継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12
ウェリス稲毛 <その3>
307:
匿名さん
[2013-03-13 07:23:39]
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310:
匿名さん
[2013-03-13 07:49:50]
新船橋が無理ならここも無理だよ。ローン相談会で恥かくだけ。
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311:
匿名さん
[2013-03-13 08:06:28]
なるほど。
新船橋落選者の集いマンションなのですね。 ふむふむ。 |
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312:
匿名さん
[2013-03-13 08:15:16]
309
社会で働いている大人だよね? |
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313:
匿名さん
[2013-03-13 11:42:24]
ウェリス稲毛の6つのナゼ?
ウェリス稲毛は、皆さんもよくご存じのとおり、競合物件よりも平米単価の高いマンションです。 平米単価はウェリス稲毛が約50万円、競合マンションが約45万円であり、ウェリス稲毛は10%高いのです。 平米単価が高いということは、それにフサワシイ魅力的な設備が伴っていたり、グレード面で勝っていなければなりません。しかし、ナゼかウェリス稲毛には魅力がないのです。 その6つのナゼを以下に列記します。 1.住民の安全確保にナゼ手を抜いたのか? ウェリス稲毛は、マンションの敷地内に外部者が自由に入り込めてしまう。特に駐車場や駐輪場には、誰でも入り放題の物件である。ナゼ、ライバルのマンションよりも安全確保面において手を抜いたのかが不明? ライバルマンションは完全自動シャッターで住民が守られている。 2.西向きかつ、騒音の大きなJR線真横のマンションが、ナゼ二重窓にしなかったのか? ライバルマンションの西向き物件は、二重防音窓、二重サッシ、熱線吸収ガラスである。ナゼ、ライバルのマンションよりも西日対策や騒音対策において手を抜いたのか? 3.崖対策をナゼしっかりと説明しないのか? はたして、どこまで崖対策が施してあるのかが非常に曖昧である。ウェリス稲毛の住民は、この崖に対し何をもって安心感を持てばよいのか?何十年も暮らすマンションであり、非常に不安を感じる。 4.駐輪場は2階以上をナゼ「車両総重量」2トン基準で造ったのか? ライバルマンションの駐輪場は2.5トン基準で造られている。 地震対策が、駐車場だけでなく建物本体においても手が抜かれているのではと不安を感じる。 この駐車場への2トン基準については、ファミリー層無視という手抜きであり、ウェリス稲毛全体に対し極めて大きな不安を感じてしまう。 5.稲毛は、駐車場不足で困っているマンションが多いのに、ナゼ駐車場が所帯数の71%しかないのか? ライバルマンションは約85%である。 稲毛駅近辺の大型マンションで自走式駐車場率100%は「アイ・プレイス稲毛」があるが、同マンションの中古価格は安定している。当初100%近くで企画されたウェリス稲毛が、ナゼ71%にまで削られたのか大いに疑問がある。 6.コスト管理がナゼまともにできないのだろうか? 関西国際空港建設のコストがウェリス稲毛に通じる。 中部国際空港建設のコストがプラウド船橋に通じる。 後者のコスト管理は、トヨタグループから経営者が送りこまれ、低コストが実現した。 細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。 ウェリス稲毛はナゼこんなにもコストの掛かったマンションになってしまったのだろうか? 予定価格からみる限りではあるが、コストに対する企業体質の甘さが販売価格に反映された物件といえる。 ウェリス稲毛の失敗がウェリスブランドの失墜、そしてウェリスの名称が民間マンションから消え去るのを危惧している。 |
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314:
匿名さん
[2013-03-13 12:25:51]
313さんがいい事言った。
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315:
匿名
[2013-03-13 12:44:22]
313
駐輪場ではなく、駐車場。 駐車場設置率は住民反対でなりましたよ。 手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション。だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ。 |
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316:
匿名さん
[2013-03-13 12:44:36]
313さんのおっしゃる通り。売主がこのスレを見ているなら、真摯に受け止めて欲しいです。
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317:
匿名
[2013-03-13 12:46:19]
マンションはデベロッパの計画通りでも、あちこちツッコミ所満載なのに、計画通りすら出来なかったのは確かに痛いですね。
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319:
匿名さん
[2013-03-13 12:55:39]
あの狭い道路事情だから売主は、住民が車を手放すだろうとか、駅近だから車不要、と判断したのかもしれませんね。
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321:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:05:54]
313 ライバルってどこのことだろ? 少なくとも、ローカル線の物件ではライバルにもならない。 ただの格下物件。 で、ライバルってどこのこと? |
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323:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:11:45]
311
落選者は集えないと思う。 所得的に。 |
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324:
