中央線と京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/
[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30
中央線と京王線どちらがオススメですか?その3
501:
匿名さん
[2014-06-19 22:09:54]
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502:
匿名さん
[2014-06-19 22:25:19]
>500
人気だけ高くて満足度が低いようなイメージだけの街ってあるよね。 大きな街に住みたくないという人がいれば、不便な駅には住みたくないという人もいると思う。 思いは人それぞれだから、人に持論を押し付ける事なく、自分の考えをしっかり持ってれば良いんじゃないの? |
503:
匿名さん
[2014-06-20 00:27:09]
このスレを見つけたけど、別スレで以前、京急蒲田の人が必死に東急沿線と比較しているのを思い出した。
羽田に近いからとか何とか言って。 傍から見るとあまりにも分不相応。 |
504:
匿名さん
[2014-06-20 01:33:31]
ウィキペディアを見ると、同時期に住宅街が形成されてきたんだね。
田園調布 1918年(大正7年)に実業家渋沢栄一らによって立ち上げられた『理想的な住宅地「田園都市」の開発』を目的とする田園都市株式会社により開発、1923年(大正12年)8月から分譲された地域である。 開発当初は日本の都市に新たに出現した中堅層向けの住宅地であった 成城 明治の末ごろまでは北多摩郡砧村大字喜多見と呼ばれ、武蔵野の雑木林と原野が広がっていた。 調査により、この地に小田急線が開通することを突き止めた小原國芳の尽力で、学園建設資金捻出のため、周辺の土地2万坪を購入し、区画整理をして売り出す。 当時、この土地をみた小原は、「雑木林、家一軒もない、この百二十丁歩の高台、地価は安く、家はなし、いい高台で、西に富士の秀峰、足下は玉川の清流、全く不思議な土地でした」と述べていた。 1924年(大正13年) - 区画整理と成城学園の校舎建設の開始。第1期の分譲により成城学園の生徒の父兄を中心に178人ほどが土地を購入。 売出の当初、一区画の敷地は400坪ほどであった。 国立 1925年(大正14年)頃より、学園都市として箱根土地(現・プリンスホテル)の堤康次郎がこの地区の開発を計画。 南口から三方向に伸びる道路はこの計画によるものである。 1926年 - 箱根土地株式会社(現・プリンスホテル)により、東京商科大学(現・一橋大学)を中心に据えた学園都市構想に基づき、国立学園町地区開発。分譲開始。国立駅開設。 吉祥寺 1923年(大正12年)の関東大震災を契機に多くの人たちがまたもや吉祥寺に移り住むことになり、人口が急増。 美しいケヤキ並木でも知られる成蹊学園が池袋から移転したこともあって、農村から住宅街、そして多くの商店や学生で賑わう街へと変貌を遂げることになった。 |
505:
匿名さん
[2014-06-20 06:46:27]
学生が住んでも、一人身が住んでも、家族持ちが住んでも、とっても快適。
そんな街が存在するとしたら、完全にステマです。 |
506:
匿名さん
[2014-06-20 07:10:25]
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507:
匿名さん
[2014-06-20 08:04:15]
自分にとって都合の悪いことを「ステマ」と決め付けるステマ。
ステマってほんとに便利な言葉だよね。 世間でよく言われていることなら「○○の陰謀でこういう情報が広まってるんだ!ステマだ!」って言えるし。 |
508:
匿名さん
[2014-06-20 09:47:17]
まあ実際には吉祥寺なんてのは東京で50番目くらいの田舎町
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509:
匿名さん
[2014-06-20 10:12:28]
京王線沿線で最高の住宅街はどこになるの?
