のようなレスは不要です。
>313も毎度ご苦労様だけど、問題点を少しでも改善するにはどうすれば良いかの知恵を皆で出し合ったほうが、このスレの趣旨に合ってると思う。 |
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325:
匿名さん
[2013-03-13 13:19:40]
321も不要。
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326:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:26:04]
325
購入検討中の身としては、ライバルとはどの物件が該当するのか興味をもって当然。 |
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328:
匿名さん
[2013-03-13 13:41:00]
315さん
ウェリス稲毛が、『手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション』。『だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ』。 おっしゃることはよく分かります。 では何故「庶民派マンションのウェリス稲毛」が平米単価50万円で、「高級ブランドのプラウド船橋」が45万円なのですか? この価格の違いが一番「何故」なんです。 「何故」なのか教えて下さい。 このスレをお読みの「皆さんのご意見」もお願いします。 |
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329:
匿名さん
[2013-03-13 14:03:23]
324さん
具体的な対策としては、 価格を「庶民派マンション」として適切なものに改め、正式に発表するのが一番最初にすべきことです。 私はウェリス稲毛が「高級ブランドマンション」とは思いませんが、「庶民派マンション」とも思いません。 それはともかく、 まだ手の打てる、高速自動シャッターへの切り替え。 崖の木を抜いて他の敷地内へ移植しない【崖の耐雨性が低下する】。 崖への植樹を公表し実施する。 とりあえず、着工してからでも可能なことをするしかありません。 |
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330:
匿名さん
[2013-03-13 14:07:04]
>327さん
同感です。自信があるなら、早く一般公開すればいいだけの話です。 |
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331:
匿名さん
[2013-03-13 14:54:32]
330さん
価格は、3月下旬に正式発表される予定です。 しかし、価格は発表したからには簡単には変更できません。本音は、自信がなく恐くて発表できないのではないでしょうか。 [要望書]段階とはいえ、最上階から最下階まで全滅の部屋が8タイプ、そして最上階から最下階のうち1戸のみ[要望書]の入っている部屋が3タイプと、極めて異常な状態にあり、またその価格表が送付されてしまったのです。 メインの売主 販売会社ともども、あまり悲壮感があるようには感じられません。「売れるだけ売れればいいから」ということで正式販売に入ると、最後は乱売状態に陥るでしょうね。 売主に対するイメージの低下やブランド価値の消滅、そして最も悪影響を受けるのは購入者です。 中古価格の下落率は非常に大きなものになるでしょう。 よって、発表日はズレるかもしれません。 |
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332:
匿名さん
[2013-03-13 15:40:52]
稲毛には住みたくない
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333:
匿名さん
[2013-03-13 15:53:21]
野田線の新船橋はもっと住みたくない
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334:
匿名さん
[2013-03-13 15:56:08]
322
銚子の灯台の住み心地は如何ですか? |
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335:
匿名さん
[2013-03-13 15:58:08]
332のマチガイです。322さん失礼しました。
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336:
匿名さん
[2013-03-13 17:40:04]
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337:
匿名さん
[2013-03-13 18:42:04]
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338:
匿名さん
[2013-03-13 18:57:07]
今週のスーモに『使える設備高評価15』にこのマンションに付いているミストサウナはランクインしてませんでした。
要らないと判断してるんですね。 |
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340:
匿名さん
[2013-03-13 19:19:09]
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341:
匿名さん
[2013-03-13 19:28:15]
しっかりした地盤の割には、このマンションの杭の長さが40mも超えているのは何故ですか?埋め立てエリア並みだね。
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343:
匿名さん
[2013-03-13 19:44:27]
ああ、地盤がダメじゃ全部ダメだね(笑
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344:
匿名さん
[2013-03-13 20:01:19]
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345:
匿名さん
[2013-03-13 20:03:36]
谷底低地は?
どうしようもないの? |
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346:
匿名さん
[2013-03-13 20:14:53]
あそこは谷底低地じゃないし。
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347:
匿名さん
[2013-03-13 20:21:38]
341さん
崖崩落防止が目的なんじゃなでしょうか? 何しろ崖っぷちにでかい建物建てるわけだから。 崖っぷちじゃあ盤石な地盤とはいえませんな。 |
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348:
匿名さん
[2013-03-13 20:44:04]
340さん
ウェリス稲毛の地盤も、決して良い訳ではありません。 千葉県で比較的良いのは、白井(しろい)辺りです。 杭は、支持地盤まで打ちその支持地盤に食い込ませます。 杭にもいろいろあって、穴を掘り杭を鉄筋とコンクリートで現場で作りながら打ち込んでいく「ベノト工法」や、トラックで杭を運んできて打ち込んでいく工法等、いろいろあります。 浅ければ良い訳ではなく、強固に支持地盤に食い込ませることが大事なのです。埋め立て地では60メートルを超える杭打ちも珍しくありません。ウェリス稲毛の場合は、書込みがあったとおり、崖の高さ分がプラスαになります。 そして、ウェリス稲毛の周辺には、昔 湖や沼であった箇所があります。高圧電線の塔のある小学校の位置と重なります。この近辺は極めて軟弱な地盤であり、不動産屋仲間では有名な箇所です。打たれる杭の太さや深さも物凄いものです。東関東道を支える、この箇所の杭の太さは実際に見ることができます。一度見ておくことをお勧めします。 |
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349:
匿名さん
[2013-03-13 20:54:17]
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350:
匿名さん
[2013-03-13 20:56:37]
支持層までの深さが浅いほうが地盤がいい。支持層まで杭を打ち込んでいるとはいっても、支持層で支えるのは上からの力で、杭が倒れないように横からの力は表層で支えなくてはならない。長い棒のほうが倒れやすいでしょ。
それから、杭の種類としては、現場打ちと既成杭のほかに拡底杭や鋼管巻きってのもある。長さだけじゃなくてどんな杭を使っているか確認するのもポイント。 |
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351:
匿名さん
[2013-03-13 21:01:30]
ウェリス稲毛の地盤は軟弱地盤です。
決して強い地盤ではありません。 タブン液状化はしないでしょうが、崖が崩れる可能性はあります。崩れた場合の修復費用は住民の負担になります。 崩れ方によっては、その額が数億円から10億円ということもあり得ます。 一戸当たりの負担額は929戸で割れば出ます。 |
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352:
匿名さん
[2013-03-13 21:03:11]
2012-13年に販売マンションで魔法瓶浴槽じゃない物件探す方が難しいんじゃないの?
