継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12
ウェリス稲毛 <その3>
284:
匿名さん
[2013-03-12 23:29:08]
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285:
購入検討中さん
[2013-03-12 23:33:12]
284
東武野田線って時点で、アクセス抜群とは思えない。 |
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286:
匿名さん
[2013-03-12 23:37:01]
いずれにしても、一般公開されればすべて明らかになるでしょう。ウェリスがどれだけの人気なのかも。
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287:
匿名さん
[2013-03-12 23:37:40]
一般公開が待ち遠しいです。
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288:
匿名さん
[2013-03-12 23:41:08]
プラウド新船橋は周りが鉄塔だらけだから電磁波の影響が怖いよね。
生まれてくる子供のことが特に。 そもそも子供を作るのに影響が無いか心配。 |
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291:
匿名さん
[2013-03-12 23:55:33]
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292:
匿名さん
[2013-03-12 23:57:54]
4000人も来場者がいるのに、今週になってやっと一般公開なんだね。よほど見込み客が少ないのか。通常だとモデルルーム来場者のうち契約に至る割合って1割と言われている。歩留まりが悪そう。
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293:
匿名さん
[2013-03-13 00:03:33]
あそこの地盤って谷底低地でしょ?
普通はそれだけで検討やめるものだよ。 地震が起きた時の揺れの増幅がハンパないから。 |
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294:
匿名さん
[2013-03-13 00:09:04]
あそこって、新船橋のこと。液状化リスクの説明を受けた上でも買うってのがすごいよね。
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295:
匿名さん
[2013-03-13 00:09:11]
>286
「いずれにしても、一般公開されればすべて明らかになるでしょう。ウェリスがどれだけの人気なのかも。」 「いずれにしても」って、おいおい!形勢不利となればコレかい? いろんなご質問が出ているんですが、お答えしてくれないんでしょうか? このままじゃやっぱり、思いつきのデマゴーグスレと言われても仕方ないけど、それでいいの? 正確なデータに基づいた、骨のある反論が欲しいよ。あそこまで声高に断言すんだから。 プロなんでしょ。 |
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296:
匿名さん
[2013-03-13 00:16:46]
プロさん、勇み足多すぎ!
ろくすっぽ、下調べしねえで書くからだよ。 ハイ、減給決定。 |
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297:
匿名さん
[2013-03-13 00:25:48]
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298:
購入検討中さん
[2013-03-13 00:36:28]
286
低所得層に人気がある方が考えもの。 それで倍率ついて、当選しても。。 はずかしい。 |
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299:
購入検討中さん
[2013-03-13 00:41:31]
292
はじめから低所得層が群がってると1割いくんだね |
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300:
匿名さん
[2013-03-13 00:49:08]
線路寄りの南向きは線路が近すぎるのと、目の前が葬儀屋兼納骨堂なのであり得ないと思ってるのですが、ルーセント2の目の前の社宅は将来もそのままなのでしょうか?隣が駐車場というのも気になるのですが。営業さんから何か情報聞いた方はいますか?
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301:
匿名さん
[2013-03-13 00:53:49]
不動産購入する場合は、今ある計画だけで判断じゃなくて、用途地域、建蔽率、容積率、高さ制限その他の条件の下で、将来何が建ち得るかで判断だよ。
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302:
購入検討中さん
[2013-03-13 01:03:11]
路線がローカルすぎるのと、近くに葬儀屋が2件あってありえないと思っているのですが、
目の前のイオンは将来もあるのでしょうか? 高圧電線が近いのも気になります。 あれ? 違う物件の話かな。。 |
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303:
匿名さん
[2013-03-13 05:57:06]
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304:
匿名さん
[2013-03-13 06:06:05]
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305:
匿名さん
[2013-03-13 06:15:31]
結果が全て。資本主義自由経済社会の常識。
なにを言おうがプラウド船橋はもう買えないでしょ。5街区は既に抽選確定。4街区は1年先。 ここで買えないプラウドの話をするより車をどうするか?とか、仕様・設備をプラウド並にするにはどのぐらいの予算が必要なのか?という話をした方が建設的だと思うけど。 |
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307:
匿名さん
[2013-03-13 07:23:39]
そう。新船橋も買えない貧民がさらに安いマンションを探している、それを稲毛に期待していること。
ドアシティにしな、印西の。 |
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310:
匿名さん
[2013-03-13 07:49:50]
新船橋が無理ならここも無理だよ。ローン相談会で恥かくだけ。
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311:
匿名さん
[2013-03-13 08:06:28]
なるほど。
新船橋落選者の集いマンションなのですね。 ふむふむ。 |
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312:
匿名さん
[2013-03-13 08:15:16]
309
社会で働いている大人だよね? |
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313:
匿名さん
[2013-03-13 11:42:24]
ウェリス稲毛の6つのナゼ?