千歳烏山あたり? http://www.nomu.com/premium/area/ プレミアム住宅街 【中央線】・・・5箇所 番町、市ヶ谷・神楽坂、荻窪・西荻窪、吉祥寺・井の頭、国立 【東横線】・・・4箇所 代官山・青葉台、八雲・柿の木坂、自由が丘、田園調布 【井の頭線】・・・4箇所 松濤、下北沢、永福・浜田山、吉祥寺・井の頭 【田園都市線】・・・3箇所 桜新町、瀬田・上野毛、たまプラーザ 【大井町線】・・・3箇所 自由が丘、瀬田・上野毛、等々力・尾山台 【小田急線】・・・3箇所 代々木上原、下北沢、成城 【西武池袋線】・・・1箇所 石神井公園 【京王線】・・・0箇所 |
510:
匿名さん
[2014-06-20 12:27:15]
堂々と中央線区部を入れておきながら、京王井の頭線は市部ですら京王線には入れない。
中央線礼賛者のデータやランキングは、いつもこういう不正ばかり。 自分の都合のいいようにランキングやデータを引っ張って来ているだけ。 |
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511:
匿名さん
[2014-06-20 14:01:39]
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512:
匿名さん
[2014-06-20 17:16:06]
「プレミアム住宅街サイト」は、不動産情報サイト「ノムコム」がセレクトした都内25 箇所のブランドエリアを豊富な写
真とともにその魅力をご紹介いたします。併せて、「ブランドエリアに住みたい」というお客様ニーズに対応した、周 辺での売り出し中の物件情報(土地、一戸建て、マンション)をご紹介いたします。 509さんは、野村の関係者? さすがですね~ |
513:
匿名さん
[2014-06-20 17:35:44]
中央線あげの商業ステマはウンザリですね。それを盲信する馬鹿がいるから始末におえない。
子供が住むのにいい環境、飲んだり遊んだりするのにいい環境、ちょっと考えれば両立しないことくらい小学生でもわかりそうなもんだが。 こういう馬鹿がいるから商業ステマは笑いが止まらないだろうな。 |
514:
匿名さん
[2014-06-20 18:08:57]
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515:
匿名さん
[2014-06-20 18:21:21]
>513
都合の悪い調査結果を「ステマ」の一言で片付けるのは簡単ですが、より納得出来るようなデータでもあるんですか? 飲んだり遊んだりする街って歌舞伎町や新橋駅前みたいな所ですかね。 私も、そんな街で子育てしたいとは思いません。 もしかしたら、子供が産まれる前、子育て中、子供が独立後にそれぞれ違う街で生活するのが幸せと言いたいのですか? |
516:
匿名さん
[2014-06-20 18:39:03]
なんでバカな発言にこんなに真摯に答えてあげてんだろう。おそるべし中央線住民。民度が高いわ。
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517:
匿名さん
[2014-06-20 19:13:56]
中央線や武蔵野市は常に馬鹿にされてるから気になって気になって仕方がないんでしょう
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518:
[2014-06-20 20:32:55]
中央線なんて、ラッシュ時はぎゅうぎゅうの状態で運ばれる奴隷列車。賞賛するやつの気が知れない。金持ちならみなとく、中央区、千代田区に住むねw
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519:
購入経験者さん
[2014-06-20 21:01:22]
で、君はどうなの?
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520:
匿名さん
[2014-06-20 22:24:17]
>518
山手線駅を起点とする通勤路線でダントツで混雑率が低いのは中央線各駅停車ですよ。 京王線の最混雑区間162%(下高井戸~明大前)に対して中央線各停は90%(代々木~千駄ヶ谷)です。 しかも始発駅の三鷹駅だと5分程待てばほぼ確実に座れます。 各駅停車だからといって、決して遅いわけではありません。 朝のラッシュ時だと調布から新宿まで約40分かかります。 中央線各停だとラッシュ時でも三鷹から新宿まで約20分で着きます。 加えて、中央線各停の新宿駅ホームは山手線渋谷・品川方面と一緒なんです。 山手線渋谷品川方向に乗り換える際は階段を昇り降りすることなく、10秒で乗換完了です。 中央線各停三鷹方面と山手線池袋・上野方面も一緒のホームなので帰りも楽チンです。 三鷹駅からは大手町や日本橋方面に向かう地下鉄東西線直通の始発駅でもあります。 こちらも最混雑区間127%(高田馬場~早稲田)と混雑はそれほどでもありません。 吉祥寺は井の頭線の始発駅でもあります。 快適な通勤は吉祥寺や三鷹の人気が高い理由の一つです。 |
521:
匿名さん
[2014-06-20 23:30:28]
中央線・総武線は片方が止まっても、もう片方が動くし、井の頭線・丸ノ内線・東西線といった代替路線もある。
2~3分に一本電車が来る上に、総武線は東京一空いている電車で朝も座って通勤ができる。 京王線沿線とは、正に天と地の差があると言って過言はないであろう。 |
522:
匿名さん
[2014-06-21 07:14:58]
520
比べてる場所が全然違うじゃん。 内側に入ればそりゃ空いてるよ。 わざと都合のいいデータを引っ張ってるのか。 単純に馬鹿なのか。 馬鹿なんだろうな。きっと。 |
523:
匿名さん
[2014-06-21 07:24:49]
中央線各停の最混雑区間は代々木~千駄ヶ谷で90%です。
当然ですが、三鷹〜新宿の区間は90%未満という事になります。 地下鉄東西線の最混雑区間は高田馬場~早稲田で127%です。 こちらも当然ですが、三鷹〜高田馬場の区間は127%未満という事になります。 |
524:
匿名さん
[2014-06-21 08:13:01]
やたらと区部のことをレスするけど。
自分も区部に住んでいると勘違いしてるの? もしくは勘違いしたいの? これが中央さんの実態。区部コンプレックスの塊。 本当は区部に住みたかったんでしょ?(笑) |