匿名さん
[2013-03-13 13:18:49]
プラウド船橋けなしても何も前に進みませんね。320のようなレスは不要です。
>313も毎度ご苦労様だけど、問題点を少しでも改善するにはどうすれば良いかの知恵を皆で出し合ったほうが、このスレの趣旨に合ってると思う。 |
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325:
匿名さん
[2013-03-13 13:19:40]
321も不要。
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326:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:26:04]
325
購入検討中の身としては、ライバルとはどの物件が該当するのか興味をもって当然。 |
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328:
匿名さん
[2013-03-13 13:41:00]
315さん
ウェリス稲毛が、『手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション』。『だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ』。 おっしゃることはよく分かります。 では何故「庶民派マンションのウェリス稲毛」が平米単価50万円で、「高級ブランドのプラウド船橋」が45万円なのですか? この価格の違いが一番「何故」なんです。 「何故」なのか教えて下さい。 このスレをお読みの「皆さんのご意見」もお願いします。 |
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329:
匿名さん
[2013-03-13 14:03:23]
324さん
具体的な対策としては、 価格を「庶民派マンション」として適切なものに改め、正式に発表するのが一番最初にすべきことです。 私はウェリス稲毛が「高級ブランドマンション」とは思いませんが、「庶民派マンション」とも思いません。 それはともかく、 まだ手の打てる、高速自動シャッターへの切り替え。 崖の木を抜いて他の敷地内へ移植しない【崖の耐雨性が低下する】。 崖への植樹を公表し実施する。 とりあえず、着工してからでも可能なことをするしかありません。 |
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330:
匿名さん
[2013-03-13 14:07:04]
>327さん
同感です。自信があるなら、早く一般公開すればいいだけの話です。 |
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331:
匿名さん
[2013-03-13 14:54:32]
330さん
価格は、3月下旬に正式発表される予定です。 しかし、価格は発表したからには簡単には変更できません。本音は、自信がなく恐くて発表できないのではないでしょうか。 [要望書]段階とはいえ、最上階から最下階まで全滅の部屋が8タイプ、そして最上階から最下階のうち1戸のみ[要望書]の入っている部屋が3タイプと、極めて異常な状態にあり、またその価格表が送付されてしまったのです。 メインの売主 販売会社ともども、あまり悲壮感があるようには感じられません。「売れるだけ売れればいいから」ということで正式販売に入ると、最後は乱売状態に陥るでしょうね。 売主に対するイメージの低下やブランド価値の消滅、そして最も悪影響を受けるのは購入者です。 中古価格の下落率は非常に大きなものになるでしょう。 よって、発表日はズレるかもしれません。 |
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332:
匿名さん
[2013-03-13 15:40:52]
稲毛には住みたくない
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333:
匿名さん
[2013-03-13 15:53:21]
野田線の新船橋はもっと住みたくない
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334:
匿名さん
[2013-03-13 15:56:08]
322
銚子の灯台の住み心地は如何ですか? |
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335:
匿名さん
[2013-03-13 15:58:08]
332のマチガイです。322さん失礼しました。
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336:
匿名さん
[2013-03-13 17:40:04]
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337:
匿名さん
[2013-03-13 18:42:04]
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338:
匿名さん
[2013-03-13 18:57:07]
今週のスーモに『使える設備高評価15』にこのマンションに付いているミストサウナはランクインしてませんでした。
要らないと判断してるんですね。 |
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340:
匿名さん
[2013-03-13 19:19:09]
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341:
匿名さん
[2013-03-13 19:28:15]
しっかりした地盤の割には、このマンションの杭の長さが40mも超えているのは何故ですか?埋め立てエリア並みだね。
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343:
匿名さん
[2013-03-13 19:44:27]
ああ、地盤がダメじゃ全部ダメだね(笑
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344:
匿名さん
[2013-03-13 20:01:19]
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345:
匿名さん
[2013-03-13 20:03:36]
谷底低地は?