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353:
匿名さん
[2013-03-13 21:05:37]
平均販売価格帯3000万以上のマンションならなおさら難しいかもね。
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354:
購入検討中さん
[2013-03-13 21:10:53]
327
頭のクソ悪い書き込みですね 新船の影響は無いでしょう あるとすれば、他の物件 何で新船だと思っちゃうんだろ? うぬぼれすぎ |
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355:
匿名さん
[2013-03-13 21:12:39]
将来、ウェリス稲毛の住民が心臓発作や脳梗塞や大怪我により、日曜日の渋滞時に救急車を呼んだ場合、何分で来て何分で病院に到着できるのか大変に不安です。どのぐらいかかるのでしょうか?
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356:
匿名さん
[2013-03-13 21:16:21]
327は私の個人的な感想ですが、頭が良い悪いというレベルにまで達していないものと申せます。
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357:
匿名さん
[2013-03-13 21:24:01]
354様
まぁ、お上品なお言葉であること、感心します。 貴方様らしいですね。きっと高身長で超一流大学で超高収入なんでしょうね。気高さと気品を感じます。 |
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358:
匿名さん
[2013-03-13 21:27:01]
新船橋の肩持つ訳じゃないけど、間違いなくお互い影響あるでしょ。
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359:
匿名さん
[2013-03-13 21:36:31]
プラウドが高級ブランド?
まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。 その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。 45万だの、50万だのと言われているようですが、 簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの? 土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。 だって考えてみてごらんなさいよ。 単線の東武野田線の新船橋なんていう、 な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ? 廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。 もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。 それが証拠に、学校が近くにないでしょう。 これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。 不思議でもなんでもないよ。 でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。 ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、 新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。 だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う? 「通える学校がありません」だよ。 いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。 裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。 いくら少子高齢化が進むとはいえね~。 特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。 いやマジで。 だって子供が学校に通えないんだもん。 老人化するのは目に見えてるよな。 規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。 あながち間違っていないような気がするけど・・・。 |
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360:
匿名さん
[2013-03-13 21:38:43]
350さんの説明を読んで感じたこと。
万が一、大地震でウェリス稲毛が崖下側に崩れ落ちた場合はどうなるのでしょう。 *ウェリス稲毛の立て直し費用 *崖の修復費用 *崖下の方々の住居や人への補償 ウェリス稲毛の住民は幾ら負担すればよいのでしょうか? どなたか、詳しい方教えて下さい。 |
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361:
匿名さん
[2013-03-13 21:42:38]
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362:
匿名さん
[2013-03-13 21:44:34]
注意報
359さんとのお付き合いにはお気を付け下さい。 船橋の板に書いた方がよいのに、何故ウェリス稲毛の板に書くのでしょうか? 非常に不思議なのです。 |
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363:
匿名さん
[2013-03-13 21:52:38]
もうなんか、いろいろ必死すぎてドン引きなんですけど。
哀れみすら感じます。完売お祈りいたします。 |
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364:
匿名さん
[2013-03-13 21:53:07]
359
361 ウェリス稲毛を検討してる人は、一度プラウド船橋のモデルルームを見てみるべきですね。そうすると公平に二つのマンションが比較できますよ。 359と361さんは観たのかな? プラウド船橋はウェリス稲毛とは次元の違う高級マンションですね。 |
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368:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:05:00]
>313
「細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。」 なんで他の物件のマンコミに、この手の書き込みをするのかよくわからないんだけど・・・。 明らかに『私は野村・新船橋の廻し者です』と言っているのと同じ。 悪意以外の何でもないと思ってしまうのは私だけ? 少なくともウェリスの検討者が、プラウドのマンコミにわざわざこんなこと書き込んではいない。 闇からしか矢を放てない卑怯者ですね。 |
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370:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:19:44]
再注意報
359で~す。早速のレスありあとあす。 なぜウェリス稲毛の板に書くのかって? ん~ん、それが真実だから、おたくらのデマを正したいから、どえ~す。 でもおたくらがここにこの手の書き込みをする理由は知ってるよ~。 一件でも「ウェリス」の検討客を減らして、野田線物件に引き込みたいから、だよね~。 非常にわかりやすいで~す。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
313
ライバルってどこのことだろ?
少なくとも、ローカル線の物件ではライバルにもならない。
ただの格下物件。
で、ライバルってどこのこと?