525:
匿名さん
[2014-06-21 08:43:21]
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526:
匿名さん
[2014-06-21 09:11:33]
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527:
匿名さん
[2014-06-21 09:30:54]
生まれて結婚するまで区部の駅近の戸建、結婚してから市部の駅遠の戸建。
子供が巣立ったので、近々市部駅近で初めてのマンション生活を予定。 比べれば生活利便は圧倒的に区部駅近。子育ては自然と公園の多い市部駅遠。 夫婦だけになり将来の高齢化を考慮して、再び生活利便のため商業地域駅前に。 どこが一番などと言わずに、その時々のライフスタイルに沿う場所で住めばどこも都。 今、住んでいる所をいくら自慢しても、何時までも同一箇所で永住するとは限らない。 |
528:
[2014-06-21 09:44:41]
>>525
さすが中央線沿いにしか住めないど田舎ものは、言う事が違いますねwww |
529:
匿名さん
[2014-06-21 10:00:58]
>528
区民には都下・中央線の「吉祥寺」が大人気だしね。 東京都民が選ぶ「住みたい街」 http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf 都心部住民(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、渋谷区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 区北部住民(豊島区、北区、板橋区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 区東部住民(台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 区南部住民(品川区、目黒区、大田区、世田谷区) 2位吉祥寺(武蔵野市) 区西部住民(中野区、杉並区、練馬区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 都下住民 1位吉祥寺(武蔵野市) 東京都の各エリア在住の子育てファミリー層が選ぶ「住みたい街」ランキングベスト5 http://www.next-group.jp/press/pdf/140604.pdf 都心エリア(千代田区、中央区、港区) 4位吉祥寺(武蔵野市) 城西エリア(新宿区、中野区、杉並区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 城東エリア(台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 城南エリア(品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区) 2位吉祥寺(武蔵野市) 城北エリア(文京区、豊島区、北区、板橋区、練馬区) 1位吉祥寺(武蔵野市) 都下エリア 1位吉祥寺(武蔵野市) |
530:
匿名さま
[2014-06-21 11:05:19]
ジョーーージNo.1ですね!
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531:
購入経験者さん
[2014-06-21 12:47:04]
524
正真正銘の田舎者で貧乏人の発言。 痛すぎる・・・ |
532:
匿名さん
[2014-06-21 14:04:20]
私鉄(小田急、京王、東急)
中央線 中央線の特徴は、そのまま都心部に入っていけること。 私鉄沿線に住むのは、さほど都心部に入る必要がないから。 中央線市部に住んでいる人は、比較的「区部に住みたいけど住めないから」という人が多い。だから都心部へのアクセスを代替として残す。 私鉄沿線に住んでいる人は、都心部に入る必要がない。憧れやコンプレックスも同じ。 中央線市部住民は常に区部へのコンプレックスに悩ませれている。可哀想な人たち。 |
533:
匿名さん
[2014-06-21 14:08:09]
自分の住んでいる地域(市部)と、区部を比較したがるのも彼らの特徴。
他の市部沿線住民はそんな恥ずかしいことはしない。 彼らはコンプレックスの塊。 |
534:
匿名さん
[2014-06-21 14:10:04]
このスレ京王線の話題が全くないね。
何か他にない特徴はないのかね。 |
535:
匿名さん
[2014-06-21 14:33:40]
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536:
匿名さん
[2014-06-21 16:54:02]
>532
案の定、武蔵野市民は千代田区や港区みたいな都心に通勤する住民が多い区部に依存した地域だった。 府中市だったら市内の工場や外郭団体みたい職住近接で働けるのにお気の毒。 武蔵野市基礎統計P23参照 http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00... 武蔵野市の人口134,422名 市内に通勤通学する人〜25,420名 武蔵野市からの流出人口=50,869名(通勤43,049名、通学7,820名) 流出先 1千代田区〜6,315名 2新宿区〜5,401名 3港区〜4,086名 4渋谷区〜3,523名 5杉並区〜3,482名 6中央区〜3,096名 7三鷹市〜3,083名 8中野区〜1,219名 9品川区〜1,197名 10文京区〜1,191名 武蔵野市への流入人口=67,804名(通勤49,933名、通学17,871名) 流入元 1三鷹市〜5,788名 2杉並区〜5,240名 3西東京市〜4,714名 4小金井市〜3,750名 5練馬区〜3,421名 6小平市〜2,654名 7八王子市〜2,434名 8府中市〜2,128名 9世田谷区〜2,106名 10国分寺市〜1,878名 |
537:
所
[2014-06-21 22:41:03]
やはり中央線はジョージNo.1だね
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538:
匿名さん
[2014-06-21 23:00:21]
京王線No.1は府中?