どうしようもないの? |
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346:
匿名さん
[2013-03-13 20:14:53]
あそこは谷底低地じゃないし。
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347:
匿名さん
[2013-03-13 20:21:38]
341さん
崖崩落防止が目的なんじゃなでしょうか? 何しろ崖っぷちにでかい建物建てるわけだから。 崖っぷちじゃあ盤石な地盤とはいえませんな。 |
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348:
匿名さん
[2013-03-13 20:44:04]
340さん
ウェリス稲毛の地盤も、決して良い訳ではありません。 千葉県で比較的良いのは、白井(しろい)辺りです。 杭は、支持地盤まで打ちその支持地盤に食い込ませます。 杭にもいろいろあって、穴を掘り杭を鉄筋とコンクリートで現場で作りながら打ち込んでいく「ベノト工法」や、トラックで杭を運んできて打ち込んでいく工法等、いろいろあります。 浅ければ良い訳ではなく、強固に支持地盤に食い込ませることが大事なのです。埋め立て地では60メートルを超える杭打ちも珍しくありません。ウェリス稲毛の場合は、書込みがあったとおり、崖の高さ分がプラスαになります。 そして、ウェリス稲毛の周辺には、昔 湖や沼であった箇所があります。高圧電線の塔のある小学校の位置と重なります。この近辺は極めて軟弱な地盤であり、不動産屋仲間では有名な箇所です。打たれる杭の太さや深さも物凄いものです。東関東道を支える、この箇所の杭の太さは実際に見ることができます。一度見ておくことをお勧めします。 |
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349:
匿名さん
[2013-03-13 20:54:17]
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350:
匿名さん
[2013-03-13 20:56:37]
支持層までの深さが浅いほうが地盤がいい。支持層まで杭を打ち込んでいるとはいっても、支持層で支えるのは上からの力で、杭が倒れないように横からの力は表層で支えなくてはならない。長い棒のほうが倒れやすいでしょ。
それから、杭の種類としては、現場打ちと既成杭のほかに拡底杭や鋼管巻きってのもある。長さだけじゃなくてどんな杭を使っているか確認するのもポイント。 |
||
351:
匿名さん
[2013-03-13 21:01:30]
ウェリス稲毛の地盤は軟弱地盤です。
決して強い地盤ではありません。 タブン液状化はしないでしょうが、崖が崩れる可能性はあります。崩れた場合の修復費用は住民の負担になります。 崩れ方によっては、その額が数億円から10億円ということもあり得ます。 一戸当たりの負担額は929戸で割れば出ます。 |
||
352:
匿名さん
[2013-03-13 21:03:11]
2012-13年に販売マンションで魔法瓶浴槽じゃない物件探す方が難しいんじゃないの?
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||
353:
匿名さん
[2013-03-13 21:05:37]
平均販売価格帯3000万以上のマンションならなおさら難しいかもね。
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354:
購入検討中さん
[2013-03-13 21:10:53]
327
頭のクソ悪い書き込みですね 新船の影響は無いでしょう あるとすれば、他の物件 何で新船だと思っちゃうんだろ? うぬぼれすぎ |
||
355:
匿名さん
[2013-03-13 21:12:39]
将来、ウェリス稲毛の住民が心臓発作や脳梗塞や大怪我により、日曜日の渋滞時に救急車を呼んだ場合、何分で来て何分で病院に到着できるのか大変に不安です。どのぐらいかかるのでしょうか?
|
||
356:
匿名さん
[2013-03-13 21:16:21]
327は私の個人的な感想ですが、頭が良い悪いというレベルにまで達していないものと申せます。
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||
357:
匿名さん
[2013-03-13 21:24:01]
354様
まぁ、お上品なお言葉であること、感心します。 貴方様らしいですね。きっと高身長で超一流大学で超高収入なんでしょうね。気高さと気品を感じます。 |
||
358:
匿名さん
[2013-03-13 21:27:01]
新船橋の肩持つ訳じゃないけど、間違いなくお互い影響あるでしょ。
|
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359:
匿名さん
[2013-03-13 21:36:31]
プラウドが高級ブランド?
まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。 その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。 45万だの、50万だのと言われているようですが、 簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの? 土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。 だって考えてみてごらんなさいよ。 単線の東武野田線の新船橋なんていう、 な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ? 廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。 もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。 それが証拠に、学校が近くにないでしょう。 これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。 不思議でもなんでもないよ。 でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。 ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、 新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。 だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う? 「通える学校がありません」だよ。 いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。 裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。 いくら少子高齢化が進むとはいえね~。 特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。 いやマジで。 だって子供が学校に通えないんだもん。 老人化するのは目に見えてるよな。 規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。 あながち間違っていないような気がするけど・・・。 |
||
360:
匿名さん
[2013-03-13 21:38:43]
350さんの説明を読んで感じたこと。
万が一、大地震でウェリス稲毛が崖下側に崩れ落ちた場合はどうなるのでしょう。 *ウェリス稲毛の立て直し費用 *崖の修復費用 *崖下の方々の住居や人への補償 ウェリス稲毛の住民は幾ら負担すればよいのでしょうか? どなたか、詳しい方教えて下さい。 |
||
361:
匿名さん
[2013-03-13 21:42:38]
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||
362:
匿名さん
[2013-03-13 21:44:34]
注意報
359さんとのお付き合いにはお気を付け下さい。 船橋の板に書いた方がよいのに、何故ウェリス稲毛の板に書くのでしょうか? 非常に不思議なのです。 |
||
363:
匿名さん
[2013-03-13 21:52:38]
もうなんか、いろいろ必死すぎてドン引きなんですけど。
哀れみすら感じます。完売お祈りいたします。 |
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364:
匿名さん
[2013-03-13 21:53:07]
359
361 ウェリス稲毛を検討してる人は、一度プラウド船橋のモデルルームを見てみるべきですね。そうすると公平に二つのマンションが比較できますよ。 359と361さんは観たのかな? プラウド船橋はウェリス稲毛とは次元の違う高級マンションですね。 |
||
368:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:05:00]
>313
「細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。」 なんで他の物件のマンコミに、この手の書き込みをするのかよくわからないんだけど・・・。 明らかに『私は野村・新船橋の廻し者です』と言っているのと同じ。 悪意以外の何でもないと思ってしまうのは私だけ? 少なくともウェリスの検討者が、プラウドのマンコミにわざわざこんなこと書き込んではいない。 闇からしか矢を放てない卑怯者ですね。 |
||
370:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:19:44]
再注意報
359で~す。早速のレスありあとあす。 なぜウェリス稲毛の板に書くのかって? ん~ん、それが真実だから、おたくらのデマを正したいから、どえ~す。 でもおたくらがここにこの手の書き込みをする理由は知ってるよ~。 一件でも「ウェリス」の検討客を減らして、野田線物件に引き込みたいから、だよね~。 非常にわかりやすいで~す。 |
||
371:
匿名さん
[2013-03-13 22:21:52]
私が感じたこと
確かに平米単価は、ウェリス稲毛はプラウド船橋よりも10%程高い。 反面、グレードや安全確保や設備面は、明らかにプラウド船橋の方がウェリス稲毛よりも良い。 非常に不思議なことが起きている。 皆さんは、どうお感じになりますか? |
||
372:
匿名さん
[2013-03-13 22:26:38]
なんか病的な人がいますね。本当の検討者の為にもご退場いただけますか。370さん。
|
||
373:
匿名さん
[2013-03-13 22:29:06]
370
野村不動産はここに書込む暇はない。 売れに売れているから忙しいのです。 あんたは、暇ねぇ〜 まぁ暇も精神衛生上は良いかな! 頑張ってくれい‼ ご苦労さん。 |
||
374:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:32:12]
>364
ご忠告ありがとう。でももう少し勉強しようね。 不動産の価値ってね、お部屋だけじゃないんだね。知ってたかな?ボク? 建っている場所がどこかっていう方が、ずっと重要だったりするんだね。 ボクにはちょっと早かったかな? あ、ごめん、ごめん。ボクには新船橋が似合ってると思うな。おじさん嘘言わないよ。 安けりゃ何でもいいかもね。デフレだしね。また難しかったかな~。 でも学校通えるかな?交通事故にはくれぐれも気をつけてね。 |
||
375:
匿名さん
[2013-03-13 22:33:20]
368は何が言いたいの?
