中央線と京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/
[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30
中央線と京王線どちらがオススメですか?その3
405:
匿名さん
[2014-06-11 19:46:42]
|
406:
匿名さん
[2014-06-11 22:27:58]
中央線区部に住めないから、
中央線都下に住んでいるくせに(笑) 言い訳だけは超一流だね? |
407:
匿名さん
[2014-06-11 22:31:14]
平均すれば区部の方が高いよね?
中央線だって。 何でいつも特殊なデータばかり持ち出すの?? 中央線でも 中央線区部>中央線都下 当たり前過ぎる話だよ。 区部に住めないから、都下に住んでいるんでしょ?(笑) |
408:
匿名さん
[2014-06-11 22:39:53]
素直に、中央線区部(山手線内側)には住めないけど、新宿、中野、杉並区なら住める
でも、新宿より西側だったらやっぱりバランスのとれた武蔵野市や三鷹市のがいいや 西荻窪も阿佐ヶ谷も好きだけど、子供いると武蔵野市がいいな〜と 京王線でも悪くはないけど、どちらかと言ったら中央線をとるな もっと郊外へ行っても、立川とか八王子でも中央線のがいいな なんでか分からないけど中央線が好き 考えれば考えるほど中央線ならどこの駅でもいいや |
409:
匿名さん
[2014-06-11 23:16:32]
武蔵野市民は区部への劣等感がハンパないな
|
410:
匿名さん
[2014-06-11 23:17:56]
|
411:
匿名さん
[2014-06-11 23:49:30]
>407
市部の戸建てに住んでるけど、普通に2億円かかったよ。周りもそのくらい。 |
412:
匿名さん
[2014-06-11 23:58:42]
>409
逆じゃないか? 武蔵野市ポジのほうはいつも冷静に淡々とデータやソースを出して説明してる。 そのデータやソースを見た限りでは、地価、満足度、人気、どれも中央線沿線である武蔵野市はハイレベル。 京王さんは「区部に住めないから市部に住んでるんでしょ」と子供みたいな事しか言えてない(笑) 世田谷区の事を持ち出してもいいけど、せめてデータを示して議論しろよ(笑) 「特殊なデータばかり」と嘆くくらいなら、いくらでもあるはずの普通のデータを出して比較してみろよ(笑) |
413:
匿名さん
[2014-06-12 00:18:49]
あわれ。
「I ♥︎ 区部」とか書かれたTシャツ着てそう。 データ出しても無駄だと思うが、好きなように投稿してください。 ちなみに、スレの標題から逸脱し過ぎないようにお願いしますね。 |
414:
匿名さん
[2014-06-12 00:31:07]
|
|
415:
匿名さん
[2014-06-12 01:37:07]
徒歩3分ネタで論破され、世田谷ネタでも自爆してどうしようもないなw
|
416:
購入経験者さん
[2014-06-12 05:32:31]
京王線のデメリット
・ほとんどの駅前が狭隘であり商業施設も乏しい ・通勤時間帯の時刻表が全くあてにできない ・甲州街道などの主要幹線道路が至近にあり騒音や排ガスが激しい |
417:
匿名さん
[2014-06-12 07:36:52]
京王線は徒歩・自転車で通える範囲に学習塾や学校が少ない。
あっても偏差値が・・・ |
418:
匿名さん
[2014-06-12 07:48:43]
話を逸らしてばかりだけど。
そろそろ答えてもらえませんか。 中央線区部に住めないから、中央線都下に住んでいるんでしょ? 貴方は区部に住めないから、都下に住んでいる。 違いますか? それとも、また言い訳するの?(笑) |
419:
匿名さん
[2014-06-12 07:57:11]
|
420:
匿名さん
[2014-06-12 08:06:16]
明治39年(1906年)には、すでに国有化されていた中央線。
京王線は、それから遅れること10年後にやっと開業した、しかも私鉄です。 旧国鉄に投入された資金(税金も)を受けて発展した中央線。 中央線駅前とその周辺も影響を受けてます。 現在も、旧国鉄の借金は、毎年国の一般会計で元本4000億円・利子6600億円、合わせて1兆円以上を税金で支払っている。 その恩恵を受けるなら、中央線がオススメ! |
421:
匿名さん
[2014-06-13 13:41:18]
国鉄赤字の原因は地方のローカル路線でしょう。
120年以上前に開業した当時の中央線は私鉄だったから、開業に際して多額の税金が投入されたとは思えない。 戦後の中央線の輸送人員からすると明らかに大黒字のドル箱路線。 京王線みたいな東京〜高尾のみの鉄道会社だったら超優良企業だよ。 中央線の利益が地方に吸い上げられる可哀想な路線。 |
422:
匿名さん
[2014-06-16 14:44:31]
>418
中央線市部に住んでるけど、区に住めないから市に住んでるなんて感覚は無いな。 だって中央線は区部から市部に抜けた途端に不動産相場が急上昇するような路線だから。 京王線は区部を抜けると不動産相場は下がるだろうけど、ひょっとして京王線だと「区部に住めないから市部に住む」という感覚なの? 中央線もそうだよね?一緒だよね?って感じなのかな。 |
423:
匿名さん
[2014-06-16 17:56:38]
中央線区部に住んでいますが、町並みとしては市部の方が整備されている印象です。三鷹から先は駅名が田舎臭いですが、高架化され、これからは期待できそうです。但し、通勤時間帯の中央線は激混みなので、座って通勤できる東西線始発駅の有難味を実感しています。
京王線沿線にも住んでいましたが、特急・準特急停車駅でないと、特に日中は通過待ちが多く、区部でも新宿まで時間がかかります。 |
424:
匿名さん
[2014-06-16 18:07:47]
市外局番(区か市か)や車のナンバーにこだわってる奴はコンプレックスの塊の田舎者に多い
知識がなくイメージだけで騙ってるからすぐわかる |
マジレスすると中野や荻窪と三鷹駅前は同じような不動産相場だし、市部の吉祥寺のほうが高い有様。
だから「区部に住めないから、都下に住んでるんでしょ? 」は中央線には当てはまらない。
京王線には当てはまるのかもしれないけど。