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539:
タケシ
[2014-06-21 23:31:43]
京王No.1は北野
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540:
匿名さん
[2014-06-22 00:01:35]
府中の工場勤務か。
相手にしたのが時間の無駄だった。 京王線がNo1ということでもういいよ。 |
541:
匿名さん
[2014-06-22 00:06:44]
府中が日本の住みたい街No.1だね。
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542:
匿名さん
[2014-06-22 00:09:49]
府中バンザーイ
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543:
匿名さん
[2014-06-22 02:46:31]
ははは、こんなオチがあったとは。くだらないスレにつきあってた皆様お疲れ様でした。
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545:
匿名さん
[2014-06-22 06:11:56]
どっちも×
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546:
匿名さん
[2014-06-22 08:35:39]
住み続けたい街No1、府中市の住み心地は?
http://allabout.co.jp/gm/gc/253009/ 緑と歴史に恵まれた暮らしやすい街、府中 http://itot.ne.jp/fuchu-hommachi/56 |
547:
匿名さん
[2014-06-22 09:53:48]
京王線でも新宿から調布までは全然ダメ。
高速が並走していて空気が汚いし、駅近くで子供を育てるような環境ではない。 中央線は論外。 |
548:
匿名さん
[2014-06-22 11:15:44]
だからセレブは吉祥寺や広尾でなく、府中を選ぶんですね。
別の言い方をすれば、府中に住む者だけが真のセレブとも言える。 |
549:
匿名さん
[2014-06-22 11:36:28]
都心に勤務しているのに都下に住んで通勤奴隷化している時点で***。
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550:
匿名さん
[2014-06-22 11:37:50]
一口に府中と言っても広いな。
やはりセレブの遊戯であるHorse Racing場まで徒歩圏のエリアが一番かな。 |
551:
[2014-06-22 15:08:42]
府中がセレブなんて笑わせるなwww
よって両方住むに値しない。 |
552:
匿名さん
[2014-06-22 16:05:14]
京王線でセレブが集まっているのは京王片倉駅がある八王子市片倉町。
サンデー毎日(2012/12/21) 「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」(改訂版) 【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】 1位、横浜市戸塚区品濃町 404 2位、横浜市中区山手町 377 3位、八王子市片倉町 316 ←ここ 4位、大田区田園調布1丁目304 5位、江戸川区清新町1丁目302 6位、相模原市南区上鶴間 300 7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297 8位、世田谷区北沢1丁目 284 9位、三鷹市下連雀3丁目282 10位、港区高輪2丁目 281 10位、横浜市青葉区桜台 281 |