ウェリス稲毛は、皆さんもよくご存じのとおり、競合物件よりも平米単価の高いマンションです。 平米単価はウェリス稲毛が約50万円、競合マンションが約45万円であり、ウェリス稲毛は10%高いのです。 平米単価が高いということは、それにフサワシイ魅力的な設備が伴っていたり、グレード面で勝っていなければなりません。しかし、ナゼかウェリス稲毛には魅力がないのです。 その6つのナゼを以下に列記します。 1.住民の安全確保にナゼ手を抜いたのか? ウェリス稲毛は、マンションの敷地内に外部者が自由に入り込めてしまう。特に駐車場や駐輪場には、誰でも入り放題の物件である。ナゼ、ライバルのマンションよりも安全確保面において手を抜いたのかが不明? ライバルマンションは完全自動シャッターで住民が守られている。 2.西向きかつ、騒音の大きなJR線真横のマンションが、ナゼ二重窓にしなかったのか? ライバルマンションの西向き物件は、二重防音窓、二重サッシ、熱線吸収ガラスである。ナゼ、ライバルのマンションよりも西日対策や騒音対策において手を抜いたのか? 3.崖対策をナゼしっかりと説明しないのか? はたして、どこまで崖対策が施してあるのかが非常に曖昧である。ウェリス稲毛の住民は、この崖に対し何をもって安心感を持てばよいのか?何十年も暮らすマンションであり、非常に不安を感じる。 4.駐輪場は2階以上をナゼ「車両総重量」2トン基準で造ったのか? ライバルマンションの駐輪場は2.5トン基準で造られている。 地震対策が、駐車場だけでなく建物本体においても手が抜かれているのではと不安を感じる。 この駐車場への2トン基準については、ファミリー層無視という手抜きであり、ウェリス稲毛全体に対し極めて大きな不安を感じてしまう。 5.稲毛は、駐車場不足で困っているマンションが多いのに、ナゼ駐車場が所帯数の71%しかないのか? ライバルマンションは約85%である。 稲毛駅近辺の大型マンションで自走式駐車場率100%は「アイ・プレイス稲毛」があるが、同マンションの中古価格は安定している。当初100%近くで企画されたウェリス稲毛が、ナゼ71%にまで削られたのか大いに疑問がある。 6.コスト管理がナゼまともにできないのだろうか? 関西国際空港建設のコストがウェリス稲毛に通じる。 中部国際空港建設のコストがプラウド船橋に通じる。 後者のコスト管理は、トヨタグループから経営者が送りこまれ、低コストが実現した。 細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。 ウェリス稲毛はナゼこんなにもコストの掛かったマンションになってしまったのだろうか? 予定価格からみる限りではあるが、コストに対する企業体質の甘さが販売価格に反映された物件といえる。 ウェリス稲毛の失敗がウェリスブランドの失墜、そしてウェリスの名称が民間マンションから消え去るのを危惧している。 |
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314:
匿名さん
[2013-03-13 12:25:51]
313さんがいい事言った。
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315:
匿名
[2013-03-13 12:44:22]
313
駐輪場ではなく、駐車場。 駐車場設置率は住民反対でなりましたよ。 手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション。だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ。 |
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316:
匿名さん
[2013-03-13 12:44:36]
313さんのおっしゃる通り。売主がこのスレを見ているなら、真摯に受け止めて欲しいです。
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317:
匿名
[2013-03-13 12:46:19]
マンションはデベロッパの計画通りでも、あちこちツッコミ所満載なのに、計画通りすら出来なかったのは確かに痛いですね。
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319:
匿名さん
[2013-03-13 12:55:39]
あの狭い道路事情だから売主は、住民が車を手放すだろうとか、駅近だから車不要、と判断したのかもしれませんね。
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321:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:05:54]
313 ライバルってどこのことだろ? 少なくとも、ローカル線の物件ではライバルにもならない。 ただの格下物件。 で、ライバルってどこのこと? |
