継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】
[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12
ウェリス稲毛 <その3>
379:
匿名さん
[2013-03-13 22:41:18]
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382:
購入検討中さん
[2013-03-13 22:58:35]
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383:
匿名さん
[2013-03-13 22:59:50]
379さんへ
ごもっともです。 お寺よりも「日本通運」の社宅と駐車場を買占めた方が良いのでは? あそこが将来どうなるかを考えると不気味です。 |
388:
匿名さん
[2013-03-13 23:20:51]
購入検討中でも永遠に検討中ではいけません。
脱皮しましょう。 真剣に検討しましょう。 |
389:
匿名さん
[2013-03-13 23:21:43]
383さんへ
379です。 確かに気になるのは南側がどうなるかですね。特に日通社宅以上に古い公務員官舎群です。このエリアは面積的にはそれ程広くないので、大規模マンションとすれば高層化が想像されます。実現すればかなりブルーです。ただ、幸か不幸かこのスレでもネガティブ意見が出ているように、周辺道路が狭すぎるため、このエリアには高層マンションの建築許可が下りないのではないでしょうか?(詳細調べておりませんのであしからず)公務員官舎群は日通社宅サイズの集合住宅への建て替えを予想します。あそこ全部買っちゃうと販売価格が更に30%上がっちゃいますよ~^^; |
390:
匿名さん
[2013-03-13 23:43:04]
389さんへ
アベノミクスでバブル的になると超高層もあり得ます。 建築許可は、役所の指導をキチンとあおげば下ります。 ウェリス稲毛も建築許可は下りたのです。 何が起こるか分かりません。 |
391:
ビギナーさん
[2013-03-13 23:46:21]
稲毛も荒らしてるのか、船橋w
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392:
匿名さん
[2013-03-13 23:49:18]
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393:
匿名さん
[2013-03-13 23:55:03]
現在、容積率は200%です。
上手く買収すれば超高層は十分可能です。 そして容積率の変更が一番怖い。 45階が建ったりするかもしれない。 絶対にないとはいえない。 |
394:
匿名さん
[2013-03-14 00:00:48]
稲毛駅方向と限らず西側も容積率は200%です。
高層や超高層の可能性を完全には否定できません。 |
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395:
匿名さん
[2013-03-14 00:02:02]
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396:
匿名さん
[2013-03-14 00:05:00]
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397:
匿名さん
[2013-03-14 00:10:45]
>394
普通に考えて駅から坂を下る事になる西側にわざわざマンション建てるデベはいますかね?ウェリスでもこれだけ評判がイマイチなのに。NTT都市開発以外は考えられないような気がします(笑)そういう点から、確かに何が起こるかはわかりませんが、西側の眺望に関しては安心度が高いと言えるとみています。 |
398:
匿名さん
[2013-03-14 00:12:09]
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399:
匿名さん
[2013-03-14 00:13:19]
容積率200%で超高層建てたら、超ペンシルマンションになってコストに合わない。さらに建築制限の変更を考慮したらなんでもありだから議論にならない。
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400:
匿名さん
[2013-03-14 00:27:12]
どこのデベロッパーのこともボロクソに言っている榊氏が、最新の記事でプラウドがナンバーワンブランドだって認めてますよ。 |
401:
匿名さん
[2013-03-14 00:30:11]
328さん
理由をお答えします。 まず、ブランドは価格だけではありません。イメージや長年培ってきた実績、仕様や物件仕様、当該ブランドのこだわりなど多岐に渡ります。 次になぜ、プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?を説明します。 第一に、ブランド価値向上案件であり利益追求第一の通常物件とは異なります。最新のスマートシステムなどを駆使し首都圏最大級の大規模複合開発を行うことにより、新聞やマスコミ各社に多数取り上げられ、更なるブランド価値向上を果たす広告塔の役割を果たしています。更に、縮小する日本マーケットから海外に侵出する為のモデルタウンにすべく、販売においても成功することが絶対条件の下プロジェクトが組まれています。 第二に、民間企業の多大な援助による、大規模複合開発であること。 プラウド船橋の用地は野村と同じ販売者である三菱商事が、同じ三菱グループの旭硝子から競争入札無しで割安に入手しています。更に、先進的な大規模複合開発てあり、また、恐らく計画段階から割安販売が決まっていたことによる広告メリット享受を目的に25社もの協力企業が新しい街の開発に参画しています。参画企業も広告料としてかなり負担しているのではないでしょうか。例えば、パナソニックは街区のあちこちを最新のスマート街路灯やLED化し最新のエネルギーマネジメントシステムと融合させています。三菱自動車は最新の電機自動車をカーシェアに使いセコムの巡回カーにも使用しています。電機スタンドも20%の設置率です。硝子も土地提供の旭硝子のエコ硝子です。これらの街造りに25社もの企業が参画していることに驚きを隠せません。 第三に、官による補助です。 省エネ推進マンションとして、国土交通省の補助を受けています。また、取得した用地の一部を民間のイオンタウンや船橋総合病院への提供に止まらず、渋滞緩和の為船橋市に用地を提供し道路を造り、駅前広場設置でも協力。また、子育て支援施設用地と船橋保険センター用地も提供しています。当然、船橋市からの援助も多大であるものと考えられます。 これら3つの大きな要因により、ナンバーワンブランドであり高仕様でありながら当初から大バーゲンセールで早期に完売させる計画であることがわかります。街の開発も非常にスピーディーです。 ですから、購入者にとって非常に割安で、検討者も良く比べて良く研究してるので、結果プラウド船橋は爆発的な売れ行きになっています。 |
402:
匿名さん
[2013-03-14 00:32:30]
401ですが、
第一につい補足ですが、広告塔の役割の分広告料として価格を値引きしてるという意味です。 |
403:
匿名さん
[2013-03-14 00:37:50]
建築制限の変更が、どういうプロセスを経て行なわれるかを知ればそんな悠長なことはいってられないのです。不動産業界の信頼できる人に聴いてみるのを勧めます。これでもって、過去に何があったかは全てを物語ることができます。よって「重要事項説明書」には、将来のことは全て否定されて記入されるのです。
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404:
匿名さん
[2013-03-14 01:08:32]
401さんに質問です。
プラウド船橋の実現において、各社に対しまた行政までをも引き込んだ真の実力社(者ではなく社)はどこですか? 全く同じことは不可としても、何故ウェリス稲毛の主体売主はもう少し上手に動けなかったのでしょうか。仕掛けの上手い下手、損をしない範囲で実をとる。三菱商事と野村不動産にできることが、何故日本で一二を争う企業グループに属すウェリス稲毛の主体売主に出来ないのでしょうか? 実力の差というよりも、徹底したコスト意識の差や基本部分の取り組みの違いを感じます。 929戸対1500戸の差はありますが、もっと上手い取り組み方法があったはずです。 |
①駐車場不足の軽減(焼石に水だが)
②駅までの合法的な最短経路の確保。
あそこ住んだら絶対駐車場抜ける住人が出てすぐに問題になりそうですもんね。