553:
匿名さん
[2014-06-22 17:21:26]
京王線は区部に良い所があまり無いけど、市部は中央線に負けてない。
京王線の自由が丘とも言われる仙川 田園調布より自然が残る調布 住み続けたい街No1の府中 京王線随一の高級住宅街がある聖蹟桜ヶ丘 金持ちセレブが集まる片町 |
554:
匿名さん
[2014-06-26 09:56:30]
京王信者さんが「虎の威を借る狐」のように区部を威を借りて頑張ってたけど、ことごとく論破されてたのが笑えた。
中央線の多摩地域は区民にも人気の吉祥寺があるし、パチンコ屋も出店出来ない文教地区の国立もある。 他のどの駅も満遍なく利便性が高いし、少し離れると低層住宅地が広がる。 店が多過ぎるのは嫌な人向けには東小金井のような駅もある。 交通の便にしても、京王線と中央線では差がありすぎて勝負にならない。 |
555:
ご近所さん
[2014-06-26 14:36:30]
京王片倉、横浜線の片倉も、
何にもないのにね。 意外です。 |
556:
匿名さん
[2014-06-28 09:37:57]
人口が違うみたい。
1位、横浜市戸塚区品濃町 404(人口17,132人) 2位、横浜市中区山手町 377(人口4,547人) 3位、八王子市片倉町 316(人口12,604人)←ここ 4位、大田区田園調布1丁目304(人口6,754人) 5位、江戸川区清新町1丁目302(人口11,152人) 6位、相模原市南区上鶴間 300(人口16,992人) 7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297(人口8,902人) 8位、世田谷区北沢1丁目 284(人口5,286人) 9位、三鷹市下連雀3丁目 282(人口10,500人) 10位、港区高輪2丁目 281(人口5,590人) 10位、横浜市青葉区桜台 281(人口7,297) 参考 武蔵野市吉祥寺南町1丁目(人口2,333人) 三鷹市井の頭3丁目(人口2,353人) 国立市東1丁目(人口2,898人) |
557:
匿名さん
[2014-06-28 10:25:05]
なるほど。
金持ち割合と、金持ち世帯数の差。ですね。 ありがとうございました。 |
558:
周辺住民さん
[2014-06-29 18:53:10]
もうこの比較いみない。中央圧勝だから。
やるならエリアで。 23区、23区外、それぞれで、中央・京王と東横・田園都市とかでやってほしい。 |
559:
匿名さん
[2014-06-29 23:27:08]
吉祥寺、いいんだけど高いんだよねぇ。
結局、吉祥寺までバス1本の京王線沿線に買いました。 ローンの負担も軽いから生活に余裕もあるし たまに吉祥寺に行く程度なら不便さも感じないし。 そりゃ、お金が湯水のように使える身分なら吉祥寺に買いますけど みなさん、そんなんじゃないでしょ? |
560:
匿名さん
[2014-07-01 01:13:53]
仙川はキューピーのマヨネーズタウンができたね。安藤ストリートも健在。
吉祥寺まで近いからか、京王線では珍しく、どんどんおしゃれタウン化している。 |
561:
匿名さん
[2014-07-02 00:38:27]
仙川はここ数年で大化けしましたね。
島忠が実質的に駐車スペースを解放したことで 集客率が大幅に高まった感もあります。 相乗効果ですかね。 京王線沿いのメリットとして、自動車用道路の充実がありますね。 中央自動車道、国道20号、首都高4号、いずれもアクセスが容易です。 逆に中央線沿線は道路が弱い。 |
562:
匿名さん
[2014-07-02 01:22:53]
世田谷区の京王線沿線に住んでる知人が、高架化の話の時に地下の急行線の建設は費用がかかるので無期延期(実質中止)になったと言ってたけど本当の所どうなの?
