公式URL:http://www.sinfonia182.jp/
<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定
売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業
[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23
吉祥寺シンフォニア
313:
匿名さん
[2013-07-25 20:55:21]
|
314:
ご近所さん
[2013-07-25 21:11:01]
|
315:
匿名
[2013-07-25 21:42:24]
ただそうなるといわゆる内装とか目に見えないところのグレードが下がりそうで...
うちは南は電線に近すぎるので対象外。直下でも影響ないとは言われますが、八階だと直下よりも距離近いんで。 いったん買ったとしたら基本的には売るつもりはないですが、介護や病気など何があるかわからないので、一部でもそういう建物があると全体としてリセール評価がどうなるか心配です。 |
316:
匿名さん
[2013-07-25 22:09:21]
送電線気にする人は、距離が10メートルから30メートルや50メートルに変わったところで買わないと思うよ。
|
317:
匿名さん
[2013-07-26 12:28:48]
ここの西側(カームコート)、バルコニー段になってるけど、
こういう間取りのデメリットってなんでしょう? モデルルームではリビングと隣の部屋を仕切る引き戸が 壁に収納出来ず、開けたときリビングに一体感がなくて 不思議に思ってたんですが、西側なら台所のわきにくるので、むしろすっきりするかもと思いまして。 |
318:
匿名さん
[2013-07-26 17:02:28]
東は送電線がよく見渡せてしまうし、私も金額的に西がお買い得なのかな?と思いました。
でもたしかに形が気になりますね。 よくある形状でしょうか? |
319:
匿名さん
[2013-07-26 18:10:46]
確か、西側は西日に配慮したって聞きましたが。
どう配慮されてるのかは?(聞いたかも知れないけど忘れました)。たまに見ますよね、こういう間取り。 雁行型のマンションは日当たりいいって言うけれど、これは変形雁行型なのかな?図面見ても、部屋の梁がどう出てくるのかちょっと想像力しづらいですね。 ウチは布団を使うので、バルコニーの中に干すとすると、 スペースがどうなのかと考えてます。 |
320:
匿名さん
[2013-07-27 08:40:51]
保育園、学区の小学校が送電線真近にありますね。
長い時間いる場所なのに大丈夫? |
321:
匿名さん
[2013-07-28 00:33:42]
西はエアコンの室外機置き場が微妙ですね。バルコニーの梁斜めなので。
ウチは午後に洗濯をすることが多いため、日当たりの面で南か西希望なんですが、南は価格がネックです。 朝早い家庭は東でしょうが、結構人気あるらしいですね。 |
322:
匿名さん
[2013-07-28 08:19:08]
313さんの言うとおり、明らかなデメリット(送電線、バス便など)を抱えている物件は後々売りづらい。
その分安くなっているのかもしれないが、安く買った以上に転売時は安くなる可能性が高い。 もっとも、消費税アップ後に価格が下落するとは限らないし、人口減少と言っても持ち家比率がまだまだ半分位なので 需要はなくならない。 いずれにしろ、買うときは自己責任で。 |
|
323:
匿名さん
[2013-07-28 08:34:25]
三鷹台の住友物件が27年2月竣工予定で工事が始まりますよ。
|
324:
ご近所さん
[2013-07-28 11:12:16]
|
325:
匿名さん
[2013-07-28 11:28:27]
三鷹台は敷地にブルトーザーも入っていたので工事が始まると思いますよ。
施工会社も三井住友建設になっていています。 27年施工予定みたいです。 |
326:
匿名さん
[2013-07-28 11:34:41]
すみません竣工予定が27年でした。
|
327:
物件比較中さん
[2013-07-28 15:04:26]
バス便が多いと思っていたけど、多いのは下連雀のバス停は、ってことですよね。
結構遠いな~というのが率直な意見です。 最寄のバス停は近いけど京王バスだし、本数少ないし。メインの小田急バスで帰るなら基本的には下連雀のバス停で降りて帰ってこないといけないってことですよね? 本数多いのに惑わされかけたけど・・・うーん・・・ |
328:
匿名さん
[2013-07-28 21:13:52]
バス少ないですか?
・マンションの前には、「京王・三鷹行き」「小田急・吉祥寺行き」が停まり、 ・アロカ入口には、牟礼団地から来た「小田急・三鷹行き」と「小田急・吉祥寺行き」 ・日本無線前には、上記2路線が合流して「京王・三鷹行」「小田急・三鷹行」「小田急・吉祥寺行」と3路線になり、 ・下連雀で他から来たバスが全て合流ですよね。(合ってます?)充実していると思ってたんですが。 確かに玉突き状態を望むなら下連雀なんでしょうけど、目の前のバス停逃した場合は、アロカ入口か日本無線前に行けば 5分待たずにどこかで乗れるだろうと思ってました。時間も覚えるでしょうし。 終電も吉祥寺からだと下連雀ですが、三鷹からはマンション前に停まるみたいだし、前のスレには久我山からの 終バスが停まるって記載があったので、渋谷方面から帰る時にはこちらも使えるのかなと。 実際に住むと少ないと感じるんでしょうか? |
329:
匿名さん
[2013-07-28 23:00:40]
近辺に住んでます。
日本無線前からだと、吉祥寺行より三鷹行きの方が多いです。 あと、その位置からだとアロカバス停ってそんなに使用頻度が ないような気がします。多分、3中前か日本無線前が便利かと思います。 |
330:
ご近所さん
[2013-07-29 01:29:27]
三鷹行きの下連雀のバス停と、吉祥寺行きの下連雀のバス停は別の場所ですのでご注意を。
私の感覚ですが、あそこから吉祥寺へは本数が少なくバス停が分散するので、やや不便です。 三鷹久我山のバスは本数が多く非常に便利ですし、朝は渋谷へいくなら、久我山に出て富士見ヶ丘始発を待てば座れますからそっちのほうが楽でしょう。 休日なら吉祥寺まで歩いても、散歩のつもりで30分ですし、急いでなければ下連雀までも苦ではないので、立地は非常に気に入ってます。 三鷹台団地の方は工事が始まったんですね。まあ広告が出るまではまた延期されないか信じられないなあという気持ちではありますが。 |
332:
匿名さん
[2013-07-30 20:43:17]
7月上旬販売予定から8月上旬に変更そしてまた8月下旬に変更になりましたね。
そしてまた9月に変更になったりして。 人気が無いんですかね? 人気が有れば早く売り出すと思うのですが。 |
333:
匿名さん
[2013-07-31 00:22:47]
我が家からも鉄塔は近いですが、見える範囲にはないし送電線も通っておりません。
近くにいけばわかりますが、南側は右をみるとすぐ鉄塔、上を見れば送電線が間近です。 送電線も鉄塔も眼に入らないのは西側ではないでしょうか。 影響がどれだけなのかは不明ですが、自分がそれに納得の上で、かと思います。 住んでれば気にならなくなる人もいれば、やっぱり…となる人もいると思います。 まだお子さんなどがいない方は特に気にしますよね、といか気にしたほうがいい気がします。 ご自身の気持ちと周りの方の意見もご参考に検討ですね。 |
インフレなんていっても給与水準が追いつかなければ住宅需要なんて冷え込む一方だろうし。
そうそう景気が回復するとは思えないから、利息も不動産価格もほんとに上がるとは思えない。
人口減少だけが確実→マンション価格が長期的に見て下落していく
なので資産価値とかリセールを気にしてる人はよっぽど考えたほうがいいと思う。
すくなくとも明らかなデメリットを抱えてる物件は避けたほうがよいのでは。