もう少し真面目に書込んで下さい。 宜しく。 |
||
376:
匿名さん
[2013-03-13 22:34:00]
野村はあちこちの掲示板で介入してる。検討者と視点が違うからばればれ。
|
||
377:
匿名さん
[2013-03-13 22:38:11]
誰か374の相手を程程程程程にしてあげて。
もし暇で時間を持て余していたら! さぁ、ウェリス稲毛を真面目に検討してる人のスレに切り替えましょう。 |
||
378:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:38:17]
368です。
まじめに優しく書いたんですが、解りませんか? もう一回読んでみ。わかりやすいと思うけどな。 他の人、どう?(野村以外の人ね、よろしく) |
||
379:
匿名さん
[2013-03-13 22:41:18]
今論じられている内容には全く絡んでないけど、前の寺の駐車場の一部を買収する価値はあると思う。
①駐車場不足の軽減(焼石に水だが) ②駅までの合法的な最短経路の確保。 あそこ住んだら絶対駐車場抜ける住人が出てすぐに問題になりそうですもんね。 |
||
382:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:58:35]
|
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383:
匿名さん
[2013-03-13 22:59:50]
379さんへ
ごもっともです。 お寺よりも「日本通運」の社宅と駐車場を買占めた方が良いのでは? あそこが将来どうなるかを考えると不気味です。 |
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388:
匿名さん
[2013-03-13 23:20:51]
購入検討中でも永遠に検討中ではいけません。
脱皮しましょう。 真剣に検討しましょう。 |
||
389:
匿名さん
[2013-03-13 23:21:43]
383さんへ
379です。 確かに気になるのは南側がどうなるかですね。特に日通社宅以上に古い公務員官舎群です。このエリアは面積的にはそれ程広くないので、大規模マンションとすれば高層化が想像されます。実現すればかなりブルーです。ただ、幸か不幸かこのスレでもネガティブ意見が出ているように、周辺道路が狭すぎるため、このエリアには高層マンションの建築許可が下りないのではないでしょうか?(詳細調べておりませんのであしからず)公務員官舎群は日通社宅サイズの集合住宅への建て替えを予想します。あそこ全部買っちゃうと販売価格が更に30%上がっちゃいますよ~^^; |
||
390:
匿名さん
[2013-03-13 23:43:04]
389さんへ
アベノミクスでバブル的になると超高層もあり得ます。 建築許可は、役所の指導をキチンとあおげば下ります。 ウェリス稲毛も建築許可は下りたのです。 何が起こるか分かりません。 |
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391:
ビギナーさん
[2013-03-13 23:46:21]
稲毛も荒らしてるのか、船橋w
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392:
匿名さん
[2013-03-13 23:49:18]
|
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393:
匿名さん
[2013-03-13 23:55:03]
現在、容積率は200%です。
上手く買収すれば超高層は十分可能です。 そして容積率の変更が一番怖い。 45階が建ったりするかもしれない。 絶対にないとはいえない。 |
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394:
匿名さん
[2013-03-14 00:00:48]
稲毛駅方向と限らず西側も容積率は200%です。
高層や超高層の可能性を完全には否定できません。 |
||
395:
匿名さん
[2013-03-14 00:02:02]
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396:
匿名さん
[2013-03-14 00:05:00]
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397:
匿名さん
[2013-03-14 00:10:45]
>394
普通に考えて駅から坂を下る事になる西側にわざわざマンション建てるデベはいますかね?ウェリスでもこれだけ評判がイマイチなのに。NTT都市開発以外は考えられないような気がします(笑)そういう点から、確かに何が起こるかはわかりませんが、西側の眺望に関しては安心度が高いと言えるとみています。 |
||
398:
匿名さん
[2013-03-14 00:12:09]
|
||
399:
匿名さん
[2013-03-14 00:13:19]
容積率200%で超高層建てたら、超ペンシルマンションになってコストに合わない。さらに建築制限の変更を考慮したらなんでもありだから議論にならない。
|
||
400:
匿名さん
[2013-03-14 00:27:12]
どこのデベロッパーのこともボロクソに言っている榊氏が、最新の記事でプラウドがナンバーワンブランドだって認めてますよ。 |
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401:
匿名さん