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323:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:11:45]
311
落選者は集えないと思う。 所得的に。 |
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324:
匿名さん
[2013-03-13 13:18:49]
プラウド船橋けなしても何も前に進みませんね。320のようなレスは不要です。
>313も毎度ご苦労様だけど、問題点を少しでも改善するにはどうすれば良いかの知恵を皆で出し合ったほうが、このスレの趣旨に合ってると思う。 |
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325:
匿名さん
[2013-03-13 13:19:40]
321も不要。
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326:
購入検討中さん
[2013-03-13 13:26:04]
325
購入検討中の身としては、ライバルとはどの物件が該当するのか興味をもって当然。 |
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328:
匿名さん
[2013-03-13 13:41:00]
315さん
ウェリス稲毛が、『手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション』。『だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ』。 おっしゃることはよく分かります。 では何故「庶民派マンションのウェリス稲毛」が平米単価50万円で、「高級ブランドのプラウド船橋」が45万円なのですか? この価格の違いが一番「何故」なんです。 「何故」なのか教えて下さい。 このスレをお読みの「皆さんのご意見」もお願いします。 |
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329:
匿名さん
[2013-03-13 14:03:23]
324さん
具体的な対策としては、 価格を「庶民派マンション」として適切なものに改め、正式に発表するのが一番最初にすべきことです。 私はウェリス稲毛が「高級ブランドマンション」とは思いませんが、「庶民派マンション」とも思いません。 それはともかく、 まだ手の打てる、高速自動シャッターへの切り替え。 崖の木を抜いて他の敷地内へ移植しない【崖の耐雨性が低下する】。 崖への植樹を公表し実施する。 とりあえず、着工してからでも可能なことをするしかありません。 |
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330:
匿名さん
[2013-03-13 14:07:04]
>327さん
同感です。自信があるなら、早く一般公開すればいいだけの話です。 |
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331:
匿名さん
[2013-03-13 14:54:32]
330さん
価格は、3月下旬に正式発表される予定です。 しかし、価格は発表したからには簡単には変更できません。本音は、自信がなく恐くて発表できないのではないでしょうか。 [要望書]段階とはいえ、最上階から最下階まで全滅の部屋が8タイプ、そして最上階から最下階のうち1戸のみ[要望書]の入っている部屋が3タイプと、極めて異常な状態にあり、またその価格表が送付されてしまったのです。 メインの売主 販売会社ともども、あまり悲壮感があるようには感じられません。「売れるだけ売れればいいから」ということで正式販売に入ると、最後は乱売状態に陥るでしょうね。 売主に対するイメージの低下やブランド価値の消滅、そして最も悪影響を受けるのは購入者です。 中古価格の下落率は非常に大きなものになるでしょう。 よって、発表日はズレるかもしれません。 |
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332:
匿名さん
[2013-03-13 15:40:52]
稲毛には住みたくない
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333:
匿名さん
[2013-03-13 15:53:21]
野田線の新船橋はもっと住みたくない
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「プラウド新船橋」ではなくて、「プラウド船橋」ですよ。気をつけてね。
でもよくよく考えれば、「プラウド(新)船橋」のほうがフィットするかも。
だって事実、最寄駅はアクセス抜群の東武野田線「新船橋」駅だもの。