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563:
匿名さん
[2014-07-02 09:03:27]
京王線沿線は都心通勤通学者が住むところではなく、
地元での生活完結者の居住地域になりつつあるね。 昼間の電車利用だけなら、住むには悪くないけど。 将来的にも線路の数は今のママなのか? もともと発足がチンチン電車だったから期待出来ない かも。 |
564:
匿名さん
[2014-07-02 09:14:50]
中央線信者さんが「虎の威を借りる狐」のように吉祥寺の威を借りて
永いことそれで頑張ってます。 たぶん吉祥寺駅前にお住まいでしょう。 |
565:
匿名さん
[2014-07-02 15:20:36]
>564
京王信者さんが区部の話題を出すのとは違って、吉祥寺は中央線の駅であり、東京市部でもあるから、「虎の威を借りる狐」の使い方を間違ってるw 中央線は吉祥寺以外に三鷹、国立もあるけど、京王線では力不足w http://www.nomu.com/premium/area/ プレミアム住宅街 【中央線】・・・5箇所(内市部2箇所) 番町、市ヶ谷・神楽坂、荻窪・西荻窪、吉祥寺・井の頭、国立 【東横線】・・・4箇所 代官山・青葉台、八雲・柿の木坂、自由が丘、田園調布 【井の頭線】・・・4箇所 松濤、下北沢、永福・浜田山、吉祥寺・井の頭 【田園都市線】・・・3箇所 桜新町、瀬田・上野毛、たまプラーザ 【大井町線】・・・3箇所 自由が丘、瀬田・上野毛、等々力・尾山台 【小田急線】・・・3箇所 代々木上原、下北沢、成城 【西武池袋線】・・・1箇所 石神井公園 【京王線】・・・0箇所 |
566:
匿名さん
[2014-07-02 15:48:34]
またかい!もうこの話はいいよ。府中がナンバーワンでいいよ。工場勤務ご苦労さまです。
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567:
匿名さん
[2015-02-07 17:07:53]
路線のブランドとやらにこだわりがあってコピペしまくりしないと自我が保てないような人は中央線、というか吉祥寺選んだらいいよ。仙川とか武蔵境とか半端なそれ以外の駅選んだら毎日ストレス溜まって大変でしょうから。
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568:
ミナミ
[2015-05-05 14:47:19]
調布のクイーンズ伊勢丹が抜けています。高円寺は、新高円寺で高円寺からは遠いです。大丸ピーコック とレベルは同じである京王ストア・キッチンコート(代田橋、桜上水、八幡山、仙川、ツツジが丘、西調布、府中、高幡、北野)が抜けています。京王線・成城石井では浜田山、多摩センターが抜けています。
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569:
匿名さん
[2015-05-14 22:54:43]
八王子だったら、有楽町線や、副都心線、東急東横線の走っている和光、朝霞、志木の3市もオススメ
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570:
匿名さん
[2015-07-14 12:26:34]
どちらもそれぞれの顔がありますよね。
線というより駅によっても全然違いますし、 同じ駅を利用していても駅の北部か南部か、 どの町なのか…でも、 住み心地やイメージは結構変わります。 東京の方ならある程度の知識があるでしょうが、 土地勘の全くない方は特にまずは電車にのり、 気になった駅におりたって、その周辺を 1日中散策してみるとよいですよ。 住めば都というのもありますし、 ここで話を聞けばそれなりに いろいろな町の魅力を知ることもできますが、 悲しいことに様々な思いから 他の町を執拗に批判する方も少なくありません。 どの線にもどの駅にもどの街にも それぞれの魅力があり、 それはこういったネットや テレビや雑誌の主観満載の特集だけでは 見えないものです。 ぜひ一人でも多くの方が、 誰に牙をむかなくとも自分自身が誇り 気に入り感謝し愛せるような、 すてきなところと出合えますように。 そして、同じ都民として ほんの少し離れた場所に住まう仲間の街をも 互いに尊重し愛せたら素晴らしいですね。 皆様の幸せな暮らしをお祈りします。 |
571:
匿名さん
[2015-07-21 13:42:35]
賃貸で荻窪に住んでるけど利便性すごくいい
しかしこの近辺で分譲買うほど予算ないので 中央線でもっと西に下った場所で買いました 予算さえあれば荻窪近辺に住み続けたかったです ただ、これから住む新しい街も楽しもうと思います |
572:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-10-21 11:53:56]
中央線沿線出身、京王沿線在住の私が。
東京都下へ伸びる沿線で主要路線は間違いなく中央線です。 京王線は保管するサブ路線。 繁華性も京王線より中央線が上です。 中央線のネックは平日の杉並の快速停車強制です。 平行して走る各駅も止まる西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺への停車は都下から都心へのアクセス時間に大きなマイナスですね。 そうなると国分寺や立川に住むより、調布や府中が上回ってくる面も。 最後に主観ですが両沿線で住んでいいと思える街を。 中央線→吉祥寺、(三鷹)、国分寺、立川 京王線→調布、府中 ※三鷹は利便性がいいが繁華性が微妙 国立や仙川も一部評価が高いですが、特快、特急が止まらない利便性はどうでしょうか。 ハイセンスな街の評価がありますが、表参道や代官山、自由が丘、成城学園などには劣る中途半端さ。 ご参考までに。 |
人気がある街を貶して、意外な街を褒めて褒めて褒めちぎって盛り上げるのは当然。
本気で鵜呑みにしている人がいるとはマツコも思ってないかもね。
ロケットニュースもネットニュースだから、面白おかしく書かないと注目されないよな。