[2013-03-14 00:30:11]
328さん
理由をお答えします。 まず、ブランドは価格だけではありません。イメージや長年培ってきた実績、仕様や物件仕様、当該ブランドのこだわりなど多岐に渡ります。 次になぜ、プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?を説明します。 第一に、ブランド価値向上案件であり利益追求第一の通常物件とは異なります。最新のスマートシステムなどを駆使し首都圏最大級の大規模複合開発を行うことにより、新聞やマスコミ各社に多数取り上げられ、更なるブランド価値向上を果たす広告塔の役割を果たしています。更に、縮小する日本マーケットから海外に侵出する為のモデルタウンにすべく、販売においても成功することが絶対条件の下プロジェクトが組まれています。 第二に、民間企業の多大な援助による、大規模複合開発であること。 プラウド船橋の用地は野村と同じ販売者である三菱商事が、同じ三菱グループの旭硝子から競争入札無しで割安に入手しています。更に、先進的な大規模複合開発てあり、また、恐らく計画段階から割安販売が決まっていたことによる広告メリット享受を目的に25社もの協力企業が新しい街の開発に参画しています。参画企業も広告料としてかなり負担しているのではないでしょうか。例えば、パナソニックは街区のあちこちを最新のスマート街路灯やLED化し最新のエネルギーマネジメントシステムと融合させています。三菱自動車は最新の電機自動車をカーシェアに使いセコムの巡回カーにも使用しています。電機スタンドも20%の設置率です。硝子も土地提供の旭硝子のエコ硝子です。これらの街造りに25社もの企業が参画していることに驚きを隠せません。 第三に、官による補助です。 省エネ推進マンションとして、国土交通省の補助を受けています。また、取得した用地の一部を民間のイオンタウンや船橋総合病院への提供に止まらず、渋滞緩和の為船橋市に用地を提供し道路を造り、駅前広場設置でも協力。また、子育て支援施設用地と船橋保険センター用地も提供しています。当然、船橋市からの援助も多大であるものと考えられます。 これら3つの大きな要因により、ナンバーワンブランドであり高仕様でありながら当初から大バーゲンセールで早期に完売させる計画であることがわかります。街の開発も非常にスピーディーです。 ですから、購入者にとって非常に割安で、検討者も良く比べて良く研究してるので、結果プラウド船橋は爆発的な売れ行きになっています。 |
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402:
匿名さん
[2013-03-14 00:32:30]
401ですが、
第一につい補足ですが、広告塔の役割の分広告料として価格を値引きしてるという意味です。 |
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403:
匿名さん
[2013-03-14 00:37:50]
建築制限の変更が、どういうプロセスを経て行なわれるかを知ればそんな悠長なことはいってられないのです。不動産業界の信頼できる人に聴いてみるのを勧めます。これでもって、過去に何があったかは全てを物語ることができます。よって「重要事項説明書」には、将来のことは全て否定されて記入されるのです。
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404:
匿名さん
[2013-03-14 01:08:32]
401さんに質問です。
プラウド船橋の実現において、各社に対しまた行政までをも引き込んだ真の実力社(者ではなく社)はどこですか? 全く同じことは不可としても、何故ウェリス稲毛の主体売主はもう少し上手に動けなかったのでしょうか。仕掛けの上手い下手、損をしない範囲で実をとる。三菱商事と野村不動産にできることが、何故日本で一二を争う企業グループに属すウェリス稲毛の主体売主に出来ないのでしょうか? 実力の差というよりも、徹底したコスト意識の差や基本部分の取り組みの違いを感じます。 929戸対1500戸の差はありますが、もっと上手い取り組み方法があったはずです。 |
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405:
匿名さん
[2013-03-14 01:18:51]
401さんの書込みをよく読むと、三菱グループが動いたことは間違いない。そこにおいて、野村不動産がどう食らいついたか、どういう役割りを担ったのかに興味を感じる。
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406:
匿名さん
[2013-03-14 01:30:41]
401さん
「プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?」とありますが、質問です。 「立地が優れる」とは何を指して優れているのですか? フツーは、立地が優れない=路線価・簿価ともに低い、だから安いだけなのでは? グループだから、身内のよしみでさらに安く買ったんでしょう? 「立地に自信がないから、安くしないと売れない」が本音ですよね。 それとも利益最優先の民間企業が、安く入手したから相場よりも安く出すんですか? 違いますよね。 安く手に入ったなら、その分もっと利益幅を増やそうと考えますよね。ましてやガメツイ株屋さんですよ。 つまり、マイナー新船橋にふさわしい、マイナー価格を称して「安い」といってるだけでしょう。違うか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ドアシティにしな、印西の。